絶対正義|3話の動画無料視聴はこちら【2月16日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『絶対正義』第3話(2019年2月16日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶対正義』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『絶対正義』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶対正義』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶対正義』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶対正義』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶対正義』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月16日(土)放送終了〜2019年2月23日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

前クールドラマ『さくらの親子丼2』と同じように、最もお得に『絶対正義』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムだと思われます!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶対正義』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶対正義』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『絶対正義』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『絶対正義』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『絶対正義』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『絶対正義』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年2月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年冬ドラマ『絶対正義』第3話のあらすじ

2019年2月16日(土)23時40分放送のドラマ『絶対正義』第3話のあらすじをご紹介します。

範子(山口紗弥加)の行き過ぎた正義に追いつめられ、息子を連れて児童相談所に相談に行った由美子(美村里江)は、和樹(桜井ユキ)から弁護士を紹介してもらい離婚調停の準備を始めていた。

麗香(田中みな実)は、範子に知られてしまった不倫相手との記事は事務所にもみ消してもらったものの、落ち着かない日々を過ごしている。

理穂(片瀬那奈)は、会社の経理を頼んだ範子のあまりの杓子定規ぶりが社内で軋轢を生んでいることを心配する一方、夫・ジョーイ(厚切りジェイソン)との不妊治療がうまくいかないことに悩んでいた。

そんな折、由美子は範子の娘・律子(白石聖)がコンビニで万引きをしようとしている所に居合わせる。

律子は、母への反発から、範子を試そうとしていた。

店から連絡を受け、範子は理穂、和樹と一緒に店へと向かう。

法に背くことは誰であろうが許さない範子は、自分の娘を警察に突き出そうとする。

「自分の子供だろうと関係ない。この世で最も優先すべきものは、正義よ」と言う範子に対し、思わず由美子らは「人を追いつめるのが正義なの?違うでしょ?」と範子を糾弾してしまう。

押し黙ったままその場を去る範子だったが……。

そんな中、和樹の著書がノンフィクションの最高峰・竹下賞にノミネートされることになった。

そして、その吉報と同じタイミングで範子は理穂の会社に休暇届を出していた。

いぶかしがる和樹たちだったが、範子が休暇を取ったのにはあるとんでもない理由があった…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『絶対正義』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶対正義』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

れれ
のりこに虐待していると児童相談所に通報されてしまった由美子親子の安否が気になります。

せいいっぱい頑張って生きているのに、助けをもとめたのに逆に傷つけられてしまって、人一倍温厚なキャラクターの由美子もさすがにキレそうな予感がします。

追い詰められた由美子は、のりこに何かしら仕返しをするのではないか?とさえ思ってしまいます。

のりこVS由美子の対決が3話のみどころになりそうです。

また、のりこに子供がいたのは意外でびっくりしました。

のりこの子供も今後登場して物語にさらに絡んでくるのではないかと期待しています。

ペンネーム:れれ(30代・女性)

湊海
由美子だけでなく、理穂達もやっと範子の異常さに気づくようですが、もうすでに手遅れになっているような気がします。

範子は全員のプライベートや秘密を握っているし、自分の正義感を否定されたことを根に持ちそうなので、ひとりずつじわじわと追いつめていくんじゃないかと思います。

それにしても、自分の娘までも警察に突き出そうとするとか、範子の行き過ぎた正義感は病的だと思います。

その火種は範子の母親にあったのかもしれませんが、いつしかそれが逆に母親を追い込んで、自殺させてしまったんじゃないかと思います。

何をしでかすかわからない範子の言動に心がざわざわしますが、次回も予想の斜め上をいく暴走っぷりに密かに期待しています。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

ふじお
被害を被っている友達は、高規範子に疑問を持ち始めます。

良かれと思ってしてる行為が、すべて裏目に働いています。

友達の環境をめちゃくちゃにするのが、目的に思えてきました。

性格なので治らないですが、範子から距離を置くことを考えると思います。

絶対と言っても、この世に絶対などありません。

正義を貫くのは、自分だけで良いと思います。

人に正義を見せつける行為は、個性的になり嫌われる原因になります。

人の不幸を見ても面白くないので、まずは自分が幸せならいいのではないでしょうか。

高規範子は、天使にも悪魔にも見えてしまうところがあります。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

マレット
範子からはもう逃げられないと悟った由美子は児童相談所の方に事情を話す。

淳史も同じく児童相談所の方に証言することになる。

それで児童相談所の方は理解を示したため、範子も由美子に理解を示すようになる。

次に範子は麗香の不倫のことを気にするようになり、絶対に正義を貫いてくるため、麗香は範子に追い詰められるとの気持ちになってしまうという展開を予想する。

由美子は淳史を虐待したのだと誤解されてしまうことになるかどうかということ、範子の正義で迷惑をかけられるという人が続発してしまうかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ぴよちゃん
何故由美子が逃げた先の麗香の部屋に既に範子が居たのか経緯が気になります。

第3話でも範子は正義を貫いていると思います。

それが良い方向に行ったとしても友人たちは範子の正義に不信感が積み重なっていくと思います。

由美子は結局範子が児童相談所に連絡したことにより、子供と引き離されると思います。

その後子供が行方不明になって由美子は必死で子供を探すと予想しています。

また麗香の不倫は続いていて範子は一線を超えていることを調べて、友人であろうが世間に公表して不倫相手とは別れなければなくなると思います。

麗香の女優の仕事に影響があるのか気になります。

第3話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

kem0903
4人のこれからそれぞれがどんな運命を迎えてどうなって行くが楽しみです。

ゆみこが児相に相談され、子どもを取りあげられてしまうのか、れいこは週刊誌に情報をリークされ、それがこれからの仕事に影響してしまうのか、りほは無事に旦那との子どもができて会社も大丈夫なのか、かずきはれいこの情報をリークしたと思うのでそれがバレてしまうのか、が気になります。

ゆみこは子どもを取りあげられずに旦那と離婚してほしいです。

れいこはリークされてしまって仕事がなくなってしまうと思います。

そうならないといいですが…りほもなにか問題が起こると思います。

かずきはれいこのことがバレて色んな目にあってしまうと思います。

どうなろうとも3話が楽しみです。

ペンネーム:kem0903(20代・女性)

2019年冬ドラマ『絶対正義』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶対正義』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ひな

『絶対正義』第3話のあらすじネタバレ

のりこの行き過ぎた正義感によって友人達は迷惑だと思うようになり、うんざりするようになりました。

のりこの行動は間違ってはいないけれど、イライラが止まりません。

あまりに自分の正義感に依存しすぎなのりこに対して、友人達は間違っているとのりこに対して初めて言い返します。

その事件があってから姿を消すのりこ。

結局はのりこが正しかったという出来事が友人達それぞれに起きて、自分達が悪かったと久しぶりに現れたのりこに対して謝罪します。

しかし、のりこは全く懲りていなくてさらなる自分の正義を仲間達や実の子供にすら押し付けるのでした。

『絶対正義』第3話の感想

正義のモンスターのりこ。

今回こそはのりこの友人達もキレて反撃に出てくれるだろうと期待していました。

しかし、のりこに反撃したのもつかの間、あっという間に事態がひっくり返ってしまってドラマを見ながらがっかりしてしまいました。

のりこにうんざりしてるし、イライラしてるのは間違いないのに友人達はみんないい人すぎます!

縁を切っていいぐらいの事はされているし、毎回迷惑かけられてるのに結局許しちゃうって、ドラマを見ていて登場人物みんなにイライラきてしまいました。

のりこの衰えない、どんどんパワーアップしていく姿に戦慄です。

ペンネーム:ひな(30代・女性)

飛べないアヒル

『絶対正義』第3話のあらすじネタバレ

範子に家庭内の夫婦喧嘩による子供への過失による暴力を正義という名の下に追い詰められた由美子は、児童相談所に相談し、和樹に紹介された弁護士と離婚調停を進めます。

麗香は不倫記事を事務所にもみ消してもらい、会社の経理を頼んだ理穂は範子の正義をふりかざすやり方に戸惑いと苛立ちを感じます。

由美子は、範子の娘で律子がコンビニで万引きをするところに遭遇し、店からの連絡を受けた範子と理穂、和樹が店に集まります。

自分の娘でさえ警察に突き出そうとする範子に、三人は範子の正義は人を追い詰める凶器だと糾弾し、範子はその場を立ち去ります。

突然休暇を取った範子は、その後三人の前に現れ、和樹の著書が竹下賞にノミネートされた作品の検証を始めます。

『絶対正義』第3話の感想

前回、不可抗力で子供に暴力を振るったような形となった由美子を追い込んだ範子に対して、児童相談所に相談し弁護士に依頼して離婚に向けた動きをとった由美子は、範子に対する抵抗感を強めながらもその接触をやめないことが不思議でした。

高校生の同級生と時間が経って再開し、自分の正義と称する行動によって、それぞれの家庭に土足で踏み込み、普通の人の感覚では問題ないことをほじくり返し、トラブルを引き起こしている範子の正義は恐ろしさを感じます。

人の正義は、その人の立場によって変わるはずで、人の感情によってその判断が変わるものですが、娘に対してもそのスタンスを変えない範子には異常さを感じる怖さでした。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

マレット

『絶対正義』第3話のあらすじネタバレ

範子の件により、由美子は和樹に弁護士を紹介してもらった。

インターナショナルにて賭博罪に当てはまるとのことで範子が警察に通報する素振りを見せたことで理穂や和樹の説得により、金銭のやりとりではないとのことを証明した。

範子の娘である律子に会った由美子だったが、距離を置かれてしまう。

理穂はジョーイとの間に子供ができないとのことに苦悩する。

範子の正義に対して理穂はイライラしてしまう。

理穂と由美子に和樹の本を和樹は渡した。

子供との時間を大切に、律子のことは心配いらないと範子は由美子に話した。

由美子は急用ができたからとのことで帰ってしまう。

由美子の前に律子が現れた後、律子は店に入って万引きをしてしまう。

それで範子は律子の件で謝罪することにした。

律子はわざとこうなるように仕向けたのだと由美子は範子に知らせた。

その結果、範子は店の人に謝った上で、律子のことを警察に通報させるとの態度を取った。

そんな範子は間違っていると由美子と和樹、理穂が指摘したのに対し、「私が間違ってる…」と範子は頭を下げた。

麗香は不倫記事が明らかにされても亮治との交際を続けている。

和樹の本が賞にノミネートされ、由美子の離婚調停もうまくいき、理穂も範子の経理が素晴らしいと言われたことで範子に感謝した。

和樹の本の参考文献を全部持参した範子は検証を開始したいと申し出る。

検証の結果、和樹は自らの目的で瞳を利用していたのだと範子は指摘した。

さらに範子は亮治の妻を麗香に会わせる。

『絶対正義』第3話の感想

誕生日プレゼントは何が欲しいか?と聞かれた時、麗香は亮治に「離婚届」が欲しいのだと冗談で話すとの場面があったのは、冗談ではなくて、麗香の本心であると痛感した。

子供を第一に考えて、由美子自身がすぐ児童相談所に行ったのは正解だと分かるとホッとした。

由美子達は範子の正義に感謝することになったが、和樹の本の検証をするのだと範子が言い出した時は思わず驚いてしまった。

範子は和樹並みにきちんと下調べをしているとのことにも恐ろしいと感じる。

和樹の本がノミネートされていることについて範子は友達だというならば、検証しないで素直に喜んであげれば良いのではないかと思ってしまう。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

まめこ

『絶対正義』第3話のあらすじネタバレ

範子に追い詰められた由美子は、息子を連れて児童相談所に自ら出向き、和樹に紹介してもらった弁護士と離婚調停の準備を進める。

理穂のスクールでは、社員たちがサッカーの試合に500円をかけていたことを賭博罪だと言って揉めていた。

理穂は範子の厳しさに不満の声が上がっていることを心配する。

そんな中、児童相談所の前で立っていた律子に、由美子は範子の同級生だと挨拶する。

理穂は夫のジョーイとの不妊治療が上手くいっていないことを範子に知られてしまい困惑していたが、ジョーイは血の繋りを重視しておらず、理穂と喧嘩になってしまう。

理穂たちは女子会で範子のことを相談していたが、範子がやって来ると由美子は帰ってしまう。

由美子は律子がコンビニで万引きしているところを目撃した。

律子は正義を優先する母親への反発から、範子の愛情を試そうとしていたのだった。

店から連絡を受けた範子は娘を警察に突き出すと言う。

由美子に人を追い詰めるのは正義ではないと言われ、範子は理解できず去って行った。

不倫の記事はもみ消したが、麗香は本間と続いていて、本間が帰るのを寂しがっていた。

理穂は範子のおかげでクレーマーに褒められ、和樹は竹下賞にノミネートされた。

由美子は児童相談所で対処が良かったとに範子のおかげで褒められて、先日は言い過ぎたと後悔していた。

女子会に現れた範子にみんなで謝るが、範子には何のことだか分からなかった。

みんなで和樹に乾杯したが、範子は和樹の本が正しく書かれているか検証すると言い出した。

問題点を見つけた範子は詐欺罪で賞どころか廃刊だと言う。

その頃、実家の前で一人で遊んでいた由美子の息子がいなくなる。

夫が連れ去ったことが分かるが、これで息子を取り戻そうとすれば誘拐罪だと言い、範子の入れ知恵だと分かる。

麗香が帰宅すると、範子が待っていた。

本間の妻の病室に連れて行かれ、意識のない妻の姿に衝撃を受けるのだった。

『絶対正義』第3話の感想

第3話は、範子の暴走が加速しました。

娘の万引きさえ許せず、警察に突きだそうとしたときは怖すぎて震えました。

娘の律子の目隠しが消えたのは、範子にとって律子が犯罪者になったからだと察しがつきましたが、自分を責め立てる範子に、訴えかけるような律子の美しい目に引き込まれました。

不覚にも美しさは範子の高校時代に似ているなと思ってしまいましたが、中身は範子と違う普通の女の子のようで安心しました。

今回ばかりは範子は間違っていると由美子たちは言いましたが、範子には全く通じていなかったようでした。

その後、数日間休暇を取った範子に何だか違和感を感じましたが、後で和樹の本に問題点がないか調べていただけで、そのこととは全く関係なかったことが分かりました。

あのときの由美子の反論は範子には聞こえていなかったのかと思うほど範子は完全に忘れていて、恐怖でゾクゾクしました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん

『絶対正義』第3話のあらすじネタバレ

西山由美子は息子の怪我のことで高規範子に虐待と言われて石森麗香の部屋に逃げようとしたら、既に中には範子がいた。

範子は理穂・ウィリアムズが会社で自分のスマホを充電していたら窃盗罪だと言ったり、今村和樹がお会計のときに領収書を貰おうとして脱税だと言って皆は範子の正義にイライラしていた。

すると範子のスマホに娘の律子が万引きしたという連絡が入った。

範子は理穂と和樹、万引きを見ていた由美子が一緒の中店に謝罪した。

店は警察に言わないと言っているのに範子は自分の娘を警察に通報してくれと言った。

正義はこの世で1番大事。

皆は「範子は間違ってる」と言ったのだった。

後日範子の正義によって皆は後々助けられた結果になり、謝罪した。

それもつかの間範子のせいで由美子の息子が夫の雅彦に連れて行かれたり、和樹は詐欺罪の可能性が高いと言われ廃刊になってでも訴えを辞めなく辛い思いをさせられたのだった。

『絶対正義』第3話の感想

範子の正義は事の大きい小さい関係なく貫いてて徹底的だと思いました。

理穂はきっと夫には自分の味方でいてほしいはずなのに範子の味方で褒めていてイライラする気持ちは分かります。

後々範子の正義のおかげで皆が助けられた結果になってホッとしたのもつかの間、問題が更に大きくなっていて驚きました。

由美子の息子さんがきちんと由美子の元に戻ってくることを願っています。

1番驚いたのは範子が自分の娘である律子でさえも警察に通報させようとしたことです。

自分の娘であれば許されるまで謝り続けて穏便に済ませたいのが普通だと思いますが、それより正義を取った範子の気持ちは相当なものだと思います。

ハラハラドキドキする第3話でした。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

みぽりん

『絶対正義』第3話のあらすじネタバレ

規子の娘が規子からの愛情不足のためわざと万引きをして母親の反応を試そうとしたが我が子に対しても正義感を振りかざして、仲良し同級生たちからもあきれられて、批判されるが、そんなことでは規子の価値観は全く変わらず相変わらず同級生たちに正義感を振りかざし、ある意味仕事においては同級生たちの役に立つことをして同級生たちからも感謝されるのだが、結局正義感を貫き通しすぎて同級生たちをコーナーに追い詰めて逆に危機感を感じさせてしまい、同級生たちはまたまた規子の度を過ぎた正義感によって窮地にたたされることになった。

『絶対正義』第3話の感想

うんざりするほどの規子の正義感に、こんな人が自分の近くにいると息が詰まりそう。

娘に対しても容赦せず、ここまで徹底的に自分のポリシーを貫くことが出来るなんて普段優柔不断な私はある意味羨ましくも感じるが、規子のような歪んだポリシーは周りを不快にしなおかつ不幸にもする。

こんな正義感は全く正しい正義感ではなく規子をこのように育てた母親にも原因があるのだが、それ以上に持って生まれた本人の資質によるものが大きいので、ある意味心の闇を大きく持ったサイコパスになるのでしょうね。

心の問題は中々解決出来ない難しいことだなと感じました。

ペンネーム:みぽりん(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『絶対正義』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『絶対正義』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『絶対正義』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA