【姉ちゃんの恋人】3話ネタバレと感想。真人からの返信に絵文字が!喜ぶ桃子が可愛い。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年11月10日(火)にドラマ『姉ちゃんの恋人』第3話が放送されました。

ドラまる
過去のトラウマが克服できない桃子にそのことを告白された真人は、どんどんお互いの距離を近く感じているところだね。
ラマちゃん
姉の恋を応援したい弟たちは同時に心配もしているわ。

同時多発ラブのその後も楽しみだわ。

こちらの記事では、ドラマ『姉ちゃんの恋人』第3話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『姉ちゃんの恋人』第3話あらすじネタバレと感想

閉店後にクリスマスのレイアウトに変更を始めたホームセンター『T’s Craft & Home』

運び込まれた本物の大きなもみの木。

部署の隔たりもなくもみの木の飾り付けを行う安達桃子(有村架純)達。

点灯されたツリーに、皆盛大な拍手を送ります。

そのもみの木にそっと手を伸ばすのは吉岡真人(林遣都)でした。

レイアウトチェンジが終わりともに帰宅する桃子と真人。

真人「あぁ~、楽しかったなぁ」

ふと漏らした一言、桃子も嬉しかったですね。

しかし、グループメールで真人が最後まで絵文字を送ってくれなかったことに可愛くすねる桃子。

いろんな話をしながらの帰宅の途中に見つけたモーニングビュッフェに二人で入ることになりました。

あの頭コツンのシーンが来ましたね。可愛い寝顔です。

親友の浜野みゆき(奈緒)を呼び出した桃子は、真人のことを報告します。

桃子「何かをあきらめてる感じがするんだよね。幸せになること。」

桃子は嫌いじゃないはずだけど距離を置かれていることを感じ取っていました。

そのみゆきを街で見つけた和輝(高橋海人)は、新しくできたカフェに誘います。

元気のないみゆきを心配した和輝は「みゆきさんは元気な方がいいよ。相談してね。俺の初恋の人なんだから」と伝えました。

あらら~、みなさんお待ちかねのペロッて来ましたね。

一方、安達家では川上菊雄(光石研)がやってきて桃子の鼻歌に「守ってあげたい」に変わったことを和輝たちから聞かされます。

姉は鼻歌で自らの恋愛をバラしていくスタイル(笑)

弟たちは「傷ついているところ見たくないんだよな」と心配しています。

バーでは市原日南子(小池栄子)が偶然を装って高田悟志(藤木直人)と出会えることを願い待っていました。

そしてやってきた高田に「もし、私と付き合うのなら別れますか?」と突然質問します。

高田「この人とならと思えたら、一生添い遂げたいな。」

おかしな質問にも答えてくれる高田です。

そして、店頭には真人の運び込んだもみの木を見て感極まった真人の母・吉岡貴子(和久井映見)の姿がありました。

涙ぐむ貴子を見かけた桃子は、素朴なこのツリーに共感してくれたことを嬉しく思います。

やはり吉岡家ではクリスマスに何か事件が起きたんですね。

真人の母だと知らない桃子は、真人のことを「素敵な人だ」と言ってしまいました。

自宅に戻った貴子は、桃子に会ったことを真人にも伝えます。

貴子「いいんじゃないかな。あなたは、もう。」

そう言葉をかけますが、真人は「何言ってんの。」と仕事へと出かけてしまいました。

そして職場で真人と言葉を交わすことがなくなり落ち込んでいる桃子に、日南子が声を掛けます。

日南子「ダブルデートしてくれないかな。」

桃子「ありがとうございます!そうしましょう!」

日南子の提案に乗った桃子は、お互いに確認しながら一斉にお誘いのメールを送ります。

休みを取っていた高田からはすぐに返信が来ますが真人は一向に返事を送ってきませんでした。

そのころ、配送部では事故が起きていました。

病院で手当を受けていた真人は手の震えに怯えていました。

過去の事件?事故?を思い出しているようです。

警察に逮捕される真人は女性の名前を呼び続けていました。

そこへ届いた桃子からバーベキューの誘い。

はい、わかりました、OKしか返事を選べない提案って(笑)

真人から届いた返事には「はい」とにこっりの絵文字がありました。

スポンサーリンク

『姉ちゃんの恋人』第3話ネットの反応や感想

ドラまる
桃子のちょっと強引なメールは真人にはいい薬みたい。

前向きになってくれるといいな。

ラマちゃん
仕事終わりの一杯がオレンジジュースで、そのまま寝ちゃうなんて可愛すぎる!

ドラまる
そんな可愛い朝を迎えた後の桃子がコンビニ前で恋バナしてるのもいいね。

ラマちゃん
こちらの大人な二人もいい感じ~。

実は高田は真人が顔を知らない社長なのかしらねー。

ドラまる
指ペロテロが起きました!

和輝はみゆきのこと大好きだねぇ。

スポンサーリンク

ドラマ『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

姉ちゃんの恋人|3話見逃し動画無料視聴はこちら【10/27配信】

『姉ちゃんの恋人』第4話あらすじ

2020年11月17日(火) 21:00時から放送のドラマ『姉ちゃんの恋人』第4話のあらすじをご紹介します。

ダブルデートで桃子(有村架純)と日南子(小池栄子)の恋心が加速!?

一方、真人(林遣都)の顔には暗い影が見え隠れして…。

少しずつ明らかになる真人の“秘密”とは!?

真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。

桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝(髙橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。

貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。そこには、真人の過去が関係していて……。

一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和輝から、先日訪れたカフェに誘われる。

相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。

和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『姉ちゃんの恋人』第3話のネタバレ感想と第4話のあらすじをご紹介いたしました。

桃子の強引さが、真人の重い一歩を後押ししてくれていました。

過去のことを思い出し踏み出すことができない真人にとっては、桃子が必要な存在になっていくと思います。

それにしても、日南子さんといい桃子といい、恋をしている様子は見ていて楽しい気持ちになりますね。

ダブルデートを申し込んでいるときの二人が本当に恋する乙女でかわいかったです。

ドラまる
和輝とみゆきの恋も、実は姉と同じで和輝がぐいぐい来てるよね。

初恋、応援したくなる~。

ラマちゃん
ダブルデート楽しいといいな。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA