家売るオンナの逆襲|主題歌の歌詞と発売日【斉藤和義/アレ】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・北川景子主演『家売るオンナの逆襲』

2019年1月9日(水)より日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で北川景子さん主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』が放送されます。

このドラマ『家売るオンナの逆襲』の主題歌を斉藤和義さんが担当する事に決定しました。

ドラまる
日テレ水曜ドラマの主題歌に斉藤和義さんの新曲が起用されるって、『家政婦のミタ』を思い出すね!
ラマちゃん
『家政婦のミタ』同様ドラマが大ヒットしそうな気がするわ!!

こちらの記事ではドラマ『家売るオンナの逆襲』の主題歌に決定した斉藤和義さんの新曲『アレ』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』の主題歌を担当する斉藤和義さんをご紹介!!

2019年1月9日より放送されるドラマ『家売るオンナの逆襲』の主題歌は斉藤和義さんの新曲『アレ』に決定しました!

斉藤和義さんは、1966年6月22日生れの現在52歳、栃木県下都賀郡壬生町出身のシンガーソングライターです。

小学生の時にギターと出会い、中学・高校時代にはハードロックやヘヴィメタルにハマっていたそうです。

1992年にオーディション番組『星期六我家的電視・三宅裕司の天下御免ね!』に出演し5週勝ち抜きした後翌1993年にシングル『僕の見たビートルズはTVの中』でデビューを果たします。

同年9月にファーストアルバム『青い空の下…』を、11月にはセカンドシングル『Rain Rain Rain』をリリースします。

翌1994年にフジテレビ系子供番組『ポンキッキーズ』のオープニングテーマに『歩いて帰ろう』が起用され一気に注目を集めます。

その後も『歌うたいのバラッド』(1997)『ウエディング・ソング』(2007)『ずっと好きだった』(2010)など多くの名曲を世に送り出しています。

なかでも視聴率40%超えを果たした日本テレビ系テレビドラマ『家政婦のミタ』主題歌に『やさしくなりたい』(2011)が起用され、オリコン週間シングルチャートで6位を獲得し自己最高位を更新しました。

以降も活躍を続け、2018年7月25日にはデビュー25周年を記念したベストアルバム『歌うたい25 SINGLES BEST 2008~2017』をリリースしています。

デビュー25周年を超え、ますますシンガーソングライターとして魅力ある楽曲を提供し活躍を続けています。

斉藤和義さんの作品紹介!!

【歌うたいのバラッド】

【ウエディング・ソング】

【やさしくなりたい】

【ワンモアタイム】

【カラー】

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』主題歌『アレ』の発売日は?

斉藤和義さんの新曲『アレ』は、2019年2月20日(水)に48thシングルとしてリリースされることが決定しています。

さらにシングルリリースに先がけ、2019年1月4日(水)よりiTunes・レコチョク・mora他主要ダウンロードサイト、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify他、主要サブスクリプションサービスにて先行配信されます!

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナの逆襲』主題歌『アレ』の歌詞は?

主題歌『アレ』の歌詞詳細は現段階では分っていません。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりに斉藤和義さんと主演の北川景子さんのコメントをご紹介します。

【斉藤和義さんのコメント紹介!!】

踊れるコメディも、考えさせられるシリアスも、

どちらの要素もあるドラマだと思ったので、

そんな曲にしたいと思いました。

【北川景子さんのコメント紹介!!】

斉藤和義さんが主題歌を担当してくださると聞き、とても嬉しかったです。

世の中は不条理で、頑張っても報われることばかりではないけれど、それでも生きていくのが人間だ。うまくいくことばかりではないのが人生だ。という、ドラマのテーマにぴったりな歌詞に感動しました。

心に響く楽曲でした。

ドラマの世界観に合った楽曲を作ってくださり、さらに「家売るオンナの逆襲」が盛り上がること間違いなしです。

楽しみにしていてください。

ドラマ 公式HPより引用)

SNSを調査

斉藤和義さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『家売るオンナの逆襲』の主題歌を担当する、斉藤和義さんの新曲『アレ』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
どんな曲になっているか今から楽しみだね!
ラマちゃん
自己最高順位も獲得できそうな曲になっているって期待しちゃうわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA