人生が楽しくなる幸せの法則|5話の動画無料視聴はこちら【2月7日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話(2019年2月7日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『人生が楽しくなる幸せの法則』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『人生が楽しくなる幸せの法則』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月7日(木)放送終了後〜2019年2月14日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじ

2019年2月7日(木)放送のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじを紹介します。

失恋の痛手から立ち直れない中川彩香(夏菜)と皆本佳恵(小林きな子)に、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、“ショック療法”と称して合コンにチャレンジさせる。

合コンが苦手で拒否反応を見せる彩香に、神様は「ちょうどいい距離を制する者が、全てを制す!」とアドバイス。

そして、彩香と佳恵のために、木原里琴(高橋メアリージュン)が合コンをセッティングするが……

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ラベンダー
失恋した中川と皆本にちょうどいいブスの神様がショック療法で合コンに参加させる。

木原が森さんに合コンをするので協力してほしいと言った。

木原と森が合コンの計画を考えたりしながら、二人の絆がますます深まる予感がする。

また、新しい自分になる為にチャレンジをするように、ちょうどいいブスの神様が中川たちにアドバイスをする。

中川たちは新しい自分を作ろうと、必死になって色々なことにチャレンジする。

チャレンジ精神が報われる時が必ず来る。

中川が佐久間さんに好きであることを告白して、少し距離が近づいていくことに期待する。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

ミチコ
佳恵は彼氏と別れ、彩香は涼太に失恋して落ち込んでいる。

また神様が現れ3人をちょうどいいブスを学ぶことになる。

里琴は仕事が順調になり、男性社員との関係が徐々に近づいているようだ。

今の中で一番安定している存在でもある。

女性たちのちょうどいいブスになるための逆襲が始るとは、失恋した二人の女が共に共感することで強くなっていきそう。

神様はショック療法を彼女たちに教えることになる。

ショック療法が合コンなんて新しい自分を見つけることができるのか。

しかしなんための3人がパンストを被って引っ張り合う競争なのか興味がある。

ペンネーム:ミチコ(50代・女性)

momon
失恋を立ち直るために合コンに行くことになるのがとてもおもしろそうだと思います。

木原がセッティングすることになるので、木原も参加するところがとてもおもしろくなっていると感じました。

中川と皆本にいい出会いがあるのかすごく気になります。

ちょうどいいブスの神様は距離を制するものが全てを制すと言っているので、一体それはどういうことなのか、どうやって実践するのか、中川、木原、皆本の三人に注目していきたいと思います。

でも、本当に佐久間のことを諦めてしまうのか、中川の行動も気になります。

もし鴨志田と付き合っていないことが分かると中川はどうするのか、楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

keiko
中川さんがついに佐久間さんに告白!

結果はもちろん気になりますが、そのスイッチはどこから?ショック療法って?どんなものか気になる!

彼女がいると知っているのに告白する勇気。

萌が彼女じゃないって知るのかな。

知ってても告白するのかな。

どちらにしてもすごい変化。

3人が今までの人生観や固定概念をどうやって破るのか楽しみです。

今、恋をしている人には絶対タイムリーで観てほしいドラマです。

今はSNS時代になり、何でもメールやLINE。「自分の言葉で何かを伝える大切さ」「コミュニケーションの大切さ」も感じ取れるドラマだと思います。

ペンネーム:keiko(40代・女性)

あゆ
次回はいい女になるって予告だったので、主人公の3人がどういい女になって行くのか楽しみです。

神様のペットのコロンブス君が毒舌で面白いので、主人公の3人がどんな事をしてまた嫌味を言われるのかも楽しみです。

高橋メアリージュンはいい感じに自分のキャラを変えていってるので、これからクールビューティなキャラから愛されサバサバ女子になるのかこの後の展開に期待してます。

小林きな子は彼氏が居なくなったので、会社で負のオーラを出さずに明るいままのキャラで仕事や周りに安心させられるのかも楽しみです。

夏菜は嘘をちゃんと見破って片想いの彼と上手くいくのかどうなるかが気になる。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

まあたろー
佐藤ひなこが佐久間さんに本気になってきて、どんどん悪女っぷりを発揮してる!!

中川さんが可愛そう…コミュニケーション障害なのに…一生懸命頑張ろうとしてるのに…恋愛の邪魔をするなんて許せない!!

けど、、、こういう女いるなーって思いながら見てます笑笑 見てて腹たちまーす!笑 中川さん頑張って!!

バーで飲んでるときに話してる場面の名言!

好きな自分でいることかな?って凄く納得する。

人生が楽しくなる幸せの法則の楽しみポイントは…自分の人生に少し重ねてみておさらい?すると毎回楽しい!

全然当てはまらなくても、少しでも当てはまれば面白い。

ペンネーム:まあたろー(30代・女性)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ラベンダー

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレ

彩香と佳恵は失恋の痛手から立ち直っていなかった。

そこで、ちょうどいいブスの神様が新しいことにチャレンジするようにアドバイスする。

チャレンジすることは合コンに決まった。

森さんに里琴が二人のために合コンを設定してもらうように頼んだ。

そんな中、カウカウチョコの売上が伸び悩んでいた。

社員たちはカウカウチョコのサンプルを配ることにした。

彩香も何かしようと思って、ウサギの着ぐるみを着てサンプルを配っていた。

佐久間さんと鴨志田さんがそのウサギを追いかけていくと、なんと彩香であることが分かった。

彩香は佐久間さんに好きであることを告白したが、今は誰とも付き合う気がないと言われた。

彩香は自分の思いを伝えることが出来てスッキリしていた。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の感想

彩香と佳恵、里琴と森さんと男性2人で合コンしている時に、男性はノリがよくて、「ウェイ、ウェイ」と言っていた様子がリズムもよくて面白かった。

結局、合コンはうまくいかず残念だったが、新しい経験をしたことは良かったと思った。

森さんが男性が盛り上げてくれているから、女性も男性に合わせてちょうどいい会話をしたほうがいいと言った言葉が印象的だった。

彩香と佳恵の合コンなのに森さんと里琴が言い争っている様子から、この二人は意外と気が合うような気がした。

また、彩香が佐久間さんに好きであることを告白出来てよかったと思った。

自分に素直になって思いを伝えることは大切なことだと感じた。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

はるか

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレ

彩香達は、ブスの神様の助言で合コンを開催する。

しかし、おどおどしている彩香と元カレを忘れられない佳恵と男は、いらないと言う里琴の態度に合コン相手は、帰ってしまう。

そして、合コン場所で水島と居合わせる。

水島から佐久間が、彩香と佐久間の恋愛に協力していたと聞かされて戸惑う。

そして、彩香は、萌が、佐久間以外の男と夜中に歩いている現場に出くわす。

佐久間が、好きなのにどうして他の男性と歩いているのか問い詰めると網を張っていると開き直る。

彩香達は、ブスの神様からの次の助言をもらい佳恵は、元カレに電話で気持ちを伝える。

彩香は、佐久間に気持ちを伝えるが、フラれてしまった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の感想

彩香が、いじらしくてかわいかったです。

佐久間は、モテるだけにいろんな女性を惑わしているなと感じました。

佳恵の元カレを思いだしてしまうシーンは、笑えました。

たつというキーワードって意外とあるんですね。

やけ食いチョコもすごい食べていて面白かったです。

今回は、萌が、打算的でイヤな女性だけれどその萌でも佐久間は、なびかない所が、すごいなと感じました。

萌は、彩香の純粋さが、羨ましいのかなと思います。

彩香のドジでいじらしい性格は、男性だったら好きになってしまうと思います。

純粋でかわいらしい彩香なので良い男性と結婚すると思いました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

道子

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレ

彩香が失恋、佳恵の元カレの影響で立ち直るにはかなり時間がかかりそう。

神様が現れ、失恋の痛手を直す方法はショック療法がいいと、神様はル-レットで治療法を探す。

琴里は2人のために合コン相手を探すために必死、ようやく会社の男性社員との合コンが行うことになる。

いよいよ合コンの始まりるが、二人には全く興味がそそらない相手であり余計に落ち込んでしまいそう。

偶然酔った鴨志田を見かけ佐久間は彼氏でなかったことがわかった。

神様から逃げないで自分に素直になること教えられる。

うさぎの恰好でカウカウチョコを配っていた彩香は思わず、佐久間を好きだと言ってしまった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の感想

ショック療法で失恋の痛手がなくなるならこれは仕方がない。

やはり新しい恋の相手が見つかれば立ち直れるはず、しかしちょうどいい距離が難しい。

彩香の妄想が激しく心配である。

合コンの相手のテンションが高く、落ち込みそうで心配だった。

合コン相手からもやはり距離を置かれているようで、ここがちょうどいい距離の難しさだったようだ。

鴨志田が彩香のことが邪魔だったとようだ。

彩香は悔しいはずなのに、思い切って突き放す言葉を言い返せば良かったのにと思った。

佐久間に告白してしまった彩香、やはり失恋してしまったがなんか勇気が出たようで良かった。 

ペンネーム:道子(50代・女性)

さざなみ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレ

透明人間のように、自分の気持ちを封じ込めて生きてきた中川さんが、ついに佐久間に告白しました。

今まで意見や思いを口にしないのが得策と考えていたけど、傷つくのが怖くて逃げていたと気づいたのです。

新しい自分に生まれ変わるために、傷ついたとしても思いを伝えるということを行動できました。

また、木原と皆本も少しずつですが変わってきました。

皆本は彼氏と別れて自分を見直すようになり、木原は相手の気持ちを思いやれるようになってきました。

優しくなり、人間関係も良好になりつつあるかもしれません。

一方で佐久間は誰とも付き合う気はないといいつつ、女性と待ち合わせをしていました。

気になるポイントです。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の感想

着ぐるみを着て姿を隠してでも、周りを助けようとする中川は優しいと思いました。

自分の意見や思いを伝えることは大変ですが、勇気を振り絞って伝えたことは素晴らしいです。

自分だったらなかなか告白なんてできないですし、凄く度胸があると感じました。

一方で木原は言い方がキツイというか、思ったことを何でも言ってしまう性格なので、それもそれで大変だと思いました。

少しずつ神様のアドバイスによって、性格が改善されていく3人を応援したい気持ちになりました。

皆本も新しい幸せを見つけて輝けるといいと思います。

社内の皆の雰囲気も良くなってきたと思います。

ペンネーム:さざなみ(30代・女性)

わゆ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレ

中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)の3人は、ちょうどいいブスの神様(山崎ケイ)に新たな課題テーマとして、「ヤマアラシのジレンマ」の話をされます。

相手を傷付けず、自分も傷つかないで済むちょうどいい距離感を掴めるようになりなさいという意味でした。

そんな中、中川は意中の佐久間涼太(和田琢磨)と付き合っているはずの鴨志田萌(佐野ひなこ)が別の男性と2人で歩いているところに遭遇します。

話を聞いていくうちに、鴨志田が佐久間と付き合っているというのは嘘だということを知ることになります。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の感想

佐久間に告白し、その後泣くわけではなく笑顔ですっきりした様子の中川に、とても共感しました。

私自身、同じ職場の上司に片思い中なのです。

相手は私よりも一回りも年上です。

また、職場が同じということもあり、素直に気持ちを伝えることができません。

ですが、このドラマで鴨志田と中川のやり取りを見て、また、チョコの試食品を配ることで売上が伸びた話を見て、できる限りのことは頑張りたいと思えました。

佐久間には今は誰とも付き合う気がない、と言われてしまいましたが、こんな言い方になるということはまだチャンスがあるのでしょうか?

期待できます。

ペンネーム:わゆ(20代・女性)

ソワカ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじネタバレ

神様が3人に今回与えたテーマは、「ヤマアラシのジレンマ」。

近付きすぎると痛いし、遠すぎると寒い…痛い思いをしながらお互いのちょうどよい距離感を見つける、という話。

三人は合コンでその課題に取りかかるけれど、全然盛り上がらず…。

合コンを取り持ってくれた森さんは、盛り上げるためには「お互いの努力が必要」という。

一方、バレンタインデー企画に取り組む、佐久間さん鴨志田さんたち。

鴨志田さんが中心になった企画に暗雲が立ち込め、みんなで協力しながら期日までに結果を出そうとするが、中々上手くいかない。

期日が迫るなか責任を感じた鴨志田さんが、行動を起こすのを追いかける佐久間さんをみた中川さんは、陰ながら着ぐるみを着てサンプルのチョコ配りを手伝う。

佐久間さんと鴨志田さんに手伝いがバレた中川さんは、流れで告白をする。

佐久間さんの答えは「ノー」だった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話の感想

鴨志田さんは女性として、よく言えば共感を生むし、悪く言えば同族嫌悪だし、敵には回したくないタイプだなあと思いました。

寂しくて、いろんな人にちやほやされたくなるのはわからなくはない…けど、仕事が上手くいかないことから逃げて男に走るのは女としてもカッコ悪いと思う。

開き直っているのがまた痛々しくて、全然いい女ではないと思った。

女性キャラのなかでは、もっぱら木原さん推しです。

木原さんは真面目で不器用なだけで、人をおとしめたり不愉快にはさせないし、神様のいうことをぶっきらぼうながらもちゃんと真面目に取り組んで頑張ってる。

ペンネーム:ソワカ(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA