人生が楽しくなる幸せの法則|1話の動画無料視聴はこちら【1月10日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話(2019年1月10日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『人生が楽しくなる幸せの法則』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『人生が楽しくなる幸せの法則』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月10日(木)放送終了後〜2019年1月17日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじ

2019年1月10日(木)放送のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじを紹介します。

ジャストライト物産に勤務する中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)は、ある晩、流れ星の光に飲まれ、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ(相席スタート))と出会う。

神様は、“自己表現下手くそ女子”の彩香、“融通の利かない女子”の里琴、“開き直り女子”の佳恵に、「おめでとう。あなた達は、私に選ばれました。私についてくれば、あなた達は必ず幸せになれます!」と語りかけるが……

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

サンドラ
持てない美人よりモテルブスになろうというテーマのようですが、3人の中で、木原は持てない美人の典型のような気がします。

卒がなく欠点がなく、群れず、自分の空間に安易に人を入れないタカビーの感じです。

一方、皆本は逆に典型的なブスで彼氏を金で縛り支配しようとするエゴイストのような気がします。

そして、どちらつかずで、人に嫌われないように振る舞い、自分を押し殺して生き方が下手な中川が絡んで、丁度良いブスになる修行が始まるようですが、ちょうどの加減は人によって受け取り方が様々なので難しいと思いますが、どうなるのか見物です。

ペンネーム:サンドラ(60代・男性)

美香子
M1グランプリのお笑いコンビ山崎ケイのオリジナルスト-リ-ということもあり、楽しく笑えそうなドラマです。

題名も庶民的で見たくなります。

主演も高橋メアリージュンと2人の女優が繰り広げお笑いドラマとなることを期待して、思い切り笑えるとドラマだったら良いです。

ブスにも色々あるが、自己表現の下手なブス、融通なきかないブス、開き直りブスの3人がどんなことになるのか楽しみです。

きっとこの中の3人のうちで自分と重なる人物が必ずいることで話題となりそうなドラマです。

ちょうどいいブスとはどんな人のことか知りたい!

ペンネーム:美香子(50代・女性)

さきママ
個人的に、元々、相席スタートのケイさんの事が好きで、ちょうどいいブスネタも大好きです。

そんなケイさんのエッセイがドラマ化という事で、その時点で楽しみです。

正直、主演を見て、夏菜さんやメアリージュンさんがブスというのはいかがなものかとも感じましたが、顔だけではない、様々なブスの形があるという流れのようなので、どのように表現されていくのか期待が膨らみます。

ケイさん自身も、神様役で出るようなので、ドラマの中で、どのような彩りを添えてくれるのか楽しみです。

私自身も、このブスの中に入りそうなので、心して見たいと思っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

SAKU
2019年から放送される、「ちょうどいいブスのススメ」ですが題名が新しい感じで気になります。

全く知らなかったのですが、原作が相席スタートの相席ケイさんなんですね。

個人的に相席ケイさんのことがテレビで拝見していて好きなのでどんなお話になるのか気になります。

新しい感じの企画ですね。相席ケイさんは恋愛の神様的な役どころで出演もするとの事ですが、他の出演者の高橋メアリージュンさんや夏菜さんもこ小林きな子さんも好きなので楽しみです。

ちょうどいいブスを目指すという事ですが、どんな風になるのか全く予想が出来ないので見てみたいです。

ペンネーム:SAKU(30代・女性)

シャワーズ
美人とブスの中間地点にある、ちょうどいいブスというのは一番目立たない立場なのだと感じる。

そこで、その一番目立たない立場を取り上げるドラマだということで物凄く注目してしまいたくなる。

夏菜さんや高橋メアリージュンさんは見た目可愛い方なので、ちょうどいいブスの立場のような人間ではないのだと見える。

そのため、夏菜さんや高橋メアリージュンさんはどのようにちょうどいいブスという役を演じることになるかどうかということ、ストーリー展開はどうなっていくかどうかということ、山崎ケイさんの演技力はどのくらいであるかどうかに期待する。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

まめこ
新ドラマのちょうどいいブスのススメは、以前から興味があって注目していたので、個人的にとても楽しみにしています。

主演は夏菜に決まりましたが、なかなかの美人なので、ブスをどう演じるのか楽しみです。

ちょいブスと言う言葉は、昨今では普通に使われるようになりましたが、このいい塩梅がとても大切で、このドラマでは、山崎ケイ演じるちょいブスの神が、ちょいブスになるための厳しい修行を行います。

ちょいブスと言いながら、キャストは夏菜、高橋メアリージュン、小林きな子がブスとして登場します。

内容的にも独特で、とても期待が持てそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

マキリ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじとネタバレ

商社総務部の女子3人が飲み会の帰りに、流れ星に向かいお願いをする。

すると「ようこそさまよえるブスたち、あなたたちは選ばれました」とブスの神様が降りてきた。

神様はちょうどいいブスを目指すことを提案した。

コロンブスは3人の行動を本音ビジョンを観察していたことで、彩香には自己表現下手くそブス、里琴には融通の利かないブス、佳恵は彼氏がいるが、一番優秀な自覚のあるブスで性格ブスと神様が宣告した。

神様は、女は自分がブスであることを認めスタ-トラインに立てる、3人にちょうどいいブスを目指すことを教えた。

3人は幸せを掴むように努力を始める。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の感想

3人の女子が流れ星にお願いをして神様が降りてくるなんて、少し幼稚な内容なのかと思ったけど、自分のことはわかっているがなかなか変えることが出来ない、女子の内面的な悩みが神様によりひしひしと伝わった。 

総務部の課長はブスで性格が悪いと思ったが、社長や社員から信頼されていたなんて勇気がでますね。

彩佳は会議で初めて意見をいうことで社長に感謝され、勇気ある発言に一歩踏み出すことが出来たことは幸せに向かうきっかけになったと思えた。

女子社員でありがちな本音が神様によって暴露され、3人はちょうどいいブスを目指すことができるようになるのでしょうか。

ペンネーム:マキリ(50代・女性)

ふじお

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじとネタバレ

表現下手くそ女子の夏菜さん、融通が利かない高橋メアリージュンさん、開き直りの小林きな子さんと癖が強い女性たちです。

3人が夜歩いていたら、流れ星が現れましたが、神様が舞い降りて来ました。

ちょいブスの神様は、3人のところに現れたのは、気の毒になったからです。

このままでは、とても幸せになれないと思い、神様が助けに来たのでしょう。

神様もちょいブスですが、3人は性格ブスだと言います。

はっきりしない、悪口ばかり言う、自分は正しいなど思っていると運は逃げていきます。

幸せになるには、自分を変えることを提案します。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の感想

容姿がブスと言ってる訳ではなくて、性格ブスを指摘してる感じでした。

この3人の中で、一番癖がないのが夏菜さんです。

引っ込み思案で消極的ですが、他は悪くありません。

自己表現が下手なだけで、損する性格ですが素直なところがあるので好きになってくれる人は現れます。

高橋メアリージュンさんは、我が強く融通が利かないので、男からは敬遠されます。

自分は正しいと思っているうちは、嫌われ続けるでしょう。

唯一、彼氏がいる小林きな子さんは、彼氏に利用されています。

売れないミュージシャンで先は見えない職業ですので、危険な人です。

ギターを買わされる羽目になるでしょう。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

momon

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじとネタバレ

中川、木原、皆本の三人は同じ会社で働く同僚なのですが、幸せになれずに日々の生活を送っている。

中川は影が薄く、自分の意見を言い出せない毎日を過ごしていた。

木原は言いたいことをズバズバ言う性格のため、他の職場の人達から嫌われている存在だった。

皆本は彼氏がいることをいいことに、自分のことは棚に上げて周りの人達の噂や悪口をいいまくる人物だった。

この三人を見かねたちょどいいブスの神様が現れて、三人にレクチャーすることになる。

しかし、うさんくさいちょうどいいブスの神様のことが気に食わなかった三人は力を借りずに自分たちの力で幸せを掴もうとするのだったが、現実はダメだと分かったため、三人はちょうどいいブスの神様にお願いすることになった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の感想

ちょうどいいブスの神様が現れて三人の女性にレクチャーしようとしたところがとてもおもしろかったです。

三人の女性の本音を聞くことができてとても笑ってしまいました。

中川は自分言いたいことを何も言えないところがブスだと言われてしまってからは、自分はこのままではだめだと思い、自分を変えようと発言したところがとてもかっこ良かったです。

木原はこのままの性格でいいと思っていたのですが、上司から移動してもらうかもしれないと言われて焦って自分を変えようとした姿がとてもいいと思いました。

皆本は彼氏がいるけど全く相手にされていないところが可哀そうで、自分を変えようと思ったのがとても良かったです。

みんながいい方向に進んでブスから抜け出すために頑張ろうとしたのがとても良かったです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

まめこ

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじとネタバレ

ジャストライト物産では、会議が開かれていた。

中川彩香は眠気と戦い、他の社員も退屈していたが、社長の世間話で長引いていた。

中川は社食でいつもの3人でランチをしていた。

総務部の木原はストレスでパスタにタバスコをかけまくり、皆本は彼氏の愚痴を話していた。

他の席にいた営業部の鴨志田たちは合コンのメンバーが足りず、声をかけてきたが、中川と木原は瞬殺で断る。

総務部の新年会では、ゲストとして営業部のメンバーが呼ばれ、中川は佐久間の登場に喜んだのも束の間、鴨志田に邪魔されてがっかりする。

皆本は財布を忘れて木原にお金を借り、中川と3人で取り残されていた。

3人は二次会には行かず帰ることになり、それぞれが偶然見た流れ星に祈っていた。

そこに突然ちょうどいいブスの神様が現れる。

容姿ではなく生き方がブスだと言う神様は、現実を教えるために全宇宙の情報が集められた部屋に移動し、コロンブスが、同僚に誘われた中川の映像とともに本音ビジョンを流した。

神様は中川を自己表現下手くそ女子に、木原は融通利かない女子に、皆本は開き直り女子だと認定した。

神様は、自分がブスだと仮定することを提案し、以前教えていた松澤課長を例に出し、今の彼氏との幸せな映像を見せた。

3人は元の場所に戻り普通に帰宅するが、翌日から中川は様々な文字がブスに見えてきて、頭が混乱していた。

皆本と木原は神様を信じない姿勢を貫いていたが、皆本はバンドマンの彼氏が冷たくて、ついギターを買う約束をしてしまい、木原は部長から周りとうまくやれないなら移動してもらうと宣告されてしまう。

ついに中川は、いつもの会議で手をあげ、牛丼のボタンのことや、会議の時間オーバーについて提案した。

みんなに感謝された中川は、佐久間から話しかけられ、高校が一緒だったことを思い出してもらえたのだった。

危機を迎えた皆本と木原は、中川とともに神様にもう一度会うことを決めたのだった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の感想

第一話はとても興味深い内容で、色んな意味で考えさせられました。

ちょうどいいブスって具体的にはどういうことなのか、とても興味があったのですが、第一話を見て少し分かった気がしました。

そもそも木原役の高橋メアリージュンは超美人なので、ブスという言葉に疑問を感じずにはいられませんでしたが、見ていくうちに、性格ブスを治すというのがコンセプトなのだと分かりました。

中身を治すというのは、とても難しいことなので、本当に効果があるならすごいことだと思いますし、松澤課長の幸せな映像を見て、心を掴まれた女子も多いのではないかと思いました。

次回からも多くの女性の参考になることを期待したいと思います。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ポリマー

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじとネタバレ

よくある会社の中での仕事をする3人のOL。

それぞれがキャラクターが濃くて良くも悪くも全然違う3人。

思うことも希望することも違っているのだが、ある日飲み会の帰り、3人が流れ星を見たと思い願い事をしたら、突然別世界にテレポート。

容姿ではなく、それぞれの内面にブスな部分をあると指摘された。

そして知らぬ間にまた現実に戻った3人。

その事を意識するようになった3人のうちの1人中川さんがそれが、言われたことを思い出して一歩勇気をもって行動に出る。

それが人生を楽しくなる幸せの法則になっているのか、これからいろいろな出来事が起きていくことを想像させる序章になっている。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の感想

私ももう20年ぐらい経つが、制服を着て事務職をするいわゆる普通のOLをやっていたのでとても懐かしく思った。

あんまり会社の雰囲気って変わらない。

先輩やら後輩やら、同僚はみんな違うキャラクターだったけど、良い人ばかりだったが、やはりキャラクターは濃かった気がして笑えた。

今回はOL3人が良いところと悪いところ、ここではブスな部分があって、そこは誰でも持っていると思うから、第三者的に冷静に見てもらうと気づくことも多い。

幸せになりたい、自分は不幸だと思ってる人が素直に言われたことを素直に実践したら自分も幸せになれるかも、ちょうどいいブスになりたいとワクワクした。

ペンネーム:ポリマー(50代・女性)

ぴよちゃん

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじとネタバレ

ジャストライト物産で働く総務部の3人の女性社員がいた。

1人目は影が薄く都合のいい解釈と思い込みだけで生きてきた女、中川彩香だ。

2人目は融通・忖度・グレーゾーンが許せない制御不能の時限爆弾、木原里琴だ。そして3人目は自分の事は棚に上げて噂話と悪口が大好物な皆本佳恵だ。

3人は総務部の飲み会に参加していた。

他の人たちは二次会へ行ったが、3人は置いてかれた。

3人は帰っていると流れ星が流れた。

願い事をしていると急に3人は知らない場所に連れてかれた。

そこにはちょうどいいブスの神様がいた。

3人は選ばれて、自分たちの現実を突きつけられた。

そのときはちょうどいいブスのパスポートを貰わなかった。

あの後彩香は神様の言葉を気にしていた。

会議で普段言えないことを勇気を出して発言した。

結果良い方向に進んだ。

3人は神様のところへ再び行った。

改めてパスポートをもらったのだった。

『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の感想

CGなども多く、アニメ風の雰囲気が面白くて見ていて楽しかったです。

コロンブスくんも可愛かったです。

登場人物に共感できることが多く、自分のように思えました。

特に私は里琴のタイプです。

私も今の自分を変えないといけないと思っていたところだったので、この第1話を見て続けて見て勉強しようと思いました。

参考になると思います。

彩香が好きな人に声をかけられないところが可愛いと思いました。

しかし会議の発言のお陰で彼から話しかけてくれて、そのときは見ている私もドキドキしました。

これから2人の距離がもっと縮まると良いなと思いました。

第1話とても面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『人生が楽しくなる幸せの法則』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA