初めて恋をした日に読む話|3話の動画見逃し無料視聴はこちら【1月29日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・深田恭子主演『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話(2019年1月29日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『初めて恋をした日に読む話』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『初めて恋をした日に読む話』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『初めて恋をした日に読む話』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月29日(火)放送終了後〜2019年2月5日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『初めて恋をした日に読む話』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』配信状況(予想)

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』の配信状況は以下のようになると思います。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『初めて恋をした日に読む話』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじは?

2019年1月29日(火)放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじを紹介します。

順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。

美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。

その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。

“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。

しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。

いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。

匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。

順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あゆゆ
第3話は一人一人が動き出しそうでまた、ドキドキが止まらない話になると思います。

2人で飲む山下と順子また春見に会えて良かったという言葉、車で順子にバックハグする雅史、順子とユリ達が段ボールを運んでるシーン、バイトなのかなんなのかユリも勉強に恋に大忙しになっていきそうで、30歳の女性に高2がアプローチ、少女漫画にあるあるだけど、どんな展開が待ってるのか気になります。

原作は少ししか読んでないのでなんとも言えませんが、やっぱりユリとどんどん急接近しちゃうのかな?とか、個人的には山下とくっ付いて欲しいなとか思います。

どうなるのか来週が気になります。

ペンネーム:あゆゆ(30代・女性)

マレット
匡平が東大の理IIIに行くことができるようにするためにも順子は今まで以上、気合を入れて勉強を教えることに決意した。

匡平は真面目に勉強しながらもだんだん順子のことが気になっていく一方だった。

それに対し、相変わらず雅志はなかなか順子に告白することができないとの様子だった。

山下も匡平の成長が伺えて、順子のことが気になっていくのだという展開を予想する。

順子のことが好きだという雅志、山下、匡平の中で誰かが真っ先に行動を取ることになるかどうかということ、匡平は勉強をし続けられるかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

イカロス
今回で、いよいよ順子の彼氏候補が揃ったということなので面白くなってきたと思います。

そして、みんなが順子の方に気持ちが向いてきて、いよいよ純子を巡って恋の争奪戦が始まりそうな感じがします。

今のところ順子自身は気づいていない感じがするので、どこでどうなって恋に発展するのかが、とても楽しみです。

有力候補は先生と生徒の禁断の恋が盛り上がると思うので由利だと思います。

由利は順子と一緒にいる時間も長く、由利も自分の気持ちに気付いた感がするので進展する可能性は高いと思います。

しかし、久しぶりに再会した山下もありだと思います。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

まめこ
第3話は、ついに恋が動き出します。

順子は匡平のことを美和に相談に行くと、仕事だけじゃなく婚活もするよう勧められる。

帰り道で偶然山下に会った順子は山下と飲みにいくが、美和が言っていたことを思い出して意識してしまう。

順子が山下と飲みにいったことを聞いた匡平は嫉妬し、子供扱いする順子に腹をたてて授業を飛び出して行ってしまいます。

そんな中、月末に順子とデートするために過密スケジュールで仕事をしていた雅志は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然居合わせていた匡平たちは救急車を呼ぼうとしたが、雅志はまだ仕事があるからと拒否する。

順子に連絡が入り駆け付け、仕事のピンチを救おうと奮闘します。

予告では、自分のために必死になる順子を雅志が後ろからハグするシーンが流れました。

この二人のその後に注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

みわ
横浜流星さんと永山絢斗さんが深田恭子さんに対して動き出しそうな予感ですね。

恋には無縁だと思っていた深田恭子さん、どんな反応をしめすのか、みどころです。

中村倫也さんももう一度、深田恭子さんに告白するのでしょうか?

深田恭子さんは学生時代、中村さんのことが好きだったようですし、中村さんがもう一回告白したら、中村さんの圧勝かなという感じはしています。

一方、いとこや生徒からの告白は、すぐには受け入れられないと思いますが、なにかと自信がない深田恭子さんが自分を愛することができるきっかけになればいいなと思います。

ペンネーム:みわ(30代・女性)

ぴよ
第3話では順子に匡平・雅志・一真がそれぞれアプローチしていくみたいなので楽しみです。

最初に一真が一歩リードしそうですが、簡単には恋愛に発展できないような何かを一真にはあると思っています。

雅志がいとこ、匡平が高校生で生徒などの様に。

何もなければこのまま一真と恋をすると思うので。

それがどんな事なのか気になります。

匡平が一歩リードする一真と順子に嫉妬するみたいなのでその様子もきっと可愛いと思うので楽しみです。

早く順子に好きって言ってほしいです。

雅志もとうとう気持ちを伝えそうなのでそれに対しての順子の反応が気になります。

長年片思いしてたので順子には雅志の気持ちを理解してあげてほしいです。

第3話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよ(30代・女性)

2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マレット

『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレ

塾の先生方に由利の東大受験は厳しいと言われても、順子は諦めないとの態度を示した。

国語と英語を伸ばすのが大事だということで、順子は国語の授業に力を入れる。

順子は自分が東大に落ちたのは、自分が情緒不安定だからだと漸く気づいた。

美和とラーメンを食べた後、山下と偶然的にも会った順子は山下と共に呑んだ。

美和が昔ながらの友達は?と言い出したため、順子は思わず山下が気になりだした。

だが山下が結婚していると知った順子は我に返った。

山下が順子と二人で呑んだと知った由利は授業中、そのことで順子に聞いた。

順子が曖昧な回答をするため、由利は塾を飛び出してしまう。

さらに美香も塾を辞めると言い出した。

美香と水野が密会しているところに順子が現れ、美香を助けた。

美香は由利に、美香を探すために順子は腰を痛めたからこそ明日は休むかもしれないと告げた上で、順子の良さがわかったと言い出した。

由利が東大に合格しても順子の人生は変わらないから早く塾講師をやめて、と順子の母は話した。

翌日、順子は塾に向かったが由利は来なかった。

その頃、由利は歴史の漫画を探していた。

仕事に追われて寝不足の雅志が倒れ、救急車を呼ばなくていいと由利らに話した。

由利は順子に電話をかけたため、順子は飛び出した。

荷物を伊勢志摩まで運べないといけないとのことで順子が引き受けると言い出した。

だが順子は3年ぶりの運転で、時に危険な運転をしてしまう。

助手席に由利が載っている。

『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

美香が制服姿だからこそ隣に歩かないでほしいという水野先生はひどくないのだろうかと気になってしまった。

しかも順子が出現したのに対し、水野は美香に責任をなすりつけるというのがさらにひどく見えて驚いてしまった。

ぎっくり腰の故に腰を痛めているという順子を美香が支えてあげたとの場面に感動した。

由利に好かれていることに全く気づいていない順子だからこそ、なぜ由利が塾を飛び出してしまったかということについて何も心当たりはないのだろうと伝わってきた。

それくらいに順子が恋愛に対して鈍感であることには唖然とさせられてしまった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

イカロス

『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレ

今回一番面白くて良かったのは、最後のドライブシーンでの、ペーパードライバーの順子の運転を心配してツッコミまくる由利の反応だと思います。

マリオカート的な切羽詰まった感じのスリリング溢れるシーンでの夫婦漫才的な感じが最高だと思いました。

そして、なんといっても八雲が頑張っていたと思います。

最初は男と見てもらえない感じの哀れな感じが強く、今までの鼻につく感じが薄れ、なんだか親しみやすい感じになりました。

そして後半は東大卒だからといって優待されていると思われるのが嫌で、身をこなにして頑張る姿が素敵だと思いました。

『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

今回最後のシーンで由利が気合を入れ直した感じで、しかも次回は勉強の合宿ということで、順子と由利の距離が近くなると思います。

子供扱いされて由利がまたイライラしてしまい事件を起こすと思いますが、これを気に関係性が変わると思います。

そして、由利は順子が好きなことを美和に告白したので、美和が動き出すと思います。

美和は八雲と由利の二人の気持ちを知っているので、複雑な立場になりますが、それを最大限に楽しみそうです。

そして、その八雲も告白したが上手く気持ちが伝わらなかった感じがするので、次回も頑張ると思います。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

ゆみ

『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレ

ハルミはユリに古典を教えているが、なぜかそこにエトミカもいる。

エトミカは受験に興味がないのにユリと一緒にいたいから塾に来ているのだ。

ハルミはユリとエトミカが古典に興味を持てるように古典マンガを紹介した。

しかしエトミカはハルミに対して攻撃的だ。

エトミカは誰かに愛されたいのにうまく立ち回れず悩んでいる。

その気持ちをハルミは理解して、諭した。

ハルミの真意はエトミカにも伝わったようだ。

一方、いとこのサトシが過労で倒れてしまい、ハルミはサトシの仕事を手伝った。

そしてついにサトシはつあにハルミを抱き締めて告白した。

『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

ついに永山絢斗さんが深田恭子さんに告白しましたね!

なにげに永山絢斗さんのことを、一番応援していたので、一歩リードできたことをうれしく思います。

深田恭子さんは、いとこの永山絢斗さんのことを一度も意識したことがなかったと思うので、どう出るのか楽しみですね。

そして、新たなライバルが次々出てくることにヤキモキしている横浜流星さんの表情がとてもかわいくてきゅんきゅんしちゃいます。

中村倫也さんの結婚してた話も気になりました。

しかしエトミカちゃん、塾で、人の授業に勝手に紛れ込むなんてことは、普通はありえないので、設定がおかしいなとは思います。

ペンネーム:ゆみ(30代・女性)

まめこ

『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレ

順子は何とか匡平を合格させようと、勅使河原に相談すると、理系は国語と英語をどれだけ伸ばせるかだと教わる。

順子は雅志から話があると誘われて、匡平のことを相談できると喜んで受けたが、ようやく誘えた雅志は大喜びだったが、余計なことをして仕事が増えてしまい、月末の約束に向けて仕事をこなしていた。

匡平の勉強法に悩んだ順子は美和を呼んで食事に行き相談していた。

美和は仕事も大事だけど婚活もすべきだと言い、昔からの知り合い男子はどうかと雅志を遠回しに勧めた。

そこに美香がやって来て、年上の彼氏に裏切られた過去を話した。

順子のような大人が嫌いと言う美香を、気を付けて見てあげてと美和は言った。

順子はその帰り道で偶然山下に遭遇し、二人で飲みに行った。

順子はさっき美和に言われた言葉を思い出し、一人でドキドキしていた。

順子は山下が既婚者だと知って急いで店を出た。

後日順子と山下が二人で飲みに行ったことを知った匡平は嫉妬していた。

美香は友達からまだ匡平を追いかけているのかと笑われていた。

授業中、順子に子供扱いされた匡平は怒って教室を飛び出してしまった。

そこに美香が塾を辞めると言いに来た。

美香は泣きながら、どうしてみんな美香を嫌いになっちゃうんだろうと言って出て行ってしまった。

美香は元カレにホテルに連れ込まれそうになり、順子に止められた。

美香は匡平の自宅を訪ねて順子のことを擁護した。

匡平は美香にやることがないなら勉強しろと言う。

そんな中、匡平は船の手配に飛び回っていた。

匡平は無理して働いていた雅志が過労で倒れてしまったのを偶然見かける。

匡平たちは、救急車を呼ぼうとしたが、仕事があるからと雅志は拒否した。

慌てて駆け付けた順子が代わりに運転すると言い、美和に車を借り匡平も同行した。

無事に荷物を積み、順子は時間に間に合った。

帰りに匡平が朝食を買いに行った隙に、ついに雅志は順子に告白した。

『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

第3話は、最後のシーンで、ついに雅志が順子に好きだと言うことが出来ました。

このシーンでは雅志の緊張感とドキドキが伝わってきて、よく頑張ったと雅志を誉めてあげたかったです。

今回で順子は雅志のことを知りすぎていて、本当は一番大切に思ってくれているのは雅志だと気づけないパターンに陥っていると分かりました。

おそらく山下も今は独身で、本当は順子が気になっているのに一方的に誤解してしまっただけなのだと思います。

恋愛経験のない順子はこの4角関係にすら気づいておらず、誰からも愛される訳がないと思っているのです。

なんてもったいないことをしているのかと、イライラしますが、そのおっとりした雰囲気に癒されてしまい、中毒のようにこのドラマにはまり始めている自分がいます。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん

『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレ

春見順子は東大合格を目指す由利匡平の勉強を教えるのに夢中になっていた。

そんな順子に松岡美和は仕事頑張るのも良いが、同時に婚活をすることをすすめた。

美和は八雲雅志のことを遠回しにすすめようと「昔からの知り合い男子はどうか」と言ったら、順子からして雅志は男子にカウントされていなかった。

帰り道たまたま順子は一真と会って、その後一緒に飲みに行った。

そのことを知って匡平は嫉妬したのだった。

雅志の会社ではトラブルがあった。

荷物を乗せた船が間に合わず、雅志は向かおうとしたが外で過労により倒れた。

それを目撃した匡平たちが順子に知らせて、順子は雅志の仕事を手伝うことにした。

匡平もついて行った。

仕事は無事間に合って、雅志は順子にきちんと想いを伝えようと後ろから抱きしめて告白したのであった。

『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

第3話でも順子の匡平に対するあだ名が定まっていなくて面白かったです。

特に私はユリ坊が気に入りました。

匡平が雅志や一真を意識して嫉妬しているところが可愛かったです。

確かに2人は大人の男性で匡平だけ子供扱いされたら悔しいと思うのが分かります。

美和が匡平が順子のことが好きと本人の口から聞いて楽しそうでした。

親友がモテていると分かったら確かに嬉しいです。

雅志がとうとう順子に告白していて、よく頑張ったと褒めてあげたいです。

あの瞬間順子はどう思っていたのか気になります。

美香も順子の良さを少し分かってくれて良かったです。

第3話も面白かったです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

ロケット、

『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじネタバレ

人気講師の勅使河原から東大合格は時間的に難しいと言われた順子。

国語の読解力が必要と伊勢物語の日本史を匡平と勉強し始める順子だった。

雅志にアドバイスを貰おうと会う約束をするが雅志はデートと思い、急に引き受けた伊勢志摩アウトレットモールの案件を徹夜でこなそうと頑張り始める。

美和とラーメン店で居ると美香と会うとダメな大人ぶる順子が嫌いと行ってしまう。

その後一真と偶然会い、妙に意識してしまうが一真が結婚していると聞かされソソクサと帰る順子。

そんな中、ハングリージャングルで古典勉強の為に漫画を渡す順子に美香は匡平の受験は順子がリベンジしたいだけと言ったのを匡平が怒り、美香は帰ってしまう。

匡平も順子が一真と会っていたのが気になり、誤魔化す順子が気に入らないのか授業途中で帰る始末。

生徒の気持ちが分からないと落ち込む順子の所へ美香が現れるが、様子のおかしい美香を探すと男とホテルへ入ろうとしている美香を発見し助け出す。

相手が気持ちに応えてくれなくても、好きになって良かったと思える人を好きになりなさいと優しく話すのだった。

そんなある日徹夜で無理をした雅志はオープニング特典のトートバッグが届いていないハプニングがあり、取りに行く途中に倒れてしまった。

それを知った順子がやって出来ないコトは無いと車を運転し匡平と共に横浜港へ向かい伊勢志摩まで商品を無事に届けたのだった。

その途中次サボッたら期待しないと順子が匡平に話すともう一度勉強する約束をする匡平との一幕もあった。

その後匡平が朝ごはんを買いに居ない中で、車で二人きりになった雅志が順子の事が好きと抱きつき戸惑いを見せている二人を見てしまった匡平は驚き立ち尽くしてしまったのだった。

『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

久しぶり二人で飲みに行った一真が順子と良い雰囲気だったのに、まさか24歳の時に結婚していたという展開は順子と一緒に驚きましたが、何やら素振りから既に独身ではないかと想像され、まだまだこの二人にも恋の発展は起きそうだなと感じていて、順子にとって匡平に雅志にそこへ一真も加わり話がややこしいが、面白い恋物語が始まりそうで楽しく感じました。

ホテルに入りそうになっていた美香を順子がその男を見て「顔を上げて見なさい、このゴミを!」と順子が気丈に振る舞うシーンがとてめ頼もしく見えて、いつも恋は分からないと悩む彼女にも芯の通った恋に対する拘りがあるんだろうなと感じられて好感が持てた良いシーンでした。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA