私のおじさん~WATAOJI~|4話の動画無料視聴はこちら【2月8日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話(2019年2月8日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『私のおじさん~WATAOJI~』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月8日(金)放送終了後〜2019年2月15日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『私のおじさん~WATAOJI~』を見る方法について、放送前ですが前クールのドラマ『僕とシッポと神楽坂』の傾向から、U-NEXTとビデオマーケットで配信されると思われます。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『私のおじさん~WATAOJI~』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『私のおじさん~WATAOJI~』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじは?

2019年2月8日(金)放送のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじを紹介します。

突然オフィスで千葉(城田優)にキスされたひかり(岡田結実)。

ついに恋の始まりか…!?と期待したのもつかの間、千葉はそのままどこかへ行ってしまう。

そんな中、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』は視聴率が低迷。

原因は裏番組がラーメンだったから?それとも天候のせい?

会議室に重苦しい空気が流れる中、千葉は「最近攻めてねえからだろ」と言い放ち、“サバンナで一週間全裸サバイバル”という企画を提案。

チーフADの出渕(小手伸也)たちは「久々に攻めた企画!」「これはバズる!」と沸き立つが、プロデューサーの泉(田辺誠一)の反応はどこか鈍く…?

翌日、案の定、泉から「全裸はコンプライアンス的にNG」「サバンナでロケも予算的にNG」という結論が。

その代わりに伊豆あたりでロケをしてはどうかという謎の代案がもたらされ、スタッフ一同はあ然。

さらには「番組の最後に合唱してみてはどうか」「水着美女や筋肉ムキムキの外国人を出演させてみては?」、挙句の果ては「路線バスで温泉や絶品グルメを巡ってみたらどう?」と、視聴率アップと上層部の顔色だけを気にした無茶ぶりアイデアばかりを持ち込み、企画会議はますます混乱。

ついに千葉は「そんなわけわかんない企画の何が面白いんだよ」とブチ切れ、上層部の元へ怒鳴り込みに行ってしまう!

一方、ひかりは今さらのように立ち上げた番組SNSを任されるも、企画段階の会議内容を投稿してしまい、あっという間に炎上。突然クビの危機にさらされてしまう。

繰り返される“プライドのないテコ入れ”に疲弊してゆくスタッフ。

忖度だらけの泉の姿勢に「番組愛がない」と憤るひかりだが、妖精おじさん(遠藤憲一)は「君は何にもわかってないよ」と冷たい言葉を浴びせ…?

ねぇおじさん。

視聴率をとらないと、面白くても評価はされないの?

サラリーマンとは、悪くなくても、頭を下げなければいけないの-?

千葉と泉、正反対の2人が10年前に交わした“ある約束”とは…?

公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マレット
突然千葉がひかりにキスしたとのことで、ひかりにキスした理由について千葉は説明することになる。

ひかりは今まで以上にますます千葉のことが気になってしまうという一方であった。

新たな撮影が入り込んできたため、ひかりら全員仕事に励んでいくのだという展開になるのを予想する。

ひかりと千葉は恋に落ちるとのことになるかどうかということ、誰もかもケンカしないで全員仕事を円滑にうまく進んでいくことができるかどうかということ、千葉はなぜ今までに他の女の人とキスをし続けてきているかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

くりりん
ついにひかり(岡田結実)と千葉(城田優)がキス、という第3話のラストでしたが、どう考えても千葉がひかりに女として興味を抱いているとは思えないし、これまでの展開から考えて千葉は、キス病みたいな奇妙なものを持っているのでしょうか。

いずれにせよひかりは勘違いしまくるのでしょうね。

会社の方は番組の視聴率が下がり、大慌てということになるようです。

弱小の制作会社は番組が一本切られると死活問題でしょうし、ここで起死回生の策はあればいいのですが、なければひかりはリストラなんてことになりかねません。

一体、ひかりにやれることはあるのでしょうか。

そこが見どころになりそうです。

ペンネーム:くりりん(50代・男性)

まめこ
第4話は番組の視聴率が低迷し、千葉たちが攻めた企画を打ち出します。

視聴率の低迷で、会議室は重苦しい空気が流れますが、泉が何故なのかと考えあぐねていると、千葉が最近攻めた企画をやっていないからだと言う。

そこで、サバンナで一週間全裸でサバイバル生活という企画を千葉が出し、出渕たちも良い企画だと言って盛り上がったが、泉からはコンプライアンス的にNGだと言われてボツになる。

泉からは代わりの企画としていつも通りのつまらない企画を次々に挙げるが、一同は唖然としてしまい、ついに千葉がそれのどこが面白いんだと言って上層部に怒鳴りこんでしまう。

ひかりは番組のSNSが開設されて、任されたが、企画段階の会議の内容を上げてしまい炎上させてしまい、突然クビの危機に追い込まれる。

見どころは、忖度ばかりで部下に嫌われる泉です。

プライドをかなぐり捨てて、当たり障りのない企画を勧める泉は、自分でも何をやっているんだろうと悩みます。

上層部に怒鳴りこんだ千葉のその後も気になります。

このまま番組は打ちきりになってしまいのか、次回も期待したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ロケット、
限界MAXあなたも私もヤッテミーの番組の視聴率が8.1%と低迷してしまい、このままでは打ち切りになるとプロデューサーの泉達は慌てて会議を開く。ひかりは千葉に突然キスされて千葉の真意が分からずそれ処ではない様子だった。

泉は視聴率UPの為に水着美女やトイプードル等の視聴者ウケの良い企画を提案するが、番組にプライドの無いその姿勢に千葉達は不満を口にするのだった。

という展開予想がされますが、キスシーンを3週連続でエンディングとして終わらせたので、4話目もそのパターンになるのか?が気になるポイントのひとつで、ひかりにキスをした千葉の真意にもひかり同様に気になっています。

次回は中間管理職でもがく泉の心境が見られそうなので、その辺りの泉が視聴率低下にどんな手を打つのか?

そして千葉達の不満をどう和らげるのか?

等々に期待しています。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

ぷし
岡田結実ちゃんが徐々に仕事を覚えて成長していく様子が楽しいです。

岡田結実ちゃんが、先週は青木さやかさん、今週はデブチーフをだいぶ理解できるようになったと思うので、もっともっとみんなと仲良くなっていけたらいいなと思います。

そして、特筆すべきはラストの城田優さんとのキスですね!

酔ってたのか?どういう展開になるのか楽しみ過ぎです!

岡田結実ちゃんはずっと城田優さんのことが気になっていたみたいだし、おじさんも応援してくれているようなので、うまくいけばいいなと思います。

ステキな恋が始まる予感にドキドキします。

ペンネーム:ぷし(30代・女性)

ぽん
千葉Dとのあのキスは何だったんだ…多分千葉としては酔った勢いとかで、ひかりだけがずーっと気にしちゃう感じなんだろうな。

お局AD、先輩ADとの繋がりが深くなった過去2回だったので、次は泉プロデューサーの回のよう。

泉vs千葉の構図にひかりwithおじさんが橋渡し役になるのね。

当たり前のようにいつも手助けしてくれるおじさんの存在についても何か展開はないんだろうか…いつまでもずっと出現してくれるわけでもなさそうだし。

ひかりが徐々に成長していく過程もポイントなわけで、こき使われるだけじゃなくどんどん周りの先輩ADをかき回していってほしいなと。

おじさんが何かの拍子でほかの人にも見えてしまうなんていう展開にもなってほしい。

ペンネーム:ぽん(30代・女性)

2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ラベンダー

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレ

「ヤッテミー」の視聴率が低迷している中、千葉が全裸サバイバルという攻めた企画をやるように提案した。

上層部に言ったが、企画は通らなかった。

そこで、泉が合唱や出演者に水着美女やトイプードル等の企画を提案したが、千葉は怒って出ていく等会議は混乱した。

一ノ瀬が番組の公式SNSを任されてミスをしてしまったが、泉が色々な人に頭を下げて一ノ瀬はクビにならずに済んだ。

泉は千葉と若い頃の約束を思い出し、視聴率をとる番組ではなく面白い番組を作ることにした。

泉は上層部に土下座して全裸サバイバルの企画をお願いした。

企画は通り、視聴率は13%を超えた。

おじさんも時々出てきて、一ノ瀬にアドバイス等していた。

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想

泉が上層部の言うことばかり聞いている様子は何となく情けない感じがした。

「ヤッテミー」放送の3日前に伊豆の企画は視聴率がとれないので、他の場所を探すように言った時は千葉も怒って当然だと思った。

でも、千葉の企画が通るように泉が上層部に土下座したことは男らしいと思った。

先輩の馬場が泉はいろいろな人に頭を下げて一ノ瀬のミスは許されることになり、泉もいろいろ我慢していることを一ノ瀬に伝えたことは素晴らしいと感動した。

また、時々おじさんが出てきて一ノ瀬とおしゃべりをしている様子は微笑ましい。

一ノ瀬のお母さんも娘がADをしている番組を見てくれていいお母さんだと思った。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

はるか

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレ

制作している番組の視聴率が、低下している問題を解決しようとスタッフ達は、会議をする。

千葉は、攻めた企画を提案し全裸サバイバルを考える。

スタッフ一同も面白いと賛同したもののコンプライアンスで問題になりそうだと話していた。

プロデューサーの泉は、この企画を上に通そうとするが、断られる。

そればかりかラップの企画にしろなどのムチャを言いだす。

千葉は、そんなやりとりに怒ろうとするが、泉は、土下座して千葉の考えた全裸サバイバル企画をさせてもらうと言う。

そして、放送日になり全裸サバイバルは、視聴率を獲得した。

泉は、番組のためだったら土下座も平気だと言った。

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想

プロヂューサーの苦労が、分かる回でした。

テレビ業界のノリのようなものは、バラエテイ番組でもいじられたことが、あるので今回のおじさん達も実際にいそうだなと思いながら観ていました。

泉の土下座は、番組のためなので男気のある上司だなと思いました。

泉が、全裸サバイバルで爆笑している息子を観て涙ぐんでいるのを観てテレビの世界で働く人達は、制作しているものを喜んで観てもらっている時が、やりがいを感じるんだろうなと思いました。

今回の面白かった所は、おじさんの食事です。

カップラーメンにバナナ3本ぐらい食べててひかりよりよく食べているのが、面白かったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

飛べないアヒル

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレ

オフィスで千葉に突然キスされたひかりは、何事もなく立ち去った千葉の態度に意図をはかりかねます。

そんな中、「ヤッテミー」の番組視聴率が低迷し、企画会議で千葉が攻めてないとスタッフに言い放ち、サバンナで一週間全裸サバイバルという企画を出しますが、泉はコンプライアンスを気にし、翌日にNGの結論を出します。

そのうえ、番組の最後に合唱したらなど、それまでの番組にはそぐわない企画を提案し、上層部の意向を伺う泉の態度に、千葉が直接上層部の元に向かいます。

ひかりは、番組の視聴率向上のためのSNS発信を任されるものの、企画内容を決定前にアップして炎上し、クビの危機に直面します。

番組を継続させるやり方で対立する千葉と泉には、十年前に誰にも邪魔されない番組を二人でやろうという約束がありました。

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想

やりたい仕事のために、理不尽な状況を我慢することは多くのサラリーマンが経験していると思われます。

調子の良いことを投げ掛ける経営陣の上層部に、番組を継続し予算を確保するため、下げたくもない頭を下げるプロデューサーの泉が、上層部に進言する時には首を覚悟して土下座した姿には、サラリーマンの性を感じました。

プロデューサーの泉と現場を仕切る千葉の立場の違いはあっても、それぞれの想いを共有する仲間のいる職場には羨ましさも感じられました。

一人でやれることには限界があり、チームとして仕事を完結する職場での仕事には、所属する人の想いがあることを痛感させるストーリーでした。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

みーちゃん

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレ

突然オフィスで千葉(城田優)にキスされたひかり(岡田結実)…は置いといて、限界MAX★あなたも私もヤッテミー!の番組の視聴率が低迷して、千葉(城田優)がサバンナで一週間全裸サバイバルという企画を提案。

しかし、プロデューサーの泉(田辺誠一)は上層部の言いなりで、次々と水着美女やプードルといった無理難題を言う。

それに反発する千葉、上層部に怒鳴り込む。

そんな中、SNS担当に任命されたひかり(岡田結実)はミスをしてしまいSNSが炎上、クビの危機!

ひかりは相変わらず上層部の言いなりの泉に「番組愛はないんですか?」と問いかける。

自分の意見が言えるようになったと笑顔のひかりに、妖精おじさん(遠藤憲一) は「君は何もわかっていないよ」と言う。

馬場(青木さやか) にも「あなたは誰かに頭を下げた?」と言われ、自分の間違いに気付いたひかり。

泉は部下を守るために頭を下げたり上層部の言う事を聞こうとしたり、番組愛と部下に対する愛で溢れていた。

泉は昔の千葉との面白い番組を作ろうと交わした約束を思い出す。

また無理難題を言う上層部に土下座をして自分のクビをかけて全裸サバイバルをやります!と宣言。

結果…大成功!高視聴率!

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想

上層部に言いなりの泉に見ていてイライラしたけど、実は番組愛に溢れていて部下を守っていたところに感動した!

ひかりがクビになるかと心配していたのに「大丈夫」と自分が頭を下げた事も言わない優しい泉の姿に最高の上司だと思いました。

素敵!馬場がひかりの泉に対する発言を休憩に誘い、優しく「あなたはだれかに頭を下げた?」「あなたに言う資格はない」と自分の勘違いを気付かせたシーンが大好き。

数話前までは怒鳴り散らしていたのに、なんか問題だらけの職場だったけどいいチームになってきた!

妖精おじさんもいい助言をしてひかりとどんどん仲良くなっていき、いつのまにか親友みたいになっているのが面白いです。

ナイスコンビ!…で千葉のキスは何だったのかがわからないままで気になります!

ペンネーム:みーちゃん(30代・女性)

やよ

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレ

今回のストーリーは二人の男性の絆の回だったと思います。

もともとはただ面白くて愛される番組を作りたいと必死に続けてきた二人。

志は同じだったはずの二人に亀裂が入ってしまいました。

それは会社の中での立場上、上司たちに振り回されてしまい、辛い思いをしていたこと。

でももう一方にはそれが許せなかった。

しかし番組を思う気持ちは同じ。

上司に逆らい番組がなくなってしまうことを考えたらいいなりになるしかないジレンマ。

とても難しい問題だったと思います。

しかし最終的には二人の昔からの約束を果たすことができ、さらには視聴率も良くなったといういいお話でした。

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想

サラリーマン、とくに中間管理職という立場は本当に辛い立場だなというのが今回の4話ですごく伝わってきました。

ホントは面白い番組を作りたいのに上司のいいなりにならざるをえない立場がいかに辛いかがわかりました。

番組を作るという現場を知らない私たちにとっては今のテレビ番組を今の時代大変であることもよくわかりました。

今回の話は昔からの二人の絆がクローズアップしたいいお話だったと思います。

若い主役の女の子には大人の大変さがまだまだわからないのは新人あるあるで私も新入社員の頃こんな感じだったかなと思うところもあり楽しかったです。

ペンネーム:やよ(30代・女性)

シクラメン

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじネタバレ

千葉(城田優)がひかり(岡田結実)にキスしたが、何事もなかったように流れていきます。

今回は『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の視聴率が低迷し、泉(田辺誠一)が上層部からの指示を受け、みんなが振り回されてしまいます。

そんな中、ひかり(岡田結実)はSNSの配信を任されるのですが、まだ決定していない企画の内容を投稿してしまいネットが炎上。

そこで泉(田辺誠一)が上層部に掛け合いなんとか事態が収拾します。

そして、ネットは最初は炎上しましたが、サバイバル企画が高評価になっていきます。

上層部の言いなりであった泉(田辺誠一)は、千葉(城田優)の「昔の約束忘れてないから」の言葉で目が覚めます。

上層部に土下座し、千葉(城田優)の企画であるパンツ一丁でサバイバルをやることが決定します。

放送後視聴率があがり、上層部は手のひらを返したように企画を褒めるのでした。

『私のおじさん~WATAOJI~』第4話の感想

泉(田辺誠一)が上層部に土下座するシーンはかっこよかったです。

また、千葉(城田優)との約束(千葉(城田優)を守るから)「俺たちで面白い番組を作ろう」と語り合っているシーンは感動しました。

泉(田辺誠一)は今まで調子のいいおじさんというイメージでしたが、あれは中間管理職としての葛藤だったのだと気が付きました。

ひかり(岡田結実)は少し成長してきていますが、社会人としてまだまだだなと思います。

今回おじさん(遠藤憲一)に「君は何もわかってないよ」と言われたシーンではなるほど!と納得してしまいました。

あそこであえて突き放したおじさん(遠藤憲一)にさすがだなと思いました。

ペンネーム:シクラメン(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『私のおじさん~WATAOJI~』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA