七人の秘書|あらすじと原作情報【木村文乃主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2020年秋のテレビ朝日系「木曜ドラマ」枠は、木村文乃さんを主演に迎え、ドラマ『七人の秘書』が放送されることが決定しています!

本作は、“七人”の超豪華キャストが影の軍団になって、のさばる上級国民に鉄槌を下す! ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2020年秋ドラマ『七人の秘書』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
秘書ってことはさ、仕えてる誰かがいるってことになるんだけど…

今のところ、発表されている7人が秘書ってことでいいのかなあ?

ラマちゃん
う~ん。江口洋介さんの裏の秘書っていう考え方もできるのかなぁ…。

隠密に行動している、謎の7人目がいるっていうのも考えられるかなぁて。

一応、表向きにはみんな誰かの秘書みたいだし…。

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

スポンサーリンク

2020年秋ドラマ『七人の秘書』作品紹介

この投稿をInstagramで見る

* ✨㊗️解禁✨  / 10月スタート! 木曜ドラマ「七人の秘書」 \  七人の超豪華キャストが #影の軍団 となって、理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく…! 新時代の痛快秘書ドラマです😉‼️  本日より 公式Twitter・Instagramも始動します👏🏻✨  公式Twitter →→http://twitter.com/7_hisho_tvasahi/  皆さまフォローよろしくお願いします☺️!  #七人の秘書 #10月スタート #毎週木曜よる9時 * #木村文乃 #広瀬アリス #菜々緒 #シムウンギョン #大島優子 #室井滋 #江口洋介 * #影の軍団 #とは一体…😳 #名乗るほどの者ではございません

(@7_hisho_tvasahi)がシェアした投稿 –

ドラマ『七人の秘書』とは、2020年10月の木曜21時にスタートするテレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、極秘情報を握る秘書たちが影でひっそり要人を操る!新時代の痛快ドラマです。

スポンサーリンク

ドラマ『七人の秘書』気になるあらすじや見どころは?

ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造と秘書・照井七菜(広瀬アリス)。

楽しい時間を過ごす2人だが、突然福造が苦しみ始め意識を失う…。

すると、ホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム・ウンギョン)、鰐淵五月(室井滋)が現れ、心肺蘇生を試みる。

しかし、その甲斐なく福造は死亡。

オロオロ取り乱すだけの七菜を横目に、4人は淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。

一方、フロントでは風間三和(大島優子)が、支配人に宿泊記録の削除を命じていた。

その後、三和の手引きで風のように去って行く5人――。

実は生前、福造が行きつけのラーメン店の店主で司法書士の資格をもつ萬敬太郎(江口洋介)に、どこで倒れても自宅で亡くなったことにしてくれと依頼しており、萬の指示で5人が駆けつけたのだ。

急なトップの死去で銀行が騒然とする中、福造のお別れ会が催され、財務大臣の粟田口十三をはじめ政財界の要人たちが続々と式場を訪れる。

献花係を務めるのは常務秘書の千代。

警視庁警務部長の後ろに控えるのは警務部長秘書の不二子、東京都知事とその秘書・三和、慶西大学病院の病院長と秘書のサラン。

秘書たちは互いに素知らぬ顔で花を受け取り献花する。

そんな中、式場の外では、千代のボスで常務の安田英司が千代田支店長の守谷正に泣きつかれていた。

町工場の決算書を改ざん、不正融資した金を安田に回していたが税務調査で目を付けられてしまった守谷が窮状を訴えるも、頭取昇格をもくろむ安田は耳を貸さず、証拠隠滅を強要する。

その夜、安田の横暴と自分を信じてくれた町工場の社長との板挟みに苦悩した守谷は、衝動的に自殺を図る。

間一髪で阻止した千代に連れられ、向かった先は客足の途絶えたラーメン店「萬」。

千代と店主の萬に「自分が罪をかぶって消えるしかない」と語り始めた守谷の後ろには、いつの間にか現れ、ラーメンを食べながら話を聞いている不二子、サラン、三和、五月の姿が。

「そんなヤツは懲らしめてやりましょう」と宣言し、状況が飲み込めない守谷にラーメンをおごってもらって立ち去る秘書たち…。

なんと彼女たちは、元締めの萬や情報屋の五月とともに、わずかな報酬で依頼を受けて人助けをするという裏の顔をもつ影の軍団だったのだ!

それぞれの分野で得た情報とスキルで悪を懲らしめる…秘書たちの秘密の物語が始まる――。

公式サイトより引用

ドラまる
みんなに謎が多すぎて、なんだかよくわからないよ!!
ラマちゃん
全員表にいても、裏にいても、更に深い所に何か秘密を抱えてるような匂いしかしないわね…。

スポンサーリンク

ドラマ『七人の秘書』製作スタッフ情報

脚本

本作は、脚本担当の中園ミホさんが手掛けています。

代表作
  • やまとなでしこ(2000年、フジテレビ)
  • 花子とアン(2014年、NHK連続テレビ小説)
  • トットてれび(2016年、NHK)
  • 西郷どん(2018年、NHK大河ドラマ)
  • ハケンの品格 第2シリーズ(2020年、日本テレビ)

参照元:Wikipedia/中園ミホ

主題歌

この投稿をInstagramで見る

* / #milet さんが #W主題歌 を 担当してくれることに決定しました😍‼️ \  その内の1曲、♪Who I Am は 最新PRの中で聴くことができます🙈‼️ HPからチェックしてみてね🙌🏻 https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/  #七人の秘書 #10月22日 #木曜よる9時スタート #初回拡大スペシャル #W主題歌 #なんて贅沢な響き✨ #寄り添いながら背中を押してくれるような #力強く素敵な主題歌 #ありがとうございます☺️ #鬼リピ決定 #もう1曲の主題歌 #TheHardestもお楽しみに❣️

【公式】木曜ドラマ「七人の秘書」(@7_hisho_tvasahi)がシェアした投稿 –

ドラマ「七人の秘書」の主題歌には、miletさんの『Who I Am』と『The Hardest』のW主題歌で決定しました!

miletさんのコメント紹介!

このたび「Who I Am」と「The Hardest」をW主題歌として歌わせていただきました。

『七人の秘書』の脚本を読ませていただき、主演の木村文乃さんの心の奥まで見つめるような瞳を思い浮かべながら書き下ろしました。

どんな時でも「自分は何者か」を思い出せるようにと力強く歌った「Who I Am」、そして心の隙間に沁み込むような「The Hardest」が物語とみなさんの気持ちに寄り添えたら嬉しいです。

公式サイトより引用

主なタイアップ作
  • inside you:フジテレビ系 木曜劇場『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』オープニング・テーマ
  • us:日本テレビ系 水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌
  • Drown:NHK総合 テレビアニメ『ヴィンランド・サガ』第2期エンディング・テーマ
  • Prover テレビアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』2ndクールエンディングテーマ
  • Tell me テレビアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』スペシャルテーマソング

参照元:Wikipedia/milet

まとめ

2020年秋ドラマ『七人の秘書』のあらすじや原作情報・製作スタッフについてご紹介しました!

ドラまる
何だか、色々頭を使わなくちゃいけなさそうなドラマが始まるね!
ラマちゃん
のんびり見れるのもいいけど…

ミステリーの秋なんて言って、秋の夜長に色々考察していくのもいいかもしれないわね♪

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

七人の秘書|キャスト・出演者一覧はこちら【木村文乃主演ドラマ】

「七人の秘書」は2020年10月スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA