姉ちゃんの恋人|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『姉ちゃんの恋人』の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『姉ちゃんの恋人』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『姉ちゃんの恋人』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月24日(火)放送終了後〜2020年12月1日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『姉ちゃんの恋人』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『姉ちゃんの恋人』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『姉ちゃんの恋人』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『姉ちゃんの恋人』5話分を無料で視聴可能です!

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『姉ちゃんの恋人』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 10の秘密
  • 探偵・由利麟太郎
  • 竜の道 二つの顔の復讐者
  • DIVER-特殊潜入班-

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『姉ちゃんの恋人』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『姉ちゃんの恋人』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『姉ちゃんの恋人』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの4日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじ

2020年11月24日(火)放送のドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじをご紹介します。

桃子(有村架純)の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人(林遣都)。

てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。

早速、みゆき(奈緒)に事の一部始終を報告するが、同じく和輝(髙橋海人)とのことを桃子に打ち明けようと思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。

一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒でホームセンターへ。

そこで、フォークリフトを見事に操り、笑みをたやさず真剣に働く真人の姿を見かけて、直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。

また、真人もそんな弟たちの姿に気づいて…。

その頃、偶然、桃子と真人の姿を目撃した菊雄(光石研)は、ある思いを胸に、貴子(和久井映見)が働く弁当屋を訪ねる。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

たまこ
桃子の突然の告白に真人は答えを出すことは、今はまだ過去を引きずっていることもありできないと思う。

そんな二人の姿を桃子の叔父・菊雄が見てしまい、桃子の相手が自ら保護司をしている真人だと知り、二人の関係が気になっている。

それから、貴子の所に行き真人の様子を伺うが、貴子はまだ桃子と真人の関係を知る由もなかった。

桃子は真人のことをみゆきに報告することになるが、みゆきは桃子の弟・和輝のことを打ち明けることが出来るのか気になります。

そして、桃子と真人の過去を知ることになるのか?真人は人を殺害していないから桃子は受け入れると感じる。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

主婦
桃子と吉岡のデートの様子を、タクシーから見た、川上さん、二人を良く知っている人物なので、話のキーポイントになりそうです。

吉岡が過去の自分を乗り越えて、桃子と過ごしていけるか、付き合うことができるのか、気になります。

また、高田が実は会社の役員だった、という予想をします。

それを知った、日南子はどんな風に思うのか、二人の恋はどうなるのか、気になります。

お付き合いを前提とした仲良し友達状態の、和輝とみゆきが、正式な恋人になり、それを桃子はどういう気持ちで受け止めるのか、応援してくれるのか、それも楽しみです。

ペンネーム:主婦(50代・女性)

かものはあま
やはり桃子からの告白を素直に受けられない真人の返事をどうするかがポイントになると思います。

とりあえずは、こんな自分では付き合えないと桃子に言うとは思います。

そこで次回は最後に彼の過去を桃子は聞く事になるでしょう。

最終的に受け止め、真人とまた向き合うとは思いますが最初は戸惑うと思われます。

そして和輝とみゆきの恋も少しずつ動くと思いますが告白したにもかかわらず予想外に返事をもらえなかった桃子にはその事を話せず。

そして真人は一人苦しみながらどうしようもない気持ちになってるでしょう。

ここではおじさんがキーマンになって、取り持ってくれると予想します。 

ペンネーム:かものはあま(50代・男性)

頑張れ真人
真人はトラウマから逃れられないものの桃子から言われたこの先を生きる事に大切にしていこうと考え方を改めて仕事に邁進し始めたものの、桃子自身は真人に愛の告白をしたのに対して、真人は過去の事もあり人生のアドバイスをもらったと捉え付き合わない考えを伝える気がします。

みゆきは和輝と交際を始めたと桃子に伝えなければと会うものの言えない日々を送る中で、桃子から弟たちが付き合う女性はちゃんとした人以外は受け入れないと言われ、更に何も言えなくなる動揺がみられると思います。

保護司として真人を客観的に見守っていた菊男ながら桃子の叔父として黙っていられず、母親の貴子に対して回りくどく真人にはまだ女性との交際は早いと忠告してしまい、真人を思う母親としての立場の貴子と言い争いに発展するのではと考えています。

ペンネーム:頑張れ真人(30代・男性)

ジョージ
次回では先ずは真人が桃子の告白にどんな答えを出すのかが見ものです。

ちょっと待って欲しいと告げて仕事場でも桃子を避ける真人がいそうな気がしています。

そして第4話の最後で真人と桃子が一緒にいるところを見た川上が気になります。

桃子の親戚であり真人の保護司である川上がどんな行動を取るのか見ものです。

桃子に真人が捕まったことについて話すのか気になるところです。

弟たちが聞いて反対する可能性も想定できます。

そして真人の過去を知った桃子はどんな態度を見せるのか注目しています。

桃子のことなんで過去のことだからと受け流すだろうと予想できます。

ペンネーム:ジョージ(40代・男性)

ふじお
自分は女性と付き合うなど、ふさわしくないと思っている真人ですが、別れを切り出す様子に見えます。

桃子は、真人の過去を知らないのでなぜなのだろうかと不思議がります。

消えない過去をリセットするのは難しいので、このまま何も言わずに別れるのも珍しくありません。

真人は、この先誰と付き合うにしても障害が発生してしまいます。

訳アリ彼氏ですが、桃子は受け入れてくれるのか期待しています。

女性に裏切られたことを引きづっているのも辛いので、桃子みたいな明るい女性がいいと思います。

彼女を守るためだけが人生ではないので、二人でつくっていく方向にしたいです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きなこ

『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレ

真人(林遣都)に、自分の気持ちを伝えた桃子(有村架純)。

しかし、真人ははっきりとした返事をしなかった。

みゆき(奈緒)は和輝(髙橋海人)との交際について話そうとしていたが、桃子から真人のことを相談され、言えなくなってしまう。

そんな中、3人の弟たちは桃子が恋をしている相手の姿を確かめるために、桃子に隠れて職場に向かう。

真人の姿を見た3人の弟たちは、桃子が恋をしている相手だと気づく。

真人も、3人の弟たちが見ていることを感じる。

同じ頃、菊雄(光石研)は、桃子と真人が一緒にいる姿を見て、貴子(和久井映見)が働く弁当屋に行く。

菊雄は、真人の恋の相手である桃子が自分の姪であることを話し、真人が桃子に恋をしていることに複雑な気持ちを持っていると明かす。

一方、日南子(小池栄子)は、悟志(藤木直人)と会えない日々が続き悩んでいた。

後日、桃子は同僚たちの参加する野球チームに人手が足りなくなってしまったことを聴く。

桃子は、人数集めのために真人に野球チームに加わってほしいと頼む。

真人は了承し、試合に参加することになったのだった。

『姉ちゃんの恋人』第5話の感想

ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話を観て、「桃子の幸せを願う人々」が特に魅力的だと思いました。

第5話では、真人に告白したものの返事がもらえない桃子の様子が描かれます。

桃子が真人に恋をしていることを家族や親友も気づき始めていて、応援したいけれど傷ついてほしくないなど、それぞれ複雑な気持ちを持っています。

周囲の人々が桃子のことを心から愛しているからこそ複雑な気持ちになっていることが伝わってきて、その愛情に感動しながら観ていました。

また、周囲の人々からこれほどまでにたくさんの愛情を注がれる桃子のことを改めて尊敬しました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

kiki

『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレ

真人たちはバーベキューを楽しんだけれど、当たり前の思い出を噛みしめるようにしている真人を前に戸惑う桃子。

思い悩む桃子を見て、桃子の弟たちは職場に姉の想い人の真人を見に行き、真人のことを好きになる。

そんな中真人の保護司をしている桃子の叔父が、桃子と真人の関係を知り思い悩む。

職場対抗の野球大会に真人が参加し大活躍し、学生時代の活躍を知る桃子。

その活躍が記事になっていないかと、ネットで真人の名前で検索をかける桃子。

真人の過去を桃子は思わぬ形で知ってしまう。

桃子は真人が事件に対して話してくれることに耳を傾ける。

自分を責め、桃子といる時間が楽しかったから今まで言えなかったの話す姿に思わず涙がこぼれ彼を抱きしめる…

『姉ちゃんの恋人』第5話の感想

可愛らしいラブコメシーンと、真人の過去のシーンとの落差に心臓が忙しくて見るの色んな意味でしんどかったです。

弟君たちが真人君を好きになってくれるシーンがとても可愛らしかったです。

桃子の叔父さんの悩み、真人君の過去のお父さんとの関係、向き合うことが辛い内容に固唾を飲んで見守りました。

真人役の林遣都さんの演技が素晴らしすぎて、どうか桃子さんと真人君が幸せになってくれますようにと過去の告白シーンで泣いてしまいました。

そして真人君の野球シーンがカッコ良くて、たまりませんでした。

実際に野球をされてたという林遣都さんのや可愛らしいラブコメシーンと、真人の過去のシーンとの落差に心臓が忙しくて見るの色んな意味でしんどかったです。

弟君たちが真人君を好きになってくれるシーンがとても可愛らしかったです。

桃子の叔父さんの悩み、真人君の過去のお父さんとの関係、向き合うことが辛い内容に固唾を飲んで見守りました。

真人役の林遣都さんの演技が素晴らしすぎて、どうか桃子さんと真人君が幸せになってくれますようにと過去の告白シーンで泣いてしまいました。

そして真人君の野球シーンがカッコ良くて、たまりませんでした。

ペンネーム:kiki(30代・女性)

ルーク

『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレ

モモコはマナトに好意をもちながらも、マナトが何か迷っている、困っている感じがすると思っていて、どうすればよいのか分からず、親友のミユキに弱音を吐きます。

いっぽうミユキはモモコの弟で年下のカズキとつきあうことになったのですが、モモコに告白できずにいます。

保護司の川上はマナトとモモコを見たことを母の貴子に話、封K雑な感情を打ち明けます。

母親の貴子の思いも複雑でその話を聞いた帰りに一人で泣いてしまいます。

職場の野球大会の後に、前回ドラマで明らかになったマナトの過去を今回はマナトがモモコに話します。

モモコはそんな自分を責めるマナトを抱しめます。

『姉ちゃんの恋人』第5話の感想

和久井映見さん演じる貴子が苦しんでいるシーンでの気持ちを考えると泣けてしまいました。

そしてマナトが告白するシーンですが、林遣都さんの演技力に圧倒されました。

野球の時にみせたうれしいそうな笑顔と対照的な悲しい表情が印象に残っています。

マナトは事件当時、彼女が襲われたという事実を告げずにモモコに事件の話をしました。

隠していたことを何度もごめななさいと詫びる顔が見ていてつらかったです。

でもモモコはその話を聞いてマナトのことを抱しめたので、モモコは自分が好きになったマナトのことをしんじていて、過去のことだけでは諦めないのではと思いました。 

ペンネーム:ルーク(40代・女性)

たまこ

『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレ

桃子は真人に告白したものの、真人の心を掴むことが出来てない不安な気持ちをみゆきに相談する。

みゆきは和輝と親密な関係になっていることを打ち明けることはできなかった。

一方、弟たちはホームセンタ-に行き、桃子の好きになった真人がホ-クリフとを動かしている姿をこっそり見に行く。

そして、菊雄は桃子と真人が一緒にいる姿を見かけ、真人の過去の事件を一人で抱え込むことのできない胸の内を貴子に相談に行した。

真人からの告白の返事を貰っていない桃子はしびれを切らし真人の仕事場に押し掛けるが、この時は返事は貰うこことが出来なかった。

『姉ちゃんの恋人』第5話の感想

桃子は一方的に真人への告白をしたが、真人は過去に事件を起こしたことで普通の恋をすることを諦めているように思えました。

そんな真人の姿を見ている貴子は、見守ることしかできない切ない母親の気持ちを表す姿に胸が熱くなる思い出した。

菊雄が両親を亡くした桃子のことを心配する気持ちも、痛いほどよくわかるシ-ンでした。

決して真人が悪いわけではない事件だけど、桃子が事件を知ってしまいどんな気持ちになってしまったのか、とても気になる桃子が真人に抱きつくシ-ンでした。

そして、みゆきと和輝や、日奈子と悟志の恋も進展中で気になります。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま

『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレ

バーベキューの終わり、とうとう真人に告白した桃子ですが返事は保留。やはり過去を気にして話せない真人。

また日南子の方は日に日に悟志への想いを育んでおり、みゆきは和輝と恋人前提の友達からスタートとそれぞれ順調でした。

その頃菊雄が貴子に話に行き、二人の関係を知りいい奴だとわかってても真人と姪の桃子の関係に動揺している事を伝えます。

理解はするが悲しむ貴子。

そして桃子は真人に会いに行き、告白の返事を聞きます。

答えはノー。

それから真人は下を向きながら自分の過去を話し気持ちには応えられない事を伝えます。

しかし真人を抱きしめる桃子でした。

『姉ちゃんの恋人』第5話の感想

切ない二人の恋にこちらも胸が締め付けられる想いです。

もうお互いに好きとはわかってますが、真人には想像以上の辛い過去が。

回想シーンで恋人を乱暴され、他人を重傷を負わせるほどの暴行を加えてしまい刑務所に。

そして父親がそれを苦に自ら命を絶ってしまったとは、想定外に悲しい過去だったと思います。

いくら桃子でもすぐに受け止めてどうこうできる内容ではない為、時間はかかると思われます。

しかし絶対大丈夫だと信じています。

次回から徐々にまた真人への攻勢が始まるかと思いますが、真人の反応とその言動に注目したいと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

浮かれ過ぎるのは痛々しい

『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじネタバレ

桃子たち4人は公園でのバーベキューを終えて片付けをしている最中、悟志のまた来ように日南子が浮かれ、対して真人は今回が最後と言うように忘れないと語る事に寂しく感じる桃子がいた。

みゆきに和輝はくっつき歩き、姉の桃子に付き合い始めた報告をするとスマホを出すが、みゆきは自分から伝えると言われ納得、直後に桃子から話を聞いて欲しいとみゆきにメールが届きいつものコンビニで待ち合わせる。

桃子が仕事を終え去っていく姿を見た和輝たちは働いている真人を見に行き一目で好きになれたと呟く。

コンビニで待つ桃子の元にみゆきが来た途端に告白したと言われ、和輝の事を話せないと項垂れるみゆき。

桃子は自ら告白したのは真人が消えてしまうと感じたからで、感覚的に好きでいてくれるとわかるが困った雰囲気に、好きなのは自分だけと不安が溢れ涙を流す。

貴子の元に菊雄が来て真人に恋人がいるかを聞き、貴子は素敵な安達桃子と話すと、菊雄は桃子は姪で別れて欲しいわけではないが戸惑う気持ちを寂しそうに話し、貴子は悪くないと慰めたが帰り道でふと立ち止まり涙を流し、事件当時、恋人の香里から話を聞こうとするが真人は暴行した罪を償うと決めていたのを思い出す。

日南子は悟志の好きなブランドを身に付け、桃子は真人の好きなチームの服を身につける。

ライバル店の野球の試合に桃子は真人を誘い、真人は話があるとメールしたが試合の後にする。

試合当日、桃子たちが奮闘中、遅れて来た真人たちが来て大活躍したが開店時間が迫り引き分け、活躍した真人を誉める臼井の話に桃子も気分良くなりネットで吉岡真人の名前を検索し過去の事件記事を目にしてしまう。

仕事終わりに真人の話を聞こうと桃子は倉庫に行き、休憩時間に真人は事件の経緯を話し服役中に両親は仕事を辞め、父は自殺、自分は生きていて、話そうとしたが楽しいから延ばしてしまい関わらない方がいいと話し、桃子は黙って真人を抱き締める。

『姉ちゃんの恋人』第5話の感想

浮かれすぎた日南子を見ているだけで恥ずかしくて仕方がなく、対して真人は楽しんだ今日という日を忘れないと噛み締めるような言葉が寂しく感じられ、極端に違う感情での表現がより物語を濃厚にしていた感じを受けました。

真人が恋人に裏切られたようなっていた事を真人自身しか知らないのではと考えていましたが、母親の貴子は真相を知っていたとは驚かされ、暴行して事実を受け止めた真人は真面目ながら真実を明らかにしなかったために父が自殺してしまう事態を招いたとは判断が甘すぎたとしか思えませんでした。

日南子が愛しい悟志への惚気話だけを沙織に話すのかと思ったら、沙織の女性は結婚と共に不自由な生き方が出てきてしまう不満を話して現代の男女平等が不均衡であると話し出す場面は、社会に対する女性の立場の不利益を訴えていてコメディー要員とばかり思えていた沙織の発言の予想以上の意味深さに感じました。

ペンネーム:浮かれ過ぎるのは痛々しい(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『姉ちゃんの恋人』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『姉ちゃんの恋人』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA