私のおじさん~WATAOJI~|6話の動画無料視聴はこちら【2月22日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話(2019年2月22日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月22日(金)放送終了後〜2019年3月1日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『私のおじさん~WATAOJI~』を見る方法について、前クールのドラマ『僕とシッポと神楽坂』の傾向から、U-NEXTとビデオマーケットで配信されると思われます。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『私のおじさん~WATAOJI~』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじは?

2019年2月22日(金)放送のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじを紹介します。

謎の美女との濃厚キスのあと、突如、妖精のおじさん(遠藤憲一)が見えるようになってしまった千葉(城田優)。

しかし“なぜ見えるようになったのか”、その理由は謎に包まれたまま。

翌日から、会社でも家でもおじさんに付きまとわれて、千葉は大混乱。

1人虚空に向けてブチ切れる奇怪な姿を見て、馬場(青木さやか)や九条(戸塚純貴)は「働き過ぎでおかしくなったのではないか」と唖然。

プロデューサーの泉(田辺誠一)も“働き方改革”と称して千葉を休ませ、代わりにチーフAD・出渕(小手伸也)をディレクターに昇格させる。

一方、コインランドリーで千葉と濃厚キスしていた女・麗華(ベッキー)はなんと、千葉の婚約者であると発覚。

恋のライバル出現に戦々恐々とするひかり(岡田結実)をよそに、麗華は千葉に、新進気鋭のネットメディア界の寵児・神渡(浦井健治)を紹介。

「ニューヨークでドキュメンタリーを撮らないか」と引き抜き話をもちかける。

当初は「転職なんてするつもりはない」と抵抗していた千葉だが、親友の泉にアッサリと「自分のやりたい方を選べば?」と言われ、更にはおじさんからも「千葉ちゃんの夢は何?」と問い詰められ、徐々に麗華と神渡の提案に気持ちが傾き始め…。

そんな中、番組ディレクターを任されて調子に乗りまくっていた出渕が、「ヤッテミー」初の生放送を提案!

しかし放送直前に事故が発生し、絶体絶命のパニック状態に…!?

ねぇおじさん。

大人になったら、人は“夢”を忘れてしまうのでしょうか…?

新しいことに挑戦するためには、今いる場所を捨てなければならない。

番組か、それともNYか。

人生最大の選択の答えは…。

公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みかん
千葉は誰にでもキスをすると仲間から聞いてひかりはかなりショックを受けているだろう。

ひかりは千葉のことを気にして好きな様子がわかる。

また千葉は他の女性とキスをするが、とうとう千葉にも妖精のおじさんが見えることになり、どんな展開になるのか楽しみだ。

おじさんはひかりの側から離れ、千葉に見えることになった根拠が気になる。

誰も見えないおじさんの姿に、いつもシリアスな千葉の行動が不自然になるのが面白しいはずだ。

千葉が休むことになり、出渕のデレクタ-ぶりも楽しみである。

千葉の夢は何だろう?と聞くおじさんになんて答えるのか楽しみだ。

ペンネーム:みかん(50代・女性)

ラベンダー
千葉にもおじさんが見えるようになり、会社や家でおじさんが話しかけたりするので、おじさんと一緒の日常生活に慣れず疲れていた。

コインランドリーで会った女性は千葉の婚約者であることがわかり、一ノ瀬は複雑な心境になる。

千葉に転機が訪れる。

千葉の婚約者麗華が神渡を紹介して、ニューヨークでのドキュメンタリー話が舞い込む。

千葉は「ヤッテミー」のバラエティー番組を続けていくか、夢を追いかけるのか、どちらの道を選択するかが楽しみなポイントである。

また、疲れた千葉を休ませ、代わりに出渕をディレクターに昇格させた。

出渕のディレクターとしての手腕も見ものである。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

飛べないアヒル
ベッキーとのキスの後、千葉は、これまでひかりだけに見えていた妖精のおじさんの姿が見え、付きまとわれることで混乱します。

ベッキーは千葉の婚約者という設定になりそうで、千葉にニューヨークの仕事を持ちかける人物を引き合わせるようです。

働き改革を前に、人事異動が行われる中、千葉は番組ディレクターとニューヨークへの転職の選択で揺れ動き、ディレクターに昇格したデブチーフも調子に乗って生番組で危機を迎えそうです。

それぞれの転機となりそうな展開が繰り広げられそうで、楽しみなポイントが満載となりそうです。

それぞれがどんな決断を下すかが、見ものです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

マレット
おじさんの姿が見えるようになったという千葉は一体どういうことか分からず、混乱し続けてしまう。

だが現状ではおじさんの姿が見えるというのは千葉とひかりだけであって、他の人からではおじさんの姿が見えないとのことに千葉は納得した。

だが、何かとあるたびに出現してくるおじさんの存在に千葉はいちいち気にしてしまうのだという展開を予想する。

千葉はおじさんに対してどのような態度を取ることになるかどうかということ、おじさんは千葉に姿が見られるようになったとのことについてどう思うかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

シクラメン
次回は千葉に引き抜きの話が持ち上がります。

千葉は今の仕事とどちらを選ぶのでしょうか?

私の予想では、新しい仕事を選びそうになっても最後には戻ってくると思います。

ここで千葉がいなくなったら悲しすぎます。

おじさんが見えるようになった千葉は、考え方に変化が起こると思います。

ゆかいなおじさんですが、いつも適格なアドバイスをくれるので。

次回予告では、謎の美女は婚約者とのことですが、結婚はしないと思います。

ゆくゆくは、千葉とひかりがくっつくと予想しています。

ひかりは恋に仕事に順調となって、ハッピーエンドで終わってほしいです。

ペンネーム:シクラメン(30代・女性)

マコロン
第6話は、謎の美女の正体がとても気になるところです。

千葉さんをほのかに想うひかりの恋心はどうなっていくのでしょうか?

千葉さんに、まさかの引き抜きがありそうで、千葉さんなしで、ひかりたちはやっていけるのか不安です。

番組も生放送で、大事故発生という大ピンチに妖精のおじさんが、よいアドバイスをくれないかなあと思っています。

次回からは、千葉さんにもおじさんが見えるようなので、どんな風におじさんのことを理解していくのか気になります。

おじさんが、ニコニコしている姿が、こわもての顔なのに、なぜかとても愛らしくかわいいです。

ペンネーム:マコロン(40代・女性)

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

道子

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレ

千葉にも妖精のおじさんを見えてしまう。

おかしな行動で職場の仲間たちは、千葉が疲れてと思われ休むように言われる。

コインランドリ-で千葉がキスした女性は婚約者だったことがわかる。

千葉の様子に異変を感じた泉、千葉が引き抜きを誘われていることを相談する。

泉はさっぱりといいのではないかと返事する。

出渕がADになり千葉は仕事に意欲がない様子、とうとう千葉は会社を辞めることを泉に言う。

泉は本気でやりたいことなのかと念を押し、引き留めることをしなかった。

停電になり出渕がエレベーターに閉じ込められ絶対絶命。

空港に向かっている千葉に、ひかりはおじさんの助けを求める。

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想

ク-ルな千葉が、妖精のおじさんを見えるようになり、怪奇な姿が異様で面白かった。

千葉は転職を希望しているのだろうか?

千葉はドキュメンタリ-を撮ることが夢でニュ-ヨ-クの誘いもあり、千葉の心の動揺がわかってしまう。

意外と千葉がいなくてもAD出渕の活躍もあり大丈夫なのではないかと思える。

おじさんが付きまとっている千葉も、ようやく慣れてきて相談してしているのが面白い。

おじさんは何を千葉に求めているのか気になってしまう。

千葉は本当に会社を辞めてしまうのか、誰も引き留めないとは残念だ。

ひかりの強い希望でおじさんが千葉のもとに現れ、千葉の運命が気になった。

ペンネーム:道子(50代・女性)

はるか

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレ

麗華は、親同士の決めた千葉の婚約者だった。

千葉は、おじさんの登場でおかしくなっているので泉からは、番組の方は、出渕が、担当する事になった。

出渕ディレクターの番組は、評判も良かった。

千葉は、泉にネット業界に誘われていると相談するが、泉からは、好きにすればとつれない。

そして、千葉は、泉に辞める事を伝える。

スタッフ達もその話を聞きつけて騒ぎだす。

泉は、千葉に頼らずに番組を作ろうと言う。

千葉は、おじさんと話して夢について考える。

麗華は、千葉の事は、異性としてみていなかった。

番組では、出渕が、エレベーターに閉じ込められてしまい千葉を呼び戻そうとする。

ひかりは、おじさんに千葉を呼んできてと頼む。

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想

おじさんの衣装が、ついにジャージになり笑いました。

家政婦のように洋服を畳んだりひかりの家に馴染んでいますね。

トイレットペーパーの使い方も注意しているので意外と細かい性格です。

おじさんは、千葉の家でも自由ですぐに馴染んでいるので適応力が、ありますね。

千葉の愚痴もおじさんが、聞いていて普通に話し相手になっているのが、面白いですね。

最初は、おじさんに驚くけど仲良くなってしまう魅力が、あると思いました。

番組を制作するのには、いろんな分野の人達が、めまぐるしく仕事をしているんだなと思いました。

泉の着信音が、限界MAXというのが、面白かったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

マレット

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレ

千葉までもおじさんが見えるようになった。

職場でも出現するおじさんに戸惑う千葉が精神的に不安定だと判断する泉は、働き方革命により、千葉を休ませることにし、千葉の代わりに出淵がディレクターを務めることにした。

麗華と神渡は、ニューヨークで千葉はドキュメンタリーを作るのはどうか?と千葉に提案した結果、千葉は会社を辞め、ニューヨークにいくという、自分のやりたいことをやるという道を選んだ。

千葉が車で移動している間、出淵が提案した生放送当日をひかりらは迎えた。

そこで出淵がエレベーターに閉じ込められてしまうとの出来事が発覚し、千葉を連れ戻して欲しいのだとひかりは泣いておじさんに依頼した。

それでおじさんは千葉にヤッテミー!の現状を話した。

それを聞いた千葉は神渡と麗華に謝った後、ヤッテミー!に戻った。これにて生放送は成功した。

千葉はいままで自分がおじさんを見えていたとのことも、おじさんのことも忘れてしまう。

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想

ヤッテミー!が生放送をするというのは、それなりに視聴率を物凄く稼ぐことはできるのだと考えられるが、生放送というのは絶対に失敗は認められないとの意味で物凄く緊張してしまうのだと痛感した。

生放送では出演者が特に緊張してしまうとのことになりそうだが、出演者だけではなく、ひかり達制作者もスタッフも緊張するのだと悟った。

ディレクターを務めるわけがないというひかりがディレクターをやると申し出るくらいに、現場では追い詰められている状況になってしまっているので、その時に千葉が戻ってくるというのが一番ありがたい結末なのだと感じる。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

こっこ

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレ

妖精おじさん(遠藤憲一)が見えるようになってパニックする千葉(城田優)は、泉(田辺誠一)の勧めもありしばらく休みをとり、出渕(小手伸也)がディレクターに昇格。

調子に乗った出渕は番組の生放送を企画する。

一方、千葉は麗華(ベッキー)と神渡からヘッドハンティングの誘いがあり、妖精おじさんに相変わらず驚きながらも、転職しニューヨーク行きを決める。

しかし生番組は出渕が本番直前にエレベーターに閉じ込められるなど大混乱。

妖精おじさんにそれを聞いても千葉の決意は変わらないかと思いきや、ぎりぎりで千葉がスタジオに入り、ディレクターとして混乱をおさめた。

だがひかり(岡田結実)は千葉が妖精おじさんを見えないどころか、その存在さえ忘れてしまっていることを知る。

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想

千葉(城田優)の決断については考え方はさまざまだし、彼は彼の決断をしたのだろうと思います。

それは正解も不正解もないものなので、とりあえず結果オーライでしょう。

問題は妖精おじさん(遠藤憲一)です。

どうやら千葉は言えを出る決断の時にもおじさんに会っています。

しかしそれを覚えてはいませんでした。

最後にはそれどころか完全におじさんの事を忘れてしまっていました。

つまりおじさんはそういう存在なのですね。

いずれひかり(岡田結実)も同じように忘れてしまうということなのでしょう。

ちょっと切ないです。

ひかりはもう少し大人になって、いずれは去りゆくであろうおじさんとの接し方を考えてほしいです。

ペンネーム:こっこ(50代・男性)

ぱるる

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレ

どういう訳かおじさんの姿が見えるようになってしまった千葉。

テレドリームでもおじさんの姿を見て驚き、何も反応しない社員たちに「ドッキリなのか?お前らグルなのか?」と言ってきますが、おじさんの姿は自分と千葉にしか見えないのだとひかりは説明します。

残業続きの千葉はこれからなるべく休むように言われ、ディレクターは出渕がするように言われます。

そんなとき千葉は婚約者の麗華にネットサバイバーCEOの神渡を紹介。

神渡は千葉を引き抜きたいと言ってきますが、千葉は転職するつもりはありません。

しかし千葉がおじさんに言われてその話を泉に言ってしまうと、特に反対もせずに「千葉が決めればいい」と引き止めることもなく言われてしまい・・・。

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想

千葉には個人的にニューヨークに行って活躍してほしいと思っていましたが、戻ってきてくれたのはやっぱりヤッテミーが好きでバラエティ班の仲間たちが心配だったからなんだろうなと思いました。

いつもみんなに冷たくしたりしている千葉ですが、実は仲間想いなんじゃないかと思います。

今回の話を見て思ったのは、おじさんはこれまでみんなに見えていたけど忘れられているんじゃないか?ということです。

現に千葉も過去に会っていたのに忘れていましたし、今回もひと段落着くとおじさんの姿が見えなくなって会ったことも忘れてしまっていました。

今後ひかりもおじさんのことを忘れてしまうのかな?と少し不安に思います。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ドラマ好きうさうさ

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじネタバレ

妖精のおじさんが突然見えるようになってしまって動揺しまくる千葉。

千葉はドッキリなのかと勘ぐり騒ぎ立てますが、千葉と一ノ瀬以外の人間にはおじさんの姿は見えず彼の精神状態を心配します。

泉は、千葉が働きすぎておかしくなってしまったのだと推察し、千葉に休暇を与えることにして、代わりに出渕にディレクターを任命します。

そんな折、千葉は、婚約者・麗華の紹介で顔合わせしたネットサバイバーCEO神渡から「うちの会社へ来てNYでドキュメンタリーを作らないか」と持ちかけられます。

このとき千葉は「転職するつもりはない」と断言。

けれど、出渕が高視聴率を叩き出したことや、周囲からの引止めの声がとくに上がらなかったこと、

もともとドキュメンタリー作りにも興味もあったことで、少しずつ気持ちが揺らいでいき、ついにはNY行きを決意します。

一方、出渕は高視聴率をうけて生放送を企画。

初めての生放送ということでスタッフは皆てんやわんや。

当日もトラブル続きで、極めつけは、司令塔である出渕がエレベーターの故障で閉じ込められてしまうというハプニングが発生。

こうなったら千葉を呼ぶしかないと、千葉への連絡を試みるが、千葉はNYへ向かうべくタクシーにて移動中で繋がらない。

ここでおじさんが一肌脱ぎ千葉のところへ。

けれどおじさんは説得ではなく、あくまで状況説明と、自分は「このままNYに行っていいと思う」と言い添えるだけに留めました。

そこで千葉は自問し、悩み、過去の自分へと思いを馳せ、そして最終的に選んだ答えは、ヤッテミーに戻ることでした。

神渡には「ヤッテミーをやりきった後でならNYで一緒に仕事がしたい」と断りを入れて。

千葉の戻った現場は、それまでの混乱がうそのようにひとつにまとまって、なんとか生放送を乗り切ったのでした。

一皮向けた千葉の目に、その後、おじさんが映ることはありませんでした。

『私のおじさん~WATAOJI~』第6話の感想

突然おじさんが見えるようになってしまった千葉が、異様なまでに驚き、動揺する姿が可愛かったです!

それまでずっと冷静沈着でクールな顔が崩れたことがなかっただけに、まさにギャップ萌え!そんな千葉の姿が見られただけでも価値のある回だ!と思いました。

ディレクターに任命された出渕が調子に乗って、クールな千葉を真似る姿も可愛くもあり、可笑しかったです。

おじさんが千葉のところへいってしまい、おじさんを恋しがる一ノ瀬にもすごくすごーく共感しました!

なぜならわたしも、ああいうおじさんが本気でほしいと思うほどに、おじさんLOVEで。

あんなおちゃめなおじさんがそっと見守ってくれている一ノ瀬が、ほんっとうに羨ましい!

ペンネーム:ドラマ好きうさうさ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA