監察医・朝顔2|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第5話(2020年11月30日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月30日(月)放送終了〜2020年12月7日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第5話のあらすじは?

2020年11月30日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第5話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)は、娘のつぐみ(加藤柚凪)を連れて、祖父・浩之(柄本明)が暮らす仙ノ浦を訪れていた。

そんな朝顔のもとへ、ある遺体を解剖すべきかどうか判断してほしいという連絡が入る。

朝顔が現場へ向かうと、何故かそこには丸屋(杉本哲太)の姿があり、岩手県警のベテラン刑事・佐山(才勝)ともめていた。

自宅で遺体となって発見されたのは71歳の甲田雅子。

8年前に脳梗塞で倒れてから寝たきりだったという。

第一発見者はずっとひとりで雅子の介護をしてきた娘の奈々子(池津祥子)だった。

佐山は、幼いころから知っている奈々子のことを疑うような丸屋の言葉に反発し、解剖に反対する。

だが、遺体は死後二日ほど経過しているにもかかわらず、奈々子が通報してきたのは今朝だという。

朝顔は、解剖を行うべきだと丸屋たちに進言する。

同じころ、興雲大学法医学教室では、藤堂(板尾創路)や光子(志田未来)らが、就寝中に強風で飛ばされてきた看板が窓ガラスを突き破り、割れたガラスが刺さって死亡したと思われる宍戸慶介の解剖を行っていた。

宍戸は、右太腿に刺さったガラスを自分で引き抜いたことが原因で、失血死したと考えられた。

だが平(時任三郎)は、宍戸の胸の傷が気になり、本当に事故かどうかもう一度現場を調べることにする。

北上医大で雅子の解剖を行うことになった朝顔は、光子と絵美(平岩紙)に協力を求め、現地に来てもらう。

一方、桑原(風間俊介)は、カフェで田村聖奈(中村里帆)という女性と会っていて……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

やわもち*
4話の最後らへんで桑原くんが他の女性と連絡を取っていたのがびっくりしました。

もしかして不倫?と思ったけど、次回予告を見ると桑原くんの過去が明らかになるのかなと思えたんで、不倫ではないことを祈っています。

4話の最後の場面で朝顔のお母さんの骨らしきものが見つかっていることがわかっていましたが、それが次の話にどうつながっていくのか楽しみです。

お母さんが亡くなったことがわかれば少しは心が救われる部分もあると思うし、平さんと桑原家が離れずに済む可能性も出てくるのかなと期待してしましました。

もちろんなくなってしまったら悲しいけれど、何年も見つからないことの方が苦しいと思います。

ペンネーム:やわもち(20代・女性)

みかん
朝顔が仙ノ浦の祖父宅にいると、丸屋から連絡が入る。

自宅の一室で、寝たきりとなっていた女性の遺体が発見されたのだ。

解剖するべきかの判断を問われた朝顔だったが、地元の刑事は病死だと判断し、解剖する事に反対していた。

亡くなった原因を明らかにするべきだと朝顔は主張し、解剖が行われる事になる。

その頃、法医学教室では、事故死した可能性のある遺体が運ばれていた。

しかし、平は遺体に残された傷痕が気になり、被害者について聞き込みを行う。

その頃、桑原は聖奈という女性との待ち合わせ場所に向かっていた。

桑原の表情は浮かない様子で、脳裏には苦い記憶が蘇る。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

nigera
東北の大じいじ(柄本明)の元にある歯が、朝顔の母親のものであるのかが 気になるところです。

ずっと妻を捜し続け、東北に引越しまでしようとしている平に、本当の事を言ってしまうと心が折れてしまうから言えないのか?その大じいじの気持ちがどうのようなものなのか知りたいと思います。

最後に、朝顔の夫が読んでいたメールも、気になります。

まさか浮気ではないだろうけれど、何か事件が起こるのかなと心配になります。

茶子先生も、もしかして 恋人とどこかに行ってしまうのか?

朝顔の周りから居なくなってしまう人が、出てしまうのか、朝顔は大丈夫なのかと気にしています。

ペンネーム:nigera(50代・女性)

けんけん
最後の終わり方が今後、どのような展開になっていくのか全く想像ができません。

あの歯はなんなのか。

まず誰の歯なのか。

また、旦那がラインをしていた聖子という人は誰なのか。

もしかして浮気相手なのか。

浮気をするような人ではなさそうに見えますし、ラブラブしているようなLINEにはみえませんでした。

もしかしたら、何かしらの救世主なのかもしれませんね。

旦那とよくわからない女性の関係、今後の展開も楽しみですね。

お父さんも仕事をやめて出て行ってしまうとの事でしたが、もしかしたらあのハンカチと歯によって展開も大きくかわってしまうかもしれません。

ペンネーム:けんけん(20代・男性)

かものはあま
次回は仙の浦でのスタートで朝顔は事件にまた絡む様です。

母の歯が見つかったことで動揺して果たして仕事になるんでしょうか?

朝顔はきっとプロ意識が強いから普段はある意味動じないとは思いますが、今回ばかりは朝顔のなかでも一番大きな出来事。

彼女の根幹とも言うべき部分の事なので普通には仕事できないと思います。

しかし、まわりの桑原やつぐみ、平のフォローと法医学教室のフォローで少しずつきっと乗り越えていくと予想します!

そしてまた平も別のところで別の事件を追うので、それぞれの遺体からどういう答えが出るのか楽しみです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

イカロス
まずは、東北の浩之の家の仏壇のところに里子の歯がありましたが、どういうことなのかなという感じがします。

何故、歯だけがあるかもわからないので、真相が知りたいと思います。

そして、その歯が里子が亡くなった証拠になるというなら、平は警察を辞め東北に引っ越すことを諦めるのかなと思います。

桑原も平に家にいて欲しいと思っている感じなので、どうなるかが気になります。

そして、茶子と一緒にいた男性は一体何者なんだろうという感じがします。

ただの恋人というよりかは、別に事情がありそうな感じなので、どういうことなのかが気になります。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

くるみ*

『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレ

仙ノ浦を訪れていた朝顔のもとに解剖の相談が入る。

寝たきりであった甲田雅子が、自宅で遺体となって発見されていた。

第1発見者は、母の介護をしていた娘の奈々子で、死後2日ほど経ってからの通報だった。

死因を特定する為、北上医大で司法解剖が行われるが、朝顔は光子と絵美を呼び寄せる。

法医学教室では、就寝中に自宅の窓ガラスの破片が刺さり、亡くなった可能性のある宍戸慶介の解剖が行われていた。

事故死と思われていたが、交際相手により刺されていた事実が発覚する。

そして、雅子の死は溜め込んだ睡眠薬の過剰摂取による、自殺だと判明する。

祖父が保管していた歯については、身元は特定出来ておらず、母の物かは不明であった。

そして、桑原は連絡のやり取りをしていた聖奈と会った際、誰かに向けて発砲するが、その場に倒れたのは聖奈だった。

『監察医・朝顔2』第5話の感想

今回朝顔が、法医学教室外で司法解剖をやる事となり、とても新鮮な感じがしました。

朝顔が解剖を担当した雅子は、ずっと寝たきりの状態で病死の線が考えられていました。

しかし、大量の睡眠薬が体内から見つかり、殺人の可能性も出て来た為、被害者の身近にいた娘の奈々子の事を怪しんでいました。

実際には、雅子は自ら命を絶っていた事がわかりました。

雅子がその様な選択をした陰には、娘を想う気持ちがあったのかもしれません。

しかし、奈々子は母の死など願っておらず、とても辛い別れとなってしまいました。

雅子には、生きる事を選択して欲しかったです。

ペンネーム:くるみ(30代・女性)

きりん

『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレ

朝顔はつぐみを連れて祖父の家を訪ねます。

現地で、高齢の寝たきり女性が亡くなって発見される事件が発生し、朝顔が解剖を頼まれます。

発見者は亡くなった女性の娘で、長年介護をしていました。

現地では解剖を嫌う雰囲気でしたが、朝顔は絵美と光子を呼び寄せて解剖します。

その結果、亡くなった女性は睡眠薬を大量にためておいて服用し、自ら命を絶ったことがわかります。

一方、平は職場に辞職願を提出します。

桑原は朝顔の不在中、若い女性と会っていました。

祖父は朝顔に、見つけた歯を娘の里子だと思っているので、自分の生きている間は鑑定しないでくれと頭を下げます。

『監察医・朝顔2』第5話の感想

休みの日に祖父の家に行って、そこで解剖を頼まれるなんて、そんなこと実際にあるのかなぁと不思議に思ってしまいました。

亡くなった女性は脳梗塞の後遺症で娘の介護を受けていたとのことですが、30錠もの薬をどうやって隠し持ったのでしょうか。

シーツとか枕カバーとか洗濯するときに見つかりそうなものだと思いました。

祖父の家にお弁当を届ける女性が出てきましたが、この人は次回も登場するのでしょうか。

朝顔の母のものと思われる歯を、鑑定してほしくないという祖父の気持ちはわかる気がしました。

亡くなった人への思いというのは人それぞれなので、平も辛いところだと思いました。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

丸屋研修中

『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレ

朝顔は北上医大からの依頼で自宅で亡くなった脳梗塞で寝たきりだった甲田雅子の遺体の判断を任され、現場に向かうと研修のため岩手に来ていた検視官の丸屋と合流、遺体は死後2日経っていた事から解剖になる。

一方、神奈川では宍戸慶介という男性が自室で眠っている時に突風で割れた窓ガラスが体30箇所に刺さり、太股に刺さったガラスを取っ手しまい失血死の事故と考えたが、平は胸の傷に疑問を呈した事から、法医学教室では光子が調べ、所轄では割れたガラスを集めて検証するように山倉が指示を出す。

全員が捜査に向かったのを見計らい平は辞表を山倉に提出した。

朝顔は光子と絵美に来てもらい遺体を解剖、口の中に口内炎、皮膚に黒い付着物、胃の中に30錠の睡眠薬、雅子は睡眠薬を処方されていたが30錠という疑問は残る。
法医学教室ではガラス片を傷と合わせていくと胸の傷に合うものがなく、平が押収した刃物が合い、宍戸寝ている宍戸が刺された可能性と自然治癒を検証し、胸の傷が先とわかり指紋から殺人未遂で恋人を逮捕する。

朝顔は奈々子を呼び出し、母親の雅子が亡くなった理由を睡眠薬の過剰摂取による中毒死と説明、睡眠薬を飲んだのは雅子自身で、毎回飲んでいるように見せ掛け頬に隠していた証拠が薬の当たる部分が口内炎と話し、悪態をつく奈々子ながら、朝顔は雅子の皮膚に着いていた黒い物質は奈々子の涙を流した時についたマスカラと指摘、奈々子は悲しみの涙を流す。

浩之は朝顔が見てしまった里子のハンカチに包まれた歯は手袋が見つかった場所を探し見つけた物、浩之自身が死ぬまで調べないでと頭をさげ頼み、朝顔はいいと思うと告げて帰宅後、平と桑原に伝え2人納得する。

法医学教室を辞める熊田の送別会を賑やかにしている朝顔たちは笑顔が溢れ、同じ頃、雨の降る中を桑原は田中聖奈を捜していたが、顔色を変え銃を抜いて威嚇、桑原が発砲、桑原の前にいた人物が倒れる。

『監察医・朝顔2』第5話の感想

今回のドラマの中では朝顔たち家族が笑顔で溢れた食卓を囲む事がなく、以前の放送回で朝顔が誰かがいなくなるという意味合いを込めたナレーションをしていただけに、朝顔たち家族それぞれの向かうべき道へと進んだという構成だったのかなと感じました。

寝たきりの母親を介護する娘という内容で、母親が娘の今後を思い計画を立てて追い出した後に薬を大量に飲んで自ら生きる事を終わらせた行動は一方通行の考え方で、残された娘の奈々子は生涯覚えている最後の言葉の掛け合いは言い争いという後悔しても仕切れない悲しみを背負うと思うとやりきれませんでした。

謎の女性である田中聖奈との密会をする桑原はてっきり浮気と考えていたのに、最後に銃を桑原が発砲するとは物語の雰囲気が一変するくらいに驚かされました。

ペンネーム:丸屋研修中(30代・男性)

タマ

『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレ

正子という脳梗塞で寝たきりの老人が亡くなった。

通報したのが奈々子という娘で朝顔がその現場に行くと死後2日は経っていることがわかる。

そのことで娘の奈々子が殺したのではないかという疑惑が深まってしまう。

話を聞くとネットカフェなどで寝泊まりしていたという娘、奈々子は母親から出て行けと口論になったことで2日も家を空けていたらしい。

その後、真相がわかる。

正子は睡眠薬を多量摂取して亡くなっていたことがわかる。

なんと正子は自殺を図っていた。

しかし、そんなに薬を調達できるはずがないので色々と調べると毎回の薬を口の中に溜めて吐き出したくさんの薬を保管してそれを一気に飲んだことが判明する。

『監察医・朝顔2』第5話の感想

今回の話はとても悲しいというか色々と考えさせられる展開でちょっと身につまされました。

介護ということはかなりのメンタルを消耗するということが昔から言われているのでそのことが色々と影響していたのでしょうね。

母親が自殺を図ったというのは娘が辛そうだったからという親心だったのかもしれませんね。

でもその理由を聞けば聞くほど悲しくなってきます。

脳梗塞を発症したのは誰のせいでもないのですからすごく考えさせられますね。

やっぱり奈々子は何もしていなかったということがわかって嬉しかったです。

悪そうに見えても母親のことを大切にしていたのでしょうね。

ペンネーム:タマ(30代・男性)

イカロス

『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレ

朝顔は東北に行っている時に、東京でガラスで刺されて亡くなっている遺体が発見されます。

そして、看板が部屋に飛び込んできて、ガラスが割れて、その破片が刺さり亡くなった事故ということになりますが、平が怪しい胸の傷を見て、殺人の可能性があると指摘し、さらに詳しく調べることになり、ナイフで刺されていた事がわかります。

一方、朝顔は東北で高齢者の解剖をすることになり、光子と絵美を呼び寄せ、睡眠薬の過剰摂取で亡くなっているということを突き止めます。

そして、東京に帰り、浩之が持っていた母親の歯のことを平と桑原に話します。

『監察医・朝顔2』第5話の感想

第5話は、東京と東北で解剖案件が発生するということで、今までにない感じで斬新でした。

そして、東北での案件は介護に疲れた女性が描かれていたりと、現在ではよく起こりそうな感じだと思いました。

介護に疲れてしまうのは、しょうがないことのように思えました。

そして、浩之が持っている歯について、里子であるという何の証拠もないという展開は意外でした。

また、浩之がもう終わりにしたいので、調べたくないというのもわかるような気がしました。

浩之は震災のことで疲れきっているので、つぐみと野菜を取ったりしているのが癒しになっている感じがしました。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ふじお

『監察医・朝顔2』第5話のあらすじネタバレ

部屋に遺体がありましたが、硝子の破片が無数に刺さっていて事故死と判断しました。

大きな破片を抜く際に出血多量で死んだと予想されます。

現場に出向いた万木平は、疑いを持ち始めて他殺の可能性があるといいます。

万木平は鑑識に頼みますが、朝顔でも同じことをしていたはずと言い始めて徹夜で遺体を調べます。

硝子の破片が心臓に刺さっていたものはなく、包丁の痕跡が発見されました。

しかし死んでおらずに、その後に来た台風による硝子の破壊でした。

致命的になったのは、そのあとの硝子の破片ですが、こういう場合罪は問われるのか疑問です。

『監察医・朝顔2』第5話の感想

事故死だとすぐ結果を出してしまう人もいれば、他殺の可能性があると疑う人もいます。

死体はすべてを語っていて、生きてる人間よりも正確です。

なぜ死体を事故死にしてしまうのかは、面倒だからだと思います。

無数の傷があり硝子の破片をパズルみたいに組み合わせることが苦痛だったと思います。

死体にあった血痕は床が傾いていたためにできた証拠であり、他殺だと考えた平は有能でした。

その後、台風により硝子の破片が体に突き刺さったと判断しました。

あそこに倒れていなければ破片をかぶることもありませんでした。

死んだように見えても生きていたのは、このままでは死ねない気持ちが強いからです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA