グッドワイフ|主題歌の歌詞と発売日【BUMP OF CHICKEN/Aurora】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年1月13日(日)よりTBS系「日曜劇場」枠で常盤貴子さん主演ドラマ『グッドワイフ』が放送されます。

このドラマ『グッドワイフ』の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当する事に決定しました。

ドラまる
ドラマ用に書き下ろした最新曲らしいよ!!
ラマちゃん
豪華なキャスト陣が揃ったドラマで主題歌も注目されること間違いないわね!!

こちらの記事ではドラマ『グッドワイフ』の主題歌に決定したBUMP OF CHICKENの新曲『Aurora』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『グッドワイフ』の主題歌を担当するBUMP OF CHICKENをご紹介!!

2019年1月13日より放送されるドラマ『グッドワイフ』の主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲『Aurora』に決定しました!

BUMP OF CHICKENは男性4人組のロックバンドです。

まずはBUMP OF CHICKENのメンバープロフィールを簡単にご紹介いたします。

藤原 基央(ふじわら もとお)

1979年4月12日生まれの現在39歳、秋田県秋田市生まれで千葉県佐倉市臼井出身です。

バンドではボーカル・ギターを担当しておりほぼ全曲の作詞・作曲を手掛けています。

身長は176cmで体重は50kg程しかなく痩せており、視力は非常に悪く目つきの悪さを指摘された事があり自分の目にコンプレックスがあります。

必要に応じて、ブズーキ・木琴・ピアノ・ハーモニカ・マンドリンなど多くの楽器を演奏しています。

増川 弘明(ますかわ ひろあき)

1979年12月20日生れの現在39歳、千葉県佐倉市出身です。

バンドではギター・コーラスを担当しています。

愛称は「ヒロ」で、左利きですが箸・ペン・ギターは右です。

最初は裏方でバンドに協力しており、後に前任のギターリストに変わりバンドに正式加入しました。

直井 由文(なおい よしふみ)

1979年10月9日生まれの現在39歳、千葉県佐倉市出身です。

バンドではベース・コーラスを担当しています。

愛称は「チャマ」で、実家は佐倉市臼井台にある居酒屋を経営しています。

バンドのムードメーカーであり、ライブ・ラジオ・インタビューなどでは積極的に進行役を務めています。

升 秀夫(ます ひでお)

1979年8月10日生まれの現在39歳、宮城県角田市生まれで千葉県佐倉市臼井出身です。

バンドではドラム・コーラスを担当しています。

愛称は「秀ちゃん」です。

中学生時代に「X JAPAN」に衝撃を受けバンド結成を計画したバンド結成の立役者です。


現在のメンバー4人は幼稚園からの顔なじみで卒園後は直井さん・升さん・増川さんの3人が同じ小学校でしたが、中学校で再び4人が同じ学校になります。

4人共にバスケットボール部に所属し再会して親交を深めました。

バスケットボール自体は4人共に万年補欠でした。

1994年、中学3年生の時に升さんが立役者となり文化祭に向けバンドを結成、当時のバンド名は「ハゲバンド」でした。

当初はギターは別の方で、増川さんは裏方として参加していました。

1995年にはオリジナル曲を持って次々と各地の大会へ出場するようになり、同年秋には藤原さんは高校を中退し本格的に音楽活動へのめり込むようになります。

しかし、当初のギターリストがあまりやる気が無く練習も真面目にしなくなったため、ギターを増川さんに変え4人で大会に出場したところ健闘した結果を受け正式にギター担当として増川さんをバンドへ迎え入れ、1996年2月に現メンバーとなりバンド名を「BUMP OF CHICKEN」に改名します。

同年夏にBeat Brust in Japan に「ガラスのブルース」でエントリーし、全国大会でグランプリを獲得し、以降メンバーの大学受験などもあり一時活動を休止しますが精力的に都内ライブや千葉県内ツアーを経験し1999年3月にハイラインレコーズからデビューアルバム『FLAME VEIN』をリリースしインディーズデビューします。

2000年3月にアルバム『THE LIVING DEAD』をリリース、同年9月20日に1stシングル「ダイヤモンド」をトイズファクトリーからリリースしメジャーデビューを果たします。

2001年3月14日、2ndシングル「天体観測」をリリースし、オリコンチャート最高順位3位を記録し累計で55万枚以上を売り上げる大ヒットとなりバンドの知名度を大きく上昇させます。

また、シングル「天体観測」から着想を得たフジテレビドラマ『天体観測』が2002年夏に放送されています。

以降リリースするシングルはオリコンチャート上位を獲得する不動の人気となり、現在も活躍を続けている人気ロックバンドです!!

BUMP OF CHICKENの作品紹介!!

【天体観測】

【sailing day】

【友達の唄】

【Hello,world!】

【話がしたいよ】

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』主題歌『Aurora』の発売日は?

BUMP OF CHICKENの新曲『Aurora』の発売日は残念ながら現在のところ未定です。

詳細が分かり次第お知らせします。

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』主題歌『Aurora』の歌詞は?

BUMP OF CHICKENの新曲『Aurora』の歌詞は以下のようになっています。

♪ 主題歌
「Aurora」 BUMP OF CHICKEN(TOY’S FACTORY)

Aurora ※TV size ver.

作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR

もうきっと多分大丈夫 どこが痛いか分かったからね

自分で涙拾えたら いつか魔法に変えられる

ほんの少し忘れていたね とても長かった ほんの少し

お日様がない時は クレヨンで世界に創り出したでしょう

正義の味方には見つけて貰えなかった類

探しに行かなくちゃ 呼び合い続けた あの声だよ

溜め息にもなれなかった 名前さえ持たない思いが

心の一番奥の方 爪を立てて 堪えていたんだ

触れて確かめられたら 形と音が分かるよ

伝えたい言葉はいつだって そうやって見つけてきた

TBS 公式 YouTubeより引用)

BUMP OF CHICKEN・塚原あゆ子監督・東仲恵吾プロデューサーのコメントをご紹介します。

【BUMP OF CHICKENのコメント紹介!!】

日曜劇場 『グッドワイフ』 の主題歌オファーをいただきまして、大変光栄に思いました。

トレーラー映像の時点で凄くわくわくしました。

本編の放送を楽しみにしています。

【塚原あゆ子監督のコメント紹介!!】

日曜日の夜に、優しい元気をくれる曲だと感じました。

そして、力強く明日へ踏み出すためのエールを。

叶わなかった願いに、もう一度挑むための勇気をもらえます。

映像の世界観とともに、是非、ご家族でお楽しみください。

【東仲恵吾プロデューサーのコメント紹介!!】

“最悪な状況” に立ち向かう主人公に寄り添いながら、そっと背中を押してくれる曲をと考えた際に、真っ先に BUMP OF CHICKEN にお願いしたいと思いました。

以前から、不条理な現実でもその中にある優しさや力強さを紡ぎあげる歌詞や曲、そして藤原さんの声がとても好きでした。

今回快くお受けくださり、しかも藤原さんと話して作品の世界観を直接お伝えした上で、作っていただきました。

まさにこのドラマのテーマである “理不尽と戦う主人公への最高の応援歌” となっています。

ぜひお楽しみください。

ドラマ 公式HPより引用)

SNSを調査

BUMP OF CHICKENのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

つづいては、直井由文さんのSNS情報です。

まとめ

ドラマ『グッドワイフ』の主題歌を担当する、BUMP OF CHICKENの新曲『Aurora』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
新曲『Aurora』がドラマのスペシャルロング予告動画でいち早く聞くことが出来るよ!!
ラマちゃん
BUMP OF CHICKENらしい素敵な曲になっているわ!!早く全部聞きたいわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA