姉ちゃんの恋人|2話ネタバレと感想。桃子の抱えたトラウマに寄り添う真人。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年11月3日(火)にドラマ『姉ちゃんの恋人』第2話が放送されました。

ドラまる
同時多発ラブの様相を呈してきたホームセンター『T’s Craft & Home』
ラマちゃん
親代わりに家族を支えている桃子の恋を、かわいい弟たちは心配そうに見守っていくわ。

こちらの記事では、ドラマ『姉ちゃんの恋人』第2話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『姉ちゃんの恋人』第2話あらすじネタバレと感想

ホームセンター『T’s Craft & Home』では安達桃子(有村架純)がクリスマスのレイアウトの会議を控えていました。

チームに参加している配送部の吉岡真人(林遣都)は自分が出した案だということで予算のことを心配しています。

予算が無事に通り、ハロウィンが終わった直後に一晩で全てを入れ替えるために配送部との密な連携が必要になります。

クリスマスレイアウトのグループでハロウィンまでのカウントダウンを始めた桃子。

その中でも、桃子と真人はお互いの存在を強く意識していきます。

そんな中、真人は配送部の上司・高田悟志(藤木直人)にも助けを請いました。

表の仕事を楽しいと感じていた真人。

このクリスマスの仕事を何としても成功させたいと考えていました。

一方、桃子は弟三人の朝ご飯を用意しながらご機嫌な様子です。

大学生の安達和輝(高橋海人)がトマトをもらえることになりトマト鍋パーティをすることになりました。

そこには叔父で真人の保護司の川上菊雄(光石研)や桃子の親友の浜野みゆき(奈緒)も呼ぶことに。

和輝はみゆきのことが好き!(は次週に持ち越しだそうです。)

弟たちは姉の恋の予感を感じていました。

そのころ、桃子は仕事上のミスでパーティに遅れることになってしまいます。

お客様に渡さなくてはならない品物を待つ桃子は、真人に一緒に届けてもらうことになりました。

目の前で両親を交通事故で亡くしていた桃子は車に乗ることに怯えていましたね。

口数の少ない桃子の異変を感じ取った真人。

「ごめんなさい。怖い、怖い。」

桃子はそう言って車を停めてもらいます。

このトラウマを克服できないと悔しがる桃子の手を取ることができない真人も、傷を抱えた優しい人です。

必死で明るさを取り戻そうとする桃子を歩いて自宅まで送り届けた真人はトマト鍋に誘われますが、仕事もあり戻っていきました。

先に食べてていいと伝言していましたが、桃子の帰りを待ってくれていた弟たち。

一方、バーで一人お酒をたしなむ市原日南子(小池栄子)は、偶然居合わせた高田と意気投合します。

高田のイケメンぶりに惚れた日南子の心の声が(笑)

ハロウィンまであと二日。

桃子と真人はこの日を迎えることに複雑な思いを重ねていました。

桃子「もう会えなくなるのかなぁ。」

そして迎えたレイアウト変更の当日。

日南子は高田が自社の配送の担当だったということを知りました。

運命の出会いがここにも?!

ハロウィンの撤収とクリスマスツリーの搬入にてんてこ舞いの店内。

桃子と真人は目を合わせ会釈を交わすのでした。

スポンサーリンク

『姉ちゃんの恋人』第2話ネットの反応や感想

ラマちゃん
同じ車を見て、同じ桃子の妄想デートを思い浮かべる二人。

良い笑顔だったなぁ。

ドラまる
楽しいはずのクリスマスの写真を見て苦しむ真人。

吉岡家に何が起きたのかなー。

ラマちゃん
こんな事故を目の当たりにしたことが桃子のトラウマになってしまったのね。

ドラまる
姉を守ろうとする弟たち。

健気だね。

ラマちゃん
真人役には林遣都さんしかいないと思わせる演技に引き込まれるわ。

スポンサーリンク

ドラマ『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

姉ちゃんの恋人|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/27配信】

『姉ちゃんの恋人』第3話あらすじ

2020年11月10日(火) 21:00時から放送のドラマ『姉ちゃんの恋人』第3話のあらすじをご紹介します。

禁断の職場恋愛は前途多難!?

初めて垣間見えた真人(林遣都)の胸の内に、桃子(有村架純)の恋心は――。

日南子(小池栄子)と手を組み、新たな作戦を決行!?

ハロウィン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが夜を徹して行われる。

翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる桃子(有村架純)の胸には達成感がこみ上げ、真人(林遣都)もまた、来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。

家路についた桃子と真人は、互いの健闘を称え合い、楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。

しかし別れ際、桃子はある一言がきっかけで、真人の中に、頑なに人を寄せつけない“何か”があることに気づいてしまう。

一方、バーで一目ぼれした悟志(藤木直人)が同じ職場の人間だと知り、運命を感じる日南子(小池栄子)は、悟志のさわやかな笑顔と人懐っこい性格にますます心惹かれていく。

しかし、デートに誘おうとにも、どうしていいか分からず困惑。

そこで、同じように真人に恋をしている桃子に、ある作戦を持ちかけて……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『姉ちゃんの恋人』第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介いたしました。

姉の幸せを願う弟が三人もいて、桃子は幸せ者です。

両親の事故を目の前で見てしまった桃子のショックは計り知れないものですが、どうか幸せになってほしい。

最後のファミレスで寄り添う二人はどんなシーンだったのでしょうか。

次週は長男の和輝の初恋の行方も気になりますね。

ドラまる
今日は小池栄子さん演じる日南子の一目ぼれも勃発して面白かったね。
ラマちゃん
日南子さん、心の声がダダ洩れな感じでよかったわ~。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA