イノセンス 冤罪弁護士|主題歌の歌詞と発売日【King Gnu/白日】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年1月19日(土)より日本テレビ系「土曜ドラマ」枠で坂口健太郎さん主演ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』が放送されます。

このドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌をKing Gnu(キング ヌー)が担当する事に決定しました。

ドラまる
「King Gnu」ってあまり聞いたことないグループだね!
ラマちゃん
メジャーデビューしたばかりのバンドなのよ!!

こちらの記事ではドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌に決定したKing Gnuの新曲『白日』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌を担当するKing Gnuをご紹介!!

2019年1月19日より放送されるドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌はKing Gnuの新曲『白日』に決定しました!

King Gnuは男性4人組ミクスチャーロックバンドです。

まずはKing Gnuメンバープロフィールを簡単にご紹介いたします。

常田 大希(つねた だいき 写真向かって右)

バンドではギター・ボーカルを担当しています。

バンドにおける全ての楽曲の作詞・作曲を担当しており、バンドのリーダー兼プロデューサーです。

「Daiki Tsuneta Millennium Parade (略称DTMP)」名義でのソロ活動も行っています。

また、クリエイター集団「PERIMETRON」を主催しています。

東京藝術大学でチェロを専攻していた経歴があります。

勢喜 遊(せき ゆう 写真向かって左から2番目)

バンドではドラム・サンプラーを担当しています。

プロミュージシャンの両親を持ち、幼少期に家にあった電子ドラムを叩いていました。

小・中学生時代にはダンススクールに通い、ダンサーを志望していました。

新井 和輝(あらい かずき 写真向かって左)

バンドではベースを担当しています。

本人は一般の大学に通っていましたが、音楽に没頭し友人のいる音楽大学に通い授業を受けて音楽の知識を得ました。

ベースを初めたきっかけは、バンドに誘われた際にベースしか空いていなかったからだそうです。

他アーティストのサポートや、ジャズのセッションマンとしても活動しています。

井口 理(いぐち さとる 写真向かって右から2番目)

バンドではボーカル・キーボードを担当しています。

リーダーの常田さんとは幼馴染です。

東京藝術大学で声楽を学んでいた経歴を持っています。

バンド活動と並行して舞台役者としても活動しています。


2015年に東京藝術大学出身で独自の活動を展開していたクリエイター常田さんが「Srv.Vinci」という名前で活動をスタートします。

2017年に現在のメンバー編成となり、4月にバンド名を「King Gnu」に改名し新たなスタートをきります。

同年10月にKing Gnu名義では初となるアルバム「Tokyo Rendez-Vous」をリリースします。

また、同年には米津玄師さんの楽曲「爱丽丝(ありす)」に常田さんが共同プロデュース・アレンジ・ギターで参加しています。

2018年9月、初のシングル「Prayer X」をリリースし、フジテレビ系TVアニメ「BANANA FISH」のエンディングテーマに起用され注目されます。

2019年1月16日、2ndアルバム「Sympa」をリリースし、ソニー・ミュージックレーベルズ内のアリオラジャパンからメジャーデビューを果たします。

ライブシーンを席巻する強烈な存在感で知名度を高め、今勢いに乗り今後ブレイク確実なミクスチャーロックバンドです!!

King Gnuの作品紹介!!

【Tokyo Rendez-Vous】

【Flash!!!】

【Prayer X】

【It’s a small world】

【Slumberland】

スポンサーリンク

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』主題歌『白日』の発売日は?

King Gnuの新曲『白日』の発売日は現在のところ未定です。

詳細が分り次第公開します。

スポンサーリンク

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』主題歌『白日』の歌詞は?

主題歌『白日』の歌詞詳細は現段階では分っていません。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりにKing Gnuのコメントをご紹介します。

【King Gnuのコメント紹介!!】

大なり小なり誰しもが、罪を犯したり犯されたり、傷ついたり傷つけたりして、それでも生きているのでしょう。

そんな時、心の襞にそっと寄り添い手を差し伸べてくれる主人公・黒川拓のような存在ほど大切にしたいものです。

自分の書く曲もそうでありたいと願っています。

番組公式HPより引用)

SNSを調査

King GnuのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌を担当するKing Gnuの新曲『白日』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
ドラマ用に書き下ろした新曲になっているみたいだから早く聞いてみたね!
ラマちゃん
一気にブレイクしそうな予感がするわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA