初めて恋をした日に読む話|5話の動画見逃し無料視聴はこちら【2月12日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・深田恭子主演『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話(2019年2月12日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『初めて恋をした日に読む話』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『初めて恋をした日に読む話』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『初めて恋をした日に読む話』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月12日(火)放送終了後〜2019年2月19日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『初めて恋をした日に読む話』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』配信状況(予想)

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『初めて恋をした日に読む話』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじは?

2019年2月12日(火)放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじを紹介します。

怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)ともんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。

自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。

「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。

それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。

順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。

複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。

雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

そんなある日、妻から届いた離婚届を提出するか悩んでいた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。

そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マレット
GW克服合宿が終わっても匡平は前向きに東京大学を合格するために勉強に力を入れていく一方で、順子も匡平のことを応援し続けることになった。

それと同時に、順子は匡平に好かれているのではないかということに気付いて美和に相談する。

美和は順子が匡平の気持ちに気づいてしまったとのことを雅志に報告し、雅志は今まで以上に焦りを覚えてしまうとの展開になるのを予想する。

匡平の気持ちに気づいてしまったという順子は今後匡平に対してどのように接していくかということ、匡平は順子への気持ちを我慢して勉強に専念していけるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ひさお
手を握り合って寝ているのを見てしまった八雲はあきらめたのか。

山下は結婚していると言っていたが、離婚届が置いてあり、順子に好きだから、といったり。

由利とは当然これからも続いていく受験勉強だが、八雲の立ち位置と、動き出した山下の想い。

またもむねきゅんな内容が目白押しなようで楽しみでしかないです。

由利も成績が上がっているし、合格するときに横にいたいといった順子の言葉に励まされどんどん頑張るであろう由利。

八雲はちょっとわからない。

山下がぐぐーっとでてきそうでここがめちゃくちゃ楽しみすぎて、心臓のドキドキが止まらない。

ペンネーム:ひさお(30代・女性)

美智子
順子と匡平が一緒に倒れてしまいインフルエンザにかかってしまったことで、二人が一緒にいたことがわかってしまう。

順子も強化合宿でかなり匡平のことを意識しだしてしまう。

雅志も匡平の存在が気になり、東大受験まで二人の応援をすることになり、匡平に勉強を教えることになる。

このことで順子に気を引くように仕向けることが目的である。

雅志が二人の関係にどこまで気にするのか見どころ。

山下は妻との離婚話が進んでいて順子に相談してくる。

相談をしていくうちに山下は順子のことが好きになっていく。

順子も山下が離婚することになり、恋愛の対象になってしまう。

ペンネーム:美智子(50代・女性)

tt
今宵あまり活躍しなかった山下が、あろうことか家庭関係がうまくいっていないことによりドラマのメインキャラクターとして活躍が期待できそうです。

ドラマ内では講師と生徒という関係上春見と由利の2ショットが非常に目立つものの、山下も春見の声で一度は道を踏み外したものの春見のおかげで嫌いであった教師への道へ走り出した縁もあり、そしてその思いを打ち明けるためにも、春見と山下の関係性が非常に楽しみなエピソードであります。

一方で由利も山下の教え子ということもあり、この関係を黙っているわけにもいかず、二人の関連性を見てまた恋路に辺境が起こりそうなそれぞれの道中の変化が楽しみです。

ペンネーム:tt(30代・男性)

みわ
ついに中村倫也さんが動きだしそうな予感にワクワクです!

中村倫也さんが本気で参戦してきたら、深田恭子さんは中村倫也さんを一番好きになるんじゃないかなぁと思います。

中村倫也さんの寂しそうなうるうるした瞳は反則ですよ。

母性本能くすぐりまくりでキュンキュンしてしまいそうです。

中村倫也さんはもともと唯一深田恭子さんにきちんと告白した人として、あの鈍感の深田恭子さんから認識されている人ですから、最初から他の二人よりも一歩リードしていると思います。

横浜流星さんと永山絢斗さん、ピンチですね。

後悔のないように頑張ってほしいです。

ペンネーム:みわ(30代・女性)

まめこ
強化合宿を終えて、順子は美和に合宿でのことを報告した。

インフルエンザが移り、家で療養中の雅志を元気付けようと写真を送るなどしたが、何故わざわざ隔離していた部屋に泊まったのか想像もつかなかった、

匡平の彼氏キャラは美和の入れ知恵だと思っていた順子は匡平の気持ちには気づいておらず、講師として師弟愛を感じていた。

天職だったのかもと喜ぶ順子に美和たちは呆れていた。

美和はお詫びに順子の20代の頃の仮装した写真を送った。

それを見たエンドーは魔除けだとからかってきた。

模擬試験が近づき、順子は理系に力を入れたいと、雅志に協力を頼んだ。

雅志は腹を立てながらも二人を応援することにした。

匡平は雅志のアドバイスで朝型の生活に変更し、一層勉強に打ち込んでいた。

ある日、山下は順子と出くわし強引に飲みに誘った。

そしてすっかり泥酔した順子を家まで送った山下は、そのまま一緒に寝てしまった。

次回の見どころは、山下と順子が飲みに行ったあとのシーンです。

予告では順子をお姫様だっこするシーンや、ベッドに一緒に寝ているシーンがありました、順子にしてはかなり衝撃的な内容となりそうで楽しみです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ttt

『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじとネタバレ

2018年6月某日からさかのぼること2カ月ほど前、由利はさらなる学力向上を図るため、東大を受けた八雲のアドバイスを受けたり、山下や春見のほかの塾講師の授業を熱心に受けることによりわずかずつではあるが学力は向上したのであった。

しかし、順風満帆な由利に対し山下は妻とかみ合わない生活が続き離縁してしまった。

しかしそんな正反対な道を歩く二人に転機が訪れ、山下は旧友ということで春見家で一夜を過ごし玄関前でいい雰囲気になっているところをあろうことか、由利に見られてしまい憤怒とともにその場を去ってしまい、その二人の恋路のことを知らない春見は改めて由利の思いを知り赤面になったのであった。

『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

今宵のストーリーは相変わらず由利にベクトルを置いているものの、新勢力として山下も頭角を現したことにより恋路の末路がわからなくなる展開は楽しみといえます。

また、このドラマの貧乏クジの八雲もステータス自体はいいもののあまりいい活躍は見込めず、やたら部屋を入念に清掃する細かい描写もありながらも結果実らずというけなげさと、旧友である美和の元へ恋愛アドバイスを受けるという、春見のことをあきらめていない野心がまた切なくもドラマを楽しませてくれる内容となっていました。

一方相変わらず美和や由利の同級生達もキャラはぶれず平常運転であるため、恋愛満喫中の3人の活躍に華を添えるいいエッセンスとなっていて非常に楽しいものとなっていました。

ペンネーム:ttt(30代・男性)

kouasami

『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじとネタバレ

由利は相変わらず頑張って勉強しています。

雅志の協力も得て、真剣に取り組んでいます。

その雅志はというと、順子に思いは伝わらず空回りばかりです。

由利の学力も伸びてきたので、いよいよ模試を受験することになりました。

けれど、結果は惨憺たるもので、やる気を無くしてしまわないように、春見は必死で気遣います。

スマホでも話すようになり、2人の距離はさらに近くなりました。

山下が離婚していることも春見は知りました。

その山下も、春見に急接近していく勢いです。

山下と飲みにいき、酔って山下に送ってもらいながらの帰宅です。

春見の自室へとはいった山下は、朝まで寝てしまいました。

うちの前で山下と百利は出くわしてしまいます。

『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

いつもながらマイペース、周りの人の思いも感じない鈍感ぶりを発揮していました。

由利くんの春見への眼差しが、すごくストレートになってきました。

こうはっきりしていると、春見よりも周りがすぐに感づくはずです。

素直に、今は春見への気持ちを抑えながら、ひたむきに東大へ向けて最大限の努力をしている百利は眩しい存在です。

がんばれ!と応援する気持ちが強くなってきます。

大人の春見は、しっかりしているようで、人の気持ちにものすごく疎いところはいい加減うんざりもしますが、そこはガマンして、新しい恋が実るのを楽しみにしています。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

かものはあま

『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじとネタバレ

最初はベッドで寝ている山下の回想シーンから。

春見と飲んでいた日の山下、そこから自分の気持ちに気づき出す。

場面は変わり山下は松岡達と飲んでいる。

そこで、山下は由利から旅館で絶大な信頼を受けていると強く思い講師として自信を深めていた。

一方翌朝、由利は春見への想いを募らせながら勉強に励んでいた。

そして塾の時間となり理系がうまくいかない事を春見は心配していた・・。

春見は理系が得意だと思われる雅志に助けを求めるため由利と雅志の家に訪れた。

そこで東大受験のための的確なアドバイスを伝授される・・!

由利と春見の自宅の方に帰ると、春見の母親にバッタリ会いそこで春見と春見が受験を受けさせる由利に東大は無理だと言ってしまう。

春見は本気で怒り、絶対に受からせる事を誓う。

そこから二人はますます勉強に打ち込み、由利は勉強のコツを掴み始め手応えを感じる。

しかし春見はもしも由利が落ちたらという一抹の怖さも考えながら、由利を模試に向かわせる。

模試は終わって夜になり、妻と離婚を迎える山下がコンビ二にいたら春見にバッタリ会い寂しくなり飲みに誘う。

春見は酔っ払い山下に家まで送ってもらい二人で春見の部屋に。

朝になり春見は何故か部屋で同じベッドにいる山下に驚きガムテープでぐるぐる巻きに!

最後のシーンでは由利の行動の意味や心情を教えてあげながらも、山下は自分の気持ちを伝える、しかしやはり気づかない春見・・。

『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

率直に思うのは、まだ恋が始まってるわけではない春見と由利が力を合わせ東大という大きな目標に向かって少しずつステップアップしていく事にいろんなワクワクが詰まってます。

そこに絡み合う3人の男達の恋模様。

恋だけでなく受験という大きなテーマがいいバランスを作ってる気がします。

そして春見のわざとなのかっていうくらい、これだけ山下が、八雲が、由利が春見にアプローチしてるのに気づかないのがあまりに鈍感でびっくりします!

でもただ恋愛ではなくて、それくらい東大受験というテーマが軸になってストーリーが動いているから面白いんだと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

みかんのつぶ

『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじとネタバレ

由利くんの成績も伸び始め、次は試験の雰囲気に慣れさせる為にと、模試を受ける事を決めた順子。

その模試に向け、他の先生方にも協力を依頼し、数学が弱いからと、まさしにも協力を依頼する。

先日の合宿中に、順子への気持ちをお互いに知ってしまい気まづいながらも、順子の為にと協力するが、その思いにも順子は気づかない。

学校では山下くんが勉強を教えたり、差し入れをしたりと気にかけるが、由利くんが勉強の合間に順子の写真を眺めているのを知り、気持ちに気づく。

そして模試の日を迎えるが、中々思うようにはいかず、E判定であろう結果に、順子は模試の挑戦はただ由利くんを傷つけてしまうだけだったのではないかと落ち込むが、そんな順子の姿を見て、由利くんは順子みたいな大人になりたいと励ます。

その帰り、離婚が決まり落ち込む山下くんとばったり会い、そのまま飲みに行くことに。

お互いの話をしながらお酒も進み酔った順子を家まで送っていくも、1人では家に入れず、部屋まで一緒に入り、そのまま朝まで寝てしまう。

朝になり家の前で話していると、山下くんは昔と変わらない順子が好きだと話しているところに、毎朝通学途中に順子の家の前を通ってた由利くんが通りかかり、2人でいるところを見られてしまう。

順子の頬に手を当てている山下くんを見て、順子が駆け寄るもそのまま走って行ってしまう。

山下くんは、追いかける順子を止め、由利くんも順子の事が好きなんだと伝え、順子は驚き理解出来ずどうしようかと慌ててしまう。

『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

前回にまさしと由利くんがお互いの気持ちを知り、どうなるのか楽しみでしたが、今回はそれに山下くんも加わり、男同士の静かな戦いが始まって、お互いの気持ちを知っててどう出るのかとてもハラハラしました。

由利くんも順子の写真を片手に頑張る姿も健気で可愛ったし、順子の為に協力を決めたまさしも、由利くんの事を気にかける大人な対応で、それとはまた違う、思ったら行動タイプの山下くんと、みんなタイプが違い、出方も様々で予想がつがず終始ドキドキしました。

そしてどの人の気持ちにも気づかない順子の、ただひたすら頑張る姿は健気で本当に可愛かったです。

ペンネーム:みかんのつぶ(30代・女性)

まめこ

『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじとネタバレ

強化合宿を終えて、順子は美和に合宿でのことを報告した。

インフルエンザが移り、家で療養中の雅志を元気付けようと写真を送っていた。

それを聞いた美和は心底呆れていた。

匡平の彼氏キャラは美和の入れ知恵だと思っていた順子は匡平の気持ちには気づいておらず、講師として師弟愛を感じていた。

美和はお詫びに順子の20代の頃の囚人の仮装した写真を送った。

焼きそばパンを差し入れた山下は、匡平が順子の写真を見ると元気が出ると言う言葉が気になる。

模擬試験が近づき、順子は理系に力を入れたいと自宅に押し掛けて雅志に協力を頼んだ。

忙しい雅志は腹を立てながらも引き受けた。

匡平は雅志のアドバイスで朝型の生活に変更し、一層勉強に打ち込む。

順子は自宅前で母親に会ってしまい、匡平に自分を重ねるなともう反対されるが、順子は初めて言い返したのだった。

順子は同僚の講師たちに協力を頼み、匡平は他の講師から多くのことを吸収していく。

そんな中、山下は妻との離婚が成立し、順子に励まされる自分に気づいていた。

順子は、模擬試験の自己採点で出来の良くなかった匡平を励まし、息抜きしようと言う。

仲間たちとはしゃいだ後、匡平は勉強があるから帰ると言い、帰りのバスで匡平は順子みたいな大人になりたいと言う。

ある日、山下は順子と出くわし強引に飲みに誘い、離婚したことを打ち明けた。

雅志は美和の店で順子を心配していたが、美和は無理してでも進まないと恋は叶わないと言う。

そしてすっかり泥酔した順子を家まで送った山下は、そのまま順子の部屋で一緒に寝てしまう。

翌朝目覚めた順子は隣に寝ている山下に気づき、とりあえず山下を縛り上げた。

何とか部屋を出た山下は順子と話していると、匡平に見られてしまう。

山下は、匡平は順子が好きで毎朝順子の家の前を通っていたのだと教えた。

『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

第4話は、順子と山下の関係に進展がありました。

順子に離婚したことを打ち明けることが出来た山下は、昔と同じ気持ちで順子が好きだと気づきました。

山下は元ヤンということもあり、ちょっと悪い感じがたまりません。

こんな人と泊まって何もないのは、やはり順子を相当大切に思っているのだと思いました。

山下は匡平を見ていて、順子のことが好きだった自分と同じだと気づきましたが、順子はそれを聞いてパニックになりました。

確かに順子には匡平を合格させるまで講師として側にいたいという目標があるので、それが叶わなくなるかもしれないとパニックになっているのだと思いますが、順子は自分で気づいていないだけで、本当は匡平が好きなのかもと思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

asukaman

『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじとネタバレ

雅志、由利、山下、順子の4角関係が加速する回です。

朝目覚めると、順子のベッドには山下が。

記憶のない春見は、慌てて毛布とガムテープでぐるぐる巻きにし、親にバレる前に追い出そうと奮闘するシーンから始まります。

ぐるぐる事件の一ヶ月前、順子から家に行きたいと連絡があった雅志は忙しい合間をぬって自宅に招く。

が、そこには由利の姿が。

2人は雅志に東大合格のために指導してほしいと願い出た。

人のいい雅志は、由利の春見への気持ちを知っており、ライバルであるにも関わらず協力する。

無事、模擬試験を乗り越え、再び勉強に励む春見と由利だった。

一方、ついに離婚届にサインをした山下が、偶然コンビニで見かけた順子を飲みに誘い、酔いつぶれた彼女を実家まで送り届けたが、自力で歩くことができず、お姫様抱っこで部屋まで運んだのだ。

そのまま2人で朝を迎え、何も記憶がない春見が慌てて山下を追い出そうとするシーンへと戻る。

玄関前で何もなかったことを説明する山下だが、ついに、順子を好きだと伝える。

順子の頬に手を当てて見つめ合う2人。

そこへ自転車に乗った由利が通りがかり、その様子を目撃してしまう。

なんとも言えない表情でその場を走り去った由利と、誤解を解く!と追いかけようとする順子を止める山下。

波乱万丈に揺れ動く展開が待ち受けている。

『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

とりあえず、びっくりするほど鈍感!!

私ならすぐ気付く!と毎回思いますが、深キョンが可愛すぎて憎めません。

山下君が、ちゃんとけじめをつけてから順子に愛を告白したのが素敵だなと思いました。

そして、雅志の人の良さも泣けてきます。

頑張れ!

由利も、素直で春見のためにも頑張らなければと奮闘する姿が可愛いく、切ない。

何だかんだ、タイプは違うけどみんな素敵な男子ばかりで、深キョン贅沢すぎます!

ファッションも見どころ。

安達祐実ちゃんの着こなしとヘアスタイルが個人的には好きですが、男性が好きそうな深キョンスタイルも見逃せませんね!

ペンネーム:asukaman(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA