監察医・朝顔2|3話見逃し動画無料視聴はこちら【11/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第3話(2020年11月16日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月16日(月)放送終了〜2020年11月23日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第3話のあらすじは?

2020年11月16日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第3話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)たちが暮らす万木家に、野毛山署強行犯係の係長・山倉(戸次重幸)が突然訪ねてくる。

あくる日、朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)から電話で呼び出される。

朝顔が向かったのは、山梨と神奈川の県境にある田園地帯だった。

朝顔が、遺体が見つかったという小さな倉庫に案内されると、そこで丸屋と、神奈川県警から山梨県警に異動になった旧知の検視官・伊東(三宅弘城)がもめていた。

第一報は自分たちの方が早かったのだから山梨県警が調べる、と主張する伊東に対し、この件は神奈川県警がずっと追っていた、といって譲らない丸屋。

すると、伊東とともに現場に来ていた山梨医大の法医が、解剖の予定が詰まっていると言い出したため、この件は朝顔が調べることになる。

神奈川県警の刑事によれば、遺体は農具倉庫で見つかり、第一発見者は所有者が亡くなったために調査に訪れた市の土木課職員だという。

遺体は完全にミイラ化しており、付近に身元を確認できるようなものもなかったため、年齢や死亡時期の特定は困難だった。

そして、奇妙なことに遺体はタキシードを身に付け蝶ネクタイをしていた。

そこで丸屋は、この遺体は重大事件の容疑者かもしれない、と朝顔に打ち明け……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ナッツ*
自宅の一室で、ミイラ化した男性の遺体が発見される。

遺留品から男性の身元が判明するが、その名前を見て、警察は驚く。

この男性は、警察が追っていた重大事件の容疑者だったのだ。

唯一の遺族である娘と連絡が取れるが、娘は父親が亡くなった事に半信半疑でいた。

遺体と対面した娘は、変わり果てた姿に驚くと共に父親である事を認めるのだった。

死因については、まだ特定出来ておらず、娘は父親の身に何が起こったのか真相解明を望む。

しかし、朝顔達の努力虚しく、死因は特定出来ずに不詳の死となってしまう。

落胆する娘に朝顔は、一つだけ分かった事があると、父親に秘められた想いを明かすのだった。

ペンネーム:ナッツ(30代・女性)

ふなな
なぜ、朝顔が、係長山倉の頭を拭いていたのでしょう。

目撃した真也は、ビックリでしょうね。

山倉に何が起こったのでしょう。

平を信頼している山倉。

だからこそ、平に何か相談があるのではないかと思います。

一方、検視官丸屋に呼び出された朝顔。

山梨県警検視官の伊東と再会。

なんだか、縄張り争いが2人でありそうですね。

そこで見つかったミイラ化した遺体。

タキシードを着て、蝶ネクタイを見ると着けているという。

なぜ、そんな格好をしていて、農具倉庫で亡くなっていたのでしょうか。

そして、その遺体は誰なのでしょうか。

丸屋によると重大事件の容疑者かもしれないと。

朝顔は、遺体から何を見つけ、遺体のどんな思いを聞き取るのでしょうか。

ペンネーム:ふなな(50代・女性)

さくらこ
朝顔の父・嶋田の食欲のない様子に、何かの病気があるのではないかと気になります。

岩手から朝顔が帰り平の係長・山倉が朝顔の家ズブ濡れだったことで、一体何があったのか気になります。

ミイラの遺体が発見されたことで、遺体が朝顔の法医学教室に運ばれる。

この遺体は状況からタキシ-ドを着て蝶ネクタイをしていたことから、パ-ティ-に参加していた可能性があるだろう。

数年前に遡りパ-ティ-に参加した人物で行方不明になった人物に焦点となり、この人物は重大な容疑者の可能性が出てくるだろう。

そして、朝顔たちの温かい家族らのシ-ンも楽しみです。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

ママがいいはパパに言ってはダメ
朝顔たちの自宅に来ていた山倉は初回放送で憧れている捜査一課に出世できると思っていたのに、異動の辞令を受け取り出世ではあったものの異動する場所が強行犯係での指導の素晴らしさを買われて、立派な警察官の基礎を教える警察学校の教官という立場になるため、警察官の花形の刑事でなくなる愚痴をベテラン刑事で人生の先輩である平に聞いてもらいたくやって来たのではと考えています。

発生する事件では県境という警察であっても縄張り争いがある構図を検視官同士で見せながら人間の情けなさを示しつつ、見つかった遺体が指名手配犯ではと考えた山倉が手柄をあげて捜査一課に行けるように奮闘する人間の邪さを含めて、遺体の家族らしき人も見つかるものの複雑な感情が溢れてしまう展開を予想しています。

ペンネーム:ママがいいはパパに言ってはダメ(30代・男性)

イカロス
まずは、何故山倉が朝顔の家にいたのかが気になります。

朝顔が、子供みたいな山倉をタオルで拭いていたのも意味がわからない感じがします。

そして、ミイラ化した遺体が発見されるということなので、また謎が深い事件が起きたような感じがします。

ミイラ化しているので、真実を突き止めるのが難しいのかなと思います。

そして、平は本当に東北に引越しを考えているみたいなので、一体どういう気持ちなのかが気になります。

里子のことをもっと本気で探すのかなという感じがします。

朝顔はそのことに気づいたので、どう思っているのかも気になります。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ふじお
ミイラ化した遺体は、20年前に逃亡した凶悪犯かもしれない展開です。

遺体は腐敗が進んでいて、とても特定できるものではありませんでした。

農機具場に遺体はあったので、誰からも発見されずに20年もの時は流れました。

土木課職員だと思われましたが、遺体に身に着けているものはタキシードと蝶ネクタイです。

不可解な遺体なのですが、不詳の死にはしたくないです。

吉野佳奈と深い関係にあったので、このままミイラ化させるのは心残りになります。

遺体に残されたのは生きた証でもあり、何かを発見しそうです。

朝顔は神様に願う気持ちで解剖します。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みかん*

『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレ

小さな倉庫で、男性と思われるミイラ化した遺体が発見される。

タキシードを着て亡くなっていた事から、過去に起きた殺人事件の容疑者の可能性があり、県警も司法解剖に立ち会う事となる。

しかし、歯型が一致せず、別人である事がわかる。

その後の調べで、行方不明者となっていた吉野と判明する。

父の変わり果てた姿に娘は言葉を失うのだった。

死因についてはは特定されず、不詳の死として処理されてしまう。

生前の父の事を知りたがる娘の為、朝顔達は胃の内容物から死直前の父の行動を調べる。

妻が亡くなって数十年、父が恋人と共に食事をして幸せな最期を迎えたと知り、娘は安堵するのだった。

一方、朝顔は、祖父から仙ノ浦に来なくて良い理由を聞かされる事となる。

『監察医・朝顔2』第3話の感想

突然訪れた父との別れ。それだけでも悲しいのに、娘に突きつけられたのはミイラ化となった父の変わり果てた姿でした。

父と思おうとしても実感が湧かず、なかなか死と向き合えずにいました。

せめて死因だけでも特定されればと思っていたのですが、不詳の死との判断を下されてしまいます。

生前の父について何も知る事が出来なくなってしまい、娘の気持ちは整理がつかなかったと思います。

そんな娘を想い、朝顔は業務の範囲を越えて、父の痕跡について調べ始めます。

朝顔の努力が実を結び、娘の心のわだかまりが消えて良かったなと思いました。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

ままちゃん

『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレ

倉庫の中からミイラ化した遺体が見つかりました。

乾燥しきっているため血液採取などいつもの解剖が出来ず、身元が不明、年齢もわからず、不詳の死、不明の多いご遺体でした。

そんな中、歯の中の成分や、遺体についていた虫を調べる地道な努力で、基礎疾患や死亡時期、年齢などが推定され、身元が分かりました。

娘さんに連絡をとるものの、ミイラ化した遺体の対面は、父親かどうかの判別もできない状態でした。

ここで、監察医の仕事は終わりとはいえ、朝顔は娘さんのために何かできることはないかと粘ります。

胃の内容物から最後に訪れたのではないかというレストランがわかりました。

恋人らしき人と一緒だったこと、遺体発見現場は亡くなった妻の墓に近かったことなど推測の域はでないものの、最後の行動がわかってくることで娘の気持ちは穏やかになっていきました。

『監察医・朝顔2』第3話の感想

第2話の最後で、朝顔の家にずぶ寝れの上司がいて、朝顔がお世話をしているシーンで終わりました。

桑原君とともに私も「えっ、なんで」という思いで見終わってきただけに第3話を楽しみにしていました。

なんてことはない、人事異動が気になって落ち込んでいたというだけのもので、ちょっと拍子抜けでした。

そして、相変わらずツグミちゃんは可愛かったです。

タオルどうぞと渡したり、ウインナーを催促したり、「潮干狩り」を「しおがりがり」と言い間違えるところは思わず笑ってしまいました。

朝顔の仕事の方は、不明が多いミイラ化した遺体なのに、地道な作業でこんなことまでわかるのかなと法医学のすごさに驚かされました。

ペンネーム:ままちゃん(40代・女性)

たまこ

『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレ

万木家に突然係長の大倉がやって来て、異動になると落ち込んでいた。

次の朝、倉庫にミイラの白骨遺体が発見され、神奈川県警と山梨県警の県境で争い山梨県警が調べることになる。

白骨遺体がまとっていた衣類では、蝶ネクタイにタキシ-ドが残っていたことで、署内では人質を取って立てこもり事件を起こしたある人物でないかと推測していた。

朝顔ら法医学教室では解剖を始まり、歯の痕跡からその人物とは一致することはなかった。

それから、行方不明者の娘が白骨遺体を確認に来たが、腑に落ちないと感じていた。

そんな中で、朝顔に祖父・浩之から東北に来なくてもいいと連絡が入る。

『監察医・朝顔2』第3話の感想

朝顔が東北から帰って来て家に現れたのは、野毛山署の課長の大倉という拍子抜けの人物で??と思った。

これから、大倉がどんなドラマに風に関わってくるのか気になった。

そして、平が転出届けを書いていたこともあり、万木家から出て東北に行く決意が見えました。

白骨遺体が発見されたことで、蝶ネクタイとタキシ-ドという衣類が発見され、まるでパ-テ-のあと亡くなったような衣類であった。

66歳行方不明の男性の白骨遺体という結果に朝顔が再び確認するという形となり、その男性が最後の晩餐をしていたことで虚しい気持ちとなった。

そして、大倉の異動はなくなり、丸屋と伊東の対立が愉快であった。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

青井里央

『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレ

山梨県と神奈川県の境の田園地帯で遺体が発見されました。

そのご遺体は持ち主が死亡した農具倉庫にあり、不思議なことにタキシードを着ていました。

山梨県警と神奈川県警でどちらが捜査するか揉めましたが、山梨県警の監察医が解剖の予定が詰まってるとのことで、神奈川県のから同行した朝顔が解剖をすることになりました。

タキシードを着たご遺体は身元確認するものは何も持っていませんでした。

タキシードを着ていることから神奈川県警が20年も追っていた凶悪犯と思われましたが、ご遺体派ミイラ化しているもののまだ死後3ヶ月くらいであようとミツコ先生が虫を調べて分かりました。

歯の治療あとから身元が判明し、娘さんが確認に来ました。

山梨の農具倉庫の近くに母親のお墓があると言うだけで何故タキシードを着ていたのかは分かりませんでした。

ミイラ化している為に死因は特定されませんでしたが、胃の内容物から最後に食事をしたものが分かり、珍しいものだったのでレストランがわかりました。

ドレスコードがあるレストランなので正装をしていたこと。

女性と楽しそうに食事をしていたこと。

茶子先生と朝顔が娘さんをそのレストランに呼び、はっきり分かったことと、想像したことをつなぎ合わせて娘さんに説明しました。

今回もナイスなチームワークで事件は解決しました。

『監察医・朝顔2』第3話の感想

遺体がミイラ化するには3カ月でほそうなってしまうのには驚きました。

色んな条件が揃えば乾燥してミイラになってしまうんですね。

ご遺族が気の毒に思えました。事件のこともなるほどと思いましたが、朝顔のおじいちゃんは大きな病気ではないでしょうか。

それを知られたくなくて、朝顔に来なくていいと言ったのだと思います。

朝顔もいい子ですね。娘のつぐみちゃんが強烈に可愛いです。

演技をしているとは思えないくらい自然です。

本当の家庭でも児童劇団でも撮影現場でも可愛がられているんでしょうね。

仕事が忙しいのに、ちゃんと晩ご飯を作っていると朝顔も偉いです。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

かものはあま

『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレ

突然、朝顔の家に山倉が雨にずぶ濡れで訪れます。

聞くと、不本意な部署に異動させられ落ち込んでいる様子。

慰めて翌日送り出しました。

場面変わり朝顔は仕事で呼ばれ現場に行きます。

すると、丸屋が誰かともめています。

それは朝顔が以前共に仕事をした同じ検視官の伊東でした。

遺体が神奈川県警が追っていた犯人かもしれないという事でこの件を捜査しようとし、山梨県警の伊東はちょうど県境で自分たちが先に着手したからこちらの案件だとお互いもめていました。

結果、神奈川県警が担当する事に。

遺体はタキシードを着ておりミイラ化。

男性で死の土木課の職員との事。次第に身元がわかり、娘を呼び遺体と対面。

当初はただ悲しみに暮れていましたが、彼女は父の真意を遺体の痕跡から知る事になりその死を受け入れ前を向ける事となります。

そして最後、朝顔は祖父と話し重大な事実を打ち明けられることとなります。

『監察医・朝顔2』第3話の感想

ただただしんみりと幸せと悲しみと深い想いが溢れるドラマだと思います。

今回の件はしばらく会えてなかった父娘の話で、娘は当初ただただ悲しいだけの感情でしたが彼に実は新しい伴侶になるかもしれない相手がいる事がわかり幸せに暮らしていた事を知り想いを馳せる。

そんな親子の想いを朝顔は自分に重ねて平との関係や彼がもう家を出ていくかもしれない事、そして亡き母の事を想いながら複雑な気持ちなのかもしれません。

ただ朝顔には桑原とつぐみがいるのでいつでも家族幸せいっぱいです。

一人じゃないから、一つずつ物事を受け止めながら確実に前を向いて欲しいと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお

『監察医・朝顔2』第3話のあらすじネタバレ

農機具場から発見された遺体は、ミイラ化していて誰なのか?特定できなくています。

タキシードと蝶ネクタイをしてるので、行方不明になっている凶悪犯罪者の遺体だと思ってしまいます。

ミイラ化した遺体をMRIに入れるほど困難なものになりました。

逃亡している凶悪犯罪者とは歯型が違って別人だと判断されます。

浮かび上がったのは、吉野佳奈の父親の可能性が出てきました。

年齢が許容範囲内ですが、不思議な点はタキシードと蝶ネクタイをしていることです。

父はそんな格好をする人ではないと娘は言います。

なぜこんな格好をしていたのか確信に迫ります。

『監察医・朝顔2』第3話の感想

分からないままだと、この先の生き方が難しくなるので執念でたどり着いた答えで納得できたと思います。

ミイラ化した遺体は、凶悪犯罪者ではなく吉野佳奈の父だったことは明らかになりました。

どうして亡くなったのかは本人しか分かりませんが、きっと亡くなった元妻がヤキモチをやいた感じにも思えました。

この年になっても恋愛するのは生きてる証拠です。

恋愛してる父はおしゃれになり、声のトーンも明るくなっていたと佳奈は言います。

タキシードを着ることがない父にとって、事件を混乱させたのは間違いありません。

レストランでの食事がヒントになりました。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA