姉ちゃんの恋人|あらすじと原作情報【有村架純主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2020年秋のフジテレビ系「火9」枠は、有村架純さんを主演に迎え、ドラマ『姉ちゃんの恋人』が放送されることが決定しています!

本作は、朝ドラ「ひよっこ」の脚本家・岡田恵和さんとのタッグ ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
わわわわ!

岡田恵和さんの描く世界観に、有村架純ちゃんの雰囲気はぴったり~って、思ってるんだ~!

ラマちゃん
つい、物悲しくなりがちな秋の夜長に、笑ってほっこりできそうなドラマ爆誕ね♪

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

スポンサーリンク

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』作品紹介

ドラマ『姉ちゃんの恋人』とは、2020年10月の火曜21時にスタートするフジテレビ系「火9」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、愛する弟3人を養う一生懸命な姉ちゃんが、ワケアリ男に恋をした…“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディです。

スポンサーリンク

ドラマ『姉ちゃんの恋人』気になるあらすじや見どころは?

安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。

それ以来、3人の弟たちを養うため、親戚の紹介で就職したホームセンターで働き始めて9年目の27歳。

「あいつら幸せにするって決めたんで、私」ときっぱりと言い切る桃子は、それぞれ20歳、17歳、14歳となった弟たちの幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々の苦労を懸命に乗り越え、毎日を過ごしていた。

世の中の日常が大きく変わるなか、その影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送っていた桃子。

しかし、ハロウィーンからクリスマスに人々の興味が移ろい始める頃、偶然職場で出会った“吉岡さん”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。

少し年上でほほ笑みを絶やさない好青年の“吉岡さん”に、次第に心ひかれていく桃子だったが、彼には「ある秘密」があった…。

太陽のような桃子と、どことなく影を感じさせる“吉岡さん”。

そこそこ大人な年齢なのに、どこか初々しくて、ぎこちない2人の恋は、応援するお互いの家族や、職場の同僚、友人たちも巻き込んでいく。

はたして、クリスマスを迎える頃、桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?

公式サイトより引用

ドラまる
これは…超楽しみ!

ちょっと大人なのに、初々しい恋とか…こういう瑞々しさ…いいね~!

ラマちゃん
うんうん。

弟だけじゃなくて、桃子にも幸せになってほし~!って、このあらすじを読んだだけで思っちゃうわ!

スポンサーリンク

ドラマ『姉ちゃんの恋人』製作スタッフ情報

脚本

脚本担当には、有村架純さんがヒロインを務めた朝ドラ「ひよっこ」の脚本家でもある岡田恵和さんです!

岡田恵和さんのコメント紹介!

信頼する有村架純さんとともに、ちょっぴり疲れて固まってしまった世界をほんの少しだけでも、ほぐせたら。

そんな思いで書いています。

再び有村架純主演ドラマを書けるのは、脚本家としてとても幸せな時間です。

そして今回の有村さんは今まであまり見たことのない、突っ走り姉御キャラ。

有村さん演じる桃子は、よく笑い、よく怒り、よく泣いて、よく食べて飲んで。

よく働きます。

地に足つけてしっかり生きる桃子を見てるだけで何だか心がほぐれること間違いなしです。

笑って笑って幸せな涙を流せるようなドラマを目指します。

素晴らしい出演者たちにもご期待ください。

公式サイトより引用

代表作
  • 南くんの恋人(1994年、テレビ朝日)
  • ちゅらさん(2001年)
  • おひさま(2011年)
  • 最後から二番目の恋(2012年、フジテレビ)
  • ひよっこ(2017年)

参照元:Wikipedia/岡田恵和

主題歌

※発表後追記します。

【主題歌】さんのコメント紹介!

公式サイトより引用

まとめ

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』のあらすじや原作情報・製作スタッフについてご紹介しました!

ドラまる
いやはやこれは、面白そう!

肝っ玉姉ちゃんな有村架純ちゃん、これもまたいいね!

ラマちゃん
うんうん!

なんとなくおっとりした役のイメージが強…くもないか(笑)

SPECとかスターマンとかの時は、結構きつい雰囲気だったものね(笑)

いずれにせよ、岡田恵和さんの描く世界観に、有村架純ちゃんの雰囲気はぴったりよね♪

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

姉ちゃんの恋人|キャスト・出演者一覧はこちら【有村架純主演ドラマ】

「姉ちゃんの恋人」は2020年10月スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA