QUEEN(クイーン)|5話の動画無料視聴はこちら【2月7日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・竹内結子主演『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』

↓無料で『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話(2019年2月7日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月7日(木)放送終了後〜2019年2月14日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論から申しますと、最もお得に『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムになると思われます!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スキャンダル専門弁護士QUEEN』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の配信状況は以下のようになると思われます。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されるでしょう。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじは?

2019年2月7日(木)22時00分より放送のドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじをご紹介します。

鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江(竹内結子)たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野なぎこ)。

依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。

よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平(デビット伊東)だ。

オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であるため、意外に思う氷見や与田知恵(水川あさみ)は離婚専門の弁護士に回そうとするが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白。

そこに副所長の鈴木太郎(バカリズム)が来て、危機管理部で扱うと引き受けてしまった。

早速、氷見たちは週刊文新の記者・東堂裕子(泉里香)に接触し、中山のDV疑惑をリークする。

氷見たちの狙い通り、文新の記事により世間から大バッシングを受ける中山。

すぐに中山も離婚に応じるだろうとタカをくくっていると、中山が生配信で釈明をおこなうことに。

中山はそこで、DVが事実無根であること、また自分は妻を愛しており離婚をする気は微塵(みじん)もないことを表明する。

逆に大慌てになる氷見たちは、すぐによう子に会い、中山の言っていることは本当なのか嘘なのか問いただすも、よう子はとにかく「離婚したい」の一点張り。

よう子は何かを隠している、と氷見たちは感じ・・・。

公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
次回は、夫と離婚したい経済評論家の奥さんが出てくるのですごく期待しています。

どうして奥さんは別れたいと思っているのか、旦那さんから一刻も早く離れたいと思っているのかすごく謎です。

DV被害にあったというので、それが事実なのか、もし嘘ならどうしてそんな嘘を付くのか、本当にDV被害にあっていたとすればどうしてDVを旦那さんはするのか、すごく謎が多くて見どころがたくさんあると感じます。

氷見と与田はその謎を解いて見事解決することができるのかとても期待しています。

何気に役に立っている藤枝なので、次回も楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

カルピス
世間から理想の夫婦として有名だった1組の夫婦に起きた不倫騒動。

妻が不倫し、悪女のレッテルを貼られてしまうのかと思っていました。

しかし原因は夫によるDV被害にあっていた事でした。

鈴木法律事務所に妻は離婚の相談に来ます。

夫と別れ新たな人生を歩みたい妻だったが、夫は絶対に別れないと断固拒否をする。

その後、お互いに決着がつかずドロ沼離婚騒動となり世間からの注目を集める事になる。

夫と別れさせる為に、弱みを握ろうと張り込みをして身辺調査を行う。

すると妻が夫と早く別れたい理由が他にある事が分かり、氷見弁護士達は2人の騒動をどう収めるのか気になります。

ペンネーム:カルピス(30代・女性)

あゆ
ドロ沼不倫離婚がテーマなので、ワクワクします。

このドラマは本当に今の時代としっかり向き合ったテーマが多いので面白いです。

ゲストの2人がかなり個性的で演技力もあるので、どんなドタバタで刺激のある演技を見せてくれるのか、楽しみです。

久しぶりにデビット伊東さんがドラマ出演するので、昔のままの演技力なのかも楽しみです。

不倫が題材なので修羅場があるのかなとワクワクしてます。

主人公の過去も気になる。

本当に人殺しなのか、違うのかが気になります。

弁護士なのに、もしも人殺しならどういう理由でそこまでしてしまったのか、気になります。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

ミチコ
経済評論家夫婦の離婚問題が、氷見江たちの法律事務所の仕事になる。

妻は夫からDVを受けた体のアザの様子をテレビで公開するなどメディアを使って離婚をする方向に持って行こうとしている。

夫は妻とは離婚したくないとDV疑惑を否定して妻を愛していると言って離婚を拒否して、双方の意見が合わない。

この二人は実は話題作りのために、離婚話を作ってメディアを利用しているのではないか?

テレビで話題になると、人気も出てきて仕事も増えそうだ。

氷見江たちはこの夫婦の真相を掴み、離婚話がどこまで本当なのかあらゆる手を使い暴いていくことになる。

ペンネーム:ミチコ(50代・女性)

ロケット、
ある有名なタレントコメンテーターの女性に不倫騒動が起きる。

テレビ番組で不倫を批判している事から彼女はマスコミから騒がれてしまう。

彼女は離婚したいと氷見達の事務所に依頼に来る。

お金に糸目はつけないと話す依頼人に鈴木はニンマリとして依頼を受ける。

離婚したい原因は夫のDVが原因とアザを見せる依頼人。

そんな時夫もネットで離婚はしないと発言して騒動はややこしくなっていくのだった。

という様な展開予想がされますが、氷見が今回の様に裏でどんな裏工作をしているのか?

氷見の要請で真野も密かに裏で動いているシーンにも個人的に楽しみにしています。

更には氷見と茂呂との駆け引きにも注目しています。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

かりん
第5話は、不倫スキャンダルによる離婚問題、ですが、単純な問題ではなさそうです。

次回は、氷見たちはどんなぶっ飛んだ捜査をするのか今から楽しみです。

キャスターの妻がとても気の強そうな感じで、どんなキャラクターなのか興味があります。

夫婦に隠された本当の謎とは一体何なのか、いつも最初に思っていたこととは、全然違う展開を迎えるので、次回もそんな風になってたの?

実は…みたいなことが起こりそうで、その謎を早く知りたいです。

斉藤由貴さんが、無表情だけど、実はいつもすごく良い働きを見せているので、次回の活躍にも期待したいです。

ペンネーム:かりん(40代・女性)

2019年冬ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

道子

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレ

経済評論家としてテレビに出演している女性木村が、夫からDVを受けているので離婚したいと鈴木法律事務所に訪れる。

夫はタレントの中山昌平、氷見江は週刊誌にリ-クして世間を騒がせる。

夫は妻を愛しているので離婚はしないとネット配信する。

高級ジュエリーを買っている中山が、借金取りに追われているところを氷見江たちが助ける。

「妻を愛している」と離婚をする気のない中山は何かを隠しているようだ。

中山が不倫相手にプレゼントを渡していると藤枝が写真の証拠を撮った。

氷見江たちは何を見つけ、何を隠しているのか?

木村に不倫の謝罪会見を求めた。

しかしそれは氷見江たちの策略だった。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の感想

ボデーガード役の真野の何気ない家の詮索が面白い。

直ぐにパスワ-ドを見つけタブレットも中身を見てしまう鋭さが凄い。

木村が夫からDVの跡が策略して作ったものだと分かり、二人の夫婦間に何があったのか気になった。

木村の不倫の謝罪会見だったが一体何の策略なのか?

夫に慰謝料を払うことになった木村、そこまでして離婚がしたかったのか最後まで行方が気になる。

氷見江の不倫騒動はかなりリスクがあり危険、果たして上手くいくのか不安が募った。

まさかの離婚劇は世間をお騒がせしたことで、夫婦の仲を取り持つことが出来て良かった。

かなり入り組んだ内容だったので最後まで目が離せなかった。

ペンネーム:道子(50代・女性)

momon

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレ

経済評論家でもあり、鬼嫁コメンテーターとしてもテレビで活躍している木村よう子は、危機管理部に夫と離婚したいと相談しに来たのだった。

危機管理部は、離婚専門の弁護士に頼もうとするが、鈴木が引き受けてしまった。

よう子は夫にDVを振るわれていると話してあざを見せたため、記事にして離婚を受け入れてもらおうとする。

しかし、夫である中山は事実無根であり妻を愛していると話したため、うまくいかなかった。

あざが自分でつけたものだと分かった氷見達は、よう子が何かを隠していることが分かったため、探ることになる。

夫が洗脳されて女性に騙されていることが判明したため、夫とその女性を離すためによう子が不倫していたという情報を流してお金が目的の女性と中山を引き離すことに成功したのだった。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の感想

夫が離婚に応じなかったためどうしてだろうと思いました。

どうしてよう子は何も話さないのかとても謎でしたが、夫のことを守りたいために何も話さなかったと分かってとても驚いてしまいました。

よう子は夫が女性から騙されていることを知っており、その女性から引き離すことが目的だったと分かってとてもすっきりしました。

だからこそよう子はあんなにも真相を探られることを拒んでいたのだと思いました。

よう子が夫のために自分を犠牲にして不倫を認めて世間からバッシングを受けることを選んだところはすごく感心しました。

そこまでして夫を愛しているのだと感じたシーンでした。

ペンネーム:momon(20代・女性)

マレット

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレ

経済評論家であるよう子は、タレントの中山と離婚したいのだと鈴木法律事務所の危機管理部に依頼した。

よう子は中山にDVを受けていると主張した。

それで氷見はDVのことを東堂に知らせることで、DV疑惑について報道された。

中山はDVしていないと言い、よう子とは離婚しないのだと話した。

それでもよう子は中山と離婚したいのだと主張した。

中山は氷見と与田を避けた。

真野がよう子のタブレットを開けた結果、アザはよう子が自分で付けたものだと見破った。

高級ジュエリーを買った後、借金取りに追われる中山を氷見らは救出した。

中山は不倫相手らしき女性に高級ジュエリーを贈ったのを藤枝が写真に収めた。

だがよう子も不倫していることが発覚し、よう子は会見を開いて謝罪した。

その結果、離婚成立へとなった。

だが中山の相手である神田が金融商品取引法違反で逮捕された。

よう子の不倫は実際、氷見の作戦だった。

それで貴理子から離れてもらった上で、中山に立ち直らせることにするというよう子。

その事を知った中山は涙を流し、よう子とやり直すことに決心した。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の感想

遠野なぎこさんは演技派女優であるとの印象を持っているので、やはり演技が上手であることが伝わってきて感動した。

特に不倫について会見を開いて謝罪する時こそが圧巻の演技であった。

よう子が中山にDVされたとの事で、腕にアザを作るような行為までも取ったのに対し、中山にとってはよう子に裏切られたとの気分であるにも関わらず、それでもよう子と離婚しないと言い切ることに驚いてしまった。

何より驚いたのが、不倫は良くないのだと猛烈に批判しているというよう子が不倫をしてしまったとのことである。

それならば、よう子が不倫を批判する権利なんてないのだと感じるが、後から氷見の作戦であるとわかる途端に氷見が凄いと痛感した。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

まめこ

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレ

氷見の危機管理部に経済評論家の木村よう子が離婚したいと言ってやって来た。

夫は昔は有名だったが、今は落ち目のタレントに成り下がった中山昌平だった。

氷見と与田は離婚専門の弁護士に任せようとしたが、お金に糸目は付けないと言われ、鈴木が勝手に受けてしまう。

離婚できるなら何だってすると言う木村に、氷見はそれなりのリスクは覚悟してほしいと説明した。

与田は東堂に中山のDV疑惑をリークし、狙い通り中山はバッシングに合ったが、中山はネットで釈明会見を行い、DVは事実無根で妻を愛していると表明したのだった。

報道陣に囲まれる木村のボディーガードに真野がつくことになった。

部屋を探っていると、アザのメイク法を調べた形跡を見つけた。

駐車場で借金取りに囲まれる中山に気づき、急遽助けたが、認めたのは借金だけだった。

藤枝はマンションの屋上で張り込みをしていると、中山が女性にジュエリーを渡すところを撮影する。

そんな中、木村は不倫写真を週刊誌に掲載されてしまう。

木村は謝罪会見で不倫を認めバッシングされたが、離婚出来ることになった。

中山の女が逮捕され、心配した木村は様子を見に来た。

全て失ったと絶望していたが、氷見は中山は幸せだと言い、これまでの経緯を説明した。

氷見は藤枝の写真からその女が拝み屋だと気づき、中山が洗脳されていると気づいた。

木村は中山の目を醒まさせるために離婚しようとしていたのだ。

そこで氷見は木村の不倫をでっち上げる作戦を提案していたのだった。

真野は拝み屋の神田貴理子にメールで未公開株の購入をけしかけ、通報していた。

全てを聞いた中山は泣き崩れたが、離婚届を出していなかった木村はやり直そうと言った。

与田は木村が理解できないというが、木村は中山が戻ってこればそれで良いのだと話した。

東堂は茂呂が消えたと氷見に話し、氷見に気をつけろと言われていたと言うが、氷見には鼻で笑われた。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の感想

第5話は、危機管理チームでは普段は受けない離婚の依頼を受けました。

経済評論家の木村よう子は氷見たちが離婚専門の弁護士に頼む方が良いと説得しようとしている矢先に、鈴木がお金に糸目は付けないと言われて即効で受けると返事してしまいました。

あまりにも早い変わりように驚きましたが、コントみたいですごく面白かったです。

今回の依頼は結果的に離婚することが目的ではなく、洗脳されている夫を救うのが目的でしたが、いち早く夫の女の正体が拝み屋だと気づいた氷見はさすがだなと感心しました。

その作戦も視聴者までも騙すという巧妙な作戦でした。

私はまんまと騙されて見てしまい、ちょっと悔しかったです。

今回気になったのは茂呂が消えたという話です。

前回のホテルでの密会のあとなので、真相が気になります。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

オレンジ

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレ

仲の良い夫婦で評判の人気コメンテーター木村よう子。

突然鈴木法律事務所を訪れ、夫と離婚したいからどうにかしてと相談に来たのだった。

離婚したい理由を聞くと夫からのDV被害に悩んでいるという。

しかし夫は自分は暴力行為を行なっていないと否定し、妻と離婚する気はないと伝えられる。

氷見弁護士達が調査に乗り出すと、夫は拝み屋と呼ばれる女性にお金を騙し取られている事が判明する。

そんな中妻の不倫騒動が起こり、謝罪会見まで開く事に。

しかしこの事は、氷見弁護士達の策で、夫を拝み屋から引き離す為の作戦だった。

その後夫婦の仲は戻り平穏な日々を取り戻すのだった。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の感想

夫のDV被害。現代でもDV被害に苦しめられている人達が沢山います。

弱い者に対して、暴力を振るう行為はとても許されるものではありません。

今回のこの話を観て、暴力は振るっていないと否定する夫に対して罪を認めて被害者に謝罪しろと、怒りを覚えました。

しかし実際は違い、妻が夫を救う為に行なった事だと分かり安堵しました。

ドラマを通じてDV被害を行なっている人達には、自分の過ちを認め被害者に謝罪して欲しいです。

相手の身になって考えるという努力をしたら、そんな悲劇は起きないと思います。

相手にやった事は、いずれ自分の身にも降りかかる事を忘れないで欲しいです。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

はるまき

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじネタバレ

今回の依頼者はワイドショーなどでコメンテーターを務める木村よう子。

女優の遠野なぎこさんが演じています。

彼女は浮気や不倫に断固反対する辛口コメンテーターでしたが、元人気司会者の夫・中山昌平と離婚するため鈴木法律事務所にやってきます。

離婚したい理由は夫からのDVと語っていたのですが、実際は女に洗脳されている中山の目を覚まさせるためでした。

女の狙いは金であり、中山は木村よう子の稼いだ金を使い込み、あんなに貢いでいました。

氷見たちは木村よう子に偽装不倫を持ちかけ、木村よう子の社会的地位を落とし仕事を無くすことで女に手を引かせようとし、それに成功しました。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話の感想

今回のストーリーの主役であり、依頼人である木村よう子を演じた遠野なぎこさんの演技が凄かったです!

特に涙するシーンの手の震え方に鳥肌が立ちました!

また、遠野なぎこさんが普段悪役を演じることが多いからか、先入観で「どうせこいつが悪なんでしょ?」と思って見てしまい、途中に木村よう子が不倫をしたことが判明したシーンで「やっぱりこいつが悪い方かよ!」と思いました。

ですが、後半のどんでん返しで木村よう子は夫の中山昌平のためだけに仕事も金も失う覚悟で自分が不倫したフリをし、世間的には夫のDVを偽装した裏で自分は不倫していた悪妻となったと分かり、鳥肌が立ちました。

とても面白かったです。

ペンネーム:はるまき(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA