グッドワイフ日本版|あらすじと原作情報【常盤貴子主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵
2019年冬ドラマ・常盤貴子主演『グッドワイフ』

2019年冬のTBS系「日曜劇場」枠は、常盤貴子さんを主演に迎え、ドラマ『グッドワイフ』が放送されることが決定しています!

本作は、主演に常盤貴子さんを迎え、社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(2000年)以来、19年ぶりの日曜劇場での主演ということで注目を集めています。

こちらの記事では、2019年冬ドラマ『グッドワイフ』のあらすじ・みどころ・原作情報をご紹介します。

ドラまる
主演の常盤貴子さん、本当に変わらぬお美しさで、そこにまずびっくりしちゃったよ!

今回は、ブランクのある弁護士ってことだけど、旦那がスキャンダルで逮捕、しかも女性問題まで持ち上がるっていうまさかの展開。

ラマちゃん
元は、海外ドラマのリメイクという事で、現在放送中の「SUITS」的な、海外らしい痛快リーガルドラマって感じかしら?

なんか、元のドラマも見たくなっちゃうわね!

まずは、どんなお話なのか、調査してみましょう!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ日本版『グッドワイフ』作品紹介

ドラマ『グッドワイフ』は、2019年1月にスタートするTBS系「日曜劇場」枠で放送されるドラマです。

主人公の杏子(常盤貴子)は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきました。

ところがある日突然、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕されてしまいます。

さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻”として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変することになります。

目が離せない痛快なリーガルヒューマンエンターテインメントが日曜劇場に誕生しました!!

ドラマ『グッドワイフ』の気になるあらすじは?

主人公・杏子(常盤貴子)は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきた。

ところがある日突然、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。

さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻”として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変することに。

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。

そして司法修習生時代の同期の助けでその同期が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

しかしスキャンダルの渦中の妻として世間から向けられる好奇の目、さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々。

それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ日本版『グッドワイフ』みどころは?

黒猫葵
まずは、日曜劇場枠では『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』以来の主演という事で、驚きました。

あのドラマ、もう20年近く前何ですね…。

普通に見てましたよ、私ゃ…。

そんなに前かい?という事と、その頃から変わらぬ美しさを保つ常盤貴子さんにダブルで驚いてしまいました。

今回は、逮捕された夫や、家族を守るために弁護士に復帰するという役どころですが、意志の強さを感じさせる常盤貴子さんには、ぴったりだなぁと思いました。

ところで、その逮捕されてしまう夫役が、今の所(※2018年11月25日現在)発表されてないのが気になります。

あえて発表されていないんでしょうかね。

気になります。

夫のスキャンダルを追いかけることをベースに、弁護士として復帰し成長していく姿を、ドキドキハラハラ追いかけて行けそうですね!

その他出演者については、以下の記事もご参照ください!

グッドワイフ|キャスト・出演者一覧はこちら【常盤貴子主演ドラマ】

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』原作&脚本情報

 

「グッドワイフ」原作情報

このドラマの原作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務めて、2009年から7年間アメリカで放送された「The Good Wife」です。

テレビ版のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞やゴールデングローブ賞を多数受賞しました。

法廷ドラマを中心にしながら、政治と家庭の両面を鋭く描き、そのリアリティーと劇的な展開から全米で大人気を博したドラマです。

また、韓国でもリメイクされ、ロシアでも2019年のリメイクが決定しているという、まさに全世界で注目を集めている作品です。

脚本には、朝ドラ「まれ」や「犯罪症候群」を担当した篠﨑絵里子さんが務めます。

篠﨑絵里子の代表作
  • Tomorrow〜陽はまたのぼる〜(2008年7月6日 – 9月7日、TBS)
  • ヤマトナデシコ七変化(2010年1月15日 – 3月19日、TBS)
  • 24時間テレビドラマスペシャル・生きてるだけでなんくるないさ(2011年8月20日、日本テレビ)
  • ステップファザー・ステップ(2012年1月13日 – 3月19日、TBS)
  • 紙の月(2014年1月7日 – 2月4日、NHK総合)
  • 連続テレビ小説・まれ (2015年3月30日 – 9月26日、NHK)
  • 犯罪症候群 Season1,2(2017年 、東海テレビ)

スポンサーリンク

まとめ

ドラまる
う~ん。

何だか、とっても面白そうなドラマだよね!

ラマちゃん
きっと、依頼にやってくる豪華なゲストにも期待しちゃうわ!

後は、ご主人役の発表もきになるところね!

黒猫葵
次は、現在発表されている人物を、誰が演じるのか調査してみたいと思います!

引き続き、お付き合いくださいませ♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA