監察医・朝顔2|4話見逃し動画無料視聴はこちら【11/23配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第4話(2020年11月23日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月23日(月)放送終了〜2020年11月30日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第4話のあらすじは?

2020年11月23日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第4話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)が法医学教室に出勤すると、茶子(山口智子)から、車に閉じ込められているから休む、という電話が入る。

応対した藤堂(板尾創路)は、絶対嘘の言い訳だと言って気に留めなかった。

一方、平(時任三郎)は野毛山署で思わぬ人物と出会っていた。

万木家とも深い関わりのある、忍(ともさかりえ)だ。

そんな中、あるマンションの一室で、20代の若い女性の遺体が発見される。

女性はウェブデザイナーの坂井亜衣(椚ありさ)。

亜衣の姉・美優(高梨臨)から、妹と連絡が取れない、という電話を受けた大家が警察官を伴って部屋に入ると、ベッドに横たわって亡くなっている亜衣が発見されたのだ。

野毛山署強行犯係の刑事たちとともに現場に入った朝顔が遺体を調べると、亜衣は窒息したようで、首にはうっすらとひも状のもので絞められた痕があった。

しかし、大家が部屋に入ったときは、ドアや窓はすべて施錠されていたという。

密室殺人では、と色めき立つ森本(森本慎太郎)ら強行犯係の刑事たち。

事情聴取を受けた美優は、亜衣は交際相手に殺されたのだと思う、と証言するが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みかん*
祖父から母の歯が見つかったと聞かされた朝顔。

母の痕跡を探しながらも、心のどこかで生きていて欲しいという想いがあった朝顔は、ショックを受ける。

仙ノ浦に転居しようと考えていた父にとって、母の死は受け入れ難い事実であった。

父の口数が少なくなる中、密室殺人事件が発生する。

被害者の女性の姉が身元確認に訪れ、犯人に心当たりがある旨を伝える。

しかし、姉の供述にはある矛盾が生じていた。

平は野毛山署に新たに配属となった女性刑事と共に捜査にあたる。

そこで明らかとなったのは、姉が事件に関与している事実だったと予想しています。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

ままちゃん
爺ちゃんが朝顔にまだ話をしていないことが何なのかが非常に気になります。

きっと、仏壇の前にある朝顔の母親の歯の話なんだろう、なぜ、歯があるのだろうか、母親の死について何か新しい事実がわかるのだろうかなど、いろいろ想像すると次回の話を早く見たくて仕方ありません。

きっとその謎が第4話で明かされるのだろうと思うので、楽しみです。

また、爺ちゃんの体調や平さんの転居など、どうなるのかなと思うことがたくさんあるので見逃せないです。

また、つぐみちゃんのかわいい姿で癒されたり、茶子先生のふわふわしているけど正しい判断をしたりするのも好きです。

ペンネーム:ままちゃん(40代・女性)

たまこ
朝顔は浩之のことを気にかけている様子であったが、浩之の口から自らの病気であることを告げられたように思える。

ハンカチの上の抜けた歯は、誰の者か気になった。

マンションの一室で密室殺人事件が起こり、ぞの女性を解剖することになる朝顔ら法医学教室の人たちは、どんな手掛かりと得るの気になります。

殺された女性の姉が第一発見者ということもあり、姉妹の仲は良かったのか?交際男性はいたのか?と平らが捜査を始める。

そして、野毛山署内に新たな女刑事が勤務することになり、自由奔放な茶子の周りに男性が!?楽しみな人物たちに期待します。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

青井里央
第4話のゲストはともさかりえさんと高梨臨さんです。

ともさかさんは万木さんと縁のある人物だそうですが、どう言う関係かはわかりません。

ともさかさんと言うだけで怪しい感じがします。

桑原くんのお姉さんの声でお米を送ってくれた時に電話していたと思います。

桑原くんのお姉さんとお父さんはどう関係があるのでしょうか。

事件の方に高梨臨さんが登場します。

「妹と連絡が取れない」と警察と大家さんを伴って妹の住む部屋に入るとベッドで絞殺遺体となって発見され「犯人は妹の友達恋人」と言います。

鍵をかけた大家さんは「部屋にも窓にも鍵はかかっていた」と証言。

まるでミステリー小説のような密室殺人事件です。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

かものはあま
今回の伊東をはじめとして、次回から美優や忍と新しいメンバーが何人か加わりそうで楽しみです。

大谷亮平さんと高梨臨さんの共演が多い気がするのは気のせいでしょうか。

姉妹の話で、妹が殺された話で犯人は交際相手ではないかと。

真実はまだわかりませんが、そこに悲しいストーリーがある気がします。

そして浩之が朝顔に言おうとした事は何なのか。

あの歯形は母のものなのか。

もしそうだとして、わかってはいるけど確実な「死」を朝顔は受け止める事ができるのか。

その物的証拠を見てしまう事で実感し絶望してしまわない事を誓います。

そこは桑原の出番なので平と家族全員で乗り越えて欲しいと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
ウェブデザイナーの亜衣が部屋で亡くなっていましたが、首にはうっすらと縛られた跡があります。

部屋はすべて施錠しているので密室殺人が考えられます。

亜衣と連絡が取れなくなり、心配して部屋を訪ねる姉の美優ですが、犯人は恋人だと思っています。

なぜ殺されなくてはいけなかったのか?亜衣には何か隠し事があるかもしれません。

殺される人は、殺されることをしている可能性があるので刑事たちは亜衣の身辺調査から始めます。

女性ならではの勘も働いて、密室殺人のトリックが暴かれそうです。

新メンバーも加わり、より一層、真実が明らかになりそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

やわもち*

『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレ

桑原・平家に桃がたくさん届き、それをジャムにすることを朝顔とつぐみは約束する。

その日桑原くんのお姉さんが平さんと同じ職場になる。

その日のご遺体は女性の若い方で、首に水膨れのようなものがあった。

解剖の結果、即死したわけではなくゆっくり亡くなったことがわかった。

それでも凶器は何なのか、他殺なのか自殺なのかがわからずにいた中で、朝顔や桑原君のお姉さんが共に必死に事件の真相を探していくと被害者の彼氏が犯人だということが判明する。

服の上からリボンで首をしめられ意識がなくなるも、ちょっとして意識が少しだけ戻りお姉さんに電話をしたことがわかった。

それを知ったお姉さんが涙を流して自分があの時電話に出ていればと後悔する。

『監察医・朝顔2』第4話の感想

このドラマは亡くなった人のことを考える内容なので、どうしても暗い内容になってしまって気持ちが沈んでしまうことも多いですが、必ずつぐみちゃんが出てきてくれるのでとても癒されます。

平家と桑原家の会話に癒されるし、いつもそこを楽しみに見ています。

今回も楽しく見ることができました。

桑原くんのお姉さんが新人さんとして強行犯係として採用されたときの平さんの親戚ばかりがいるくだりがとても面白かったです。

このドラマを見ていると家族に会いたくなります。

この話の中心の事件の被害者のお姉さんの涙を見て号泣してしまいました。

お姉さんが妹さんの分生きていてほしいなと思いました。

ペンネーム:やわもち(20代・女性)

みかん

『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレ

ウェブデザイナー坂井亜衣の遺体が、マンションの一室で発見される。

亜衣は死の直前、姉の美優に連絡を取っていた事がわかる。

美優の証言により、妹と金銭トラブルとなっていた恋人が容疑者として浮上するが、2人の証言には食い違いがあった。

新たに野毛山署に配属された、新人刑事である桑原の姉忍は、事件に関して様々な疑問を抱き、朝顔に相談をする。

その後、凶器が明らかとなり、恋人の犯行だった事が証明される。

休日につぐみと共に祖父宅を訪れた朝顔は、ハンカチに包まれた母の歯を発見する。

その頃、桑原は聖奈という女性と会う約束をしていた。

『監察医・朝顔2』第4話の感想

マンションの一室で発見された女性の遺体。

亡くなる直前、姉に救いを求めたものの、電話は繋がらず、そのまま息を引き取ってしまった被害者。

最後に姉と会話が出来ていたなら、このような結末を迎える事には、ならなかったのかもしれません。

仕事を理由に電話に出なかった姉の行動が、悔やまれます。

しかし、一番の原因は、恋人にあります。

姉には、妹の命を守れなかった事で、自分自身を責めないで欲しいなと思いました。

そして、桑原が連絡を取り合っている女性について気になりました。

過去に何らかの事件で、関わった人物なのかもしれません。

次回どのような展開となるのか楽しみです。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

nigera

『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレ

法医学教室にの教授である茶子(山口智子)は、恋人と思われる男性に、答えをくれるまで帰さないと言われ車に閉じ込められてしまう。

翌朝、電話で、茶子に車から出られず休むと聞いた藤堂(板尾創路)や、法医学教室のメンバーは嘘の言い訳だと思いながらも、茶子が日本にいると安心していた。

朝顔(上野樹里)は、いつものように家族の為に朝食を作っていたが、東北に住む祖父から「しばらく来なくていい」と言われた事を気にかけていた。

平(時任三郎)が所属する野毛山署には、朝顔の夫である桑原(風間俊介)の姉である忍(ともさかりえ)が、38歳にして転職し、刑事となり配属されてきた。

そんな時、20代の女性坂井亜衣(椚ありさ)の遺体が自宅マンションで発見された。

坂井亜衣の姉・美優(高梨臨)から、妹と連絡がとれないと連絡があり、大家と警察官をが亜衣を発見したのだった。亜衣は、ベッドでキャミソール一枚で亡くなっていた。

平、忍、朝顔は この件を調べることになったが・・・亜衣は首を絞められたことによる窒息死のようだが、現場は密室だった。

調べを進めるうちに、亜衣は、交際相手に殺されたことが判明するが、美優に電話がかかってきた時には 一旦、息を吹き返していたと分かった。

美優は、妹の電話に出ていたらと悔やむことになってしまう。

『監察医・朝顔2』第4話の感想

今回は、警察の捜査や朝顔の監察の結果、真実が分かったのだが、そのせいで遺族である姉の美優が苦しむことになってしまった。

いつもは、真実が明らかになると、亡くなってしまったけれど 本当の理由が分かり、遺族が救われるという展開が多く、ほっとするところもあるのだが今回は、悲しい回だったなと思う。

姉妹の気持ちのすれ違いなどは、よくあることで お互い生きていれば、なんてことのない事だけれど 妹が死んでしまったことで少し鬱陶しくて出なかった電話のことを 姉はずっとずっと後悔し続けることになるだろうなあと、悲しい気持ちになりました。

ペンネーム:nigera(50代・女性)

けんけん

『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレ

自宅で亡くなっていた女性。密室殺人事件とみて捜査している中、交際相手と揉めあいとなり交際相手がテープで首を絞め、自殺に見せ掛け逃走したのとわかった。

女性は一度息を取り戻し、妹に電話をしていた。

つまり、遷延性窒息死だった。たぶん姉は妹に助けを求め電話をしたのだろう。

それを知った妹は号泣。この方は将来一生後悔をして生きるのだろう。

一方、朝顔とつぐみはもらった桃でジャムを作ることに。

出来上がったジャムをおおじいじに渡したいとのことで次の日につぐみと朝顔はおおじぃじの元は。

そこで朝顔が見つけたものは里子さんのハンカチとその中には抜けた歯であった。

これは何を意味するのだろうか。というところで終わった。

『監察医・朝顔2』第4話の感想

現在、私も結婚をして親元を離れています。

親からしょっちゅう電話がかかったくるため、めんどくさいな。またかけ直したらいいかと思い電話を取らない事がたびたびあります。

今回のドラマで妹役をしていた人も、後悔をしたように号泣していました。

その時にはまさか助けを求める電話だとおもわないでしょう。

私も今回のドラマでお母さんや誰かからの電話が鳴って気付いていればまずは取ろうと思わされましたね。

 おおじぃじは何を隠しているのでしょうか。里子さんのハンカチと歯は何を意味しているのでしょうか。

また電話で報告をしたそうにしていた内容はなんなのでしょうか。

今後も楽しみです。

ペンネーム:けんけん(20代・男性)

かものはあま

『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレ

浩之から電話を切る前の言葉を聞き出せなかった朝顔。

そしてまた日常は来て、桑原の姉から桃が朝顔家に送られてきます。

そして大量の桃をお裾分けで平と朝顔がそれぞれ持っていくと平の前に知ってる人物が。

桑原の姉が転職で同じ野毛山署に配属となったのです。

そして事件は女性の絞殺事件、もしくは自殺の可能性ありです。

彼女の姉、美優から事情を聞くなど調べを進めるうち朝顔の答えはこの女性の交際相手の男性。

殺人でした。そして最後に連絡を取り合わず後悔した美優のお話でした。

そして後日朝顔はつぐみを連れ仙の浦に行く事に。

そこで見たものは浩之が言いかけたものは母の歯が見つかった事です。

時が止まる朝顔。

『監察医・朝顔2』第4話の感想

切ないラストでした。

探したいけど見つかって欲しくない様な複雑な想いを抱えながら朝顔と平は仙の浦に通っていたと思います。

やはり現実を受け入れたくない部分もあったんでしょうね。

でも早く見つけてちゃんとお母さんを供養してあげるのと、自分たちもちゃんと前に進まなきゃという思いがあるのもよくわかります。

特に朝顔は自分の行動の、選択のせいで母が亡くなってしまったと思ってるのでその気持ちは計り知れず。

これからどう乗り越えるか楽しみです。

まずはまわりの人間が彼女の変化に気づいてあげてさりげなくフォローしてあげられればなと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

イカロス

『監察医・朝顔2』第4話のあらすじネタバレ

桑原の姉の忍から桃が大量に送られてきて、桑原は姉にお礼の電話をしますが、忙しいからかけ直すと切られてしまいます。

その後、平が出勤するとそこに忍が現れ、平と同じ部署に異動になったと話します。

忍は転職して、刑事になっていました。

そして、密室で女性の遺体が発見されるという事件が起こり、朝顔が解剖することになります。

捜査を進めると、被害者の彼氏が犯人で首を絞めて殺したということがわかります。

そして、朝顔は桃のジャムを作って東北に持っていくことにします。

休日になり、東北を訪れ、仏壇のところで里子の歯を発見します。

『監察医・朝顔2』第4話の感想

まずは、被害者の彼氏がお金を借りていて返さないなど、いかにも怪しかったので、犯人というのは納得だと思いました。

そして、容疑から逃れるために被害者と姉が仲が悪かったなどというのは最低だなという感じがしました。

被害者は首を絞められて自殺に見せかけて殺されるというのも可哀想すぎますが、一度意識を取り戻した時に警察や救急車を呼べば、もしかしたら助かったかなと思います。

姉に連絡したということで、余程信頼していたのどろうという感じがしますが、日頃から彼氏の愚痴を聞きすぎて姉が出ないというのも不幸だなと思いました。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA