【七人の秘書】5話ネタバレと感想。粟田口と萬の関係が見えた?

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年11月19日(木)にドラマ『七人の秘書』第5話が放送されました。

ドラまる
ラーメン屋の店主・萬と粟田口大臣との間にある確執が気になるところだね。

今日はラーメン店「萬」に大臣が乗り込んでくるんだよ。

ラマちゃん
お互いに敵視しているみたいだったのよね。

こちらの記事では、ドラマ『七人の秘書』第5話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『七人の秘書』第5話あらすじネタバレと感想

東京都知事の南勝子(萬田久子)の会見を手話で同時通訳をしている風間三和(大島優子)。

知事からは全幅の信頼を置かれているようです。

今日は南の会見を見て落胆し自殺をしようとしている男性の衝動を止めに入る秘書軍団。

「もう少し生きてみようっかな。」とスキップまでさせてしまうのです。

そんな中、幼い兄妹が泣きじゃくっているところに出会った望月千代(木村文乃)。

二人は「僕たちの家を返せ」と偶然通りかかった南の車に泥団子をぶつけます。

彼らは児童養護施設に暮らす兄妹でした。

半年前。南が老朽化した養護施設を高級住宅街に新設すると約束していたのですが移転先で反対に遭い計画が白紙に。

しかし、土地は都に渡してしまっていたため、彼らはバラバラになってしまう運命だと言います。

風間にも相談しますが「よくあることでしょ。」とさっぱりとした返答です。

お金持ちの風間だけがこの件を冷ややかな目で見ていました。

ホテルのオーナーである父とは確執があるようです。

養護施設の件には財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)の息がかかっていました。

粟田口「生まれながらにしてこちら側の人間だ。」

粟田口からそう言われた風間は不服そうな表情を浮かべます。

ナンパされた男と喧嘩騒動を起こしてしまった風間を引き取りに来てくれた望月に「萬(江口洋介)さんの役に立ちたい。」と話します。

4年前。風間が父に高級料理を投げつけた夜。

萬のラーメン屋に立ち寄った風間は、萬から「おかしいところなんてない。それがお客様の個性なんだから、そのままでいいんです。」という言葉をもらっていました。

その夜から今まで風間は萬のために影の秘書軍団として力を貸し続けていたのです。

そして、そのラーメン屋「萬」に突然粟田口が現れます。

粟田口「刑務所出てから修業したのかな?」

粟田口の秘書だった萬は収賄で逮捕された過去があったのです。

自分の周りの人間が成敗されている事の裏に萬が関わっているのではないかとけん制しに来たのでした。

萬「悪事を働いた人間が罰せられただけ。」

注文したラーメンも食べずに帰ろうとする粟田口に望月は元兄のこの店にもう一度来店してほしいと声を掛けました。

その場にいなかった鰐淵五月(室井滋)は萬が秘書のころから知り合いで事態の全体を知っているようですね。

後日、ラーメン屋「萬」にあの兄妹がやってきます。

所持金があと100円足りないと落胆する兄に、100円を貸してあげる風間。

風間もこの復讐に協力することになりました。

元ホステスだった望月は知り合いのクラブのママに、南が銀座のママだったころの話を聞きに向かいます。

月子という源氏名だったんですね~。

どんな情報を得たのでしょうか。

愛犬の重病(嘘)の知らせを受けた南は、自分で車を運転し飛び出していきました。

秘書軍団の数々の妨害を受け、暴言を吐き始めます。

現役ママから得た情報は「車に乗ると人が変わる。」

よくいますよね~。

その様子を録画し、朴四朗/パク・サラン(シム・ウンギョン)は全世界に発信します。

「自分ファーストじゃないか」と世間から大バッシングです。

火消しの謝罪をネットでするという南に風間は、粟田口との会食をキャンセルし謝罪会見を開くことを提案します。

撤回された養護施設の新設について、再び取り掛かることを約束しました。

南「約束した相手は都民の皆様であり、国ではありません。」

その言葉を聞いた粟田口は苦虫をかみつぶしたような表情を浮かべるのでした。

スポンサーリンク

『七人の秘書』第5話ネットの反応や感想

ラマちゃん
一人だけお金に困っていない風間のことがいろいろ分かったね。

ドラまる
miletさんのストリートライブ、素敵だった。

夜に沁みわたるね。

ラマちゃん
悪そうな感じと言い存在感と言い、確かにある意味主役なのかな?

スポンサーリンク

ドラマ『七人の秘書』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『七人の秘書』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tverはこちら

テレ朝キャッチアップ

一週間以上経ってしまった場合は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

七人の秘書|5話見逃し動画無料視聴はこちら

『七人の秘書』第6話あらすじ

2020年11月26日(木) 21:00時から放送のドラマ『七人の秘書』第6話のあらすじをご紹介します。

東京都知事・南勝子(萬田久子)が倒れ、パク・サラン(シム・ウンギョン)が病院長秘書を務める慶西大学病院に救急搬送される。

勝子の秘書・風間三和(大島優子)がサランに勝子の病名を尋ねると、急性心筋梗塞だった。

 勝子の入院を知った財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)は、“日本一のゴッドハンド”として名高い東帝大学病院の心臓外科教授・白鳥六郎(リリー・フランキー)に執刀を依頼。

そんな中、白鳥の名を聞いて動揺するサラン…。

 一方、ラーメン店「萬」には、東都銀行頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)に連れられ、夫とともに青果店を営む康子が来ていた。

康子は、心臓に難病を抱える夫の手術日がようやく決まったにも関わらず、突然病院から断られたという。

この手術ができる医師は日本に一人しかいない…と嘆く康子の話を聞き、店主の萬敬太郎(江口洋介)は力になることを約束する。

その夜集合した東都銀行常務秘書・望月千代(木村文乃)たち秘書軍団は、康子の手術を断った医師が勝子の手術を担当する白鳥だと知り、大ブーイング。

翌日、粟田口が勝子の見舞いにやってくる。

体調を気遣うふりをして勝子にやんわりと退陣を促したものの拒否された粟田口は、白鳥に勝子の手術をわざと失敗するよう持ち掛けて…?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『七人の秘書』第5話のネタバレ感想と第6話のあらすじをご紹介いたしました。

今回のターゲット・南は辞職には追い込めませんでしたが、無事に子供たちの居場所を守ることができました。

粟田口が高級住宅街の土地を簡単にせしめようとしていたことを阻止できたので、これはこれでよかった。

萬が、おそらく粟田口に裏切られて濡れ衣を着せられたと見えましたが、そこに鰐淵も関わっていたんですね。

確か政治家の元私設秘書だったんでしたね。粟田口の秘書?

ドラまる
次回は、首の皮一枚つながった南が倒れちゃうんだ。
ラマちゃん
煮え湯を飲まされた粟田口がこのまま引き下がるわけないわよね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA