家売るオンナの逆襲|5話の動画無料視聴はこちら【2月6日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・北川景子主演『家売るオンナの逆襲』

↓『家売るオンナの逆襲』の動画を見るなら↓

北川景子さん主演の2019年冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話( 2019年2月6日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家売るオンナの逆襲』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『家売るオンナの逆襲』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家売るオンナの逆襲』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家売るオンナの逆襲』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家売るオンナの逆襲』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月6日(水)放送終了後〜2019年2月13日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『家売るオンナの逆襲』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

『家売るオンナの逆襲』が配信されるのは前クールのドラマ『獣になれない私たち』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『家売るオンナの逆襲』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじ

2019年2月6日(水)放送のドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじを紹介します。

留守堂(松田翔太)に衝撃の敗北を喫した万智(北川景子)は突然休暇を取り、屋代(仲村トオル)の前からも姿を消す。

そんな中、庭野(工藤阿須加)は残念な容姿の客・田部竜司(柄本時生)とその婚約者で奥ゆかしい美人・宮寺奈々(知英)を担当。

見栄えのいい家が欲しいという竜司は、チラシに載っていた万智の似顔絵を見て小学校の同級生『マンチッチ』だと言い出す。

マンチッチが陽気な人気者だったと聞き人違いだと思う屋代と庭野だが、マンチッチの口癖は「GO!」だと言われ…。

その夜、庭野と屋代は留守堂の正体をつきとめるため、フェンシングに向かう足立(千葉雄大)を尾行。

しかし、一人になった留守堂に尾行がバレて…!!

万智との関係を尋ねる屋代に、留守堂は同級生だった万智に「愛情を抱いている」のだと話す!

万智の同級生・竜司が留守堂のことも知っていると思った庭野と屋代は竜司の家へ。

そこで二人が見たのは卒業アルバムに写った衝撃的な万智の姿!

しかし、留守堂の手がかりは得られず…。

翌日、竜司と奈々に内見案内をしていた庭野は、シャワーの誤作動で奈々をびしょ濡れにしてしまう。

化粧が落ちた奈々はさっきとは別人のようなブスで…!!

実は奈々は神がかった化粧で素顔を隠していた偽装美人。

その正体を知った竜司は婚約を破棄すると言い出し、全てはオジャンに!

そこに、姿を消していた万智が現れ家を売ると宣言するが…!?

修復不可能な二人に万智が提案する起死回生の家とは!?

そして、ついに謎の男・留守堂の正体とその目的が明らかになる!!

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

tpoi
留守堂の割り込みにより、留守堂のことを意識し始めた三軒家は今後もいつもならではのスタンスを貫きとおし、バイオリズムを崩さず家を販売することができるのか?

一方で留守堂も非常にミステリアスでありながらも、どこか欠落したところもある謎の男ではあるものの、顧客と非常に接し距離を知事目たり、相手のニーズによる物件を販売することができる強敵であるため、果たして今度の顧客である、顔にコンプレックスの抱えたカップルという一筋縄ではいきそうにない顧客にも家を販売することが出来るのは可能なのかそしてその販売結果はいったいどちらに挙がるのか、非常に盛り上がってくるストーリーであることを期待したいです。

ペンネーム:tpoi(30代・男性)

みかんのつぶ
またまた留守堂が出てきて、三軒屋チーフの周辺を探っている様子。

やはり昔に何か繋がりがあって、それを忘れられない留守堂が近づいてきたのではないでしょうか。

まだまだ正体は明かされなさそうですが、徐々にその真意が分かってくるのでは!?

「まだあなたを愛している」というセリフは一体誰に向けられたものか、とてもとても気になります!!

そんな留守堂に対して憧れをもつ足立の行動も気になるところです。

三軒屋チーフに仕事でもプライベートでも嫉妬をもつ足立が、どう出てくるのか。

仕事て巻き返しを測るのか、留守堂を振り向かせるのか、人間関係にも注目したいと思います!

ペンネーム:みかんのつぶ(30代・女性)

みわ
そろそろ松田翔太さんの目的や正体がわかるような気がするので楽しみです。

松田翔太さんは、北川景子さんのことが好きなのか、はたまた北川景子さんの敵なのか、まったく予想がつきませんね。

そもそもフリーの不動産やさんってなんなんですか?(笑) 

ふたりが話をするシーンがありそうなので楽しみです。

来週のゲストは柄本時生さんですね。

整形していた女性とそれを許せない男、外見にこだわるふたりってめちゃくちゃおもしろそうじゃないですか。

そんなダメダメカップルを北川景子さんがどうお説教して、家を売る方向に導くのか、楽しみです。

ペンネーム:みわ(30代・女性)

まめこ
第6話は、留守堂に負けた万智が有給休暇を取ると言って姿を消します。

庭野は田部竜司と婚約者の宮寺奈々の担当になり、見栄えの良い家が欲しいと希望していた。

竜司は営業所のチラシに載せている社員の似顔絵を見て、万智は小学校の同級生だったマンチッチだと言い出した。

竜司の話ではマンチッチは陽気な人気者だったと言い、課長と庭野は勘違いだと言うが、竜司はマンチッチの口癖は「GO!」だったと言い、本人で間違いと分かった。

庭野と課長は留守堂の正体を突き止めようと足立を尾行していたが、尾行が留守堂にばれてしまう。

課長は留守堂に万智との関係を尋ねると、同級生だった万智に愛情を抱いていると言う。

そこで同じ同級生だった竜司なら留守堂を知っているのではと考えた課長と庭野は竜司を訪ねる。

二人は竜司に卒業アルバムを見せてもらったが、万智の衝撃的な姿は見れたものの、留守堂のことは分からなかった。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

トマト
テーコー不動産に家探しに来た美女と野獣カップル。

するとこの男性が三軒家に親しげに話しかけてくる。

なんと2人は知り合いだったのだ。

三軒家の過去を知るこの男性、今まで謎めいていた留守堂の正体についても何か知っているのではと思います。

これにより遂に、三軒家と留守堂の関係性が暴かれるのではととても期待しています。

2人はやはり過去に恋愛関係にあったのだろうか、それとも留守堂の片思いなのだろうか、次回の展開がとても楽しみです。

足立が留守堂に利用されていたという事で、あまり傷つかないと良いのですが、仕事に影響が出そうな気がしてなりません。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

ロケット、
留守堂に敗北した三軒家万智は暫くの間、有給休暇を取りたいと屋代課長に申し出る。

留守堂の事を庭野から聞いていた屋代課長はゆっくり休む様に労る。

そんな時外見に拘る婚約者を連れた男性客が物件探しにテーコー不動産にやって来る。

庭野が案内するが、シャワーを誤って浴びた婚約者の女性の化粧が落ちてしまい、素顔を見た男性客は美人と結婚しないと意味が無いと帰ってしまい、物件探しどころではなくなってしまうのだった。

という風な展開予想がされますが、やはり三軒家がラストで呟いた「ジンケウドスル」と留守堂の名前を逆さに読んで何に気づいたのかが気になっているポイントです。

留守堂は白州美加もさりげなく味方に引き入れ、足立の心も掴み三軒家をジワジワと追い詰めている雰囲気さえ感じているのですが、いよいよ全面対決になってきた二人の販売競争のシーンも要注目だなと個人的に楽しみにしています。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

2019年冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

マレット

『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレ

留守堂に負けたとのことでサンチーはしばらく有給休暇をもらうことにした。

サンチーと小学校が同じだったという田部は奈々と一緒に、庭野による物件の説明をしてもらった。

田部の話だと、小学校の時のサンチーはマンチッチだと呼ばれていたそうだ。

仕事後、庭野と屋代が足立を尾行した結果、足立は留守堂と密会していた。

足立が帰った後、屋代と庭野の尾行が留守堂にバレた。

留守堂はサンチーとは同級生だったのだと打ち明ける。

だが田部に見せてもらった卒業アルバムに留守堂はいなかった。

庭野は物件を田部と奈々に見せてもらう時に、風呂場のスイッチを誤って押した結果、奈々の化粧が取れて、奈々が不細工であることが発覚した。

それで田部は婚約をやめると言い出した。

その時、サンチーが戻ってきた。

サンチーは田部に、とある家を紹介し、家の外観はボロいが、中は輝いているのだと説得した。

田部と奈々は対面し、お互い受け入れることにし、家を買うことに決めた。

実際、サンチーが有給休暇を取っている間に留守堂を調べていた。

留守堂は三瓶良雄であることが判明し、サンチーを尊敬しているとのことで顔も名前も変えたと話した。

留守堂は今でもサンチーを愛しているのだと告白した。

『家売るオンナの逆襲』第5話の感想

屋代家ではなく、テーコー不動産屋の給湯室で朝食を作って、屋代と共に食べるというサンチーが良かった。

しばらく有給休暇を取ってしまうというサンチーはその間、自分を落ち着かせるためにどこかでのんびりしているか、もしくは今まで以上に家を売るためにはどうすればいいかと学び直すことになったのではないかと予想していたが、実際違ったことに驚いた。

実際、サンチーは留守堂のことを調べていたというのは、家を売ることばかり考えているサンチーが家を売ることよりも留守堂のことを優先にしているというのが伝わってくるので意外だと感じた。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

飛べないアヒル

『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレ

留守堂に契約を取られた三軒家万智は、突然有給休暇取得を宣言し、八代の前からも姿を消します。

三軒屋チーフがいない間に、庭野が担当した田部竜司と美人の婚約者奈々の新居探しをすることになり、田部が三軒家万智と小学生の同級生で、三軒屋は「マンチッチ」と呼ばれていたことがわかります。

庭野と八代は、留守堂の正体を暴くために足立を尾行するものの失敗し、事情を明らかにします。

留守堂は、三軒屋とは同級生で「愛情を抱いている」と説明します。

庭野が田部と奈々を内見に連れていった家で、シャワーの誤動作が起き、奈々の化粧が落ちて別人のようなブスであることがわかり、田部は婚約解消と家の購入をやめると言い出します。

そこへ現れた三軒家万智は、田部に見た目はボロ屋で中に入ると綺麗な部屋というギャップ萌えする家を提案し、奈々の素顔と化粧した顔と同じで、田部だけが知ることで愛着が増すと説得して契約を取り付けます。

『家売るオンナの逆襲』第5話の感想

今回三軒屋と八代の不動産屋を訪ねてきたのは、三軒家万智の小学校の同級生と婚約者で、婚約者の女性には見た目の秘密があり、これを如何に家の購入につなげるのかと思いました。

しかし、見た目のギャップ萌えという説得には、驚きとナルホドと思わせるものがありました。

しかし、現実に今回のような展開で婚約解消が戻るかどうかは微妙な感じもしました。

しかしながら、この家の契約での見た目が、留守堂の秘密が明らかになるシーンの伏線ともなっていたのが面白かったと思います。

しかも、留守堂と三軒家万智の二人があっているのを、八代が覗き見ていたのも面白かったです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まめこ

『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレ

留守堂に負けた万智は突然営業所に戻って来ると、有給休暇を取ると言って姿を消した。

庭野は田部竜司と婚約者の宮寺奈々の担当になり、外観の良い家が欲しいと希望していた。

竜司は営業所のチラシの似顔絵を見て、同級生のマンチッチだと言い出した。

マンチッチは陽気だったと言い、課長と庭野は勘違いだと言うが、竜司が口癖は「GO!」だったと言うと、課長は本人で間違いないと言う。

庭野と課長は留守堂の正体を突き止めようと足立を尾行していたが、尾行が留守堂にバレてしまう。

課長は直接万智との関係を尋ねると、同級生の万智は憧れの人で、その頃から愛情を抱いていると言う。

同じ同級生だった竜司なら留守堂を知っているのではと考えた課長と庭野は竜司を訪ね、卒業アルバムを見せてもらったが、明るい万智の写真は見れたものの、留守堂のことは分からなかった。

翌日、庭野は竜司と奈々に物件を案内していたが、シャワーを誤作動させて奈々をびしょ濡れにしてしまう。

メイクが落ちた奈々は別人で、メイクで変身していたのだった。

すっぴんを見た竜司は婚約は破棄すると言い出した。

そこに万智が現れ、竜司と奈々に家を売ると言い、奈々を追いかけた。

竜司を呼び出した万智は家を紹介した。

外観は悪いが予算内で素晴らしい内装の家だった。

竜司は万智からギャップ萌えが良いのだと説得される。

奈々のすっぴんの画像を破って、メイクした奈々がドレス姿を見せると、いつもより綺麗に見えると喜んだ竜司は奈々との結婚を決め、家も買うことにした。

万智は留守堂を呼び出し、デブでチビだった三瓶良雄だと見破った。

溺れたドジスケは、万智に人工呼吸された時に餃子の味がして、毎週餃子を届けてくれたのは万智だと確信したと言う。

高2の6月居なくなった万智はホームレスになっており、帰る家がほしいと言う万智のために不動産屋になったのだと言う。

留守堂は今も万智を愛していると告白した。

『家売るオンナの逆襲』第5話の感想

第5話は、ついに留守堂の正体が明らかになりました。

分かってスッキリした気持ちもありましたが、留守堂の純愛を知ってしまい切ない気持ちになりました。

子供の頃から見ていたのに、万智が課長と結婚するのを黙って見ていたのかと疑問を感じましたが、留守堂自身が万智を幸せにできるとまでは考えていないのかもと思いました。

足立とのやり取りを見ていても、ただ万智を側で見守りたいだけだというのは分かりました。

留守堂が、本当に万智のために名前も顔も変えて不動産屋にまでなったのであれば、自分に自信がない課長は気が気ではないはずです。

一途な万智のことだから、きっと課長を愛し続けるとは思いますが、課長のメンタルが心配です。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん

『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレ

三軒家万智は留守堂謙治に負けて急に有給休暇を取って家を空けた。

庭野聖司は東大卒の田部竜司を担当した。

竜司は青山の一戸建てで外観の良い物件を探していた。

また竜司は万智と小学校の同級生だった。

あだ名は「マンチッチ」で陽気だった過去を聞いて屋代大と聖司は驚いたのであった。

聖司は竜司と婚約者である美人の宮寺奈々に物件を紹介した。

そこでシャワーのトラブルで奈々は水を浴びてメイクが落ちてしまった。

竜司は奈々の素顔を見てブスだと知り、婚約者は解消すると言った。

すると万智が現れた。

万智は竜司に外観がボロい家を紹介した。

しかし中に入るととても綺麗で素敵だった。

そしてウエディングドレス姿の素顔の奈々を先に見せて後でメイクした奈々が出てきた。

ギャップ萌えである。

竜司はメイクをした奈々も本当の奈々だと言って仲直りした。

そして家を購入することを決めたのであった。

『家売るオンナの逆襲』第5話の感想

竜司は外見にすごく拘っていましたが、過去に色々苦労してからのことだったんだなと思いました。

竜司のがんばりノートが分厚くて、努力してきたことが伝わってきました。

奈々のメイクと素顔の差には驚きましたが、内面がとても素敵な人だと思いました。

奈々のメイクの素早さに驚きました。

竜司と奈々が仲直りして良かったです。

また気になっていた謙治の正体が第5話でやっと分かって嬉しかったです。

万智がホームレスになったときに家が欲しいと言ったのがキッカケで不動産屋になったというのには、謙治の万智に対する好きと感謝の気持ちが伝わってきました。

とても内容の濃い第5話でした。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

tp

『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレ

今宵の顧客は表情に難のある夫と、重度の厚化粧でごまかすフェイスコンプレックスアベックであったが、今宵の夫は三軒家の小学生時代の同級生でもあった。

あらぬ脱線で三軒家のことで盛り上がると、気になる名前としてドジスケことサンペイという男の名前が出てきた。

ドジスケのことを気にしつつ庭野は家を販売するように物件紹介をするがあろうことかバスルームで妻の厚化粧がはがれてしまい、醜悪の顔をさらけ出してしまった。

それにより夫は拒むがそこに現れた三軒家により、新しい物件を紹介され、見てくれだけではなく中身が大事だと言われ、二人の仲も修復しそして家を販売することに成功した。

そして屋代はかかりつけに通っているとあろうことかサンペイという患者が現れ、薬をもらっていたが、その姿は留守堂であった。

三軒家の同級生のことだと思いだした屋代は、留守堂の後を追うとそこには三軒家の姿があり、あろうことか留守堂は蔑称ドジスケと同一人物であることが判明したのであった。

『家売るオンナの逆襲』第5話の感想

ルスドウケンジをならびかえてドジスケというワードを隠すというアナグラムを用いた手法で偽名を偽り、更に自身のコンプレックスであった顔を整形することにより昔の人物に悟られないほどの新たな人生留守堂として活躍するという意外なエピソードは、三軒家とその一部始終を監視していた屋代に大きな衝撃を与えてくれました。

留守堂がやたら引き戸を間違えるという幼少期の天然要素も今宵のエピソードで回収されたのは驚きでありました。

もっとも、当時小学校で人気者であった三軒家と、汚点の塊のドジスケこと留守堂のポテンシャルの違いによる新たな展開がとても楽しいエピソードでもありました。

ペンネーム:tp(30代・男性)

ロケット、

『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじネタバレ

留守堂に敗れた三軒家はテーコー不動産に帰るとパソコンを激しくイジリ出し、有給休暇を取って居なくなる。

そんな中、物件探しに来た田部竜司から三軒家がマンチッチというあだ名で陽気な性格だったと聞かされ驚く屋代課長達だった。

その後留守堂を尾行していた屋代課長と庭野は留守堂から三軒家は憧れの存在だと言われる。

田部の所で卒業アルバムを見て三軒家の別人ぶりに改めて驚く屋代課長と庭野。

次の日田部に物件を案内するが婚約者の奈々の化粧が剥がれ、ブスと分かり婚約解消騒ぎとなる。

そこへ三軒家が現れ家を売ると宣言するのだった。

その後田部を呼ぶと外見ばかり気にしている似た者同士にはこの物件がオススメと古いボロ家を紹介する。

中に入ると見違えるほど綺麗な内装に気に入る田部。

それはギャップ萌えだと三軒家が長々と説明し、奈々にウェディングドレス姿で登場させるとギャップ萌えをまた説明し偽りの顔も奈々なんだと田部に納得させて6500万円で見事に家を売るのだった。

その後屋代課長が薬局で田部の所で見たアルバムにあったさんぺいよしおという名前と同じ名前を呼ぶ声が聞こえると留守堂が現れ驚く。

後を尾行すると、小学校の教室で三軒家と留守堂がふたりで立っていた。

屋代課長がソッと見ている中で、よしおちゃんでしょ?と聞く三軒家にギョーザの話やプールで溺れたのを助けられた話をして、ホームレスになった三軒家が欲しいものが家と言ったから不動産屋になったと話し、今でもあなたを変わらず愛していますと告白するのだった。

『家売るオンナの逆襲』第5話の感想

1話からずっと離島に現れたり、テーコー不動産のビルに現れたりと何かと三軒家の側に居たのは、三軒家に子供の頃から親切にされて、それが元で好きになり、不動産屋になり、名前も変えた留守堂の本気の三軒家に対する恋心を今回知る事が出来て、印象が変わり留守堂の一途な想いを応援したくなりました。

三軒家がマンチッチと呼ばれ陽気な性格だったのに、ホームレスになってしまって今の性格になってしまった過去は悲しく感じましたが、そんな今の三軒家を見ても、留守堂は三軒家を愛していますと言えるのは偉いなと素直に感動してしまいました。

そんな留守堂の好感度UPになった5話でした。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『家売るオンナの逆襲』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家売るオンナの逆襲』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA