ドラマ【さくらの親子丼2】6話の動画見逃し無料視聴はこちら|1月12日放送

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『さくらの親子丼2』第6話(2019年1月12日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『さくらの親子丼2』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『さくらの親子丼2』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『さくらの親子丼2』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『さくらの親子丼2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『さくらの親子丼2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『さくらの親子丼2』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月12日(土)放送終了〜2019年1月19日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論から申しますと、最もお得に『さくらの親子丼2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『さくらの親子丼2』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『さくらの親子丼2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『さくらの親子丼2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『さくらの親子丼2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『さくらの親子丼2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『さくらの親子丼2』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年冬ドラマ『さくらの親子丼2』第6話のあらすじ

2019年1月12日(土)23時40分放送のドラマ『さくらの親子丼2』第6話のあらすじをご紹介します。

気持ちの晴れないまま出雲から「ハチドリの家」に帰ってきたさくら(真矢ミキ)を、貞子(井頭愛海)の出産が待ち受けていた。

これまで一切言葉を発しなかった貞子が激痛に耐えられず、「痛い! 死ぬッ! 助けて‼」と大声で叫んでいる姿に驚くさくらだが、さらなる問題が起こる。

頼んでいた助産師がインフルエンザで寝込んでしまったのだ。

すでに赤ちゃんの頭が見え始めている状態で、さくらは直ちにシェルターで出産させる事を決意する。

「一人で大丈夫なんですか?」不安がる川端(柄本時生)や子どもたちを安心させるべく、「こう見えても二人産んでるし」というさくらだが、子どもたちはこんな時でも「こう見えてもって?」「若く見えるって意味でしょ」と軽口を叩く。

さくらは女子たちに手伝いを命じ、出産の準備を始める。

各自様々な反応を示し、一旦躊躇したりはするものの、さくらの必死な姿と貞子の苦しみを前に、手伝い始めるマリア(日比美思)、詩(祷キララ)、玲奈(尾碕真花)、茜(柴田杏花)。

ところが由夏(岡本夏美)だけはその輪に入るのを拒む。

出産の痛みにうめく貞子は、苦しみの中で徐々に記憶を取り戻す。

出雲での出来事の断片が頭をよぎる中、息が荒くなり、呼吸困難に陥る貞子。

そんな中、リビングで漫画を読んでいた由夏だったが、貞子の苦しむ声が耳に届き続けると、堪えきれず立ち上がり、スタッフルームに飛び込んで、貞子の手を握り気持ちを落ち着かせるよう、優しく声をかける。

「頑張れ貞子!」みんなが“貞子”を連呼する中、徐々に本来の自分を取り戻しつつある貞子は「誰が貞子やねん…けったいな名前つけやがって…ホンマ腹立つわこいつら…」と怒りに近い気持ちで思い切りいきむのだった。

やがて苦しみの末、赤ちゃんが誕生。

それと同時に意識を失った貞子が、再び目覚めると…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『さくらの親子丼2』第6話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『さくらの親子丼2』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

cuebko
犯人なのか、疑わしき風なのか、、、?

陣痛の風景が施設の中とは、、、。

幾ら問題のある子供たちがあつまる施設とはいえども、このご時世色々、安全性や人権にうるさい中で、施設の存続を考えると、自分らで出産するの?

死なないでー!

と、言うような叫び声もあった気がするけど、幾ら出産は病気では無いとは言っても、産まれちゃったら子供そのままどうするの!

補助目的の施設なら段取り悪過ぎる感は否めないが、出産と共に過去の記憶が少しづつ蘇るなかでさだこは殺人犯なのか、記憶は蘇るのか、子供はどうするの?

次でどこまで進むのか楽しみ!

ペンネーム:cuebko(40代・女性)

飛べないアヒル
貞子の過去を調べるために出雲へ出かけていたさくらが、ハチドリの家に戻ると産気づいた貞子が苦しんでいる状況を目の当たりにし、事前に依頼していた助産師へ連絡するものの、インフルエンザに感染して寝込んでいるために来てもらえないことが判明します。

そのため、ハチドリの家での出産をさくらは決意し、子供達に手伝いを命じて出産の準備をします。

出産の痛みによって言葉を発した貞子は、徐々に記憶を取り戻し、それまでには見せなかった粗暴な言葉を吐き、無事に出産できそうです。

赤ちゃんの誕生と貞子と名付けられた少女の記憶が戻り、本来の姿がいかなるものとして現れるのか、出雲での事件とどう関わっているかが楽しみなポイントとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

マレット
貞子に陣痛がやってきたとのことで、さくらは貞子と高見沢のことを調査するのをやめて、貞子の出産に協力することになった。

貞子は予想以上に陣痛に苦しめられることになったが、それでもさくら達の後押しもあって、必死に子供を産もうとした。

その結果、子供を産むことになった。

その後、何もかも思い出したという貞子は、今までのことについてさくら達に説明することになるのだという展開を予想する。

貞子は高見沢を殺していないのだということが明らかにされるかどうか、貞子は無事に子供を産むことができるかどうかが楽しみなポイントだとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

Yuzi
貞子がけんじを殺してしまったのではないかと思いましたが、実は別の人が殺したと思います。

その血だらけで倒れているけんじを見て、大きなショックを受けて記憶喪失になったのではないかとおもいます。

貞子は無事赤ちゃんを産み、そのあと、さらに記憶が回復し、関西弁に戻り、過去のできごとをさくらに話していくのではないかとおもいます。

そのあと、さくらや、他の子供たちに励まされ、勇気付けられていきながら、少しずつ、落ち着いて日々の生活を過ごしていけるようになるとおもいます。

果たして、本当に貞子は、けんじを殺してしまったのか、新事実が気になります。

ペンネーム:Yuzi(20代・男性)

まめこ
次回はついに貞子が出産を迎えます。

頼んでいた助産師さんが来られず、さくらが子供を取り上げることになります。

貞子は陣痛に苦しみながら、徐々に記憶を取り戻していき、出産を終えると全ての記憶を取り戻していました。

見どころとしては、ハチドリの家のみんなに赤ちゃんの誕生の瞬間に立ち会わせることで、それぞれが自分の親に対する想いや生きるということについて考えさせられ、成長していく姿です。

親から大事なことを教わることが出来なかった子たちには、赤ちゃんの誕生が何よりも勝る勉強になると思います。

予告で流れた「貞子頑張れ」とみんなで励ますシーンはとても感動的でした。

記憶が戻った本来の貞子の姿にも注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん
いよいよ貞子の出産シーンということで今から楽しみです。

男の子か女の子か気になります。

そして、さくらはもちろん女子メンバーが全員見届けるみたいなので一致団結して貞子を励ましてあげてほしいです。

今まで記憶がなかったのでずっと無言でしたが、記憶を戻してバリバリの関西弁で他のメンバーに意見するシーンを期待しています。

さくらの料理はお赤飯みたいなのでとても美味しそうなものを期待しています。

そして本当に貞子が殺人の犯人なのか気になります。

私の希望は貞子は無実で、このまま子供と一緒にいてほしいです。

そこが1番の注目シーンだと思います。

第6話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

2019年冬ドラマ『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

マレット

『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレ

助産師がインフルエンザに倒れたとのことで、さくら達の助けもあって、貞子は出産した。

その時、貞子は言葉や記憶を取り戻した。

貞子の本名は竹園あゆみで、17歳、親はいなく、育ててもらったおじいさんも亡くなっていた。

あゆみの子供は女の子だった。

翌日やってきた刑事に対し、あゆみは高見沢の事件の時について話した。

高見沢を殺していなく、白い四駆に乗っていた人の仕業だとあゆみは主張した。

あゆみは子供らに対し、今まで自分のことを貞子だと呼んでいたことについて不満を口にした。

さくらはあゆみのために赤飯を用意した。

あゆみは子供を育てていく気が無く、子供を手放すことにした。

さくらは納得できないが、桃子は納得した。

子供を児童相談所に連れてかれる日、由夏は、子供を抱いてやれ、とあゆみに話した。

やがて、あゆみと由夏は喧嘩してしまう。

「ゆっくり走ろう 出雲街道」とは白い四駆の車に書かれた言葉であることをあゆみは思い出した。

『さくらの親子丼2』第6話の感想

記憶を取り戻した後のあゆみは、取り戻す前の貞子とはまったく違うキャラであることに思わず驚いてしまった。

あゆみがそう簡単に子供を手放していいのだろうかと疑問を感じてしまった。

あゆみ以上に、ハチドリの家にいる子供達は誰もかも子供を可愛がっているのだと伝わってくるからこそ、余計に悲しく感じてしまった。

「ゆっくり走ろう 出雲街道」との言葉をなぜあゆみは言ったのかと気になっていたら、犯人の手掛かりであることに驚いた。

あゆみのことを騙したという高見沢はひどいのだと感じるが、それでもあゆみは子供を育ていって欲しいのだと思ってしまう。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ポエム

『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレ

貞子は女の子をハウスで産みます。

さくらは自分が子供を2人産んでいると言って、赤ん坊を取り上げたのです。

ハウスの仲間は、女の子の名前を考えます。

そして貞子は記憶が蘇り、竹園あゆみだとメモを書いて17歳で両親を亡くして大阪で、その後、亡くなった祖父に育てられたとわかります。

一方、出雲警察から事情聴取の要請があり、三谷は竹園に罪があれば償わせるべきだと言います。

そして刑事が来て竹園に聴取をすると竹園が高見沢と会っているときに白い4駆の車から降りた不良に襲われ竹園をかばった高見沢が不良に殺されたと供述します。

刑事は竹園が現場から逃走したと言いますが、さくらはショックだったと反論すると三谷も精神的ショックによる心因反応だと診断書に書いてあると反論しますが、刑事は納得せず、容疑者も白い4駆の車の不良だとしか判らないと答えます。

その後、赤飯を炊いて、さくらが竹園の出産を祝いますが、関西弁で毒を吐く貞子の豹変ぶりにハウスのメンバーは呆気にとられます。

しかも、竹園は子供の名前をハチドリにしたらとマリアが提案すると名前なんかどうでもいいと毒づきます。

川端は未成年者の竹園には親権者になれないというと自分を騙した男の子供だから全く愛情を感じないと竹園は言い自分で育てる気がなく、乳児院に預けても良いと言います。

さくらは反対しますが、6歳を超えると特別養子縁組もできないので乳児院に入れるべきだと三谷は言います。

そして、いよいよ、子供が乳児院に引き取られる日も、竹園は子供を抱こうともせず、怒った由夏と取っ組み合いの喧嘩になります。

しかし、その後、竹園は拉致されそうになった車に出雲ツーリングクラブのステッカーが貼ってあるのを思い出します。

『さくらの親子丼2』第6話の感想

竹園の子供を乳児院に預けるべきかどうかハウスで議論になった時に子供が本当の親に育てられたから幸せだとは限らない、玲奈のように親に殴られる例もあるので、捨てられたほうが幸せな場合があるという意見は悲しい意見でした。

それ以上に悲しかったのは、竹園が子供の名前なんかどうでも良いとマリアに言い、マリアは自分が名前を変えたのは母親がクズだからと反論すると竹園は自分もクズだと言い、子供AでもBでも良い、しまいには、全く愛情を感じないと言ったのが本心なんかと疑いました。

しかも、子供が乳児院に預ける最後の場面でも抱かない竹園を怒った由夏は竹園と殴り合いになったのは出産に立ち会った由夏なりの命の重さを感じ取っただけに竹園の投げやりな態度が許せなかったのでしょう。

それにしても、乳児院の子供が6歳までに養子縁組ができないと一生親なしで生きて行くと言うのは余りに過酷な運命だと思います。

ペンネーム:ポエム(60代・男性)

まめこ

『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレ

さくらが帰ってくると、ハチドリの家では貞子が陣痛で苦しみ、大騒ぎになっていた。

予定していた助産師はインフルエンザで来られず、もう産まれそうな状況だったためさくらが取り上げることにする。

部屋に女子だけを入れて手伝ってもらうが、お産の最中に貞子は全てを思い出すのだった。

由夏は立ち会った経験があり、いきみ方を詳しく貞子に説明し、無事に女の赤ちゃんが誕生する。

貞子は全員からおめでとうと言われるが赤ちゃんに全く興味がないようで、さくらは心配する。

桃子がやって来て出産を喜ぶが、さくらが貞子の本名が竹園あゆみだと伝え、出雲で調べたことを全て報告した。

警察に追われているなら、全てを明らかにしなければと桃子は言い、あゆみは刑事と会う。

あゆみは刑事に、柳原がチンピラに絡まれた自分を助けようとして殺されたことを話した。

その後のことは何も覚えていないと言い、刑事はまだあゆみの疑いは晴れていないと話した。

さくらはお祝いに赤飯を炊き、貞子は自分が竹園あゆみだと発表する。

あゆみは名前をつけた詩を責めて、他のメンバーにダメ出しを始めた。

急に関西弁で喋りだしたあゆみに一同は唖然としていた。

さくらはお産を助けてくれた由夏に感謝していた。

赤ちゃんはみんなの癒しになり、大人気だった。

拓士は意外にも赤ちゃんの世話が上手でみんなを驚かせた。

あゆみは赤ちゃんの名前を適当に付けようとし、偽名を使うマリアに私もクズの母親だから名前はAでもBでもいいと話した。

桃子はあゆみに未成年だから親権を持てないことを話すが、あゆみは子供を育てる気はなく、自分を騙した柳原の子供には全く愛情が持てないと言う。

桃子はあゆみの希望通りに児童相談所に預けると決め、みんなは寂しがっていた。

次の日迎えが来て、赤ちゃんは連れて行かれた。

由夏はあゆみに子供を抱いてやれと言って殴り合いになる。

部屋に戻ったあゆみは自分を襲ったチンビラの車を思い出した。

『さくらの親子丼2』第6話の感想

第6話は、ついに記憶が戻った貞子の豹変ぶりに驚かされました。

今までに一言も話さなかった貞子があゆみに戻った途端に関西弁で捲し立てるように話すシーンは驚愕でした。

あゆみの出産シーンでは意外にも感動したのは周りの人間だけで、あゆみの無関心な態度には同じ女性として理解できませんでした。

どんな事情があっても、自分が苦しんで産んだ我が子に見向きもしないとは信じられませんでした。

あゆみの闇はここまで深いのかと悲しくなりました。

由夏はあゆみのお産を助けますが、我が子に無関心なあゆみにブチキレます。

殴り合いに発展しますが、あゆみの気持ちは変わりませんでした。

引き取られる前夜、一人で赤ちゃんをあやす由夏の姿からは、本当は子供好きな優しい面があるのだと分かりました。

由夏は入居した一年以上になり、そろそろどうするのかを考えているのだと感じました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん

『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレ

九十九さくらがハチドリの家に戻ると古井戸貞子が破水した。

助産師はインフルエンザで来れず、さくらが赤ちゃんを取り出すことになった。

女子メンバーも貞子に付き添って手伝うことになった。

最初は新城由夏は来なかったが、友人の出産の経験もあり中に入ってサポートしたのだった。

元気な女の子が生まれた。

そして貞子の記憶もだんだん戻ってきて、本当の名前は竹園あゆみだった。

赤ちゃんの父親が殺されて、犯人はあゆみだと疑われていたがあゆみはその時の様子を思い出して警察に話した。

しかしその犯人が乗っていた車の特徴が思い出せないでいた。

その夜の晩御飯はお赤飯だった。

ハチドリの家の子供たちは赤ちゃんを可愛がっていた。

しかしあゆみは自分を裏切った男との間の子供だから全く愛情がないと言って抱こうともしない。

そして自分が育てる気がなくて乳児院に入る為に連れて行かれた。

赤ちゃんを抱いてあげろと言う由夏とあゆみは喧嘩になった。

そしてあゆみは考え事をしていると犯人の車に書いてあった「ゆっくり走ろう出雲街道」というのを思い出したのであった。

『さくらの親子丼2』第6話の感想

1番印象に残ったのは貞子の出産シーンでした。

さくらも教わっていても実際にやったことないのにすごいなと思いました。

そして女子メンバーは皆で貞子を支えて、男子メンバーもずっと気になって外で反応してたりと優しい子たちばかりだと思いました。

生まれた赤ちゃんはとても可愛かったです。

皆がデレデレしてベッドに集まる気持ちが分かります。

由夏は由夏で出産のときのサポートも良かったし、赤ちゃんを抱いてあげろと言って本当は優しい子なのだと思います。

さくらのお赤飯がとても美味しそうでした。

意味もきちんとあるんだなと勉強にもなりました。

第6話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

ロケット、

『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレ

貞子が破水し、自宅出産をする事になるが助産師がインフルエンザにかかり来られない中で苦しみながらも途中由夏が手を握り「カラオケボックスで友人が出産した事がある」と慣れた様に励まし無事に女の子を出産する貞子。

その後桃子に彼女が竹園あゆみ、17歳、両親は居なくてお爺さんに育てられた事を伝えるさくら。

そして殺人事件の重要参考人である事も話すのだった。

次の日出雲警察署から刑事が来て二人連れの男達に白い四駆の車に連れ込まれそうになり逃げた事と一緒にいた「タカミザワ」が男達と争い悲鳴を聞き戻ると死んでいる所を見てから記憶が無くなったと説明する。

刑事は帰るがまだあゆみは重要参考人のままだと告げられる。

その後お赤飯を食べながら関西弁でベラベラ喋るあゆみに引いてしまうハチドリの家の子供達。

マリア達が赤ん坊に夢中になっているがあゆみは関心を示さない。

赤ん坊を見る度に死んでいる「タカミザワ」を思いだし、裏切られた事からも憎たらしくなると児童相談所に預ける事に承諾するあゆみだった。

赤ん坊が児童相談所へ行く日に一度くらい抱いてやれよと由夏はあゆみに怒りだし、大喧嘩になる。

その後部屋で出産時に「ゆっくり走ろう出雲街道」と叫んだ事を思いだし、車の中にそれが書かれたシールが貼ってあった事を思いだし、さくらの元へ走って向かうのだった…。

『さくらの親子丼2』第6話の感想

貞子が無事に自宅出産をして女の子を産むが、その時苦しんでいたあゆみ(貞子)を「カラオケボックスで友人が出産した事がある」と手伝った由夏でしたが、その後の一人でベランダで何かを思っていた姿を見たり、赤ん坊を一度も抱こうとしないあゆみ(貞子)に怒りだし喧嘩になる所からカラオケボックスで出産経験があったのは由夏自身ではないのか?と感じました。

だから出産の苦しみも、おそらく赤ん坊を手放した悲しみも理解していて、今回の様な感情的になる由夏の場面になったのかなと思いました。

まだあゆみの関わった殺人事件も今回記憶が戻りつつある所で終わり、次回の展開が更に気になる6話でした。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

たまご

『さくらの親子丼2』第6話のあらすじネタバレ

今まで記憶喪失だった、さだこが出産を機に記憶が戻るのですが、記憶が戻ったさだこは今までのさだこと違いみんなが困惑します。

生まれてきた赤ちゃんをどうするのか、という話し合いの中でも終始ツンケンした態度のさだこですが、赤ちゃんを見ると自分を騙してた男の子供と思ってしまったり、その男が亡くなった時の血だらけの姿が浮かぶから乳児院に入れたいと言い放ちました。

その話をさくらから聞かされたみんなは反対をしますが、赤ちゃんは乳児院に行くことに。

赤ちゃんが乳児院に行く時入居者と喧嘩になり大暴れ。

その後自室に戻ったさだこは事件のことでとても重要なことを思い出します。

『さくらの親子丼2』第6話の感想

陣痛で呻き苦しむところからドラマはスタートするのですが、わたしも経験したことがあるからこそグッと力を入れて見入ってしまいました。

やっとの思いで生まれた子供をさだこは抱くこともなく、それを見て、10ヶ月お腹の中で大切に育ててきて、やっとの思いでこの世に生まれてきてくれたのに抱いてあげることのできないさだこの気持ちがとても苦しく思いました。

ハチドリの家にいる入居者のみんながとても赤ちゃんを可愛がっている様子は微笑ましかったのに、施設に預けることになりその後の赤ちゃんのこととさだこを思うと胸が詰まる思いの回でした。

ペンネーム:たまご(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『さくらの親子丼2』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『さくらの親子丼2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『さくらの親子丼2』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA