七人の秘書|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/22配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『七人の秘書』第1話(2020年10月22日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『七人の秘書』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『七人の秘書』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『七人の秘書』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『七人の秘書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『七人の秘書』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『七人の秘書』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年10月22日(木)放送終了後〜2020年10月29日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『七人の秘書』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『七人の秘書』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『七人の秘書』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『七人の秘書』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年秋ドラマ『七人の秘書』第1話のあらすじ

2020年10月22日(木)放送のドラマ『七人の秘書』第1話のあらすじを紹介します。

ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造(橋爪功)と秘書・照井七菜(広瀬アリス)。

楽しい時間を過ごす2人だが、突然福造が苦しみ始め、意識を失う…。

すると、ホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム・ウンギョン)、鰐淵五月(室井滋)が現れ、心肺蘇生を試みる。

しかし、その甲斐なく福造は死亡。

オロオロ取り乱すだけの七菜を横目に、4人は淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。

一方、フロントでは風間三和(大島優子)が、支配人に宿泊記録の削除を命じていた。

その後、三和の手引きで風のように去って行く5人――。

実は生前、福造が行きつけのラーメン店の店主で司法書士の資格をもつ萬敬太郎(江口洋介)に、どこで倒れても自宅で亡くなったことにしてくれと依頼しており、彼の指示で5人が駆けつけたのだ。

急なトップの死に騒然となる中、福造のお別れ会が催され、財務大臣の粟田口十三(岸部一徳)をはじめ政財界の要人たちが続々と式場を訪れる。

献花係を務めるのは常務秘書の千代。

警視庁警務部長・北島剛次(木下ほうか)の後ろに控えるのは秘書の不二子、東京都知事・南勝子(萬田久子)とその秘書・三和、慶西大学病院の病院長・西尾忠彦(大和田伸也)と秘書のサラン。

秘書たちは互いに素知らぬ顔で花を受け取り献花する。

そんな中、式場の外では、千代のボスで常務の安田英司(藤本隆宏)が千代田支店長の守谷正(山崎樹範)に泣きつかれていた。

町工場の決算書を改ざん、不正融資した金を安田に回していたが税務調査で目を付けられてしまった守谷が窮状を訴えるも、頭取昇格をもくろむ安田は耳を貸さず、証拠隠滅を強要する。

その夜、安田の横暴と自分を信じてくれた町工場の社長との板挟みに苦悩した守谷は、衝動的に自殺を図る。

間一髪で阻止した千代に連れられ、向かった先は客足の途絶えたラーメン店「萬」。

千代と店主の萬に「自分が罪をかぶって消えるしかない」と語り始めた守谷の後ろには、いつの間にか現れ、ラーメンを食べながら話を聞いている不二子、サラン、三和、五月の姿が。

「そんなヤツは懲らしめてやりましょう!」と宣言し、状況が飲み込めない守谷にラーメンをおごってもらって立ち去る秘書たち…。

なんと彼女たちは、元締めの萬や情報屋の五月とともに、依頼を受けて人助けをするという裏の顔をもつ影の軍団だったのだ!

それぞれの分野で得た情報とスキルで悪を懲らしめる…秘書たちの秘密の物語が始まる――。

番組公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『七人の秘書』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『七人の秘書』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
ドラマ『七人の秘書』は、権力者たちの秘書を務める人々の活躍が描かれるということなので、秘書たちが互いの情報を交換しつつ、社会の不条理に立ち向かっていく展開になると思います。

楽しみなポイントとしては、秘書たちの多彩なキャラクターです。

一口に秘書といってもどのような人々のところで働いているかや歩んできた経歴も異なると思うので、秘書たちそれぞれの個性が描かれることを楽しみにしています。

また、個性的な秘書たちが集まることによって強力な力を発揮することになると思うので、秘書たちがそれぞれの個性を上手く活かしていく姿が見られることも楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

co co
大好きなドクターXを作った中園ミホさんの作品ということでとても期待しています。

今までに聞いたことのない多業種の秘書が裏で結集して色々な問題に立ち向かうようです。

皆を代表するのが家政婦をしている室井滋さんです。

なんだか役どころがぴったりな感じがします。

元締めにラーメン屋を営む江口洋介さんです。

ラーメン屋は仮の姿なのでしょうか。

主演の木村文乃さんは銀行で秘書をしているようです。

広瀬アリスさんや、菜々緒さん、大島優子さんなど錚々たるメンバーがそれぞれの秘書をそつなくこなしながら裏で集結して動きます。

女性の活躍とどのような展開になるのかとても楽しみにしています。

ペンネーム:co co(50代・女性)

丘里リル
展開予想は東都銀行の頭取の一原福造と秘書の照井七菜はホテルのVIPルームで過ごしていましたが、一原が突然苦しみ始め、七菜がオロオロしている間、頭取秘書の望月と警視庁の秘書の長谷と慶西大学病院病院長秘書のパクと家政夫の鰐淵が救急蘇生などをしましたが、福造はなくなりました。

楽しみなポイントはまず、脚本がドラマの「ハケンの品格」を書いた中園ミホさんなので、面白くなりそうだと思いました。

それから、望月の役の木村文乃さんが主演するということで、ドラマの「サギデカ」以来だと思いました。

木村さんは現在、「麒麟がくる」にも出ていますが、女性らしいかわいらしさを出してくる女優さんなので、期待が持てます。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

yuki
男性が一人いるようですが、女性が主に活躍して悪を懲らしめるという内容のようで、週末を前にスッキリしたい働く大人にぴったりだと思います。

主演の木村文乃さんは、大河ドラマでもおっとりと穏やかな光秀の妻を演じておられるように、おとなしやかなイメージがあります。

そんな彼女が悪を退治する様子は想像できませんが、だからこそ良い意味でイメージを裏切られるといいなと楽しみです。

今の時代は変な病気も流行っていて何となく息苦しい雰囲気が蔓延しているので、女性が活躍してどんどん世の中が綺麗になるように、頑張っていただきたいです。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

あゆ
世の中を動かしているのは、政治家や官僚などだというイメージがありますが、実際に動かしているのが秘書であるという視点が面白そうです。

表では目立たない秘書が副業として裏で仕事をして世の中の悪を一掃して行くというのが、まるで必殺仕事人の現代版のような感じで期待が持てます。

とくに期待しているのは、シム・ウンギョンさんが日本の連ドラ初出演で出ているのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしています。

秘書の元締めを江口洋介さんが演じるというのも楽しみで、女性秘書たちをどんな風にまとめて裏の仕事をしていくのか期待しています。

ペンネーム:あゆ(50代・女性)

ueken
極秘情報を握る秘書達が影で要人たちを操って、警察や法律でさばけない罪を駆逐していくという作品になっているそうで、この内容を聞いただけでも面白そうだなと思いました。

7人の秘書が登場するの出るのですが、7人とも豪華な女優さんと俳優さんがキャスティングされているので、その人たちのかけあいの演技が見れるだけでもすごいなと思います。

内容だけ聞くと、手段を選ばず罪を駆逐していくような内容になっているのかなと思うので、見ている側がスッキリするような気分にさせてくれるようになっていたら面白いだろうなと思いすごく楽しみです。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

2020年秋ドラマ『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

YK

『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレ

東都銀行頭取の一原福造と秘書の照井七菜は二人きりでホテルで過ごしていたが、一原が突然意識を失ってしまう。

七菜は動揺するが、そこへ現れた先輩秘書の望月千代を含む4人の女性たちが心肺蘇生を行う。

しかし一原の意識は戻ることなく、七菜はここで見たことを口外しないように署名を求められる。

千代たちはホテルに滞在していたという証拠を全て消し、一原の遺体を妻の元へ届ける。

そして妻のもとに現れたラーメン店の店主の萬敬太郎は、一原が生前に望んでいたことを伝える。

司法書士の資格をもつ萬の指示により、ホテルに現れた女性たちは行動していたのだ。

『七人の秘書』第1話の感想

一原頭取の心肺蘇生を行ったり、証拠隠滅をする秘書たちの手際の良さには驚きました。

七菜と一原頭取はやましい関係ではなく、本当に祖父と孫のような関係だったのだと感じました。

安田常務の自宅で証拠を探すシーンはヒヤヒヤする場面もありましたが、何とか切り抜けてくれて良かったです。

この優秀な秘書たちが、どのようなきっかけで集結することになったのか気になりました。

都知事や病院長など地位の高い人物の秘書ばかりなので、目的達成の際も様々な面で有利になることが多いと感じました。

一原頭取が安田常務の不正について言葉を残していたのは驚きましたが、銀行のことをとても大事にしていた人なのだと思いました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

neko0530

『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレ

ドラマ『七人の秘書』は、理不尽な世の中を変えようとする正義の秘書たち=「影の軍団」の活躍が描かれます。

「影の軍団」は、ラーメン屋店主で司法書士・萬敬太郎(江口洋介)をリーダーとする7人の秘書たちで構成されています。

主人公は望月美代(木村文乃)で、ラーメン店を営んでいた兄が失踪して自身が勤めていた銀座のクラブが潰れた過去を持っていて、不公平な世の中に対する怒りを持っています。

その他の秘書たちは、長谷不二子(菜々緒)、風間三和(大島優子)、鰐淵五月(室井滋)、朴四朗 / パク・サラン(シム・ウンギョン)、照井七菜(広瀬アリス)。

みんなワケアリな過去を持っていて、人の何倍も正義漢が強い人物ばかりです。

1話では、七菜が秘書を務めていた銀行の頭取が突然死。

千代のボスで常務の安田英司(藤本隆宏)が次期頭取の座に収まろうとしますが、こいつがとんでもない悪党。

部下の守谷正(山崎樹範)に町工場の渇産所を改ざんさせ、不正融資した金を自分に渡すように命じていたのです。

話を聞いた七人の秘書は「名乗るほどの者じゃござあせん」と言いつつも、安田を潰すために一致団結。

実にスマートかつ迅速な仕事ぶりで、安田の悪事を暴きました。

『七人の秘書』第1話の感想

まさに「現代版 必殺仕置き人」といったイメージで、面白かったです。

クールで強い意思を秘めた派遣秘書・望月役の木村文乃さんは、ハマり役だと思いました。

ラーメン屋の2階に住んでいてお金がないっていう設定も最高。

相反してドジっ子な頭取秘書役の広瀬アリスさんは、綺麗だけどイライラする存在。

それでも最後に役に立ったのが、さすがだなあと思いました。

頭取との関係がプラトニックだったのが、逆にロマンチックだと思いました。

その他のキャストも皆それぞれに個性的でカッコよかったです。

特に家政婦役の室井滋さんが、おもしろすぎでした。

動きは荒いんだけど、粘り強いところが頼りがいがありました。

ペンネーム:neko0530(40代・女性)

たまこ

『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレ

東都銀行の頭取・福造が秘書の七奈とホテルで一緒にすごしていると、突然、急死したため5人の女性が現れ全てを隠す行動を行う。

銀行では福造が亡くなったことで、次期頭取の椅子を常務の安田が狙っていたが、千代田支店の守谷に不正融資の改ざんを押しつけていた。

そんな話を聞いたラーメン店主の司法書士の資格を持つ敬太郎と、千代ら5人の女性が安田の不正を暴くために動きだした。

5人の女性はそれぞれの役割で、不正の証拠を掴むため安田に近づく。

しかし、屋敷には不正の証拠はどこにもなく、ある時、千代が福造のコ-トのポケットの中から謎のカギを発見する。

『七人の秘書』第1話の感想

敬太郎と5人の女性が福造の急死を瞬く間に処理をするシ-ンに、これからどんな展開になるのか楽しみだった。

そして、福造の死の裏で、銀行の頭取を狙っている安田の悪だくみを暴くために、女性たちが巻き起こす連携プレ-が面白かった。

彼女たちのおかげで、銀行の頭取就任式に安田の悪だくみを表に出すスカッとする展開だった。

そして、千代の兄がラーメン店主で、借金のために自殺を未然に防いだ千代だが、兄の代わりに敬太郎がラーメン店主をしていたことが気になった。

この女性たちの中に、韓国人女優のシム・ウンギョンの姿があり、目立たない役であったが目を引き、これからが楽しみな女優であった。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

coco

『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレ

秘書で愛人の照井とホテルに一緒にいた頭取の一原は心臓の持病で倒れてしまいました。

以前よりこのような事態に備え契約していた萬は皆を出動させ、自宅で奥さんに看取られて亡くなったかのように手はずを整えました。

支店長の守谷は常務の安田に脅されて不正融資をしたことを金融庁に目をつけられ自殺をしようとしていました。

危機一髪で望月に助けられ萬のラーメン屋で事情を話し10日だけ自殺をとどまるよう言われました。

秘書たちは各場所に分かれ安田の悪行の証拠を調べあげ、それを動画に残したのです。

安田が頭取になるべく就任挨拶をしていると、秘書の照井が現れ一原頭取の手紙を差し出し霧島副頭取がその手紙を行員に向けて読み上げたのです。

一原は安田の不正を見破っており自分が辞任した後は霧島に任せると書いてあったのです。

安田の悪行が暴かれた事で守谷は救われたのでした。

『七人の秘書』第1話の感想

中園ミホさんの脚本ということで始まる前からとても楽しみにしていました。

いつも黒子の存在の秘書がどのように悪と対峙していくのかとても興味深く視聴しました。

ドクターXでお馴染みの岸辺一徳さんが大臣で出演しており今度は、ききりとした姿に感激しました。

望月を演じる木村文乃さんは穏やかでおっとりしたイメージを持っていたので秘書の仕事をテキパキこなすのはとても新鮮でした。

ましてや裏の仕事を先導きって行う行動力にとても驚きました。

役の幅が広いんだと感心しました。

萬はラーメン屋をやりながら裏の仕事を元締め、司法書士の資格も持つという人物でどのような働きをしていくのか注目しています。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かものはあま

『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレ

東都銀行で物語は始まります。

そこには一原福造頭取とそれを囲む優秀な秘書たちがおりますが、福造には秘密がありました。

まだ秘書歴の浅い照井七菜と夜な夜なホテルのスイートルームでおしゃべりをしていたのです。

しかしそれも長くは続かず、福造は密会中に異変をきたし倒れます。

慌てふためく七菜の前に何と七菜の同僚、千代を含めた数人の女性が現れ救命活動を始めます。

しかし努力の結果、息を引き取ってしまいました。

その後常務の安田という者が東都銀行にて次期頭取の雰囲気を醸し出しますがいかにも社内の政治で無理やり就任しようと画策している様です。

そこに千代たちの活躍があり、正しき頭取になってもらえる様な動きをします。

その甲斐あり、安田の不正を暴き無事副頭取に次期頭取を譲る流れを作り物語は終わります。

『七人の秘書』第1話の感想

とにかく女性陣が秘書として活躍する姿はカッコいいです!

特に木村文乃さんはそういう役がお似合いなので今回、この豪華メンツの中で主演で活躍して嬉しいです。

今回は銀行内の勢力図があり、不実な輩の裏側を暴き正しい者にバトンを渡すという熱い話でしたがなかなか見応えがありました。

ここでは色んな秘書がおり合計七人。

それぞれが違う業界でのトップクラスの人間の秘書でみんな一芸に秀でており、活躍の場がそれぞれあり色んなところで各々のスキルが観れそうで楽しみです。

菜々緒さんも主役級なので彼女にスポットを当てるお話も早く観たいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

マキノ

『七人の秘書』第1話のあらすじネタバレ

あるホテルの一室で福造という銀行の頭取が亡くなってしまう。

そこにホテルの社員の格好をした人物たちが現れて救命処置をするが結局助からなかった。

傍らには秘書の照井がいた。

後日、福造の葬儀が大々的に開かれるが照井は福造の死が受け入れられなくていくのをやめてしまう。

その後、踏切で自殺しようとしている男性が発見させる。

話を聞くとある町工場の決済書を改ざんして安田常務に還流していたことを懺悔する。

秘書たちはその常務に仕返しをしようと接触して頭取の遺書を副頭取に送り安田常務のことを糾弾する。

最後、安田の失態を映像で流し不正を明らかにする。

『七人の秘書』第1話の感想

ドクターエックスが所々にフラッシュバックしてしまいました。

ナレーションがほとんど同じというか最初、見たときはドクターエックスが始まったのかと思いました。

本当はドクターエックスを放送する予定だったのではないでしょうか。

やっぱり、ドクターエックスに比べたらちょっと面白さは落ちますが岸部一徳さんが出ていることからも思い出さずにいられません。

仕返しを秘書たちがするのですがこの展開は半沢直樹にヒントを得た感じをひしひしと感じました。

半沢1人の行動を7人くらいの秘書が力を合わせて協力しているという印象でした。

ペンネーム:マキノ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『七人の秘書』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『七人の秘書』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA