初めて恋をした日に読む話|9話の動画見逃し無料視聴はこちら【3月12日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・深田恭子主演『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話(2019年3月12日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『初めて恋をした日に読む話』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『初めて恋をした日に読む話』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『初めて恋をした日に読む話』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年3月12日(火)放送終了後〜2019年3月19日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『初めて恋をした日に読む話』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』配信状況(予想)

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『初めて恋をした日に読む話』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじは?

2019年3月12日(火)放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじを紹介します。

順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と勉強会を開いていた。

と、そこに急に雅志(永山絢斗)がやってきた。

夜も遅くなったので勉強会はお開きに。

いつになく思いつめた様子の雅志に、順子が声を掛けると…。

しばらく後、親戚の結婚式が行われた。

その後、順子の家に親族が集合。

30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタに…。

いたたまれなくなった順子と雅志は順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策をしていた順子と牧瀬。

雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子に突っ込んで問いただす。

牧瀬の勢いにたじろぐ順子は、つい雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。

その話をゴリさん(皆川猿時)が聞いていて…。

そして、センター試験もあと7日に迫った。

匡平と美香の授業を終えた順子は、二人に応援の言葉をかける。

また牧瀬も「ハングリージャングル」で二人の最後の授業を終えた。

しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は──。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ttpo
山下が政治の道へと走り春見争奪へと行動しようと思いきやあろう事か上司から勅命を受けてのロシア転勤という、殺生極まりない勅令であった八雲のストーリーであり、劇中で春見にいいように振り回されておりろくなイメージの無い八雲の最後のラブストーリーはどこか切なくも、心底春見の事を恋している一人の男としての活躍を期待したいところです。

一方で物語のメインテーマである由利の東大受験もラストスパートをかけており、春見の夢であった合格を厳しい現状でありながらも、変わりにかなえてあげられるのか、それぞれの活躍に期待したいところです。

ペンネーム:ttpo(30代・男性)

ぴよちゃん
第9話では雅志がロシアに3年も転勤するみたいなので行く前にどうやって順子へ本当の気持ちを伝えるのか気になります。

予告では雅志が順子にキスしようとするシーンがあったので楽しみです。

今まで鈍感で雅志の気持ちに気づかなかった順子もさすがに伝わると思います。

私の予想ではずっと思い続けていてくれたことには感謝するけれども、いとこなので告白には答えられないと思っています。

しかしやっと気持ちが伝えられた雅志は振られても気持ちをスッキリできてロシアに向かうと思います。

順子の匡平への授業も終わりとのことで、今までの思い出なども振り返ったシーンがあれば良いなと思いました。

第9話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

湊海
雅志はあっさり由利に順子を譲るのかと思ってましたが、ここに来ていきなりプロポーズという展開は予想外でした。

そばにいれば、まだワンチャンあるだろうと高をくくっていたけど、それも叶わなくなって、急に焦りを感じてしまったのかもしれません。

順子の幸せのために自分は身を引くみたいな雰囲気を散々出していたのに、由利にしたら騙された感満載だと思います。

そして、またゴリさんが余計なことを口走るようなので、由利がヘソを曲げないか心配になります。

ずっと心を乱されまくりの由利ですが、きっとセンター試験を突破するという奇跡を見せてくれることを期待しています。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

のむまま
戦線離脱してしまった山下先生。

受験を再び頑張ることになりそうなユリユリ。

3年もの急な出張を命じられたいとこのまさし。

来週はどのように春見と関わっていくのでしょうか。

このドラマは全く予測ができないドラマで、しかも毎回ドキドキワクワク時には悲しくさせてくれる気になることナンバーワンなドラマだと思うので見ごたえ満載です。

ずっと3人のうちの誰かと付き合うことになるのかと思っていましたが、もしや誰ともくっつかない落ちなのかという考えも湧いてきて、とても見逃せません。

大好きな作品なので最終回が近づくのが寂しくもあり楽しみでもあります。

ペンネーム:のむまま(30代・女性)

まめこ
順子は匡平が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香、牧瀬と勉強会を開いていた。

そこに急に雅志がやってきて、勉強会はお開きになる。

親戚の結婚式が行われ、順子の家に親族が集合した。

30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタにされてしまう。

いたたまれなくなった順子と雅志は順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

数日後、匡平の勉強対策をしていると、雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子を問い詰めた。

牧瀬の勢いに負けて順子は、雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。

その話をゴリさんが聞いていた。

センター試験があと7日に迫まり、匡平と美香の最後の授業を終えた順子は、二人に応援の言葉をかける。

牧瀬も二人の最後の授業を終えたが、牧瀬が席を外した時に、匡平はゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いたと話してしまう。

次回の見どころは、雅志のプロポーズです。

雅志は転勤を告げられてから悩みに悩み、ついに順子にプロポーズしたのです。

予告では、雅志が誰にも渡したくないと言って順子にキスをするシーンが流れました。

一瞬のシーンでしたが、しびれました。このドキドキのシーンのその後が気になります。

二人の結婚話を聞いてしまった匡平にも注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ロケット、
ロシアへの単身赴任を選ぶか?

順子に告白して一緒にロシアに来て欲しいと伝えるべきか?と思い悩んだ雅志は順子に気持ちを伝えるが順子は突然の告白に戸惑ってしまう。(本当は何度も告白されていたが…)

そんな事を知らない匡平は東大受験に向けて勉強を続けていた。

一真からも応援され、あと少しと踏ん張る匡平だった。

という展開予想が考えられますが、順子は雅志の渾身のプロポーズを受け入れるのか?

それとも匡平の合格を見届け、匡平の気持ちを受け入れるのか?

そんな順子の気持ちの揺れ動くシーンが楽しみだなと感じています。

西大井と美和の密かな関係にも注目しています。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

y

『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじとネタバレ

東大を目指しているゆりゆりと春美順子。

由利の父の事件で塾にも学校にも行けずにいた由利匡平。

ゆりゆりの勉強の遅れを取り戻そうと春美順子と牧瀬(ももちゃん先生)と江藤美香で順子の部屋で勉強会をする。

体調だけは、しっかりみてあげなさいと母が差し入れする。

そこに雅志が現れ、牧瀬とのことを聞く順子そして由利匡平のことをきき、雅志は順子に突然キスをする。

まさかの父の登場で何かの間違いだと信じ込もうとする順子。

山下のおかげで匡平は父との関係がかわった。

お前ならできるかもしれないと父にいわれる。

そして、親戚の結婚式があり、春美の家に親戚が集まった。

独身の2人はいたたまれなくなり、春美の部屋に…そこで雅志は、一大決心をし、春美に。

努力すれば必ず叶うなんてそんなことは言えない。

悔いなく全力が出し切れますようにと順子は願う。

初詣を2人でいく。

綺麗なピンクは、神さまがすぐ見つけてくれると言う順子。

あくまで講師と生徒と言う関係でいたい順子。

人参作戦は無理だと気がつく。

センター試験まで後7日〜春美順子は、由利匡平と江藤美香に連絡先を教える。

特別期間だと。

『ハングリージャングル』よく行くお店で牧瀬が教える最後の勉強そこで事件はおこった。

牧瀬がいない時に、ゴリが失恋したと雅志と順子が結婚するとか言い出して…。

匡平は、雨の中順子をまち、熱をだしてしまった。

『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

親戚の結婚式で2人は親戚に色々いわれ雅志は女の子を連れてきたことないとか言い出す、雅志の母。順子も仕事や結婚など、2人の精神状態は崩壊寸前…親戚は2人で結婚しちゃえと…笑えない冗談を言い放つ。

順を誰にも渡したくないとプロポーズするシーンはとっても切なく、カッコイイ。胸キュン。

少しは俺で悩めと順子に言うシーンは、笑える。

順子の友人美和は、嘘をついてデートをしていた。

そこに順子から、ヘタ男子がプロポーズしたと電話が来て少し本性がでるが、相手も嘘をついているのだった。

美和は順子にしっかり悩んで選びなさいと助言するシーンは友情を感じる。

生徒がありがとうございますと頭を下げるシーンは泣ける。

ペンネーム:y(30代・女性)

toi

『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじとネタバレ

春見の家で集中授業を行う由利達は、八雲達協力のもとそれぞれ指導したがブレイクタイム時酒を飲んだ八雲に不意を突かれ口づけを交わされた。

恥ずかしがるも本気だということを感じた春見は、その後親族で集まりがある中いまだに独身の春見と八雲を見ては笑いの肴にし、交際すればと軽はずみな意見も飛んできた。

一方由利達のセンター試験も残り50日となり、ゼミナールでもより気合を入れており、由利達は受験に励んでいた。

途中雑談としてゴリさんの店で美和達と会話する中八雲の話となって盛り上がっていた。

更に月日は流れ、ついに最後の授業を終え、緊急用として連絡先を由利達に教え連絡を取っていた。

道中、八雲との交際のうわさや由利の体調不良・センター試験もある中由利は2月3日に18歳の誕生日を迎えた。

両親や仲間に祝福され、春見にプレゼントとして大豆を受け取るも鬼の面をつけた春見に豆を投げずそして抱擁した。

センター試験も無事突破した二人は、それぞれ試験に向かうも東大前に春見の到着を待つ由利は美和彼の連絡を受け取り、交通事故により緊急手術を受けていることが判明した。

春見の一大事をとるか、大学合格をとるか苦渋の決断を春見の思いで回想をよぎりながらも、スマホの電源を切り合格による朗報を伝えるため決断したのであった。

『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

今宵のストーリーは相変わらず、コメディ要素を含めつつも八雲や由利が思いをぶつけたり、春見にときめかされたりといいドラマであったものの、皮肉にも苦渋の選択を余儀なくされるのは、どこかクライマックスのためとはいえ無情であり、恋する春見をとらず、大学への道を進んだ由利の決断力がしびれる展開となっていました。

その決断シーン以外にも、美和と西大井のライアートーク、高校の悪童仲間によるバースディサプライズなど見どころもあり、今宵のサブタイトルであるhappy birthdayと主題歌の意図がこのためにリンクしていると考えると、非常に驚く内容でありました。

ペンネーム:toi(30代・男性)

美智子

『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじとネタバレ

雅志が海外ロシアに3年間赴任することになる。

雅志が突然順子にキスをするが、あまりにも唐突な行為で順子は現実を受け入れようといない。

雅志はロシアの転勤が決まり、順子に付いてきて欲しいとプロポ-ズをする。

東大受験本番まであとわずかとなり順子の授業も終わりとなる。

順子は雅志のことを今まで男性としてみたことがないが、きちんと考えて答えを出すと順子も前向きな姿勢だった。

匡平の家ではサプライズの誕生パーティーが開かれ、匡平が順子に「好きです」と告白をして抱きしめた。 

匡平の東大受験の一時は通過して、二次の日に順子がバイクに惹かれて病院に運び込まれる。

『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

雅志はロシアに転勤するで、言葉よりも先にキスをする行為をしたように思える。

雅志がプロポ-ズしたことで、順子がどんな風に答えを出すのか楽しみである。

匡平の順子に対する思いは、塾の講師としてなのか、女性としてなのか東大受験で合格までお預けだろう。

アラサ-の女性をそんな風に見ている高校生は純粋無垢な少年のように思える。

天然の順子も今までは全く男性としてみていなかったが、突然雅志を男性としてみることが出来るのか気になった。

東大受験の一時が無事に通過して本当に良かったが、順子が交通事故にあってしまい命が心配である。

ペンネーム:美智子(50代・女性)

りあ

『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじとネタバレ

永山絢斗さんが突然、深田恭子さんにキスをしました。

そして、その勢いでついに長年の思いを告白しました。

一方、横浜流星さんやエトミカも受験に向けてラストスパートです。

しかし、いよいよ受験間近というときに、横浜流星さんは、深田恭子さんと永山絢斗さんが結婚するという噂を耳にして、動揺してしまいます。

雨の中、深田恭子さんを待ったせいでひどい風邪をひいてしまいましたが、東大受験はなんとか一時通過しました。

そして、二次試験の日、深田恭子さんは受験会場に向かう途中にバイクにはねられ、交通事故にあってしまいました。

『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

永山絢斗さんがついに告白できたことが嬉しくて感動してしまいました。

結果がどうであれ、長年の気持ちを伝えることができたことが良かったですね。

しかし、告白より前にキスをしちゃうなんて、ここに来て大胆ですね。

キスをされたときの深田恭子さんの顔が見たことのない顔で、笑っちゃいました。

そして、横浜流星さんの受験がついに始まりました。

深田恭子さんは横浜流星さんが落ちた場合のことを一切考えていないように見えていましたが、今週の深田恭子さんはちゃんとその時のことも想定していて、ケアをする準備をちゃんとしていましたね。

やっぱり先生なんだなぁと思ってしまいました。

そして、深田恭子さんの鬼のお面姿、かわいすぎました!

ペンネーム:りあ(30代・女性)

のむまま

『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじとネタバレ

20年もの間、いとこのまさしは春見が好きで、春見も全く気づかなかったのについに自分の気持ちを伝えたまさしですが、全く1ミリも考えたことがなかった春見。

へたれなまさしが気持ちを伝えたのにはとてもかっこよく見えました。

またついに塾での勉強も終え、後は受験をするだけとなった、ゆりゆりですが、春見がプロポーズをされたことを聞いて、寒空の中、春見を待っていたために、風邪を引いてしまいます。

万全なコンディションじゃなくなったので、とてもハラハラしてしまいました。

春見も、高校の担任の山下くんもとても心配していて結果にみんなが不安となりますが、ゆりゆりの誕生日にみんながサプライズパーティーをして笑顔を取り戻す春見とゆりゆりにとてもほほえましくなりました。

18才にやっとなったと、ゆりゆりは春見に告白しました。

もうドキドキです。

一次試験も通過し次は二次試験というところで、待ち合わせに来ない春見。

行く途中でバイクに跳ねられて救急車で運ばれたとのことです。

『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

へたれなまさしがやっと気持ちを伝え、プロポーズしたのには本当にかっこよく見えました。

結果はまだ保留にしていますが、どうなるのでしょうか。

また、ゆりゆりと春見ですが、こちらもゆりゆりがやっと誕生日を迎えて18才になったので春見に気持ちを伝えました。

まだ高校生なのに紳士的な態度にこちらもドキドキしてしまってニヤけものでした。

一次試験も通過して喜んだのもつかの間、二次試験に向かう途中で春見がバイクに跳ねられて救急車で運ばれたとのことです。

その描写はなかったものの、ゆりゆりや他のみんなの緊迫感がとてもハラハラさせるものがありました。

ゆりゆりも病院に駆けつけるか、試験に向かうか涙を流しながらも悩みますが、結果、春見の今までの言葉を思い出して試験に向かいます。

終盤はとても不安で次週がどうなるのか待ち遠しかったです。

ペンネーム:のむまま(30代・女性)

まめこ

『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじとネタバレ

順子は匡平が休んでいた分の勉強を教える為、自分の部屋で勉強会を開いた。

そこに雅志がやってきて、勉強会はお開きになる。

順子は雅志に牧瀬のことを勧めるが、雅志は我慢できず順子にキスをした。

順子は悪霊だと思い込んだが、雅志は本気だと言う。

親戚の結婚式が行われ、順子の家に親族が集合した。

30歳過ぎて未婚の順子と雅志は話のネタにされていたたまれなくなる。

順子と雅志は順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子が誰かのものになるかと思うと気が狂いそうで、誰にも渡せないと言う。

子供の頃からずっと好きだった、結婚してくれとプロポーズした。

美和は順子にちゃんと気持ちに答えるようにアドバイスした。

数日後、匡平の勉強対策をしていると、牧瀬に問い詰められた順子は、雅志にプロポーズをされたことを話し、その話を後ろにいたゴリさんが聞いてしまう。

牧瀬も二人の最後の授業を終え、匡平はゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いたと話してしまう。

順子は雅志と食事をしながら、雅志を男として見たことがなかったと言うが、雅志のことをちゃんと考えるから時間がほしいと話した。

匡平から呼び出された順子は、熱を出してしまった匡平に慌ててしまう。

順子はセンター試験会場で匡平を送り出し、駆けつけた山下と待っていた。

センター試験の自己採点はギリギリだったが、二次試験に備えて最後の勉強に取り組んでいた。

順子はエンドーたちと協力して匡平の誕生日会をした。

18才になった匡平は順子に告白して抱き締めた。

順子は絶対合格してと行ってその場を後にした。

合格発表の日が来て、匡平は一次通過した。

二次試験の当日、匡平は現れなかった順子を心配していると、美和から順子が交通事故にあったことを知らされた。

匡平は試験と順子のどちらを選ぶか迷ったが、順子の絶対合格してという言葉に答えることを選んだ。

『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

第9話は、雅志がついに男を見せ、順子にプロポーズすることが出来ました。

この雅志のプロポーズシーンは、名シーンだったと思います。

とにかく雅志が素敵過ぎてしびれました。

こんなに真剣に愛されたいと見ていた女性たちは悶絶だったに違いないと思いました。

さすがに鈍感の順子も雅志の真剣さには真剣に答えると決めたようで、匡平のことで頭がいっぱいなのに雅志との食事にも出向きました。

このシーンでも雅志の紳士的な態度はクール過ぎてやばかったです。

順子を気遣って、ダメ元で言って良かったと言ったり、時間がほしいと言われた時は素直に笑顔を見せて喜んでいました。

改めて雅志の性格の良さに気づかされた回だったと思います。

匡平は、雅志との結婚話を聞いても受験に影響が出ることはなく、だいぶ大人になったなと感心しました。

それだけ匡平も雅志を男として認めているのだと思いました。

以前何かで、出世するにはとにかく人に好かれることだと聞いたことがありますが、雅志は勉強だけでなく誰にでも好かれていて、正に逸材だと思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA