七人の秘書|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『七人の秘書』第5話(2020年11月19日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『七人の秘書』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『七人の秘書』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『七人の秘書』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『七人の秘書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『七人の秘書』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『七人の秘書』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月19日(木)放送終了後〜2020年11月26日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『七人の秘書』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『七人の秘書』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『七人の秘書』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年秋ドラマ『七人の秘書』第5話のあらすじ

2020年11月19日(木)放送のドラマ『七人の秘書』第5話のあらすじを紹介します。

東都銀行の常務秘書・望月千代(木村文乃)は、幼い兄妹が東京都知事・南勝子(萬田久子)の乗った車に泥だんごを投げつけながら「僕たちの家を返せ!」と怒鳴っているところに出くわす。それを制止し、2人を家まで送っていくことにするが、着いたところは児童養護施設だった。

千代が職員に話を聞くと、以前、勝子が老朽化した施設を“ハイクオリティーな児童施設”に新設すると公約したものの、突然その計画を撤回。

しかし土地はすでに都のものになっているため、子どもたちはこの施設で暮らせなくなるという。

しかも、どうやらこの決定には裏で財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)が絡んでいるようで…。

富裕層だけが得をして、子どもたちが泣きを見る、そんな都知事のやり方に憤った千代が秘書軍団にこの話をすると、都知事秘書・風間三和(大島優子)は、「そんなのよくあることでしょ?」と一蹴。

三和の追い打ちをかけるような余計なひと言にカッとした千代と険悪ムードに…。

さらに三和は、子どもたちを助けたいというほかのメンバーとも対立してしまい…?

そんな中、ラーメン店「萬」に粟田口がやって来る。

表情を一変させた店主の萬敬太郎(江口洋介)に千代らの緊張感が高まる中、粟田口は自分の知り合いたちの悪事を暴き、世間から葬っているのが萬ではないかと疑いの目を向けて…?

一方、裕福な家庭に育ちながらも闇を抱えて生きてきた三和は、そんな自分を認めてくれた萬のために、粟田口と自分のボス・勝子をぶっ潰す決意を固める。

秘書軍団は手始めに勝子の弱点を探し始めるのだが…?

番組公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『七人の秘書』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『七人の秘書』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ユックン
美和と千代。

真逆のタイプの二人ではありますが、ついに仲間であったはずの二人があることをきっかけに対立してしまいます。

正義の鉄槌を下すためにと奮闘してきましたが、2人が対立したまま、解散となってしまうのか。

はたまた、今回の仕事を最後として、今回の件に対して責任を感じ美和のみが秘書軍団から離脱してしまうのか。

注目しているポイントです。

また、国家権力者らへの正義の鉄槌を下すシーンでは、どんなスカッとする仕返しが飛び出してくるのか楽しみにしているポイントでもあり、今後の秘書らの郷甲賀気になるドラマです。

ペンネーム:ユックン(30代・女性)

coco
財務大臣の粟田口を記者が詰め寄り脅していました。

粟田口は平然と対処していましたが記者が見せた写真に萬が写っていてそれに粟田口が反応していたのがとても気になります。

萬の過去はまだ多くが謎のままなので次回それが明らかにされそうでとても期待しています。

この時代を反映しているかのようにステイホームの世の中を次回は描くようです。

都知事は都民皆平等でなくてはいけないのに富裕層に向けどのような優遇不正が行われたのかとても期待が持てます。

都知事の秘書の風間を演じる大島優子さんは朝ドラの出演時に素晴らしい演技をしていました。

風間が過去に何が有ったのか今回どのような活躍をするのかとても楽しみです。

ペンネーム:coco(50代・女性)

さくらこ
ラーメン店主として「萬」で働く敬太郎はだが、千代の兄と親しかった様子からこの店を引き継いだようです。

千代の兄は亡くなっていたと感じていたが、まだどこかに生きていると思い、その過去になにがあったのか気になります。

そして、敬太郎の写真を見て、栗田口財務大臣が敬太郎の調査に乗り出す気配を感じます。

女性の東京都知事は、富裕層のことばかり考え、家を失った貧しい子供たちのために7人の秘書が動きだす。

女性都知事の悪事には栗田口も関わっている。

栗田口の周りの大物人物が次々と悪事を暴かれ、次は栗田口がタ-ゲットになりそうです。 

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

yuki
次回は第4話で見事な剣道の腕を活かし、暴漢に襲われていた女子高校生を救った風間三和(大島優子)が秘書を務める女性都知事が「影の軍団」のターゲットです。

都知事役の萬田久子さんはあまり悪役を演じていた記憶がなく、どんな演技が見られるのか楽しみです。

また予告編では「闇の軍団」のリーダー的立場のラーメン店店主兼司法書士の萬(江口洋介)と何か因縁がありそうな財務大臣の粟田口(岸部一徳)がラーメン店に現れていました。

2人が直接会うことでどんな因縁があるのかが明らかにされるのでしょう。

またタイトルが7人の秘書でありながら、今まで出てきた萬の経歴に秘書は無いのですが、粟田口の秘書だったのでしょうか?

またそもそも何故萬が「影の軍団」を立ち上げたのかが次回明らかになるのだと思います。

これまでも軍団に対峙される人達と交流うしているシーンなどでちらちら顔を出してきた粟田口がこのドラマの「ラスボス」なのでしょうが、岸部さんの悪役ぶりに期待しています。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

かものはあま
今度は東京都が相手ですか、どんどんスケールアップしていきますね!

しかもその都知事はじめ、子供たちの居場所を汚いやり方で奪うとか信じられません。

そしてそこにはやはり粟田口の息がかかってて、すべての黒幕という。

どこまで汚いんでしょうか。

今度は逆に三和が子供たち側の味方というスタンスじゃなく肯定するかの様な発言をして千代と対立する様ですが、彼女も昔同じような過去があって今割り切っているんでしょうか。

ただそういう事を言う娘じゃないと思うので、彼女の過去を振り返ってもらいもっと知りたいと思います。

またそれにムキになる千代は素敵です。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

2020年秋ドラマ『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

syh1003

『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレ

東都銀行の常務秘書の望月千代は幼い兄妹が東京都知事の南勝子の乗った車に泥だんごを投げつけながら僕たちの家を返せと怒鳴っているところに出くわしました。

それを制止し2人を家まで送っていくことにするが、着いたところは児童養護施設でした。

千代が職員に話を聞くと以前、勝子が老朽化した施設をハイクオリティーな児童施設に新設すると公約したものの、突然その計画を撤回されました。

しかし、土地はすでに都のものになっているため、子どもたちはこの施設で暮らせなくなるということでした。

しかも、どうやらこの決定には裏で財務大臣の粟田口十三が絡んでいました。

富裕層だけが得をして子どもたちが泣きを見る、そんな都知事のやり方に憤った千代が秘書軍団にこの話をすると、都知事秘書の風間三和はそんなのよくあることでしょと一蹴します。

三和の追い打ちをかけるような余計なひと言にカッとした千代と険悪なムードになりました。

さらに三和は子どもたちを助けたいというほかのメンバーとも対立してしまいます。

そんな中、ラーメン店に粟田口がやって来ました。

表情を一変させた店主の萬敬太郎に千代らの緊張感が高まる中、粟田口は自分の知り合いたちの悪事を暴き、世間から葬っているのが萬ではないかと疑いの目を向けていました。

一方、裕福な家庭に育ちながらも闇を抱えて生きてきた三和はそんな自分を認めてくれた萬のために、粟田口と自分のボスの勝子をぶっ潰す決意を固めます。

秘書軍団は手始めに勝子の弱点を探し始めました。

『七人の秘書』第5の感想

やっぱり今回の話で何が一番印象に残ったかというとラーメン屋に粟田口がやって来たことでした。

ラスボス感が満載で見ていてとてもワクワクしてしまいました。

多分、最後には粟田口に復讐するんだろうなぁっと思いながら見ていました。

それから秘書たちが、南都知事を車に乗せてイライラさせて本性を出そうとする展開がすごく面白かったです。

この映像をあらかじめ撮っておいてそれを拡散したのにもスッキリしました。

あと、三和の家庭環境に少し驚きました。

以前からお金持ちなのは分かっていたので、裕福に過ごしてきて皆と行動を共にするのもただ楽しんでやっているだけなのではないかと思っていました。

でも、実際は小さい頃からお金持ちだから、周りに友達が集まらず親からはおかしな子扱いをされていて、辛い環境だったのだろうと感じてしまいました。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

42さいmama

『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレ

いつもみたいに本格的に人助けをするだけでなくて、生きる希望が見えないおじさんにも、綺麗な7人の秘書達が代わる代わる朝から現れて、最終的にオチ?の室井滋さんが占い師役見たいにこれからいいことが起こるって生きる希望を与えたりする事もあるんだなってプチドラマから始まり楽しかったです!

そこからはいつも通り本題に。

今回は東京都知事の秘書役の大島優子さんが、実は有名な企業の娘で、都知事が掲げたstayfamilyという児童施設をもっと綺麗な場所で送れる様にと言っていたけど、現実にもあったのですが高級な場所に建てることに反対が起きて結局その話は無くなり、施設の子達が今の場所に住めなくなってしまい、施設の子達がバラバラになってしまう事に怒っている子供達が都知事が乗ってる車に泥団子を投げてるのを見かける木村文乃さん、それに同じ車に乗っていた大島優子さん。

それで、施設の子達がバラバラになるのを回避させるのに、7人の秘書達が動き出して、都知事の車に乗ると人が豹変するのを利用して、施設の話を再度開始する事に成功させる。

『七人の秘書』第5の感想

朝から生きる希望を失いかけてるおじさんが羨ましかったですね!

私は女性ですが綺麗な方々に朝から嬉しいことをされたら、気分は上がりますね!

それに、今回は大島優子さんの生い立ちわどうやって乗り越えて行くのかが見所でした。

家庭環境で兄たちばかり褒めてたり、友達関係も心通う事がなかなかなかったりで、7人の秘書達と意見が合わない事があった事が上手く書かれてて、そこを乗り越えて7人の連携プレーがさらに良くなりました。

そこが見ててスキッとさせて貰えます。

あとは、施設の子達が萬さんのラーメン店に食べに来ててほっこりしました。

ペンネーム:42さいmama(40代・女性)

coco

『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレ

児童養護施設の老朽化により新設計画を公約に掲げていた東京都知事の南は公約を撤回したので、そこの子供たちは住むころがなくなり分散して暮らすことになってしまいました。

これは財務大臣の粟田口と都知事が企てたことでその土地で儲けようとしていました。

萬のラーメン店に粟田口が訪ねて来ました。

萬たちの要人の悪事を暴く行為に釘を刺し帰っていきました。

しかし施設の子供たちを不憫に思った秘書たちは立ち上がりました。

望月は都知事が昔、銀座のママだった頃のことを調べ、車の運転が荒く周りに怒鳴り散らすことがあったことを突き止めました。

愛犬の緊急手術が必要だと伝えると知事が自ら運転して病院に駆けようと出て行きました。

急いでいる都知事が前のバイクに対し怒鳴っている動画を拡散させました。

この動画により都知事は世間の反感をかい事態を終息させるため謝罪会見を開き養護施設の新設計画を再び進めると約束しました。

『七人の秘書』第5の感想

いよいよ政治家との戦いになりました。

実際にも悪行が度々報じられていますがスッキリ解決したのを見たことがありません。

どのような方法をとるのかとても楽しみにしていました。

南都知事は粟田口大臣との繋がりも強く真っ向から行ったのでは潰されてしまいます。

南の弱点を探り出し秘書たちがそれぞれの役割をして都知事の怒鳴っている姿を動画に取り拡散したのです。

都民の信頼が1番なのに反感をかうのは当然のことです。

辞任まで追い込むことはできませんでしたが公約を守らせることはできました。

照井もだんだん慣れてきて皆と馴染んできたようで良かったです。

ペンネーム:coco(50代・女性)

さくらこ

『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレ

東京都知事の南勝子は児童施設の新設を進めていたものの、公約を破ってしまう背景に財務大臣の栗田口が絡んでいた。

児童施設の子供たちは住む場所を失われ、バラバラになってしまうことで、千代ら秘書は懲らしめようと企むが、都知事の秘書・三和と足並みが合わない状況であった。

そんな中で、「萬」のラーメン店に栗田口が現れ、以前栗田口の秘書を務めていたことが分かった。

そして、児童施設の子供たちが「萬」のラーメン店に現れ、子供たちのために敬太郎と7人の秘書は栗田口と勝子を懲らしめる計画を始める。

しかし、勝子には落としどころがなく、千代は銀座に努めていた頃の話を聞きだした。

『七人の秘書』第5の感想

権力のある人物を次々と懲らしめている7人の秘書たちだが、三和だけが大物の家族という背景があった。

そんな三和が家族たちから変わった子だと育てられ、敬太郎と出会ったことで自分の道を見つけたようでした。

ようやく7人の秘書が足並みが揃い、勝子が車を運転すると人が変わる姿を動画に収めたことで、勝子の弱みを握る展開になった。

今までの遅れた展開となったが、勝子が児童施設の公約を果たす結果となり、勝子のカブが上がった内容となり、栗田口と戦う勇ましさにスカッとした。

「貧乏が移りそう」とつぶやく三和だが、敬太郎のことは心から尊敬している姿がありました。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

nigera

『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレ

都知事秘書を務める風間三和(大島優子)。

都知事は元銀座のホステスでやり手の南勝子(萬田久子)で、三和は勝子に仕事ぶりを買われ信頼されていた。

銀行秘書である望月千代(木村文乃)は、偶然、町で幼い兄と妹に出会う。

二人は、都知事と秘書の三和が乗っている車に、泥だんごをぶつけて「家を返せ」と怒っていた。

千代が、兄妹を送っていった先は、児童擁護施設だった。施設の職員の話では、都知事が「養護施設を新設する」と言い喜んでいたのだが、計画は撤回され、今の施設も壊されることになり、子供たちはバラバラになってしまうとの事だった。

この土地をめぐっては、都知事の財務大臣 粟田口(岸辺一徳)への忖度があるようだった。

いつものプールで、許せないと話す千代に、三和は「そんな事はよくあることでしょ」とつれない。

他の秘書メンバーも、子供たちが可哀相だと千代に同調するが三和は取り合わず、千代に腕を掴まれると「貧乏がうつる」とキツイ言葉を投げかけ帰ってしまう。

裕福な風間家で育った三和は、親や兄弟にコンプレックスがあり、必要とされていないと感じていた過去があった。

勝子は、三和を必要としてくれていることもあり複雑な思いがあったのだ。

風間家の人間に、嫌悪感を抱いていた三和だが、自分も知らないうちに権力者側に回っていたのではと気づき、千代たちと和解、協力して子供たちを助けることにする。

そんな時、萬さん(江口洋介)のラーメン店に、粟田口がやってきた。

萬さんは、かつて粟田口の秘書で、収賄の容疑で萬さんが刑務所に入っていたことが明かされる。

粟田口は、秘書たちが関わった事件をあげ、萬が裏で画策をしているのではないか?と詰め寄る。

三和・千代たちは、子供たちと萬のために、都知事を懲らしめる策を相談しはじめるが、抜け目のない勝子には弱点がみつからなかった。

スケジュールを管理する三和は、勝子が犬を溺愛していることを利用し作戦を立てる。

『七人の秘書』第5の感想

今回は、都知事を懲らしめるという設定だったので、政治的なことには なかなか善悪をつけ辛かったのか いつもの回よりはスッキリ感が少なかったように思います。勝子をもっと嫌な人間に描いて、政治的に失脚するなどの懲罰があれば、もっとスッキリ出来たのかなと思います。

懲らしめ方も、ちょっとソフトだったかなと思いました。もう少しひねり画あれば、より面白かったのにと感じます。

秘書グループの中では、唯一、裕福な風間三和がどうして仲間になったのかが、描かれていたり、萬さんの過去も少しずつ明かされ、全体のストーリー的には面白くなってきました。

ペンネーム:nigera(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『七人の秘書』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA