絶対正義|2話の動画無料視聴はこちら【2月9日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『絶対正義』第2話(2019年2月9日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶対正義』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『絶対正義』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶対正義』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶対正義』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶対正義』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶対正義』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月9日(土)放送終了〜2019年2月16日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

前クールドラマ『さくらの親子丼2』と同じように、最もお得に『絶対正義』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムだと思われます!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶対正義』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶対正義』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『絶対正義』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『絶対正義』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『絶対正義』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『絶対正義』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年2月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年冬ドラマ『絶対正義』第2話のあらすじ

2019年2月9日(土)23時40分放送のドラマ『絶対正義』第2話のあらすじをご紹介します。

範子(山口紗弥加)の呼びかけで、由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)、高校時代の親友5人が久しぶりに集まった。

33歳になり、お互いの近況や高校時代の話で盛り上がる同級生たち。

しかし、会計の際、持ち合わせがなかった由美子に2千円を貸した範子は、借用書を書くよう言い出し4人を唖然とさせる。

「借金するなら当然でしょう?」法律に則って生きている範子の“絶対正義”ぶりは変わっていなかった…。

高校卒業間近の1月、高規範子(白石聖)は転校してきた。

由美子(桜田ひより)はバスで痴漢されたのを範子に助けられて以来、彼女を慕い、仲間に入れる。  

しかし、由美子たちは気づいていなかったのだ。

地味で礼儀正しい普通の子だと思われた範子の、本当の素顔に…。

法律を唯一無二の基準として生きる範子の正義感は、やがて周囲の人間を容赦なく追いつめるようになっていく。

温情で学生の喫煙を見逃した体育教師・矢沢(水橋研二)と警察官を懲戒解雇に追い込み、廃屋で寒さをしのいでいたホームレスを排除するなど、次第に範子の行動はエスカレートする。

“正義のヒロイン”と範子を頼りにしていた由美子たちだったが、一方でその行き過ぎた正義感に違和感を感じ始めていた。

実生活に戻れば、4人はそれぞれ様々な問題を抱えていた。

由美子は、失業したあげく酒びたりとなり家で荒れる夫・雅彦(忍成修吾)の代わりにパートを掛け持ちするなど、心身ともに疲れていた。

理穂は、夫と経営するインターナショナルスクールで5千万円もの申告漏れを税務調査で指摘され、社員の持ち逃げが発覚。

フリージャーナリストとして成功を目指す和樹は、ある脅迫メールに怯えていた。

女優として活躍中の麗香は、妻子ある演出家の亮治(神尾佑)と関係を持っていた。

“正義のヒロイン”範子は、友人たちの問題に次々と介入し始める。

経費を持ち逃げした社員を範子が突き止めてくれたことに感激した理穂は、会社の経理を範子に手伝ってもらうことに。

一方で範子は、麗香の不倫現場に突然現れ不貞行為は違法だと警告。

さらには失業した由美子の夫・雅彦を再就職させ、和樹の脅迫メールの犯人を特定し警察に逮捕させた。

その尋常ならざる正義感で問題を解決していく範子は、彼女たちの生活にじわじわと入り込んでいくのだが…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『絶対正義』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶対正義』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さくら
再会した彼女たちの掛け合いがかなり楽しみだと思う。

卒業したときは、夢に向かってまっすぐ進んでいくワクワクした気持ちが伝わるし、実際私たちもそうだったと思う。

しかし、社会人になり、理不尽なことも経験し、結婚して自分のこと以外にも手がかかるようになるとやはり理想どおりの生活ができなくなる。

その中で範子は変わりなく正義を貫き、正しいことを言う、間違いではないんだけれど、やっぱりおかしくない?って部分を彼女たちがどう伝えて、どう範子が感じていくか、それが次回かなり楽しみです。

あと5人の15年後の変貌のキャストも楽しみになりました。

ペンネーム:さくら(40代・女性)

らずべりー
高校卒業後のヒロインたちの物語が続くようだが、予告を見ると、ヒロインがますます法令順守にうるさくなっているようだった。

コンプライアンスばかり重視し、犠牲になる人たちの様子がこれから描かれるようだ。

どんなに他人が傷つこうが、正義を貫くヒロインを見てほしい。

法令順守を掲げれば掲げるほどに、誰かが傷ついていく、このストーリーは決して他人事ではないと思う。

フィクションでありながらも、ドキュメンタリー作品を見ているような感覚で見てしまった。

普段はドラマを見ないような世代の人たちにも見てほしい。

まだ始まったばかりなのに、毒々しいストーリーがこのまま続くと思うと怖くなる。

ペンネーム:らずべりー(30代・女性)

飛べないアヒル
高校を卒業して15年が経過して再会した高槻範子と由美子が、他の友人たちとの集まりを開きます。

高槻範子の異常なほどの正義感が変わっていないことを、友人たちが認識し、実生活へと戻っていきます。

範子の友人たちには、由美子の失業して酒浸りとなっている夫の問題や、理穂の夫と経営する会社の社員の持ち逃げの問題、脅迫メールに怯える和樹の問題、不倫関係の問題を抱える麗華とそれぞれに問題を抱えています。

範子は、友人たちの抱える問題に徐々に介入し、それぞれの問題を解決していきます。

そのやり方は尋常ではなく、高校時代に感じた違和感と同様に、徐々に周囲に影響を与えそうです。

範子の基準は正しいものの、正義の裏に闇を感じる怖さがどう進展するかが楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

マレット
偶然にも範子は由美子を守ることで、由美子と再会を遂げることになった。

範子と由美子が再会したため、理穂や麗香、和樹とも会いたくなったとのことで5人は卒業式以来振りに集まることになる。

由美子、理穂、麗香、和樹は範子の強い正義のことだなんてすっかり忘れてしまったため、思わず法律に違反していることを喋ってしまう。

それを受け、範子は友達だからこそ法律を守るべき、正義は大事だという気持ちで行動を取るという展開を予想する。

範子、由美子、麗香、理穂、和樹は卒業式以来振りに揃うことになるかどうかが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ロケット、
33歳になった由美子は範子に高校生以来、再び助けられた。

その連絡を聞いた昔の仲間達は久しぶりに5人で集まる事になった。

再会出来て本当に嬉しいと皆は話すが、範子は皆がそれぞれに何かに悩みを抱いていると感じ取る。

その後、昔中絶手術に病院へ付き添った石森麗香が男と会っている所に出くわした範子は、不倫している事をストレートに麗香に訪ねる。

誤魔化す麗香だったが範子は間違ってる事は許さないと知っている麗香は度々現れる範子に怯え始めるのだった。という様な展開予想がされますが、大人になった範子が社会という広くなった世界で由美子達仲間を正義という規則でどう振り回していくのかに、非常に興味を抱いています。

そんな強烈な個性のヒロインの言動が楽しみなポイントです。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

ぴよちゃん
第2話では現在の5人が集まって、最初は学生時代の思い出話などを話して再会を喜んで楽しんでいたと思います。

しかし友人達にはそれぞれ問題を抱えていて範子が知っていきます。

知ったからには範子はいくら友達であっても間違っていたら許さないのだと思います。

由美子の夫のリストラにも入ってきたり、麗香が女優で不倫がバレたら大変なのにバラして別れさせようとすると思います。

範子の正義によって友人達は幸せになれるのか、それともどん底にいってしまうのか気になります。

私は友達には幸せになれるのであれば範子が介入しても良いと思います。

第2話が楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

2019年冬ドラマ『絶対正義』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶対正義』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

れれ

『絶対正義』第2話のあらすじネタバレ

再会した学生時代の仲間達ですが、家庭の悩み、仕事の悩みなど様々な問題を個々に抱えています。

再会したのもつかの間、のりこが仲間達の職場や家庭に現れて次々と問題を解決していきます。

奇妙に思いながらも、のりこに助けられた彼女達は感謝しますが得体の知れない恐怖のようなものを感じていきます。

のりこは友達だから助けてくれていると思っていましたが、行き過ぎた正義感は仲間にも容赦がありません。

家庭での問題を抱えていた由美子は、ふとした事で子供を怪我させてしまいます。

それをのりこに目撃されてしまい、児童相談所に通報されてしまいます。

子供と引き離されないように必死にのりこから逃げる由美子でしたが…

『絶対正義』第2話の感想

仲間との久しぶりの再会、それをきっかけにしてまたのりこの暴走が始まります。

のりこの行き過ぎた異常な正義感が炸裂した2話でした。

確かにのりこがした事は間違っていないし、正しい事なのですが、その正義感は限度を知りません。

その正義感が仲間達との関係を歪にしていって、ジワジワと恐怖が迫ってくるのをドラマを見ながら感じました。

このドラマを見ていると、なにが本当の正義なのか訳がわからなくなってきます。

それくらいに、白黒ハッキリつけたがるのりこが恐いです。

友達にさえ、厳しい正義を振りかざしてしまって友人関係も早くも2話にして終わりかなと思いました。

ペンネーム:れれ(30代・女性)

湊海

『絶対正義』第2話のあらすじネタバレ

高校卒業から15年後、偶然由美子と再会した範子は、SNSで和樹達とも繋がり、女子会と称して集まります。

そこでみんなの近況を聞いた範子は、友人達の問題を解決しようと動き出します。

夫と英会話スクールを経営する理穂は、経理の社員に横領されていたことを範子に相談すると、犯人が逮捕されます。

感謝した理穂は、範子に経理を任せると言います。

和樹は自分が書いた記事で生活が崩壊した元俳優に脅されていましたが、範子が相手を探し出します。

さらに、編集長が彼に拷問しているところを通報し、彼も逮捕されてしまいます。

由美子は働かない夫のせいで家計が火の車でした。

範子は夫を再就職させましたが、彼はすぐに辞めてしまい、300万円の借金を増やしていました。

夫と口論になった由美子は、息子を突き飛ばしてしまい、額に怪我をさせてしまいます。

それを見た範子は、由美子に子供を育てる資格がないと児童相談所に連絡します。

由美子は子供を連れて麗香のところに逃げ込みますが、彼女の家に範子が待っていたのでした。

『絶対正義』第2話の感想

なぜ友人達のプライベートが範子にダダ漏れなのか、よくわからないところが恐ろしいです。

そして、24時間常に4人を同時に監視するとか、ひとりじゃ無理だと思うのですが、次々タイミングよく現れるところも人間離れしていると思います。

範子は実は人間の振りをした悪魔なのかもしれません。一見親切に見えて、自分の正義をふりかざすことで自尊心を満足させているような感じがします。

由美子は高校時代から範子のことを崇拝しているように見えましたが、彼女を信頼し過ぎて地獄を見たのは、結局自業自得という気もします。

自分の全てを他人に把握され、コントロールされるという体験はホラー感満載でした。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

ふじお

『絶対正義』第2話のあらすじネタバレ

15年ぶりに再会した友達と5人で食事会をしました。

会費が2000円足りない人がいて、高規範子から借りることになりました。

その時、借用書と担保に腕時計の契約書を書かせました。

異常とも思える行為ですが、してることは間違っていないので、誰も言い返せません。

西山由美子は、旦那が仕事せずパートで生計を立てています。

子供に何も買ってやれないほど貧乏生活が続いています。

旦那に仕事を紹介した、高規範子は天使に見えましたが、その後、旦那の多額の借金がばれてしまいます。

前より悪化させてしまい、範子の悪女ぶりが表になってきました。

『絶対正義』第2話の感想

やってることがありがた迷惑に思いました。

友達だから力になりたい気持ちは、いい事なのでしょうが、してくれとは言ってません。

更に悪化させているように思えてなりません。

自分はいい事をしている、正義を貫いていると勘違いしています。

感謝されて優越感に浸り、気持ち良くなっているのが変な感じに見えました。

余計なおせっかいや、相手に正義を見せつけるのは良くありません。

本当の友達なら、黙っててやるのも人情だと思います。

自分は正しい、間違ったことはしていないと思う気持ちは、独裁者になる傾向です。

相手の幸せを望むなら自分から幸せになることです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

マレット

『絶対正義』第2話のあらすじネタバレ

範子は由美子、理穂、和樹、麗香を呼び出すことで、皆は再会を果たした。

食事代のお金が足りないと発覚した由美子は範子にお金を借りることにした。

理穂とジョーイが経営しているというインターナショナルで使途不明金が発生しているとの問題について、そのお金を持ち逃げした犯人を範子は突き止めた。

これにて理穂は範子に経理の仕事を依頼することにした。

範子のおかげで雅彦は人材派遣会社の管理職として働くことになったと由美子に報告した。

亮治と会っているという麗香に範子が出現し、不倫のことを指摘した。それに対し、理穂は指摘した。

橋本が和樹を脅していたとのことが判明した。橋本だと突き止めたのは範子だった。

さらに警察が現れ、強要罪として佐野が連行されることになった。

範子、理穂、和樹は範子の正義に感謝した。

麗香の不倫を範子がリークしたのでは?と麗香は範子そ疑った。

雅彦が300万円も借金をし、職を失うとのことを由美子は知った。

範子は由美子の家にやってきた。

由美子は雅彦とはやっていけないとのことで範子に助けを求めた。

由美子が淳史への虐待の証拠を範子は保全し、児童相談所に通報した。

それで由美子は淳史を連れて麗香の元に現れた。だが麗香の元に範子はいた。

『絶対正義』第2話の感想

「健康な体にしか正しい心は宿らない」と言った律子の言葉が印象的だった。

範子の娘だということもあって、範子と同じ髪型をしているという律子もいずれは絶対に正義を大事にするという人物になるのだろうと感じる。

資金のことで範子が銀行側と話し合うというのは相当心強い戦力になるのだろうと伝わってきて、範子に頼りたくなってしまうのも当然であると痛感した。

SNSに肌の調子が悪いと麗香が書き込んだからといって、わざわざ麗香のためにスープを作るという範子、和樹のスマホの画面が見えただけで橋本が犯人だと判断した範子が凄いと驚いてしまった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ぴよちゃん

『絶対正義』第2話のあらすじネタバレ

高規範子と西山由美子は再会した。

範子はSNSで特定して今村和樹、石森麗香、理穂・ウィリアムズに連絡して5人で女子会をした。

由美子は夫の雅彦がリストラにあって代わりにバイトを掛け持ちして家事や育児で苦労していた。

しかし範子のお陰で雅彦の再就職が決まった。

他にも範子のお陰で和樹の本の出版、理穂も会社を助けてもらって感謝していた。

しかし由美子は雅彦が再就職先をすぐに辞めて更に範子にも借金したのだった。

由美子は泣いて雅彦と言い争いになったときに子供が寄ってきて退かそうとしたら子供は頭をぶつけて怪我をしてしまった。

ちょうどその時範子がやってきて由美子を助けると思いきや、範子は虐待と言って証拠写真を撮って児童相談所に電話したのだった。

由美子は逃げる為に子供を連れて麗香の部屋にかくまって貰おうと行ったが、既に麗香の部屋に範子が居たのだった。

『絶対正義』第2話の感想

範子が友人の周りのいろんなところに居て、何でも調べて知っていることに少し怖くてドキドキしました。

正義の為にはたくさんの量や大変なことも完璧に調べる範子がすごいと思いました。

範子の娘が範子と全く同じ髪型で範子そっくりに育てられていて面白かったです。

範子の正義は由美子や和樹、理穂が助けられていて素晴らしいと思っていました。

しかし最後らへんの由美子が虐待したみたいな感じになっていたのが可哀想でした。

むしろ由美子は苦労しているのを見ていたので、由美子が泣いているのを見て私も涙が出ました。

範子の正義には続きがあると信じています。

第2話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

kem0903

『絶対正義』第2話のあらすじネタバレ

のりこがゆみこにお金を隠す時に借用書を書かせ、周りは唖然。

ゆみこは働かない夫に困り果てていたが、のりこのおかげで仕事を見つけられ、順風そうに見えた。

りほは夫と経営するインターナショナルスクールで5000万円ものの申告漏れがあり、のりこに相談し、経理にのりこが関与することとなった。

れいこは監督と言われる人と関係があり、週刊誌に暴露された。

かずきは脅迫メールにあっていたが、のりこが犯人を見つけ出し、会社に連れ込む。

そこで、編集長が服を脱がせ、犯人を逃げられなくしたが罪で警察に捕まってしまう。

しかし、そのおかげでかずきは出世することが出来た。

順風そうに見えたゆみこは夫が借金を抱え、仕事をやめてしまったことを知る。

離婚を迫るゆみこは子どもが止めに入ったが、手を払った拍子に子どもが棚に頭をぶつけてしまう。

それをのりこに見られ、児相に相談され、逃げようとしたが、逃げた先にはのりこがいた。

『絶対正義』第2話の感想

のりこの行動力が凄すぎます。

そして、普通の友達では知らないような4人の友達の秘密を知っていて、タイミングも良すぎて怖すぎます。

それぞれの秘密をたまたまや相談で知って、言ってることは会ってるけど…正義感強すぎるなって思いました。

あんな友達がいたらいや、まぁ、そうなんだけどってなるなって感じました。

あとのりこ役の方も演技がうますぎて怖いです。

でも、次はどうなってしまうのとワクワクする部分もあります。

ワクワクとドキドキで見てしまうドラマです。

たまたま2話を見たんですが、2話からでも楽しめ、みんなに見て欲しいドラマです。

怖いけど十分楽しめるドラマです。

ペンネーム:kem0903(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『絶対正義』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『絶対正義』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『絶対正義』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA