トレース -科捜研の男-|4話の動画無料視聴はこちら【1月28日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・錦戸亮主演『トレース~科捜研の男~』

月9ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話(2019年1月28日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『トレース -科捜研の男-』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『トレース -科捜研の男-』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『トレース -科捜研の男-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『トレース -科捜研の男-』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『トレース -科捜研の男-』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月28日(月)放送終了〜2018年2月4日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019冬の月9ドラマ『トレース -科捜研の男-』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『トレース -科捜研の男-』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『トレース -科捜研の男-』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『トレース -科捜研の男-』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信中されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『トレース -科捜研の男-』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が1/9の場合、2/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『トレース -科捜研の男-』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『トレース -科捜研の男-』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじは?

2019年1月28日(月)21時00分より放送のドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじをご紹介します。

科捜研法医研究員の相楽(山崎樹範)の兄・浩司(やべきょうすけ)が遺体で発見される。

発見場所は浩司のアパートで、第一発見者は、アパートの大家から浩司と連絡が取れないとの連絡を受けて訪れた相楽だった。

死因は、頸動脈を切られたことによる失血死で、凶器は部屋にあった包丁だった。

また、室内は荒らされており、財布や預金通帳等がなくなっていた。

真野(錦戸 亮)とノンナ(新木優子)は、臨場要請を受け現場に向かった。

そこで虎丸(船越英一郎)は、遺体に首以外の傷がないことから、強盗に見せかけた顔見知りの犯行だと主張する。

真野たちの鑑定によれば、室内から被害者以外のDNA型は見つからなかった。

だが真野は、収納ボックスの引き出し内に付着した一滴の飛沫血痕が気になっていた。

虎丸が主張するように、犯人が浩司を殺してから強盗に見せかけて部屋を荒らしたのなら、引き出しの内側に血痕がつくはずはないからだ。

事情聴取で相楽は、浩司とは何年も会っていないと話す。

浩司は嘘を並べて家族や友人から金を借りており、相楽自身も300万円ほど貸したままだという。

アイツは殺されても仕方のない嘘つき野郎――相楽はそう言い放つ。

浩司は、金を借りた相手と金額を書き残していた。

そのリストを元に犯人を絞り込もうとする虎丸たち。

同じころ、浩司が3000万円の定期生命保険に入っており、今月で保険期間が終了することが判明する。

虎丸たちは、受取人になっていた浩司の元妻・千尋(瑛蓮)に疑いの目を向けた。

しかし、千尋が証言した通り、見つかったのは古い保険証券で、受取人は浩司の叔母に変更されており、その叔母も3年前に他界していた。

ノンナは、事情聴取から戻った相楽に、犯人が最初に部屋を荒らしていたことを報告する。

だが相楽は、鑑定依頼もない作業をしている真野とノンナに苛立ち、余計なことはするなと怒りをぶつける。

そんな折、浩司の携帯電話履歴から、事件の3日前、相楽に何度も電話していたことが判明する。

しかもその日、ふたりが会っていたこともわかり…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
次回は、真野やノンナの同僚である相楽が疑われるようで、どうなってしまうのかドキドキしています。

恐らくノンナは、相楽を信じて調べて抵抗すると思います。

でも虎丸は、容赦なく相楽を追い詰めると思います。

同じく真野も、同僚だからと言って遠慮なく、下手に信じもせず、証拠という事実をいつもと変わらずに探していくと思います。

何なら、真野は容赦なく相楽に冷たい発言もするかもしれません。

それでも最後は、結局相楽を救うような証拠を見つけてくれると信じています。

結局また対立するであろう、虎丸と真野達のやり取りも楽しみなところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

道子
警察のことを信頼していない科捜研の真野の過去に一体何があったのか進展がないのが残念だ。

もう少し詳しく知りたくなってしまう。

科捜研法医研究員の相楽の兄がアパ-トで遺体として発見されてしまうが、強盗に見せかけた顔見知りの犯行だと虎丸刑事が捜査する。

話しの内容から犯人は相楽のような展開となってしまうが、他に犯人がいるはずだ。

一番犯人に近いのがアパ-トの大家さんが怪しい気がする。

科捜研真野とノンナは事件現場で証拠を掴み、科学の力で犯人に繋がる証拠を見つけることになる。

虎丸刑事と協力して真相を暴くことになる。

ペンネーム:道子(50代・女性)

マレット
新たな事件が発生したのを受け、虎丸は事件の経緯を説明した上で、真野とノンナに鑑定を依頼することになった。

その時点で虎丸はある程度、自分なりの憶測を立てたものの、鑑定結果では全く違う結果を示していた。

虎丸とは違う視点を持つ真野は不自然な点を見つけ出した上で、鑑定をし、事件解決に貢献するのだという展開を予想する。

徐々にノンナの言葉に心が打たれるようになる真野は思わずノンナに頼ってしまうかどうかということ、ノンナは成長していくことができるかどうかということ、壇の出番はそろそろ来るかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

1029
次回は科捜研で真野とともに働く同僚が兄の殺害容疑で容疑者として疑われてしまう。

これまで科捜研の研究員である市原、相楽、水沢は真野のことを変人扱いし、真野の仕事のスタンスに理解を示していなかったが、この事件の捜査を通じて科真野の仕事のスタンスを理解し科捜研のチームワークが良くなることを期待したい。

また、次回予告を見る限り1話の最後にちらっと出てそれ以来登場がなかった刑事部長の壇も次回登場するみたいなので、壇がどのような人物なのか、また真野との関係性や真野との間に過去に何があったのかなど明らかになりそうで楽しみだ。

ペンネーム:1029(20代・男性)

まめこ
第4話は、科捜研の同僚相楽の兄が遺体で発見され、第一発見者の相楽に疑いがかかります。

兄の浩司は頸動脈を包丁で切られた失血死で、部屋が荒らされ金品がなくなっていることから強盗殺人と見られていた。

真野が現場の鑑定を依頼されて臨場するが、浩司以外のDNAは発見されず、衣装ケースの引き出しの中に血痕を見つけて違和感を感じる。

浩司は三千万の生命保険に加入していて、今月で満期だったことが分かる。

受取人の元妻千尋が疑われたが、今は受取人は叔母に変わったのだと言い、叔母も三年前に亡くなっていた。

相楽は浩司には300万円貸していたが疎遠だったと言うが、殺される3日前から頻繁に連絡を取っていたことが判明する。

虎丸は科捜研の人間なら完全犯罪も可能だと、相楽を疑うのだった。

見どころは、真野が部屋で見つけた血痕の違和感にどんな意味があったのかです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

レタス
今回の事件の重要参考人として任意同行されたのは科捜研の男だった。

科捜研の仲間の突然の連行に動揺を隠せない科捜研のメンバーだった。

取調べを行うと被害者は殺されて当然だと言い放つ容疑者。

しかし犯行については否定する。

事件現場からは、犯人の証拠となる物証は見つからず完全犯罪かと思われいた。

また同時に容疑者の男の身辺調査を行うと、ある事実が判明する。

その事を突き付けられた容疑者は、根掘り葉掘り探られた事に対しての怒りを感じて怒りをあらわにする。

完全犯罪を紐解いていく真野達の捜査方法がとても気になり楽しみです。

ペンネーム:レタス(30代・女性)

2019年冬ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マレット

『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレ

相楽と大家は共に浩司のアパートで浩司の遺体を発見した。

強盗に見せかけた顔見知りの犯行だと虎丸は判断し、臨場を依頼した。

真野とノンナが鑑定した結果、何も証拠が見つからなかった。

浩司は嘘つき野郎で殺されても仕方がないと相楽は言い出す。

真野は飛沫血痕のことにより、部屋が荒らされた後に浩司は殺されたのだと推測した。

300万円の保険証券の受取人が浩司の叔母であることが発覚した。

事件の3日前、相楽は浩司と会って、大麻を使っていることを知った上で二度と俺の前で顔を見せないでくれとお願いした。

真野が浩司の毛髪と血痕を調べた結果、浩司が大麻を使っていることを知った。

相楽は、浩司の大麻について隠したいからこそ、真野とノンナがこれ以上鑑定しないでほしいとのことだった。

相楽は科捜研に退職願を出して、科捜研を出て行った。

ノンナと真野は、浩司が事件の3日前に持っていたという50万円を探ることにした。

真野は再度臨場することになった。

真野はノンナと虎丸、相楽を浩司のアパートにまで来てもらう。

浩司は自殺だった。浩司は相楽のために保険金を残そうとしていた。

それを知った相楽は衝撃を受け、涙を流した。

『トレース -科捜研の男-』第4話の感想

家族に犯罪者がいるということは凄く辛いことであると痛感させられる。

相楽は被害者の家族というわけではなく、犯罪者の家族であると考えるとそれが余程と嫌であるのだと感じたのだろう。

相楽は自分が科捜研法医であるよりも、家族としての思いが強かったとのことが伝わってくるが、大麻を隠そうとすることで、相楽は兄を庇うのは問題があると思った。

浩司の弟であるからこそ、浩司の犯罪を証明すべきだと感じる。

例え、それがどんなに辛い事実であっても、浩司が相楽のために自殺したとしても、相楽は受け止めないといけないのだと思うと、さらに悲しく感じてしまうような展開であった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ドクター山本

『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレ

錦戸亮演じる科捜研法医研究員真野の同僚相楽の兄が殺害された。

真野が鑑札を担当することになるが、真野と相楽は不仲であるため、好ましく思っていない様子。

事件は当初保険金目的の殺害可能性も指摘されていたが、相楽が兄と不仲であったことが発覚。

警視庁捜査一課の虎丸達は相楽に嫌疑を向ける。

しかし、真野と沢口が諦めずに捜査を続けた結果、一課の見込みとは全く異なる真実が明らかになる。

被害者は数年前から胃がんに苛まれていた。

同時に、弟が知人の連帯保証人になったことで多額の借金を抱えていたことを知った被害者は自ら命を絶ったのであった。

『トレース -科捜研の男-』第4話の感想

2話、3話は視聴していなかったので、今回も見るつもりはなかったのですが、各俳優陣の演技とドラマの独特のテンポに引き込まれ、最後まで視聴しました。

初回では、あまりまとまりのなかった科捜研メンバーも互いに協力するようになり、みていて微笑ましくなっています。

しかし、事件そのものはあまり満足できませんでした。

サスペンス物をよく視聴する人であれば、弟のための保険金目的の自殺であることは、開始10分ほどで検討がつきうるものでした。

原作を読んでいないので、原作そのものを描いているのかもしれませんが、もう少し意外性のある展開になっても良いような気がしました。

ペンネーム:ドクター山本(30代・男性)

まめこ

『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレ

科捜研法医研究員の相楽の兄・浩司が遺体で発見される。

発見場所は浩司のアパートで、第一発見者は、アパートの大家から浩司と連絡が取れないとの連絡を受けて訪れた相楽だった。

死因は失血死で、凶器は部屋にあった包丁だった。

また、室内は荒らされており、財布や預金通帳等がなくなっていた。

真野とノンナは、臨場要請を受け現場に向かった。

虎丸がこれは警察への挑戦だと言うと、真野は完全犯罪は存在しないと言い切った。

真野たちの鑑定では被害者以外のDNA型は出なかったが、真野は収納ボックスの引き出し内に付着した血痕が気になっていた。

相楽は事情聴取で、浩司は嘘を並べて家族や友人から金を借りており、自分も300万円ほど貸したままだった。

浩司が生命保険に入っており、今月で保険期間が終了することが判明し、虎丸たちは受取人の浩司の元妻・千尋に疑ったが、受取人は浩司の叔母に変更されており、その叔母も3年前に他界していた。

ノンナは一人で飲んでいた相楽に、真野は真実の追求に必死なだけで人に興味がないとは思えないと話した。

二人が帰ろうとすると虎丸たちが現れ、相楽は同行された。

捜査本部を訪れた真野は浩司から大麻の成分を検出したと報告し、真野は相楽に殴られた。

真野は大麻のことを知られたくなかったのだ。

ノンナは橋から落ちたお札を一人で拾ったいた。

真野が手伝いに来たが虎丸に呼ばれ、水沢と市原が仕方なく手伝いに来た。

真野は虎丸にもう一度臨場したいと頼んだ。

真野は相楽を呼び、血の道筋から自殺だと言う。

浩司は余命3ヶ月の胃ガンで、亡くなれば保険の受取人は相楽になるはずだった。

ノンナは集めたお金を渡し、封筒についた油分から働いていた工場がわかり、相楽のために貯めたお金だと話した。

海塚が辞表を返し、相楽は辞めずに済んだ。

相楽は遠回しに真野にお礼を言い、飲みに誘ったが真野は来なかった。

壇は真野の資料を見て昔の事件の子だと気づいていた。

『トレース -科捜研の男-』第4話の感想

第4話は、同僚の相楽が絡んだ事件でした。

相楽は兄が大麻をやっていたことを何とか隠そうとして、部屋に残してしまった違和感から真野に見抜かれてしまいます。

異常に真野を警戒する相楽がおかしいと思いましたが、今思えば真野は最初の臨場で収納ケースの血痕を見つけた時から自殺だと気づいていたのではと思いました。

真野は証拠にこだわり、推理の段階では絶対に人には話さないので、まだ大どんでん返しがありそうだなという期待が膨らんでしまいます。

それも見る人に期待させる一つのテクニックなのかなと思ってしまいました。

今回も物凄い速さで展開していったので、一つずつ確認が必要なほどでした。

やはりこのドラマは内容が凝縮しています。

今回良かったのは、ノンナが一人でお札を拾いに行った時、真野が当たり前のように手伝いに現れたシーンです。

真野の恩着せがましくないクールな対応にグッときました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

TK

『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレ

科捜研の相楽一臣の兄浩司がアパートの部屋から遺体となって発見される。

科捜研が臨場を行うが、現場からは被害者以外のDNAは発見されなかった。

警察から兄の怨恨について聞かれると一臣は、嘘をついて借金ばかりしていたから誰から恨まれてもおかしくないと言う。

その後、兄の毛髪から大麻を使用していた痕跡が見つかる。

そんな兄を弟は恥ずかしく思っていた。

真野が現場に再び戻り臨場を行うと、ある事実が分かる。

兄は他殺では無く自殺だったのだ。

弟が友人の連帯保証人になり借金を背負っていた事を知った兄が、余命わずかだった自分の身を犠牲にし保険金を残そうとしたのだった。

『トレース -科捜研の男-』第4話の感想

身内の兄が亡くなったというのに、どこか他人事のような相楽一臣が気になりました。

何故悲しい表情を浮かべないのか。

兄とのお金がらみで、もつれてしまっていた関係を兄の死で修復する事になるとは思いもしませんでした。

最後弟の借金を救う為、自らの命を犠牲にした兄に涙が溢れそうになりました。

仲が悪くなったといっても、弟の事を思う兄の気持ちに感動しました。

仲が悪くなっていたと思っていた2人の関係が改善したのは、とても良かったなと思います。

出来る事なら兄が生きている時に和解出来ていたらなお良かったなと感じました。

ペンネーム:TK(30代・女性)

ぷしこ

『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレ

山崎樹範さんのお兄さんが部屋で殺されていた。

山崎樹範さんはお兄さんのことは快く思っていなかった。

なぜならお兄さんは山崎樹範さんに借りたお金でパチンコをしたりして、まじめに働いていなかった。

しかし、それだけではなく、お兄さんは大麻にまで手を出していた。

山崎樹範さんはそれが許せず、お兄さんが山崎樹範さんに返そうとした50万円を橋の上からばらまいた。

錦戸亮さんたちが調べを進めた結果、ひとつの真相にたどり着いた。

お兄さんは殺されたのではなく自殺だった。

お兄さんは山崎樹範さんに保険金を残してあげたくて自殺したのだ。

お兄さんは末期の癌だったが、山崎さんにお金を少しでも多く残すために病院にも行かず、ギリギリまで働いていた。

そして大麻は自分のために使う痛み止めだったのだ。

『トレース -科捜研の男-』第4話の感想

今週のストーリーは涙なしでは見られないストーリーでした。

お兄さんはどんなときも弟を守ってあげたかったんですね。

見るのが辛くなるほど痛々しい場面がたくさんありましたが、その思いの強さに心を打たれ、見て良かったなと思えるような心が温まるストーリーでした。

死んでしまったからもう終わりというのではなく、その状況や死体から亡くなってしまった人の思いをくみとるという科捜研の仕事って偉大だなぁと思いました。

死んでしまった人の魂を救うだけではなく、残された人の気持ちまで救うことができるということに感動しました。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

カカチ

『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじネタバレ

真野の同僚の相楽の兄がアパートで殺害されるが、犯人の手がかりがない。

相楽の兄は借金まみれで相楽自信も兄の口車にのって金を貸した事もある。

幼少の頃は自分を守ってくれた優しい兄の変貌ぶりに嫌気が差して疎遠になっていたのだ。

しかし、真野と沢口や虎丸らの執念の捜査により大麻絡みで容疑者が浮かぶが取り調べても証拠がない。

相楽は兄が大麻をやっていた事にショックを受け、その上自分にも容疑がかかった事で自身の退職を決意する。

そんな中、真野は虎丸に現場の再臨場を申し出る。

沢口は事件前兄が相楽へわずかながら借金の返済をしたが、大麻で稼いだ金だと怒った相楽が川へ投げてしまった札の鑑定を思い付き捜索していた。

やがて意外な結末が判明した。

相楽自身も友人の保証人になり2000万の借金を負っていたことを知った兄が弟を助ける為に真面目に働いて居たのでる。

相楽が川に捨てた金は胃ガンに侵されながらも必死に兄が稼いだ金だったのだ。

沢口が川で数枚の札と封筒を見つけ鑑定したところ、封筒に兄の職場で使われている油の成分が検出されたのだ。

泣き崩れる相楽。

大麻を使ったのはガンの痛みを少しでも和らげるためだった。

そして真野の鑑定の結果、犯人が返り血を浴びていない、つまり相楽の兄は自殺したのだ。

殺害された事を装って相楽に自分の保険金を渡す計画だったのだ。

相楽の涙は止まらない。

科長の海塚の計らいで相楽は職場に復帰した。

そして普段は気にくわない真野に今回の件については礼を述べたのだ。

真野も静かに微笑んだ。

『トレース -科捜研の男-』第4話の感想

今回はすっかり相楽が犯人だと思い込んでしまいました。

動機がありすぎるし、取り調べの時に虎丸の目が相楽をじっと見つめるシーンで「やっぱり怪しいよね!」と虎丸と共感してしまいました。

それだけに結末は衝撃的で悲しい気分で何ともやりきれませんでした。

まさに後悔先にたたず状態、相楽もお兄さんも本当に気の毒で涙が出ました。

それにしても真野と沢口のベストコンビがいいです。

先輩の真野の精神を沢口が学びとって成長して今回は川へ札を探しに行くという自身の判断が事件解決に見事に繋がりました。

真野の再臨場した時の返り血のとんだコースを糸で一つ一つ繋げた鑑定方法は初めて見ました、スゴい!

ペンネーム:カカチ(50代・女性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年冬の月9ドラマ『トレース -科捜研の男-』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『トレース -科捜研の男-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『トレース -科捜研の男-』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA