姉ちゃんの恋人|最終回(9話)見逃し動画無料視聴はこちら【12/22配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『姉ちゃんの恋人』の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『姉ちゃんの恋人』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年12月22日(火)放送終了後〜2020年12月29日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『姉ちゃんの恋人』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『姉ちゃんの恋人』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『姉ちゃんの恋人』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『姉ちゃんの恋人』5話分を無料で視聴可能です!

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『姉ちゃんの恋人』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 10の秘密
  • 探偵・由利麟太郎
  • 竜の道 二つの顔の復讐者
  • DIVER-特殊潜入班-

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『姉ちゃんの恋人』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『姉ちゃんの恋人』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『姉ちゃんの恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの4日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじ

2020年12月22日(火)放送のドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじをご紹介します。

安達家でクリスマスパーティーが開かれるその日、桃子(有村架純)を守り抜いた真人(林遣都)は、笑顔で安達家の門をくぐる。

家では、和輝(髙橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)に加え、みゆき(奈緒)も2人の帰りを待っていた、温かく迎えられ、クリスマスの飾りに彩られた部屋で、家族のぬくもりと幸せな空気に包まれた真人は胸を熱くする。

世帯主として桃子による乾杯のあいさつを皮切りに始まったパーティーでは、安達家の恒例行事として、全員が一人ずつ「あること」を発表することに…。

その頃、悟志(藤木直人)の秘密を偶然知ってしまった日南子(小池栄子)は、大きなショックを受けていた。

そんななか、ホームセンターではクリスマスイブの閉店後、社員や家族、友人たちを招き、簡単なクリスマスパーティーを開くことが従業員たちに知らされる。

迎えたクリスマスイブ。

それぞれの恋心と家族愛と友情が組み合わさり、ハロウィーンから始まった幸せの連鎖の先に待ち受ける結末とは?

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話) 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

こまち
希望としては3組とも何事もなく幸せになって欲しいです。

おまけで、真人の母(和久井映見)と弁当屋の主人もうまくいって、みんなが幸せになれるといいなと思います。

今年はこんな年だったので、胸がザワザワするような展開よりは大丈夫かなと心配になっても結局は取り越し苦労で何も起きずに平和な日常を送れたという幸せなストーリー展開が心穏やかに過ごせ、癒されるので期待したいです。

気になるのは日南子(小池栄子)と悟志(藤木直人)の2人です。

悟志は何やらずっと何かしら事情がありそうですが、まだ明らかになっていません。

悟志は実は社長の息子で異動で役職付きになるのではないかと思っています。

日南子が社長に送っていたメールへの回答は悟志からのものでは?

悟志が晴れて自分の立ち位置がハッキリしたところで2人の関係も進展するのではないかと期待しています。

ペンネーム:こまち(40代・女性)

さくらこ
イブにビッグサプライズとは何か?日奈子が悟志のことをそっと見ていたが、日奈子の表情が気になった。

24日で仕事を辞めてしまう悟志は、リフトに惹かれそうになったシ-ンから事故・病気と頭がよぎり不安となった。

しかし、悟志は桃子たちの職場の御曹司で次期社長になるのか?と驚く展開に期待したい。

そんな悟志は日奈子に大きな花束を渡すことになり、二人の関係が気になります。

そして、真人と桃子の恋も順調でクリスマスの日に真人はプロポ-ズするハッピーエンドとなりそうです。

姉ちゃんの恋人から姉ちゃんの夫となるのか?桃子のウエディングドレスが見たいです。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

サンドバッグ真人再び
悟志の本性はホームセンターの社長で社員に向けたネット配信による挨拶で桃子たちが知る展開で、多様性の認められる会社を目指して奮闘する中で日南子がハッキリと意見を放つ行動に感化された事と、過去に犯歴がある人を受け入れる企業理念を築くために真人を普通に働かせようと寄り添い見守っていたと判明し、日南子の事を生涯の伴侶としてクリスマスの夜にプロポーズする展開があり、桃子の自宅で開かれたクリスマスパーティーでは和輝たちが真人の母親である貴子を誘い、将来家族となるという意思を示すように真人と桃子にサプライズを仕掛ける幸せ一杯な物語となるのを期待しています。

ペンネーム:サンドバッグ真人再び(30代・男性)

かものはあま
悟志と日南子の方ですが、最終的には悟志の方から想いを告げる様でハッピーエンドに向かうとは思います。

そして悟志はおそらく過去にもっと違うところでの経歴や実績があってどこかにヘッドハンティングされてるか、家族が経営してる会社を継ぐかとかだろうと予想します。

いずれ次回は正直に日南子に転職の真相も話すと思われます。

何気に1番気になってて楽しみです。

みゆきと和輝は何も問題ないので、そのまま進むと思われます。

なにしろ和輝は真っ直ぐに想いを伝えられる人で隠し事はしない様桃子にもいい教育をされてると思うので。

もちろん桃子と真人も障害を乗り越えもっとラブラブになると思います。

3組の幸せな姿を見るのが楽しみです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

マール
次回は高田が仕事を辞めてしまうという噂が広がって市原がすごく動揺してしまう展開があると思います。

二人はこれまでいい関係性を築いていたのでこのまま離れてしまったら別れが来てしまうのではないかということを危惧してしまう。

高田はそんなことはないということを話すが市原はすごく不安そうな感じで高田に訴えそうです。

その二人の関係を見て桃子が色々と行動にうつしてくれそうですね。

二人がどのようにしたらいい関係を続けられるのか考えて真人に相談するのではないでしょうか。

なんとなくそんな感じの展開がありそうだと感じてしまいました。

ペンネーム:マール(30代・男性)

ふじお
最終回は3組のカップルが成立してハッピーエンドになりそうです。

恋なんてしなくてもいい考えから、一転して歯車がかみ合いました。

うまくいくときは、事が進むペースが速いので良かったと思います。

何年も付き合うと結婚までたどり着かないことが多いからです。

恋愛はすべてタイミングで決まるので、逃してしまうとチャンスはしばらく来なくなります。

恋をして仕事して時を刻んできた世の中です。

一度付き合った人は、決して頭から離れることはありませんが、思い出をたくさんもらったと考えると幸せになれます。

きっと遠くから見ているはずです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

かな

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

今回はみんな集まってクリスマスパーティーをします。

みんなで楽しい時間を過ごすのです。

そして足立家のルールで、クリスマスに悩みなどを話してそれを受け止めていきます。

それぞれいま不安を感じていることを、素直に話していくのです。

そして市原は高田が職場を離れることを知って、色々考えてしまいます。

そこへ高田がやってきて、今度話があると言うのです。

するとまさかの高田が市原の会社の、社長になることがわかるのです。

桃子たちも驚きます。

また高田は市原にプロポーズをし、二人は幸せになるのです。

最後吉岡が俺みたいな人と結婚するといいと、桃子に言うのです。

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の感想

今回はみんなでクリスマスパーティーしていたのが、とても楽しそうで印象的です。

みんな集まれることの幸せを感じました。

そんな中で足立家恒例の、悩みを言って受け止めていくのが素敵です。

それぞれ抱えていることを素直に話して、受け止めていくのは家族だなと感じました。

そして市原は高田が職場を離れてしまうことを、すごく寂しく思っていたのが可愛かったです。

でもまさか高田は、市原の会社の社長になったのがびっくりです。

その後高田が市原に、プロポーズしたところがかっこよかったです。

桃子と吉岡もラブラブな関係が、見ていて癒されました。

ペンネーム:かな(20代・女性)

チョコチップ

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

桃子の家でクリスマスパーティーをすることになり、家に行くと3兄弟とみゆきが出迎えるのです。

安達家恒例の行事があり、それそれ悩んでいることや心配事などを話しみんなで受け止めるということをしていて一人一人話します。

就職活動での不安や勉強のこと、部活のことなどありましたが、家族で受け止めるのでした。

その中で桃子は誰かが傷つくのが嫌だ。

今が幸せだからその幸せがなくならないか不安だと話していていたのです。

悟志の秘密を知った日南子は悟志に責めすぎないように話をするのですが、心の中では気が気ではなかったようです。

みゆきと和輝はプレゼント交換することになり、中身はなんと同じ色のマフラーだったのです。

年の差を気にしていたみゆきは涙ぐみ自分の気持ちを伝えます。

桃子の職場では新社長のあいさつが始まり、現れたのが悟志だったので驚き真人に連絡するのですが真人も驚いてしまいます。

オープン前作業をする桃子たちの元へ花束を持った悟志が現れ、日南子にプロポーズします。

そしてカップルが誕生するのでした。

会社でのパーティーが始まり、それぞれの家族や家族みたいな人が集まって和気あいあいとしていました。

真人と桃子はクリスマスツリーがあるところに行き、キスをするのです。

休みの日、2人は海辺に行き、コーヒーを飲みながら話をするのでした。

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の感想

和輝がみゆきにマフラーを巻いてキスしたシーンはキュンとしました。

年下男子からキスされたらドキドキします。

悟志さんが日南子さんにプロポーズするシーンはドキドキしました。

突然の出来事だったので驚きましたが、2人はお似合いなので幸せになってほしいです。

花束を持って現れるのはロマンティックだなと感じます。

それを見て驚く真人君がスマホを落としたり、足をぶつけたりと面白かったです。

女の子が山辺君にプレゼントを渡しているシーンはジーンときました。

可愛かったです。

それぞれ社員たちに恋の予感や探していたものが見つかるなどいいことが訪れていたのでいいなと思いました。

警備員さんが社長秘書だったことに驚きました。

社長に就任してもひょうきんなところは変わっていないので素敵だなと思いました。

みゆきの仕事が決まって良かったです。

ツリーの下で真人君と桃子がキスしたシーンはドキドキしてうらやましかったです。

2人には幸せになってほしいです。

新年の飾りもとても素敵でした。

ペンネーム:チョコチップ(30代・女性)

こまち

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

やっとみんな何やかんやありましたが、幸せな早めの安達家のクリスマスパーティーを迎えることが出来ました。

みゆき(奈緒)、真人(林遣都)のはじめましての挨拶、世帯主桃子(有村架純)の乾杯のあいさつから始まり、安達家恒例の今の悩みをみんなに打ち明け、みんなはそう思っているのだなと受け止めるだけ。

クリスマスプレゼントの交換など楽しい時間を過ごしました。

その一方で、日南子(小池栄子)は悟志(藤木直人)が実は次期社長であることに気がつきます。

気づいたものの、悟志からは言われていないことで悟志との関係をあきらめ始めます。

しかし、クリスマスイブを迎え、日南子は悟志にプロポーズされ、みんなそれぞれ幸せを実感するのでした。

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の感想

本当に安心するドラマです。

登場人物がみんな良い人たちでみんな幸せになって欲しいなと強く思います。

そして、幸せになって行く姿を見て、良かったなぁと安心します。

人の描きがとてもいいなと思います。特に男性陣の描きが魅力的です。

真人(林遣都)の誠実さ、悟志(藤木直人)の大人なのに可愛いところ、和輝(髙橋海人)のまっすぐな可愛さなど、素敵です。

とにかく、みんな何かしらあるけれど、毎日健康で明るく過ごしていて、幸せになろうとしていて、ささやかながら毎日幸せであるのがとてもいいです。

自分も日々の幸せを大切にして、毎日幸せを目指して明るく過ごしたいなと思いました。

ペンネーム:こまち(40代・女性)

幸せ溢れるホームセンター

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

桃子と真人が遅れて参加した安達家のクリスマスパーティーで恒例の個別の想いを語る時に、和輝と朝輝にみゆきは悩みを言い、優輝は姉兄に恋人ができバラバラにならないかと心配し、真人は大切な人が増え自身の事で嫌な思いにならないように願い、桃子は幸せだけど嫌な事を想像する事を話す。

和輝とみゆきは2人だけでクリスマスプレゼントの交換、年齢差を気にしていたみゆきながら同じ色のマフラーとなり嬉しさ一杯、和輝が好きと恋人になりたいとマフラーを巻き付け隠すようにキスをする。

ホームセンターでは新社長が誕生すると噂が流れ、ネットを通じて現れたのは悟志と日南子以外はビックリ、別れるつもりで仕事場へ向かう日南子の元にバラの花束を持った悟志が訪れてサプライズプロポーズ、日南子は受け入れたもののバラの花びらが落ちたのを悟志に拾わせ、社長としての初仕事となる。

山辺はサンタの扮装でプレゼントを渡した少女からお返しを貰い、武内は女性客からカウントダウンの誘い、白井は幼い頃に捨てられた椅子を偶然見つけた悟志から教えられる福がくる。

クリスマスイベントが終わった後に従業員たちが集まりパーティーとなり、新社長の悟志と共に来た警備員は秘書と判明し、桃子の弟たちに真人の母親である貴子と藤吉も訪れ談笑、最後にみゆきがやって来て就職先が決まったと神様がいると興奮し桃子と抱き締め合う。

桃子と真人は付き合うキッカケとなったクリスマスツリーの前に行きキスをする。

真人は桃子と歩きながら、できない事があっても他に幸せがあるからとゆっくり進んでいこうと伝え、浜辺で真人は以前、桃子が話した言葉を利用してプロポーズ、桃子は死ぬまで忘れないと喜んだ。

桃子はクリスマスパーティーで話した、桃子と真人に弟たち3人とみゆき、真人の母親の貴子が同じ食卓につき笑顔で談笑する夢の光景を思い浮かべていた。

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の感想

前回の激しい暴行を受けた真人だけに楽しいクリスマスパーティーの中で痛みに耐えられるのかと心配な気持ちで見ていましたが、ごく普通に楽しみ会話をする光景にホッとさせられ、安達家のクリスマスルールでそれぞれが思う事を発表する中で真人と優輝は自身の事と繋げて他の人への想いを抱く考え方が似ていたなと思いました。

真人と桃子を出迎えたみゆきの服装が前回まで見ていた姿とは違う可愛らしさ全開が笑えてしまい、オシャレをする思考が独特なのかなと感じました。

悟志が社長であろうとは想像していましたが、警備員の男性がまさかの秘書とは予想外で驚かされ、思い返せば悟志が移動する場所には必ず一緒にいたためあれはヒントだったのかと思いました。

真人が桃子に伝えたゆっくり進んでいこうは、現実社会の混沌とした事に対しても当てはまるメッセージだったと感じました。

ペンネーム:幸せ溢れるホームセンター(30代・男性)

かものはあま

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

やっと何の障害もなくなった真人と桃子。

桃子はみゆきや弟たちを呼んで自宅でパーティーをします。

一方でまた後日、日南子はいつものバーで飲んで悟志の事を考えてます。

ふとした事から聞いた彼が、この会社で社長になると思い自分には教えてくれないと思いながら飲んでると店に悟志が。

しかし日南子はそれを言えずにいます。

さらに後日、とうとう新社長就任のメッセージが社内に流れ悟志が喋ります。

ええっと驚く周囲と微妙な気持ちで観ている日南子。

しかしその後悟志は日南子の前に現れ、何とプロポーズ。

一瞬戸惑う日南子でしたが、ここで働く事を約束しそれを受け入れます。

その流れで親しい人を呼んでOKな社内パーティーが開かれ、登場人物ほぼ全員を招きみんな笑顔のなか桃子と真人はもみの木前に行きキス。

そして最後、二人が海を歩きながら幸せを噛みしめ終わります。 

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の感想

最後の最後までみーんないい人で幸せいっぱい、嬉しさいっぱいのドラマでほんわかしてました。

冒頭であった安達家でのみんなの悩みや考えを話すところではもちろん、それぞれのリアルな生活や進路での悩みなどが沢山出てきました。

しかしこれだけいい人ばかりのコミュニティで、何かあっても助け合いながらみんなで乗り越えていける環境だと思うのでものすごくうらやましいなと思いました。

それももちろん、みんなが今までの人生で色んな事を乗り越えてきての結果でしょうけど。

和輝カップルも日南子カップルも何事もなくみんな幸せで良かったです。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

あまた

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

真人は桃子のことを暴力を使わずに助けたことでとても自信に満ち溢れていた。

後日、桃子の家でクリスマスパーティーを開くことになり真人はそこに出向くことになる。

桃子の弟たち3人とみゆきが真人のことを出迎えてたくさんの料理に囲まれながら楽しい時間を過ごすことになる。

その空気感に真人は感動してしまいまたこのような気持ちになれるなんてとうれしく思うのだった。

その後、桃子がパーティの挨拶を交わして今まで言えなかったことを1人ずつ話すことになり桃子の弟たち3人やみゆきや真人がそれぞれに今思っていることを話す。

後日、ホームセンターでもイブが終わった夜に小さなパーティを開くことになり真人と桃子はそこでも仲を深めるのだった。

数日後、真人は桃子にプロポーズをすることになる。

『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)の感想

今回の話で最終回だったんですがこのドラマを見てきてすごく良かったなと言う気持ちでいっぱいです。

初回の放送を見た時はすごく面白くないドラマだなぁと思ってしまったんですが何回も見てるうちにとてもはまってきてしまいました。

最終回の放送もすごく心温まるエピソードばかりで見ていてすごく感動できる心もありましたし最高のドラマだったと思います。

やっぱり関テレと言う局はドラマを作る才能があると思うのでもっともっといろいろなジャンルで面白いドラマを作って欲しいと言う気持ちでいっぱいです。

絶対に面白い作品はこれからもできると思うので頑張ってほしいです。

ペンネーム:あまた(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』最終回(第9話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2021年1月から同枠でドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA