人生が楽しくなる幸せの法則|3話の動画無料視聴はこちら【1月24日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話(2019年1月24日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『人生が楽しくなる幸せの法則』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『人生が楽しくなる幸せの法則』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月24日(木)放送終了後〜2019年1月31日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじ

2019年1月24日(木)放送のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじを紹介します。

中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)は自己評価と他人から受ける評価とが違いすぎる。

そのため、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)から「つまり、あなたたちは自分が見えてないということ。

それではただのブス。ブスだって自分で認めた以上は人並み以上の努力をしなきゃダメ!」と発破をかけられる。

彩香、里琴、佳恵はそれぞれに挑戦し始めるが……

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
自分の評価と他人からの評価が違い過ぎることをちょうどいいブスの神様が指摘したため、もっと努力することを決める3人がどうなるのかとても期待しています。

人が見ていないところでもちゃんとしている人を見て、自分も見習おうとするのがとてもおもしろそうだと感じました。

3人がどんなことをして他人からの評価を高めることができるのか、すごく楽しみにしています。

木原のついつい言い過ぎてしまう癖は治らないようなので、新人社員に対して仕事を教えるとき、優しくしようと決めたのにどんどん昔の自分に戻っていくのが分かったため、どうなるのかとても楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

はるか
展開予想としては、彩香達は、とんちんかんな努力をしてしまいブスの神様から注意されると思います。

楽しみな所は、三人が、自分のことをどう評価していて他の人達は、三人の事をどう評価しているのかです。

自己評価は、本人だとよく分からないものなのでどんな評価になっているのか興味深いです。

ブスの神様の言葉によって三人が、良い女になってくのが、面白いです。

そして、どんな努力を人並み以上にすればいいのかも注目しています。

楽しみな所は、猛獣のようになってしまうシーンです。

おしとやかな彩香まで猛獣のようなキャラになったしまうので驚きです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

まめこ
第3話は、神様が3人の自己評価があまりにも現実とずれていることを指摘します。

神様は、自分のことが見えていないのはただのブスで、自分がブスだと認めた以上は、人並み以上に努力しなければならないと言う。

実際に、他人の評価なんてどうでもいいと木原は思っていたのだった。

3人は誰も見ていないところで良いことをするなど、神様からの教えを実行してみると、それぞれに思いもよらなかった良いことが起こるのでした。

予告では、中川が誰も見ていないと思ってラジオ体操したり、猛烈にダッシュして、ブスは死にませんと言う謎のシーンが見られました。

このシーンだけ見てもとても面白そうで、次回も沢山笑えそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

にゃんたろう
なつか、きなこ、メアリージュンのちょうどよいブスを目指して様々な試練を乗り越えていくのがきっと見所なんだろうとは思いますが構成が面白くなかったらそろそろ見切りをつけるドラマかなと思ってもいます。

第三話はこれまでとは違った切り口で面白く展開してくれるといいなと思っています。

メアリージュンと忍成くんが最終的に恋愛関係に発展していきそうだなと思っていますが全く違う展開になったら面白いだろうなと思います。

なつかは憧れの彼と少しづつ会話が増えているのでそろそろ飲みにいったりするのかな?

きなこは彼氏を繋ぎとめないですっぱり別れてしまえばよいのにと思ってみています。

ペンネーム:にゃんたろう(30代・女性)

まいこ
3話はますますドタバタになっていきそうですね。

私はちょうどいいブスの神様役の山崎ケイさんの演技に注目しています。

オンエア前から演技の心配をしていたケイさんでしたが神様という特殊な役なのでちょっと演技に慣れていない様子もカバーできている気がします。

回を追うごとに上手くなっていくのかなと見守る気持ちでみていきたいと思います。

夏菜さん演じる中川と涼太の恋も動いていくのかなと期待しています。

少しずつ自分の意見を言えるようになって変わっていく中川を応援していきたいと思います。

男性陣のキャラクターも濃いので楽しいですね。

夏菜さんの変顔もかわいいです。

ペンネーム:まいこ(30代・女性)

みぽりん
第3話はまたまた三人娘の心の成長を見るのが楽しみだし次はどんな難問がそれぞれに待ち構えているのであろうか!

あと三人娘のそれぞれの恋愛も気になるところだ。

三人共にうまくいくような気はしないが、逆に三人共にうまくいったなら心の成長がないのでここはやはり失恋のシーンも描いてほしい。

人はなにかを失った時に必ず得るものがあるものだしね。

きなこちゃんの彼氏がお金目的で付き合ってるんではないかとそこも気になる恋愛シーンのひとつです。

主演の夏菜ちゃんの今まで見たことない色んな変顔の表情もなんだか女優さんとして一皮向けた感じでこれからもこのドラマから目が離せません。

ペンネーム:みぽりん(50代・女性)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ラベンダー

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレ

ちょうどいいブスの神様が中川さんたち3人を呼び、自己評価をさせる。

他人の評価と自己評価の差があるので、その分がんばるように神様が伝える。

そこで、中川さんは他人の仕事を多く受け持ち、疲れてしまう。

木原さんは後輩に仕事を教えるように頑張るが、イライラしてきてやめてしまう。

皆本さんは募金をして、楽をして他人の評価が上がることを待っていた。

ちょうどいいブスの神様が出てきて、再度アドバイスをする。

そんな中、福田が2通の封筒に入っていた野球のチケットの送付先を間違ってしまった。

中川さんと木原さんは配達前のトラックまで走り、配達員にチケットを送付しないように言った。

だが、皆本さんが運輸会社に電話して送付を止めてもらっていた。

とりあえず、トラブルは解決された。

佐久間さんと中川さんがエレベーター前で偶然会い、中川さんがまた食事に誘ってほしいと勇気を出していった。

佐久間さんは中川さんと日曜日にデートをする約束をした。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の感想

ちょうどいいブスの神様に他人の評価をあげるように努力をするように言われ、木原さんが慣れていないことをやっている姿はすごいと思った。

特に作り笑いがコミカルで笑ってしまった。

結局、イライラしてきて後輩に教えることをやめてしまった時は慣れないことはやらなくていいと思った。

後輩の福田が社員たちとお酒を飲みすぎて、木原さんの陰口を言っていた時はちょっと情けない感じがした。

営業部の森さんが木原さんの陰口を言っていた時に、木原さんのフォローをしていたのでちょっと見直した。

また、中川さんが佐久間さんといい感じで話をしている姿は見ていてキュンとした。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

momon

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレ

ちょうどいいブスの神様から中川、木原、皆本は「努力することが大切」だと言われる。

「どうやって努力をすればいいのか」を尋ねたが、ちょうどいいブスの神様は「自分で考えろ」と三人を突き放すのだった。

募金をしてみんなの前で褒められようとする皆本の姿を見て「金で解決かよ」と木原が言った。

木原は部下の面倒を見ることに率先して引き受けたのだが、出来ない部下の姿を見て腹を立てるのだった。

中川は自分も頑張ろうと思うのだが、仕事を引き受けすぎて疲れ果ててしまった。

そんな三人の姿を見て、ちょうどいいブスの神様が次の使命を与えたところ、三人は自分のことを見なおして変わることができたのだった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の感想

人が見ているところでアピールした皆本は本当に性格が悪いと思いました。

しかし、総務部課長が誰も見ていないトイレをきれいにしている姿を見て、誰も見ていないのにどうしてそんなことをしているのか疑問に思っている姿がとてもおかしかったです。

課長の姿を見て、自分も変わろうとしたところが良かったと思いました。

木原は部下に「人に聞くのではなく自分で考えろ」と言っていた結果、ミスをしてしまった部下のことを見て、自分のことを見直して部下のミスを取り戻そうとする姿に感動しました。

部下のために一緒に営業部に迷惑をかけたため、謝りに行った姿にとても驚きました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

まめこ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレ

第3話は、神様からレッスンを受けるシーンから始まります。

それぞれの評価を点数で現すように言われた3人は、彩香72、里琴81、佳恵83と付けたが、他人からの評価は彩香50、里琴55、佳恵測定不能と出た。

評価に差があるということは自分が見えていないと神様は言い、人並み以上の努力を勧めた。

佳恵は社長が見ていることを承知で募金をして見せ、みんなの前で社長に誉められ、里琴は新人の福田の教育係を買って出た。

彩香は営業の手伝いを買って出たが、声が大きすぎて注意されてしまう。

里琴はイライラしてついに投げ出してしまった。

彩香は福田が困っているのを見かねて手伝うことにした。

佳恵は必死すぎるとバカにした。

彩香は福田の手伝いが終わらず、意中の佐久間の誘いを断ることになる。

里琴は夜のウォーキングの最中に、飲まされて具合を悪くした福田を見てしまう。

また神様の前に来た3人は見えない林家の迷宮にはまり、欠点を見つめ直すことの重要性を教わる。

里琴は福田たちに見つかり正論ばかりでうるさいと言われる。

通りかかった彩香は相手にはプレッシャーなのではと言う。

福田は転んで付箋が入れ替わってしまい、送付先を間違えてしまう。

まだ届いていないと気づき、里琴と彩香は走って追うことにした。

しかし、運送会社に電話して止めれば済むことだったため、二人の走りは無駄に終わった。

里琴は営業に迷惑をかけたと頭を下げた。

神様は拍手で3人を誉めた。

トイレで松澤課長に習って掃除をする佳恵を営業の女子たちが見ていた。

彩香はついに佐久間を自分から誘うことに成功した。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の感想

第3話は、いつも以上に空回りする彩香が痛々しくて辛かったです。

彩香は他の二人とは違い、神様の言うことを信じてひたすら頑張りましたが、失敗ばかりでなかなか芽が出ませんでした。

今回は点数を付けるなど、具体的なダメ出しで3人は焦っていました。

他人の評価を上げるにはどうしたら良いのか悩みながらも、最後にはそれぞれが自分の欠点に気づいたのです。

3人は達成感のようなものを感じられたようで、とても晴れやかな顔をしていました。

神様が最後に拍手で3人を迎えたときは、私も3人の頑張りを誉めてあげたい気持ちになりました。

第一話から、性格ブスを直すというテーマに関心がありましたが、少しずつ参考になる教えが登場するようになったので、少しずつ良いと思える言葉をメモしたりしています。

次回も神様の教えに期待したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

飛べないアヒル

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレ

彩香、里琴、佳恵の三人が、ちょうどいいブスの神様の前で、自己採点をさせられ、自己評価と他人からの評価に差があることを指摘され、そのギャップをいかに埋めるかを考えるように言われます。

翌日の会社では、三者三様に他人からの評価を上げるために試行錯誤します。

里琴は、無理に笑顔を作り新人指導にあたり、佳恵は出勤途中の駅前で募金をしている姿を周囲に見せつけます。

彩香は、同僚たちの忙しい状況を手助けする申し出をして仕事を引き受けますが、キャパオーバーの状態となります。

三人の努力に周囲の反応は冷ややかで、悪口しか聞こえてきません。

そんな中、里琴が指導する新人の福田が、取引先の社長宛の野球チケット送付の確認を怠って運送会社へ送ってしまいます。

里琴は配送会社の集配したトラックを追って外に飛び出し、それを追って彩香も走り出します。

冷静に考えれば、電話連絡で済むのですが、戻った里琴は、福田を連れて関係部署に謝りに回ります。

それによって周囲の見方が少し変化を見せます。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の感想

自己評価と他人からの評価にギャップが生じることは多く、人それぞれに折り合いをつけながら仕事や生活を送っています。

女性三人組が幸せになりたいという願いを具現化するために、ちょうどいいブスの神様が生き方のヒントとなる課題を示すのは、ちょっと小学生の道徳の授業のようですが、今の大人にこそ必要な人としての倫理観や道徳観を思い起こさせる内容のように感じられました。

職場で何かと理由付けされた嫌われ女性OL3人組の生き方の改善を、コメディータッチで描かれただけになっていないストーリー展開は最後はなんとなくホッとする結末に仕上がっていました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

かなこ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレ

自分たちで評価した点数と、他人の目で見た点数は全く違うということを知らされるところから物語が始まる。

人並み以上の努力をしないと自分たちは認めてもらえないとしった彩香たちは、人の嫌がる仕事を率先して引き受けていく。

彩香は他人の仕事を全て引き受け、里琴は 新人指導を引き受け、佳恵はお金で解決しようとして楽しているだけ。

が、それが空回りしてしまい上手くいかない。

自分の見ようとしていない欠点を見るようにしていくことで解決すると神様にアドバイスを受け、里琴と彩香は新人のミスの為に行動を起こしていく。

そして、今まで上手くいかなかったことがどんどん良い方向に進んでいく。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の感想

人からの評価が上がるように人の嫌がることを受け入れて頑張ろうとするところは、共感できるなと思いました。

やり方が分からず、簡単な方法を選び上手くいかず空回りしてしまうことは自分自身にもあることなので、納得してしまう内容でした。

欠点を受け入れて相手の目を気にしすぎないよいに頑張ることの素晴らしさを感じることが出来ました。

私も彩香たちのように嫌な部分にしつかり目を向けて生きていかなきゃなと思わされました。

どんなことも空回りでも努力すれば、良い方向に進んでいくことを学べとても勉強になる回だなと思いました。

ペンネーム:かなこ(20代・女性)

みぽりん

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじネタバレ

またまた3人娘が神様からのミッションを与えられることに。

神様がそれぞれに自分を採点させ、その点数と周りが思っている人物採点の点数に開きがあり、その差の理由を各自で考えさせる内容であった。

いつものごとく最初は3人共に気持ちはすごく張り切っているのだけれど実際の行動がそれに伴わなくていつものように空回り。

そしてまた神様から叱られるはめに。

それで少しは反省してなにが悪いのかをまたあらためて考えることになった。

そして周りの会社の人たちの言動や行動によって3人娘たちは自分に足りなかったなにかを見つけ出すことが出来た。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話の感想

毎回ドラマを観ながら自分の普段の行動や言動も反省する内容である。

今回も自分の心の成長とは?が問われる内容で心の成長とは自分のためになにかをするのではなく人に対して思いやりの行動や言動が出来るようになることで3人娘はそれぞれに打算的な気持ちでなにかをしても心の成長も周りからの評価も上がらないということがわかったみたいで良かった!

特におトイレの洗面台の汚れを点数稼ぎではなく、人の気づきにくいところでなんの打算もなくお掃除をしているシーンはリアルで私もこうでありたいと思いました。

ついつい公共の場所は気がついても、まぁいいか、誰かがしてくれるであろうと思いがちになりますからね(^^; 

ペンネーム:みぽりん(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA