私のおじさん~WATAOJI~|主題歌の歌詞と発売日【aiko/愛した日】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年1月11日(金)よりテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で岡田結実さん主演ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』が放送されます。

このドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の主題歌をaikoさんが担当する事に決定しました。

ドラまる
去年の紅白にも5年ぶりに出演したaikoさんの新曲が主題歌なんて気になるね!
ラマちゃん
aikoさんっていつまでも変わらず童顔で小さくて可愛いわよね!!

こちらの記事ではドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の主題歌に決定したaikoさんの新曲『愛した日』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の主題歌を担当するaikoさんをご紹介!!

2019年1月11日より放送されるドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の主題歌はaikoさんの新曲『愛した日』に決定しました!

aikoさんは、1975年11月22日生まれの現在43歳、大阪府吹田市出身です。

高校生の頃からピアノを使って作曲を始め、高校卒業までは友人とバンド活動を行っていました。

1995年、19歳の時「第9回TEENS’ MUSIC FESTIVAL」に出場し、自身で作詞・作曲した曲「アイツをふりむかせる方法」を披露してグランプリを獲得します。

1996年、短大卒業後の4月からfm osaka『COUNTDOWN KANSAI TOP40』のパーソナリティとなり、以降、3つ番組のパーソナリティを務めるラジオ番組のDJとして活躍します。

同年8月頃に、音学短大の卒業制作として友人と共に共同自主制作した『ドーテイオムニバスCD Vol.1』を発売します。

同年10月に出場したコンテスト「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」では、椎名林檎さんらと共に優秀賞を受賞しています。

翌1997年、コンテストなどに出場していたaikoさんに目を付けたポニーキャニオンの音楽プロデューサーから連絡が入り、12月20日にインディーズ1stアルバム『astral box』を発売しインディーズデビューします。

1998年、インディーズ1stシングル「ハチミツ」・インディーズ2ndアルバム『GIRLIE』をリリースし、7月に1stシングル「あした」でメジャーデビューを果たします。

映画『新生 トイレの花子さん』の主題歌に起用され、関西のFMラジオを中心に注目されるようになります。

1999年、3rdシングル「花火」をリリースし、長期に渡りオリコンチャートにランクインするなどヒットし、知名度を上げ続く4thシングル「カブトムシ」もオリコン最高順位8位とヒットを続けます。

2000年、2ndアルバム『桜の木の下』をリリースし、週間オリコンチャートで1位を獲得、累計売上も140万枚を売り上げる大ヒットとなり、同年9月リリースの「ボーイフレンド」も約50万枚以上を売り上げ『第51回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、人気を不動にします。

以降、発売するシングル・アルバムは全てオリコンチャート10位以内と現在も活躍を続けている女性シンガーソングライターです。

aikoさんの作品紹介!!

【カブトムシ】

【ボーイフレンド】

【キラキラ】

【横顔】

【milk】

【恋をしたのは】

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』主題歌の発売日は?

aikoさんの新曲でドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の主題歌『愛した日』の発売日は現在のところ正式な発表はありません。

詳細が分り次第お知らせします。

スポンサーリンク

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』主題歌の歌詞は?

残念ながら主題歌『愛した日』の歌詞の詳細も不明です。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりに、aikoさん・主演の岡田結実さん・番組プロデューサーのコメントを紹介します。

【aikoさんのコメント紹介!!】

皆様お元気でしょうか?aikoです。

今回このドラマの主題歌のお話を戴いた事、本当に心から嬉しかったです。

出来上がった曲は何曲か候補があったのですが、これだ!と思う曲をプロデューサーさんと監督さんに聴いていただきました。

そしたらとても嬉しい感想を頂けたので本当に嬉しかったです!

もちろん!私は最終話の話は何も知りませんが恋愛も友情もそうなったらいいなとどこかで思って最後まで歌詞を書いているのでその言葉言葉がリンクする瞬間があるのならこんな嬉しい事はありませんね。

毎週手をぎゅーっとしっかり握りしめて見ています。頑張ってくださいね。

私の曲「愛した日」がこのドラマの中でしっかりと花を咲かせられます様に!

どうぞよろしくお願いします!

【岡田結実さんのコメント紹介!!】

「私のおじさん」という作品はおじさんの優しさがひかりに当たっているからこそ成り立つドラマでもあると思うのですが、その優しさが音からも歌詞からもaikoさんの歌声からも滲み出ていて聴き終わる頃には優しい気持ちになれる。

そんな素敵な音楽が主題歌ということで、より一層ドラマの素敵な部分を音楽の力で引き出していただけて嬉しいです。

歌の歌詞などを聴いてると、掴めそうで掴めない人なのにその人の事を考えると前を向けるもう一踏ん張りしてみようかなそんな気持ちにもなれる歌でした。

aikoさん最高ー!!!

【貴島彩理プロデューサー(テレビ朝日)のコメント紹介!!】

“一生懸命がんばる女の子の背中を押す主題歌”と思ったときに、真っ先にaikoさんが浮かびました。

私自身バラエティAD時代、仕事や恋愛でへこんだ時、aikoさんのいろんな楽曲に力を頂いてきたので、まさかお受けいただけると聞いたときは嬉しくて飛び上がりました!

実は「私のおじさん~WATAOJI~」の結末は、企画を作った時から決まっているのですがその内容はaikoさんにはお伝えしていませんでした。

なのに「愛した日」のデモがあがってきた時、歌詞がラストシーンにあまりにピッタリと当てはまっていたので、“こんな奇跡があるんだ!”と現場でみんなで感動しました。

優しくて愛に溢れた最高の主題歌に、見合うドラマに仕上げられるよう、キャストスタッフ一同、力を合わせて頑張りたいと思います!

番組公式HPより引用)

SNSを調査

aikoさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の主題歌を担当する、aikoさんの新曲『愛した日』の情報や歌詞・発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
歌詞がドラマのラストシーンにピッタリ当てはまっているらしいから、歌詞に注目だね!!
ラマちゃん
aikoさんらしい、女の子の応援歌になっているのかな?って期待しちゃうわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA