メゾン・ド・ポリス|主題歌の歌詞と発売日【WANIMA/アゲイン】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年1月11日(金)よりTBS系「金曜ドラマ」枠で高畑充希さん主演ドラマ『メゾン・ド・ポリス』が放送されます。

このドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌をWANIMAが担当する事に決定しました。

ドラまる
WANIMAの曲って元気が出る曲が多いよね!!
ラマちゃん
ボーカルのKENTAさんの全開の笑顔に癒されるのよね!!

こちらの記事ではドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌に決定したWANIMAの新曲『アゲイン』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌を担当するWANIMAをご紹介!!

2019年1月11日より放送されるドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌はWANIMAの新曲『アゲイン』に決定しました!

WANIMAは男性3人組のロックバンドです。

まずはWANIMAのメンバープロフィールを簡単にご紹介いたします。

KENTA(ケンタ 写真 中央)

1988年4月13日生まれの現在30歳、熊本県天草市出身です。

本名は松本 健太(まつもと けんた)さんです。

バンドではボーカル・ベースを担当しています。

座右の銘は「迷いなら捨てて、後腐れ無しで。」

KO−SHIN(コーシン 写真向かって右)

1989年3月30日生れの現在29歳、熊本県天草市出身です

本名は西田 光真(にしだ こうしん)さんです。

バンドではギター・コーラスを担当しています。

過去に2年間、自衛隊に入隊していた経験があります。

FUJI(フジ 写真向かって左)

1986年8月8日生まれの現在32歳、熊本県熊本市出身です。

本名は藤原 弘樹(ふじわら こうき)さんです。

バンドではドラム・コーラスを担当しています。

2012年より加入した2代目のドラマーです。


2010年にKENTAさん・KO-SHINさんと前任のドラムのWAKITAさんの3人で「WANIMA」を結成します。

KENTAさんとKO-SHINさんは幼なじみです。

バンド名の由来は、前任ドラマーのWAKITAさんの「WA」、西田さんの「NI」、松本さんの「MA」と、結成当初のメンバーの頭文字を合わせたものです。

現在は「WA」は現ドラマー藤原(FUJIWARA)さんの「WA」としています。

2012年8月、前任ドラムWAKITAさんが脱退し幼馴染みではないが、同じ熊本出身のFUJIさんが加入します。

同年12月、ファッションブランド 「LEFLAH」とコラボを開始します。

2014年、パンク・ロックバンド「Hi-STANDARD」のギター&ボーカル・横山健さんのソロプロジェクト「Ken Yokoyama」のツアーに帯同する等し、8月に横山健さんが代表取締役社長を務める「PIZZA OF DEATH RECORDS」と契約します。

2014年10月には、初の全国流通盤となる初めてのミニアルバム『Can Not Behaved』をリリースし、全国33箇所でツアー「Can Not Behaved Tour」を開催し、翌2015年8月5日に初のシングル『Think That…』をリリースします。

同年11月発売の初フルアルバム『Are You Coming?』では、オリコンアルバムチャートで初登場4位を獲得しています。

2016年2月28日に、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で「BEST BREAKTHROUGH ARTIST(もっとも優れた新人アーティストに授与される賞)」を見事受賞しています。

以降同年8月に、セカンドシングル『JUICE UP!!』をリリースするなど活躍を続け、2017年には「 第68回NHK紅白歌合戦」に初出場しています。

なかでも、au「春のトビラ・やってみよう」篇のCMソングに起用された配信シングル『やってみよう』は、WANIMAの名を一気に多くの人に広めた代表曲でしょう。

2018年1月にはメジャーデビューアルバム『Everybody!!』をリリースし、初週で12.6万枚を売り上げオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得、同日付の週間デジタルアルバムランキングでも初週1万5225DLで1位を獲得するなど現在も活躍を続けています。

WANIMA作品紹介!!

【1106】

【BIG UP】

【ともに】

【TRACE】

【THANX】

【リベンジ】

スポンサーリンク

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌『アゲイン』の発売日は?

WANIMAの新曲『アゲイン』の発売日は残念ながら現在のところ未定です。

情報が入り次第公開します。

スポンサーリンク

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌『アゲイン』の歌詞は?

こちらも現段階で詳細は分かっていません。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりにWANIMAボーカル・KENTAさんと、番組プロデューサーからのコメントを紹介します。

【WANIMA KENTA(Ba/Vo)からメッセージ】

主題歌を任せて頂きありがとうございます。

純粋にうれしかったです。

3人で何度も試してはやり直し辿り着いた一曲です。

沢山の方々に届くことを願っております。

「アゲイン」開催します!!

【プロデューサー・橋本芙美コメント】

新たな名曲が誕生したと言っても過言ではないくらい、素晴らしい楽曲をWANIMAさんが作ってくださいました。

この曲を聴くと、たちまちテンションが上がってくる、元気が沸いてくる、そんな曲です。

「このままでは終わりたくない」という、このドラマのテーマをストレートにド真ん中に据えて、ひよりとおじさまたちがこれから一緒になって向かっていくドラマのうねりをさらに盛り上げてくれる曲であると確信しました。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌が、ドラマと共に視聴者の皆様の心をガッツリ掴んでくれること、間違いなしです!

ドラマ 公式HPより引用)

SNSを調査

WANIMAのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌を担当する、WANIMAの新曲『アゲイン』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
ドラマのために書き下ろされた疾走感溢れる曲になっているらしいよ!
ラマちゃん
早く聞きたいわ!楽しみ♪

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA