絶対正義|1話の動画無料視聴はこちら【2月2日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『絶対正義』第1話(2019年2月2日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶対正義』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『絶対正義』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶対正義』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶対正義』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶対正義』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶対正義』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月2日(土)放送終了〜2019年2月9日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

前クールドラマ『さくらの親子丼2』と同じように、最もお得に『絶対正義』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムだと思われます!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶対正義』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶対正義』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『絶対正義』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『絶対正義』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『絶対正義』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『絶対正義』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年2月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年冬ドラマ『絶対正義』第1話のあらすじ

2019年2月2日(土)23時40分放送のドラマ『絶対正義』第1話のあらすじをご紹介します。

正義のヒロインは、救いの天使か、全てを壊す悪魔なのか。

高校卒業間近の1月、高規範子(白石聖)は転校してきた。

由美子(桜田ひより)はバスで痴漢されたのを範子に助けられて以来、彼女を慕い、仲間に入れる。  

しかし、由美子たちは気づいていなかったのだ。

地味で礼儀正しい普通の子だと思われた範子の、本当の素顔に…。

法律を唯一無二の基準として生きる範子の正義感は、やがて周囲の人間を容赦なく追いつめるようになっていく。

温情で学生の喫煙を見逃した体育教師・矢沢(水橋研二)と警察官を懲戒解雇に追い込み、廃屋で寒さをしのいでいたホームレスを排除するなど、次第に範子の行動はエスカレートする。

“正義のヒロイン”と範子を頼りにしていた由美子たちだったが、一方でその行き過ぎた正義感に違和感を感じ始めていた。

幾度となく範子から繰り出される「私、何か間違ったこと言ってる?」の言葉。

正しいがゆえに反論できない、でも受け入れがたい…真綿で首を絞められるように、ヒタヒタ、ジワジワと、戦慄と恐怖が彼女たちに忍び寄る。

頼りにしていたはずの“正義”に苦しみもだえる少女たち。

“正義”が“絶対正義”に変わった時、親友は地上でもっとも恐ろしい人に。

卒業から15年。由美子(美村里江)たちは、範子(山口紗弥加)と再会した。

由美子は、夫がリストラで無職になったため、アルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われる日々を送っている。

理穂・ウィリアムズ(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営、裕福な暮らしながら子宝に恵まれないことを悩んでいる。

今村和樹(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかりで、ノンフィクション作家として成功したいという野心に燃えていた。

そして、石森麗香(田中みな実)は子役から女優になり、今は妻子ある男性と不倫関係にあった。

範子と再会したことによって、それぞれの日常が綻び始める。

その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『絶対正義』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶対正義』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ふじお
わたし、間違っていることを言ってる?と、問うことから自分に自信がある人だと思います。

しかしこの世には、絶対は存在しないので、自己中心的な考えです。

正義ぶっていても、壊れてしまう時は誰でもあると思います。

ミステリアスなドラマなので、想像力は豊かになり面白くなりそうです。

女性同士の嫉妬や僻みがあからさまに浮き彫りになりそうで怖さもあります。

正義感がある人ほど、落ちる時のスピードは早いので、そこを期待しています。

悪魔なのか?正義なのか?人間は善悪の狭間で戦っている生き物です。

悪魔になる可能性は十分あります。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ちこ
絶対正義も見たいと思いました。

山口紗弥加さんが好きなのもありますが、田中みな実さんも出るということでとても楽しみです。

田中みな実さんの演技は初めて見るのでどんな感じなのかなと期待しています。

予告を見る限りでは、素の田中みな実のようや感じなのかなと思います。

山口紗弥加さんは学生の頃から自分が正義と思い、生きてきた感じなので、大人になっても正義をつらぬくのだろうと思いますが、おとなしそうな性格そうなので、それが逆に怖そうだなと思いました。

女同士だとたたでさえ、女の嫌な部分が見えたりして怖いので、そそういうどろどろも見れるのかなと思うと更に楽しみです。

ペンネーム:ちこ(30代・女性)

マレット
絶対正義というドラマのタイトルを受け、何があっても絶対に正義感を持たなければならない、小さなことにまでも正義を貫き通せばならないのだという思いが強く伝わってくる。

ブラック・スキャンダルというドラマで圧巻の演技を見せてくれた山口紗弥加さんが正義のモンスターをどのような感じで演じてくれるかどうかということ、正義を貫き通さないとどうなってしまうか?というストーリー展開のセンス、正義を貫くことでどうなってしまうか?とのことが見どころでもあると考えられる。

さらに、壮絶な女優の間の戦いが見られるとのことで、女優らの圧巻の演技にも期待していきたい。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ぴよちゃん
さくらの親子丼2の後の予告しかまだ見ていませんが、すごく気になるような印象です。

少し怖そうな感じでもあったので、その主人公を演じる山口紗弥加さんの演技にも期待しています。

高校時代の5人が再会するみたいなので、高校時代の5人と現在の5人がどう変わっているのかも気になります。

主人公の範子の過去に何があったのか気になります。

間違ったこと、法を犯すものを許さないということでよほどの辛い過去があったのだと思います。

山口紗弥加さん意外にも有名な方々が出演するので楽しみです。

個人的には可愛い田中みな実さんが気になっています。

絶対正義早く見たいです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まめこ
新しくスタートする絶対正義というドラマは、山口紗弥加さんが主演の心理サスペンスです。

山口さん演じる高規範子が4人の同級生に再会し、それぞれの人生が破綻していくというホラーのようなドラマです。

必用以上に正義を求める主婦モンスターの高規範子が、正義とは何なのか誰のためにあるのかを世間に問いかけます。

今まで平穏に暮らしていた4人の同級生は、それぞれの日常が少しずつ綻び始め、やがて絶望的な破綻へと進んで行きます。

正しくいることは間違っていないのですが、正義だけが全てではなく少しの間違いや融通を利かせることも生きていく上では必要だということがよく分かる内容になっていて、範子によって人生を翻弄されてしまう4人の同級生の何気なくしてしまっていた間違いに注目していきたいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

めめこ2
女優陣の豪華さにまず驚きました。

そして、女性ばかりのドロドロとした感じが予告だけでも伝わってきました。

同じ女性としてはこのようなドロドロ感は嫌いじゃありません。

昼ドラのような人間同士の悪意やもつれなどが深夜でも見られるのは楽しみです。

特に山口紗弥加さんの個性あふれる演技が大好きなのでそれだけで見る価値が上がると思います。

演技の中の独特の脅威・脅迫感がこのドラマの中でも期待できそうだなと感じます。

また田中みな実さんの演技を初めて見るので期待したいです。

女性のドロドロ感をたっぷりと拝見させていただきたいです。

ペンネーム:めめこ2(20代・女性)

2019年冬ドラマ『絶対正義』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶対正義』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さくら

『絶対正義』第1話のあらすじネタバレ

主人公、範子(のりこ)は規則を守り、厳格に育てられたが、規則を守らなかったことにより、母が交通事故死した。

そのため転校をした。

そこではやはり規則を守ることの大切さや、仲間だから見過ごすと言うことをよくないとし、それを厳格に守っていく。

間違いではないし、正しいことをする、規則を守ることは確かに大事だけれど、間違いではないと友人たちも感じるが、納得いかない部分もありつつ、卒業を迎える。

それぞれのスタートラインに立ち、巣立っていくが、その後にはその正義のための行いにより、仕事を失った教師の荒れた生活、居場所を失ったホームレスたちの死がある。

そして15年後、範子と再会していく同級生たち。

『絶対正義』第1話の感想

始まりから目のところに黒いモザイクがかかり、交通事故シーンという衝撃的な始まり方をしていましたが、初回で深夜帯のため、インパクトがないとなかなかこの時間帯に見てくれある方は捕まえれないなと思いましたので、そのつかみはかなりだったと思う。

私もその1人で前から見た番組つながりで見ていただけなので、結局ストーリーの斬新さ、展開の早さに、寝る時間を気にしながら最後まで見てしまいました。

正しいことをする、規則を正すのは確かに大事だが、人間感情もあるわけで、命に関わる部分以外の軽微な部分はやはり曖昧になる部分があっての生活だと思うが、それを全て規則に入れてしまうと、やはり不幸になる部分も多々あることを感じた。

ペンネーム:さくら(40代・女性)

らずべりー

『絶対正義』第1話のあらすじネタバレ

高校卒業間際に転校してきた、ヒロインを中心に巻き起こるストーリー。

ヒロインはルールに厳しく、同級生をかばうことさえしない。

スカートが短いクラスメイトを見逃そうとした、風紀委員の態度に意見したり。

男子生徒の喫煙を見逃そうとした、教師や警察官の情報をマスコミに提供したり。

時にはお金を盗んだことを疑われた友達をかばうが、人としての優しさではなく、正義を貫いているだけ。

そんな彼女も、妊娠した友達の相談を受けだ結果、中絶を勧め、その友達からの信頼を得たり、勉強を教えてもらった友達は、ハーバード大學に進学し、紆余曲折ありながらも、友情を深めていく。

1話は卒業式のシーンで終わり、次回からは大人になってからの物語が描かれるようだ。

『絶対正義』第1話の感想

放映前の予告を見た時から、社会風刺の要素が強いと感じていた。

コンプライアンスばかり気にする、現代社会を映し出していると思って、放送を見た。

ストーリーは想像以上に、法令順守の傾向が色濃く、社会風刺というより、サスペンスやミステリーで描かれるような、人間の心の闇を感じた。

冒頭のシーンがとても印象的だった。

ヒロインは高校生なのに、大人を裁くようなことを平然とやってしまう。

このままコンプライアンスを守る時代が続くと、こんな生徒も当たり前に存在するようになるのだろうと思った。

本当に色々なことを考えさせられるドラマだと思う。

ペンネーム:らずべりー(30代・女性)

飛べないアヒル

『絶対正義』第1話のあらすじネタバレ

高校卒業をまじかに控えた1月に転向してきた高槻範子は、地味で礼儀正しい普通の女子高生と思われたものの、異常なほど法律を基準とした判断をする正義感の持ち主で、周囲を容赦なく追い詰めていきます。

転校直後にバスでの痴漢被害を受けていた由美子を助けたことをきっかけに数人が友人になります。

男子学生の喫煙を指導し見逃した体育教師の様子を警察へ通報し、警察官の処置を隠蔽と判断し、マスコミへファックスを流して追い込みます。

また、ホームレスの私有地占有を排除するために通報し、対応した役所の職員までも追い込みます。

範子の正義感をもてはやした友人たちも、その生き過ぎた正義感に違和感を感じながらも、結果的に状況が改善することに戸惑いながら、高校を卒業し、15年後に再会を果たします。

『絶対正義』第1話の感想

学生時代に女子生徒が、男子生徒の悪事を教師に告げ口するといった正義感の押し売りはよくあったものの、このドラマの高槻範子のような告発は現代の状況を反映したものかもしれません。

本来、正義はその人の立ち位置によって違うものであり、法律を基準にした判断での正義にも、立場による解釈の違いがあるため、弁護士や検察官、裁判官などの法律の専門家がいると考えられます。

その意味からすれば、高槻範子の高校生の立場でのホームレスの告発や、学校内で教師が生徒を指導し、警察官の判断した喫煙男子生徒に対する処分を告発するといった行為は、不快にしか感じられませんでしたが、最近のSNS活用の実情をみているような印象を受けました。

今後、正義の扱いが周囲にいかに影響を与えるかが、面白そうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

マレット

『絶対正義』第1話のあらすじネタバレ

母親を事故で亡くしたという範子は卒業の3ヶ月前に転校してきた。

バスで由美子が痴漢で悩まされている時に範子が痴漢した人物を検挙した。

範子は由美子を通して、理穂、麗香、和樹と仲良くなった。

和樹のスカートが短いことで範子は指摘したが、後に範子のクラスだけ違反を見逃さなかったのだと先生に称賛される。

それで和樹は範子を見直した。

集金袋を盗んだのでは?と理穂が疑われた時、範子が理穂は無実だと証明した。

妊娠してしまった麗香が範子に相談した結果、中絶することに決めた上で範子に感謝した。

その度に範子は「正義は大事」と訴えてきた。

矢沢先生が喫煙した生徒を見逃したことに納得できないという範子は告発文を提出したため、矢沢先生と警察官の松下は解雇される。

範子が役所に訴えたため、冬でも河川敷で過ごすことになったというホームレスは死亡した。

卒業を迎える時に範子は「また会いましょう」と皆に話した。

現在、子連れである由美子の元に範子が現れた。

『絶対正義』第1話の感想

範子が痴漢した人物を検挙した時点では女性を守るのだという正義のヒーローであるように見えた。

だが行きすぎた正義感に恐ろしさを感じてしまった。

範子をそのような人にさせたのは、範子の母であることが伝わって来るので、なぜ範子の母は正義にこだわっているかどうか知りたくなった。

範子に頼ることで範子の存在は心強いと感じる一方で、範子の前では何も悪いことができないのだと思うと理穂、由美子、和樹、麗香にとっては辛い思いだったのではないか?と感じる。

範子は「友達」という言葉についてどのように認識しているのだろうかと気になった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ロケット、

『絶対正義』第1話のあらすじネタバレ

高規範子はルールを破ったと母親に追いかけられていた。

母親は歩道に足を踏み入れ車に跳ねられて亡くなる。

信号無視した母親を見て、規則を破ってはいけないと自分が言っていたと死んでいる母親に叫び続ける範子だった。

そんな範子に痴漢から守ってもらった西山由美子は転校してきた彼女を家族として仲間に加える。

抜き打ちでスカートの丈を検査されると仲間の今村和樹が2センチ丈が短いと範子が校則だからと注意する。

そんな事もあり範子のクラスだけ問題無かったと範子は誉められ目を輝かす範子。

そんな時卒業アルバムの集金袋が盗まれた出来事が起こり、仲間の三波理穂が疑われるが、範子がクラスメート47人から話を聞き濡れ衣を晴らす。

掃除中に男子がタバコを吸っている所を目撃した範子達、しかし穏便に済まそうとする担任の矢沢と刑事の松下を告発文をマスコミに送りつけ、結果二人は懲戒免職となり、タバコを吸った生徒達も停学になり、二度と学校には来なかった。

その矢先仲間の石森麗香が妊娠してしまい、相手が高校生で未婚という事で間違っていないと範子は話し、中絶手術のために病院へ付き添うのだった。

ホームレスを役所に伝えたが解決しないので地主に連絡して対処した事を聞いた由美子はやり過ぎだと言うが、悪いことをしていた方が間違ってると目を見開き言い放つ範子に正論と感じた由美子はその後謝るのだった。

卒業式の日に皆寂しがる。

範子はどんなに離れても味方だから、また会いましょうと話すと他の4人は頷いて別れるのだった。

そして33歳になった由美子が子供を連れているとチラシ配りの男に絡まれる、そこに一人の女性が助けに入ってくれる。

それは33歳になった高規範子だった。

『絶対正義』第1話の感想

正義より大切なものはないのねと、範子という決して法律を侵す事を許さない事に容赦しない姿勢を見せる個性的なヒロインに、すっかり引き込まれた気がした1話でした。

最初に亡くなった母親から常に正しく生きる事を刷り込まれて、規則が生きる支えの様にも感じられた範子でしたが、確かに正論だなと思う内容ばかりで表面上は範子は間違っていないと考えさせられました。

和樹も由美子も理穂も麗香も範子と仲間になった為に正義という規則の大義名分を振りかざす範子に、これからどんな事に巻き込まれていくのかと初回からハラハラしながら続きが気になった1話でした。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

ぴよちゃん

『絶対正義』第1話のあらすじネタバレ

卒業まで3ヶ月という時期に3年D組に高槻範子が転入してきた。

理由は自分の母親を事故死してしまったからである。

風紀委員のスカート丈の抜き打ちチェックがあった。

風紀委員が少しだけだからと短いのを許そうとしたら、友達の今村和樹だったとしても範子はチェックして許さなかった。

そこまでする範子に和樹は疑問を抱き始めた。

範子はその後も正義を貫いた。

三波理穂が集金袋を盗んだという疑惑を晴らしたり、石森麗香の妊娠を助けたりと良い方向にいかすのもあれば、男子生徒の喫煙を見つけて範子はマスコミに告発して見過ごした警察や教師を辞めさることなどにもなった。

範子たちは卒業した。

そして現在街で範子と吉田由美子は再会したのであった。

『絶対正義』第1話の感想

主人公の学生時代の範子を演じる白石聖さんが清楚でとても可愛かったです。

なぜ範子がこんなに正義を貫き通しているのか冒頭で放送されたので、疑問なく分かりやすくドラマを見ることができました。

学生時代も現在も最初の登場シーンでは目の部分にモザイクがかかっていたので、モザイクが外れるまでどんな容姿の主人公か気になってそういった流れも新鮮だと思いました。

範子は正しいことを相手が誰であっても貫いていたので平等性は感じました。

ただ友達である和樹が疑問を抱いた気持ちも分かります。

理穂の集金袋の件は疑われて理穂が可愛そうだったので、疑いが晴れて良かったです。

47人も話を聞いた範子はすごいです。

第1話とても面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『絶対正義』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『絶対正義』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『絶対正義』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA