人生が楽しくなる幸せの法則|4話の動画無料視聴はこちら【1月31日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話(2019年1月31日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『人生が楽しくなる幸せの法則』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『人生が楽しくなる幸せの法則』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月31日(木)放送終了後〜2019年2月7日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじ

2019年1月31日(木)放送のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじを紹介します。

中川彩香(夏菜)は、佐久間涼太(和田琢磨)から誘われた日曜日のデートのことで頭がいっぱい。

その恋愛の必殺技など持たない彩香、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)たちに、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、「“ちょうどいいブスの恋はRPG”よ!少しずつ経験値を積んで、ひとつひとつステージをクリアしていくの!」とアドバイス。

彩香は「佐久間君と楽しく会話をすること」を目標に突き進むが……

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ラベンダー
中川さんが佐久間さんと日曜日にデートをすることになったが、その様子を見ていた鴨志田さんにダブルデートをするように仕組まれてしまう。

中川さんは佐久間さんと楽しく会話が出来るようにしようと思った。

ちょうどいいブスの神様にはRPGつまり恋の経験値を積んでいくようにアドバイスをうける。

中川さんは木原さんたちの協力を得て、デートに関する情報をメモしながら頑張っていく。

中川さんが準備をしたにもかかわらず、佐久間さんとのデートがダブルデートになってしまい、がっかりするがその場では何も言わなかった。

木原さんが佐久間さんに遠慮しないで自分の思いを伝えたほうがいいとアドバイスする。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

momon
日曜日に佐久間さんからデートに誘われた中川がどうなるのかとても楽しみです。

まさか休日にデートに誘われると思っていなかった中川がどんな風にデートすることになるのかとても期待しています。

中川がどんなファッションで行くのかも楽しみです。

ちょうどいいブスの神様は三人のために、恋はRPGだと言って、どんどん経験値を積み重ねていくことが大切だと言ったため、どうなるのかすごく楽しみです。

ちょうどいいブスの神様の言う通り、経験値を積み重ねることで、中川も佐久間さんと距離を縮められると思いました。

どんな作戦に出るのかとても楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

まめこ
第4話は、第3話の最後でデートの約束に成功した彩香が、意中の佐久間と日曜日にデートをします。

恋愛のことなどは何も分かっていない彩香はパニック状態になり、見かねた神様はブスの恋はRPGよと教えます。

ひとつひとつ経験値を積んで、クリアして行けば勇者になれると神様は言い、まずは最初の目標として、佐久間と楽しい会話をするという目標を立てました。

彩香は話が上手な営業部の水島を心の中で師匠と呼び、少しでもあやかろうとします。

そして実際のデートはと言うと、予告のシーンからすいそくすると、実際は二人きりではなく鴨志田が一緒だと分かりました。

このことからも分かるように、鴨志田は佐久間のことを狙っているようです。

最後に3人が泣いているシーンが流れ、辛いなら辛いと言えばいいと里琴が言っていました。

どうやら結果は散々だったようです。

見どころは、鴨志田の悪巧みと、予告にもあった手裏剣のシーンです。

何のシーンかは分かりませんでしたが面白そうで、楽しみです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

飛べないアヒル
彩香が他人の仕事の手伝いを引き受けていた時に、佐久間から日曜日にデートに誘われていました。

恋愛にテクニックを持ち合わせていない彩香は、どうするべきかを悩みながら時間を過ごしています。

そこに、ちょうどいいブスの神様が、少しずつ経験値を積んでいくことが大切であるというアドバイスをします。

彩香は、いかに人と楽しく会話するかを考えながら時間を過ごし、佐久間とのデートに備えるようです。

好意を持つ異性とのデートでは、それまでのすべての経験や知識がいかに対応できるかは総合力となるため、一朝一夕には結果を求められず、どんなハプニングが起きるかも面白いポイントになりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

かなこ
彩香たちがこの先、ちょうどいいブスの神様のアドバイスを受けて人生どんなふうに成長していくのか、人生をどんな風に楽しく幸せなものに変えていくのかが次回の4話も楽しみです。

ちょうどいいブス目指して頑張る3人の姿は周りにどんな風に評価されていくのか。

それぞれ意中?の相手とは上手くいくことが出来るのかの展開がとても気になります。

そして、ラストでエレベーターの前で佐久間くんとのデートを取り付けた彩香が本当にこのまま上手いこといくのか、鴨志田萌に邪魔されて上手くいかず終わってしまうのかもとても気になります。

ペンネーム:かなこ(20代・女性)

みぽりん
次回の神様からのミッションはなんだろうか?

夏菜ちゃんがやっと密かに憧れている人にデートを誘ったのはよいけれどそれを陰で見ていた同僚の女の子の不気味な表情が怖かった!

きっと邪魔をしてくるのだろうな。

まだまだ三人娘の幸せな恋愛話しまでの道のりは遠くてゴールのテープが全く見えてこないな。

脇役の三人娘たちの上司や社長さんもこのドラマで良い味を出している。

けどこの二人は今後も何か変化していくわけでなくあのままのキャラで終わるのだろうな(笑)まぁそれで良いのだけれど。

やはり一番の楽しみは三人娘の恋愛がちょっとでも前進することが出来るのであろうかということが楽しみだ。

ペンネーム:みぽりん(50代・女性)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ラベンダー

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレ

社内向上委員会が復活した。

そこで、木原が若い世代の離職率が増加の傾向にあるので、その対策として会社のPR動画を作ることを提案する。

PR動画には多くの社員たちに出演してもらい、中川と木原が協力して制作にあたった。

中川は佐久間さんとデートすることになったが、行ってみるとダブルデートになっていた。

佐久間さんと中川が二人でおしゃべりする機会はあったものの、鴨志田が佐久間さんの彼女だと言ってきて、中川は傷つく。

皆本も我慢して付き合うことに限界を感じ、彼と別れてしまう。

中川と皆本が開き直っている様子に木原がイライラして、傷ついた時はそのまま痛いって言ったほうがいいと言った。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の感想

中川と佐久間のデートを邪魔しようとして、鴨志田がダブルデートを計画するなんて、やることがせこいと思った。

鴨志田は男性にモテるのに、そんなことするなんてブスな性格だと思った。

木原が休日散歩をしている時に、親戚の男の子とサッカーをして遊んでいる森さんに会ったことは、この二人は縁があると思った。

以前は犬猿の仲だったが、お互いに気が合う二人のような気がする。

また、松澤課長に皆本が恋愛を長続きさせるコツを聞いた時、「いつも好きな自分でいられることかな。無理して相手に合わせて、ただ苦しいだけなんて生きづらいだけじゃない。」といった言葉が印象的だった。

自分の人生だから、あまり我慢しないほうがいいと改めて思った。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

ミチコ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレ

会社では社員の提案を求め里琴は、会社のPR動画を作るアイデアが採用され、彩香はサポ-ト役となる。

3人の女子の前に神様が現れ、ちょうどいいブスを目指すために対策が始められた。

恋はRPGは目の前のことをコツコツしていくことでステ-ジクリアすることに意気込む。

里琴は順調にPR動画を作ることが出来て会社の頼もしい存在となる。

彩香は日曜日のデ-トの日は二人きりではなくダブルデ-トとなっていた。

彩香は会話も上手くいかず涼太は彼女がいることもわかり失恋、佳恵は彼氏からお金を借りられ他の女とキスをしていたこともわかり別れる決断をする。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の感想

ちょうどいいブスになるのも大変そうだが、徐々に近づいているような気がする。

特に里琴は心も強く以前に比べて断然かっこいい、仕事も順調で社員たちからも信頼が得られている。

佳恵に彼氏がいるがやはりいつも金銭を要求してくる!彼氏ではないはずだ!

自分を好きでいられることが人を好きになるなんて独身女性には気になる言葉、3人の居酒屋での酔ったシ-ンはブスだったな。

彩香のデ-トの日にダブルデ-トとなり萌が仕組んだことで残念だった。

苦手な会話の彩香はまだまだ恋に発展出来ないようでまだまだ神様に修業が必要だと思った。

目の前のことを一つづつ積み重ねることがちょうどいいブスになれるはずだ。

ペンネーム:ミチコ(50代・女性)

momon

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレ

中川は佐久間さんとデートすることを楽しみにしていた。

佐久間が中川に日曜日の待ち合わせ場所を伝えているところ、鴨志田がその姿を見て嫉妬してしまった。

鴨志田は佐久間に中川は他の男性のことが好きだからという嘘を話して、ダブルデートしようと言い出すのだった。

中川は日曜日になって二人きりのデートを楽しもうとしていたのですが、まさかのダブルデートだったため、中川は落胆するのだった。

さらに、鴨志田は中川に佐久間と付き合っていてケンカ中だったから仲直りできて良かったと嘘を付くのだった。

中川は鴨志田のいうことを信じてしまい、落ち込むことになる。

皆本も彼氏が浮気していたため、別れることになり、笑顔でちょうどいいブスの神様の前で平然としているところ、木原がやってきて二人に説教するのだった。

今まで頑張ってきた仲間が泣きもせずに笑顔で取り繕っている姿を見て、泣きたいなら泣けばいいといってみんなで号泣することになった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の感想

中川が佐久間とデートできるととても嬉しい気持ちだったのですが、鴨志田に邪魔をされてしまい二人きりではなくダブルデートになってしまったのが可哀そうでした。

さらに中川は佐久間と鴨志田が付き合っていると聞かされてすごく落ち込んでいるのが分かって切ない気持ちになりました。

まさか鴨志田があんな嘘を付くと思わなかったのでとても驚いてしまいました。

中川は鴨志田の嘘を全く見抜いていなかったので、本当に正直者だなと思ってしまいました。

これから鴨志田が付いた嘘がばれてどうなるのかおもしろい展開を期待しているところになっています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

keiko

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレ

中川さんの初デートに、萌がまさかのダブルデートを仕組むなんてもしかしたらと思ったけど驚愕。

萌みたいな平気で嘘ついたりする人は絶対いるから、中川さんには自分を信じて好きでいてほしい。

皆本さんがどんなに彼氏のことが好きでも、お金は貸してる時はダメよ~そろそろ目を覚まして!と思ってたけど、目を覚ましてくれて別れてくれてよかった。

やっと自分を優先してくれた!と、こっちまでスッキリしました。

あの木原さんも、人に「ありがとう」「お疲れさまでした」を言えたところに驚き。

3人とも自分の気づかないところで少しずつ変化してる!とこちらまで変化している感じ。「よし、よし」と思ってしまいました。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の感想

「恋はRPG」「会話が苦手ならいろんなことにアンテナをはるといい」ってフレーズに共感しました。

誰でも完璧じゃないし、いいところと苦手なところがある。

中川さんの初デートは傷ついた第一歩だけど、RPGと思うときっと何か自分にプラスになることがあると思って応援したくなりました。

自分の不安やダメな部分を共有できたり、さらけ出せる友達ってやっぱり必要。

今はSNSつながりが多いけど、面と向かって言い合える友情ってやっぱりいい。

年齢を重ねるにつれて気持ちに正直に泣いたり、気持ちを吐き出したりできなくなるから、木原さんが年齢問わず女子の気持ちを代わりに叫んでくれてる気がしました。

ペンネーム:keiko(40代・女性)

あゆ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレ

神様からの課題はブスを辞めるだったので、主人公の3人がそれぞれ、自分なりにブスを辞めようとして、自分なりに考えて色々今までしなかったことを、始める。

夏菜演じる主人公は片想いの人に食事に誘われて、2人だけでデートの約束が出来た。

小林きな子演じる主人公は彼氏の気持ちをしっかり確かめて、これ以上一緒に居てもダメかどうかを真剣に考えた。

高橋メアリージュン演じる主人公は今までの自分のキャラではなく、同僚や会社にしっかり向き合って仕事をするように努力を始める。

でも3人に待っているのは、かなり厳しい現実でした。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の感想

やっと3人がそれぞれ自分のブスを辞めるために、歩き出した。

神様を疑ってた、高橋メアリージュンも小林きな子も今回の課題には前向きで、ちゃんと実行したのに、小林きな子は彼氏のバンドの成功とそのインタビューで彼女募集中に傷ついて、その後待ち合わせしてる所に向かうと、まさかの浮気現場を目撃。

今までなら黙ってたのに、今回の課題の為に初めて彼氏に自分の気持ちぶつけて、潔く別れたのは本当にカッコよかった!

あれだけ彼氏にお金渡してまで依存して、繋ぎ止めてたのに。

夏菜演じる主人公はまさかの妨害と嘘で無残な結果になって、ブスだから仕方ないと自分を責めてるのが可愛そうだった。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

まあたろー

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじネタバレ

人生が楽しくなる幸せの法則!

いつも楽しくて楽しくてたまりません!!

木原さんがすごく変わってきて、仕事をバリバリやるようになってる!

けど、一方中川はデートデートで頭がいっぱい!

わかるなぁ〜!その気持ち。

けど、佐藤ひなこ可愛かったー!!

てかこの役適材適所!笑

あひる口、上目遣い、わがまま沢山聞いてね?って、計算づくしの女だけどー、、男は単純だなぁと思う!笑

一方、お母さん感を出し過ぎず家庭的感を押し込む作戦!!なるほどー!!笑 勉強になります笑

ちょうどいいブスは恋のRPGー!

深いなぁ〜この言葉!!

これからの変化が楽しみです!

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話の感想

人生が楽しくなる幸せの法則の4話の感想は、中川さんがコミュニケーション障害で、会話力を高めていこうって思って必死に頑張ってる姿…!素晴らしいです。ネタ帳まで作って頑張って欲しい!

一方、バンドマンに貢いでる女!見ててムカついてくる笑笑 早く利用されている事に気づけ!って感じ!

木原さんはPR作りに没頭していてカッコいい!!

どんどん社員とコミュニケーション取っていて、どんどんちょうどいいブスになってきてる!!

佐藤ひなこー!!!

可愛いけど、ダブルデートは卑怯だ!!

可愛ければなんでも許されるなんて思うなー!

ペンネーム:まあたろー(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA