ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話(2019年1月22日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。


また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。
放送前は『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。
ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
放送終了から1週間以内の場合
『初めて恋をした日に読む話』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。


2019年1月22日(火)放送終了後〜2019年1月29日(火)21時59分
までは見られるよ!
放送終了から1週間以上経過している場合
最もお得に『初めて恋をした日に読む話』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!
以下、詳細をご説明していきます。
主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』配信状況(予想)
国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『初めて恋をした日に読む話』の配信状況は以下のようになると思います。
Paraviの詳細解説
Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。
特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『初めて恋をした日に読む話』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。
2019年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?
※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。
2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじは?
2019年1月22日(火)放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじを紹介します。
順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。
かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。
東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。
そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。
給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。
減額だけは避けたい順子は気合を入れる。
早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。
偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!
運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…
(ドラマ公式サイトより引用)
2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話放送前の展開予想と見どころは?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

由利を東大受験までのボ-ダ-ラインまで持って行くのはかなり難しい気がする。
高校では全く勉強をしてなかったよう、どん風な勉強の内容が繰り広げられるのか大変な道のりになりそうだ。
順子も由利を東大に入れることが出来れば、自分も何かが変わるような気がすると思ったのではないか。
由利の担任と順子は顔見知りだったのか?
由利との関係もあり複雑な関係になっていきそうで面白そう。
順子も由利と急接近してしまいそうな関係になるのか?
ペンネーム:ミチコ(50代・女性)

雅志と順子の関係については、1話で順子へのアピールがことごとく失敗していたが次回はどのように順子にアピールするのかそしてアピールは成功するのか注目したい。
そして、次回は順子が匡平の学校に勉強を教えに行くことになり、そこで順子はかつて順子の事が好きだった一真と再会することになるので、匡平と順子の関係、雅志と順子の関係、一真と順子の関係、それぞれの恋愛模様がどのように展開していくのか楽しみだ。
ペンネーム:1029(20代・男性)

また、横浜流星が演じる匡平が父親を見返すために順子の教えで東京大学を目指すので、合格してほしいなと応援する気持ちで見たいと思います。
さらに、中々自分の気持ちを伝えることができない幼馴染みのエリート商社マンにも注目しながら見ると同時に、同級生と偶然出会った順子がまた、どのような形で関係が広がるか楽しみです。
ペンネーム:けん(20代・男性)

順子は塾長から減給の話で脅され、近隣の高校への出張講師に行くことにした。
残っていたのは南高校だけで、順子は仕方なく打ち合わせに行くと、匡平の担任の山下は高校の同級生で、かつて唯一順子に告白していた山下一真だった。
運命的な再会に胸が踊る順子だったが、匡平は自分の失敗談を話してくれる順子を信頼し好きになってしまうのでした。
予告では、順子が匡平に抱きつき、仕事への充実感を伝えるシーンが流れました。
これは、高校生の匡平は気持ちを押さえ切れなくなりそうだなと期待が高まりました。
匡平の存在が気になり始めた雅志のその後にも期待したいです。
ペンネーム:まめこ(40代・女性)

仕事にワクワクする順子の姿は楽しみな一方で,恋の相手はヤンキー高校生の由利なのかなぁと思うとちょっと歳が離れすぎていて現実離れしているから新しい登場人物に期待!
次回予告では中村倫也演じる由利の高校の先生も順子の知り合いの予告・・・。
エリート雅志が順子に近づくために頑張る姿ももっと見たい!(少しは報われてほしい)
東大を目指す由利に勉強を教えるだけでなく順子を巡る恋模様も少し進展がありそうな2話の予告でした。
ペンネーム:もなか(20代・女性)

深田恭子さんの恋の相手は誰なのか、今のところ全然わからないので楽しみです。
でも、アラサーと高校生の恋愛ってらありえるのかなぁ。
深田恭子さんはかわいくて若く見えるので、見た目にはなんの問題もないんですけど。
年齢差的には中学聖日記くらいあると思います。(笑)
自分のことをアラサーで空っぽと思っている深田恭子さんが演じるヒロインが、夢中になれることを見つけていけるような二話目になればいいなと思います。
ペンネーム:ぺちこ(30代・女性)
2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレと感想!
DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレ
塾講の順子が不良の高校生ユリと共に彼を東大へ入れるため勉強を教えます。
ある日高校で塾の募集を兼ね講義をすることに、行くことになったのはユリの通う高校で、そこで順子の忘れられない人、山下に再会します。
山下を順子が忘れられない存在で、一方長年順子に片思いする従兄弟の雅史、電話しようにもなかなか電話が出来ずにいたが、思い切って電話したところ順子から膝に頭を乗せて来る高校生について質問され、思わぬライバル出現に動揺します。
そして、順子が高校で講義をする日がやって来ます、なかなか話を聞かない生徒に、大切な人を守れるようという言葉に心打たれた生徒は、講義に耳を傾けます。
順子と関わるうちにユリは順子が好きだと気付き、恋の波乱の予感。
『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想
原作を少し読んだことがあるのですが、ドラマ化してもいい作品だと思いました。
なんとなくドキドキしたり、展開にワクワクしたり、順子がギックリ腰になり講師室の机の下に入れて平然を装うシーンがとても印象的で、こっちもドキドキしました。
それと、学校で順子の頭をかばいながら階段から落ちるユリの姿にキュンとしてしまいました。
順子思われてるなーと思うシーンで、また山下が授業の終わった後、ギックリ腰になったら俺に連絡しろと携帯番号を教えるシーン、遠くから見るユリの切ない顔が印象的で1時間、キュンとしたりドキドキしたり、忙しい時間でした。
ペンネーム:あゆゆ(30代・女性)

『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレ
「恋愛なんて受験の邪魔」だと順子は匡平に話した。
その後、美和や匡平の友達を含めて合コンに参加した。
高校2年の時、山下の補習を順子が担当したこともあった。
その結果、山下は70点台を取るようになり、担任の先生に謝ってもらったそうだ。
入塾の生徒が増えるためにも順子が匡平が通っているという南高校に足を運ぶことになった。
その結果、担任の山下と再会することになった。
順子は山下に告白されたことがあったが、受験を失敗したため、精神的不安定だったとのことで山下をフってしまったとのことを匡平は知った。
美香が入塾することになった。
学校で山下と生徒の件を受け、階段から落ちそうになる順子を支えた匡平が怪我をしたとのことで、順子と山下は謝罪した。
匡平の父親は順子のことを調べてきた上で、講師をするのはやめてほしいと話した。
山下のクラスで授業を行う順子だが、生徒らは騒いでいる。
そこでファイルを机に叩いた。
生徒はだんだん順子の話を真面目に聞くようになった。
伊東は、大事な人を見つける方法について聞いたのに対し、順子も知りたいと答えた。
山下と順子は連絡先を交換した。
順子が講師でいいと主張した匡平は今まで通り、順子に勉強を教えてもらうことにした。
さらに匡平は理IIIを受けるのだと言い出した。
『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想
順子と山下が再会したというのが物凄く運命的であると感じる。
山下も順子も当時では悩んでいたにも関わらず、今では順子の母親が言った言葉を順子も言ったり、教師が使った言葉を山下が言うことになってしまうというのは辛いのだろうと察してしまう。
山下が担当するクラスの生徒らは一見、問題児で常にふざけているとの印象を受けた。
その生徒らに対しても順子は自分の言いたいことをちゃんと言葉にして話すことができているということに感動した。
最終的には誰もかも順子の話を聞くことになったというのが凄いと感じる。
これは順子だからこそできると感じる。
ペンネーム:マレット(20代・男性)

『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレ
由利は東大に合格するために勉強を頑張り、順子もそれを応援します。
そして、塾の生徒を募集するために順子も高校に派遣されることになりますが、その担当が由利が在籍する最悪な南高でした。
そこで、昔グレていて順子に勉強を教えてもらっていた山下と再会します。
そして山下のクラスで授業をするが、最初は誰も聞いてくれませんでしたが順子の情熱が伝わり聞いてくれるようになりました。
しかし、後日事故が起こります。
順子が階段から落ちそうになったのを由利が助けますが、右手を怪我してしまいます。
由利の親に順子が息子の担当から外れて欲しいと言われますが諦めずに頑張ります。
『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想
今回も深田恭子さんが滅茶苦茶可愛く最高でした。
少女漫画が原作ということだけあって、キュンキュンするシーンがてんこ盛りで見所が多かったと思います。
そして、前回あまり登場しなかった中村倫也さんが活躍していて良かったと思います。
寡黙な感じで、少し怖い感じがしますが、いよいよ順子の3人目の彼氏候補として登場して面白くなったと思います。
やはり最近は活躍が著しいのでオーラがあり、存在感が抜群だと思いました。
そして、今回の最後に由利が右手を怪我してしまったので、勉強することへのリスクが増えたので、東大受験が心配です。
ペンネーム:イカロス(30代・男性)

『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレ
2017年11月、順子は匡平を教えることにやりがいを感じ始めていた。
順子は自分の経験から東大の中でも受かる可能性の高い学部を選ぶよう薦めた。
匡平は仲間から合コンに誘われるが、明日小テストがあるから行けないと言う。
美和は合コンを面白がり、監督してやると言い出した。
お店には朝倉女子高校の女子が来ていて、江藤美香は匡平を気に入っていた。
順子は美和を連れて帰ろうとするが、財布を忘れて美和がご馳走した。
店に戻った美和は雅志に合コンの報告をしたが、匡平は順子が勉強を教えていたヤンキー山下に似ていると言う。
山下は高校時代荒れていて、順子が補習をすると言う。
次のテストで奇跡が起き、順子は担任に謝らせていた。
雅志は15の自分からの手紙を美和に見せると、そこには順子への想いが綴られていた。
減給になると言われ、南高校に営業しに行くことになった順子は山下に再会する。
順子は山下が自分に唯一告白してくれた人だと匡平に話し、恋愛禁止は撤回すると言う。
美香が予備校にやって来て入塾を希望すると言い、順子は喜んで受け入れた。
予備校に雅志が迎えに来て、順子はすぐにいとこだと説明したが、匡平は雅志の助けは借りたくないと言う。
南高校に来た順子は、山下が生徒に謝って突き飛ばされた拍子に自分が階段から落ちてしまう。
助けに入った匡平は手を怪我をする。
匡平の父親に謝りに行くと、順子は匡平の講師を辞めるように言われた。
順子は南高校で塾の営業を兼ねた授業をする。
順子は生徒たちにからかわれるが、生きていく上で大切なことを話始め、自分のしくじりを例に挙げて生徒の心を掴む。
山下は順子の授業に感動し、電話番号を渡す。
匡平は順子を追いかけ、理Ⅲを受けると言い出した。
生徒たちと焼き肉に来た順子はベロベロになり、トイレで匡平に美和と間違えて抱きつき、匡平を合格させることに夢中だと言ってしまう。
『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想
第2話は、順子が講師としての仕事にやりがいを感じ始め、周りも輝いている順子の魅力にやられます。
順子は過去に告白されたことのある山下に再会し、電話番号を聞かれて胸が踊ります。
これで順子を狙う男性は3人になりましたが、今回は恋愛面での進展は特に見られず、順子が本当に匡平を合格させることに夢中なのだと分かりました。
匡平は今回合コンに参加しましたが、参加していた女子の美香から好意を持たれます。
美香は積極的で予備校にまで押し掛けます。
美香は順子とは真逆のタイプで、恋愛偏差値が高く、美和から要注意人物と認定されていました。
美和が登場するシーンは抜群に面白くて、それぞれの本音が見られます。
特に雅志は全てを握られてしまったかのようでした。
ペンネーム:まめこ(40代・女性)

『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレ
深田恭子さんは横浜流星さんと一緒にいるときにまたぎっくり腰になってしまう。
事情があり、職員室の机の下に横浜さんを隠しているときに横浜さんが深田さんの足にもたれてきて、深田さんはドキッとしてしまう。
そして深田さんは塾の説明会で訪れた学校で学生時代に告白されたことがある中村倫也さんと再会する。
一方、永山絢斗さんは深田さんに告白したいと思っているが、なかなかタイミングをつかむことができない。
深田さんは横浜さんのお父さんから学力不足を指摘されるが、横浜さんの強い希望により、今まで通り横浜さんの担当ができることになった。
『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想
ついに深田恭子さんと中村倫也さんが出会った!
今回の中村倫也さんさんは髪型も雰囲気も過去最高にかっこいいですね。
学生時代、ちょっと悪かった男の子って魅力的ですよね。
いよいよ、本命の相手役登場というとこでしょうか。
しかし、いろいろありえない設定は多かったと思います。
高校生の合コンに大人二人がついていくシーンとか意味わかんないし(汗)
それと、深田恭子さんの胸元ざっくりレースのブラウスもいくら私服オッケーの塾とはいえ、ありえないなぁと思いました。
まぁ、深キョンはやっぱりかわいいし、ドラマとして楽しいのでオッケーです。
ペンネーム:みわ(30代・女性)

『初めて恋をした日に読む話』第2話のあらすじネタバレ
春見順子は本格的に由利匡平を勉強を教え始めた。
匡平は夜遅くまで熱心に勉強していた。
ある時匡平の仲間たちが塾に来て匡平を連れて合コンに行った。
順子とその場に居合わせた松岡美和も同席した。
美和は監督を買って出た。
合コン相手の江藤美香は匡平のことを気に入って山王ゼミナールに入塾した。
山王ゼミナールでは各高校で生徒募集の講義を行った。
順子は南高校を受け持つことになった。
匡平に担任の先生を教えてもらうと、そこにはかつて唯一順子に告白した元同級生の山下一真だった。
一真のクラスで講義をした。生徒たちは最初は順子の話に聞く耳を持たなかった。
しかし順子は将来大切な人ができたときに守れるようにならないといけないと熱く語った。
生徒たちはきちんと話を聞いたのでした。
『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想
キュンキュンしたりドキドキしたりしっぱなしの1時間でした。
匡平が順子に恋をしている様子が自覚する前にから早い段階で様子が出ていたし、雅志の存在や一真との過去を聞いたときに気にしている様子が可愛かったです。
雅志はいつまで経っても順子に気持ちを伝えられないでいる様子が可愛いです。
逆に私は雅志みたいなタイプ好きですし、応援してあげたくなります。
順子と一真の再会シーンも良かったです。
すぐに顔を見て順子だと気づく一真も流石だなと思いました。
また順子が匡平を呼ぶ際のあだ名が統一していないところが面白いです。
これからもっとレパートリーを増やしてほしいです。
第2話も面白かったです。
ペンネーム:ぴよ(30代・女性)
まとめ

