後妻業|最終回(9話)見逃し動画無料視聴はこちら【3/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』

2019年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『後妻業』第9話(最終話 2019年3月19日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『後妻業』第9話(最終話)の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『後妻業』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『後妻業』第9話(最終話)のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『後妻業』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『後妻業』第9話(最終話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年3月19日(火)放送終了後〜2019年3月26日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『後妻業』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『後妻業』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『後妻業』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『後妻業』5話分を無料で視聴可能です!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『後妻業』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『後妻業』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年冬ドラマ『後妻業』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『後妻業』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『後妻業』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『後妻業』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『後妻業』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『後妻業』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『後妻業』第9話(最終話)のあらすじ

2019年3月19日(火)放送のドラマ『後妻業』第9話(最終話)のあらすじをご紹介します。

柏木(高橋克典)の嫌な予感が的中し、詐欺師だと見破られた舟山(中条きよし)は態度が豹変(ひょうへん)、小夜子(木村佳乃)に激しい暴力を振るう。

部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。

すぐさま舟山に報復するが、それがあだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)から、後妻業をネタに脅迫されてしまう。

しかし実はその裏で、柏木は博司(葉山奨之)を使って、ある工作をしていた――。

そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。

本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美(木村多江)は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。

そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『後妻業』第9話(最終話)放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第9話(最終話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

しょうへい
博司を使って船山の手下がシャブを売っている証拠を握った柏木は、後妻業を警察に流すと脅迫した船山の息子と取引をすると思います。

一方、本多は瀬川らから入手した柏木が小夜子の夫を殺したと思われる証拠をネタに柏木に3000万円で証拠を買うように脅すようです。

そうすると柏木は了承しますが、小夜子に本多殺害の計画を打ち明けると思います。

夫の殺害の実行犯が小夜子だから本多を始末しないと一生、弱みを握られたままだと言い殺害を、そそのかすと思います。

しかし、博司が、その前に小夜子を殺してしまい計画は頓挫します。

柏木は海外に高飛びして消え、死んだ小夜子は死人に口なしで全ての罪を被り容疑者死亡のままで闇に葬られるのだと思います。

ペンネーム:しょうへい(60代・男性)

マキノ
舟山のやくざの息子が柏木の後妻業の仕事を見破られ脅迫されるが、小か夜子の息子を使って何をするのか見どころでもある。

やくざを相手にする息子は気性も荒い性格である。

本多が柏木が殺しの道具を購入して、小夜子が殺害していると察し、柏木に今まで調査した黒の手帳を3000万円で脅迫する。

本多と朋美は柏木からお金を巻き上げる計画をする。

柏木は何としてでも本多の持っている黒川の手帳を盗むことを考えていた。

小夜子と口論となり、息子は逆上して小夜子の首を絞めてしまう。

小夜子も死んで、柏木もついに逮捕されることになる。

しかし小夜子は生きていているはずだ。

ペンネーム:マキノ(50代・女性)

ふじお
窮地に追い詰められた、柏木ですが秘策は小夜子の息子に掛かっています。

柏木は頭がきれるので先手を打っていますが、息子が小夜子を殺害してしまいます。

誰も幸せには慣れそうもない、このドラマは最後は悲しい結末になりそうです。

結婚相談所と表向きは良くても、影でこんな卑劣でお金儲けしてるとなると、誰も入会しなくなります。

結婚相談所に来る人でも、真剣に結婚を考えている人もいます。

裏の顔は、肉体関係やお金儲け、相手の弱み、嘘の付き合いなど人間が嫌になります。

騙す側、騙される側と、どちらも不幸の一途を辿りそうです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まめこ
本多は、小夜子が夫を始末するよう柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れた。

本多は何が何でも金を巻き上げてやると鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美は離婚して落ち込んでいるときに、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラついて、素直に喜べなかった。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承する。

そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子は次の獲物を催促すると、柏木はそれより先に、片付けることがあると、ある話を持ちかけたのだった。

予告では、小夜子の産むんじゃなかったという言葉に傷ついた博司が小夜子の首を絞めるシーンが流れました。

これは小夜子の死んだふりだとすぐに分かりました。

柏木は気を失った小夜子を前に、博司に何で殺したんだと言っていました。

このシーンも、小夜子と博司の仲を取り持つ柏木の芝居かなと思いました。

次回の見どころは、博司を使って仕掛けた柏木の罠です。

用意周到な柏木は、本多の脅しにどんな手で立ち向かうのかにも注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

れもん
舟山の息子から高額な金銭を要求された柏木だったが、相手に屈する事はしなかった。

柏木はこうなる事を予測し、博司にある仕事を任せていた。

それは、舟山の組で違法薬物を取り扱っている件だった。

実際に違法薬物が売られている現場に向かい、自分にも薬を売って欲しいとお願いし、証拠となる薬物を得るのではないかと思います。

それを元に舟山の息子を、逆に脅し返すのではないかと考えています。

また小夜子に対して博司は、自分の母親なのではと問うのだった。

しかし小夜子からの反応は、冷たいものだった。

その事で怒りを覚え、博司は小夜子の首を絞めてしまう事となりそうです。

小夜子はこの事により死んでしまうのかが、とても気になります。

ペンネーム:れもん(30代・女性)

kannoke
船山を蹴って脅した、柏木の事務所に船山の子供と名乗るヤクザがやってきた、今までの後妻業で踏んだ食った事を警察にタレコミされたくなければ、3000万用意しろとの脅しであった、断ると組みに追い回される。

柏木の命令で先手して、その組みを調べている小夜子の息子が、なんらかの対抗策、撃退策を講じてくれ、美粧の勝利で終わるのが楽しみです。

あとは、探偵が、遂に美粧が今でまでの老人を殺し、多額のお金を得た証拠を突き出し、退治されてしまうのか見どころです。

探偵の手帳を3000万で買うっと柏木が言っていたし敗北を認めたのか気になるところです。

小夜子が、息子に首を絞められ倒れていてなんで殺した?!っと柏木に聞かれていたので、本当に死んでしまったのか、なぜ殺したのかも気になるところです。

ペンネーム:kannoke(30代・女性)

2019年冬ドラマ『後妻業』第9話(最終話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第9話(最終話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ふじお

『後妻業』第9話のあらすじとネタバレ

探偵は手帳を揺すり、柏木に3000万円で売ろうとしています。

柏木は、小夜子の息子を使い舟山組の実態調査をさせています。

覚醒剤を使用してることを揺すり、舟山から一億円を請求します。

待ち合わせ場所は誰もこない倉庫で取引ですが、そこに警察が現れます。

しかし偽警官で、その間に探偵は一億円を取って逃げていきます。

その頃、小夜子と息子は喧嘩をして殺してしまいますが、小夜子は死んだふりをしました。

大きなスーツケースに小夜子を入れて、後始末しようとしますが、警官に見つかります。

しかしこの警官は偽物で、息子を懲らしめるためのものでした。

奪った一億円は、5人で山分けになり、誰も損することなく大阪を後にします。

『後妻業』第9話の感想

小夜子は、本当は悪人ではなかったと信じたいところですが分かりません。

預金通帳や領収証を見ると、施設に寄付となってますが本当のところは演技だったかもしれません。

最後は、全員仲間になり協力して、大芝居を打ちましたが、狙いは舟山組から巻き上げる計画でした。

計画は、柏木社長で実行したのは探偵と後輩でした。

舟山は見事に引っかかってしまいましたが、悪人から強奪したお金なので誰も疑いません。

頭のキレる柏木の罠に引っ掛かりました。

大阪を後にして、東京進出する柏木と小夜子は、また新しいビジネスを始めそうです。

最強のバディは、縁が切れません。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まめこ

『後妻業』第9話のあらすじとネタバレ

舟山の息子は3000万円を要求してきたが、柏木は腹を決めたら連絡すると話した。

柏木は博司を使って舟山組の組員が薬物を取り引きしている写真を手に入れていた。

本多は確たる証拠を手に入れ、朋美に金を手に入れたら小夜子とは縁を切れと言う。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅されて観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承した。

その頃柏木は舟山の弱味を握り、舟山に一億円を要求していた。

柏木は舟山との取り引き場所に、金が用意できたと言って本多を呼び出していた。

本当のことを話すと朋美を呼び出した小夜子は、自分の預金通帳を見せ、児童養護施設に多額の寄付をしていると話し、自分と同じ境遇の子供たちを助けたいと言う。

朋美はそれでも人を殺していいことにはならないと言うが、小夜子は本当に殺してないのだと言う。

本多が指定された倉庫で待っていると、現れたのは舟山だった。

そこに警察がやって来て、舟山たちは逮捕されたが、本多は一億円を持って逃げた。

小夜子の家に博司が訪ねてきて、母子手帳を見て母親だと知っていたと言うが、小夜子に産むんじゃなかったと言われて博司は首を絞めてしまう。

駆けつけた柏木は小夜子を運ぼうと言ってキャリーケースに小夜子を入れて車に運んだが、通りかかった警察官に怪しまれ、博司は逃げたが柏木は捕まってしまった。

お金を手に入れた本多は朋美と祝杯をあげていた。

舟山を逮捕したのは橋口で、柏木も小夜子も共犯だった。

実は本多も小夜子も納得する良い方法があると本多を誘っていたのだった。

柏木は朋美の説得は小夜子にさせると話し、小夜子は朋美に悪党を成敗すれば気が晴れると説得したのだった。

小夜子は博司は逃がしてやりたいと柏木に話し、死んだふりをして大阪を引き払うことにしたのだった。

小夜子が朋美に見せた通帳も偽物で、注射器も小夜子の部屋に捨てられていた。

『後妻業』第9話の感想

最終回は、意外な展開が面白くて目が離せませんでした。

今までの内容からは想像もつかない結末で、仲良くなりかけていた小夜子と朋美が共犯になるというみんなにとってのハッピーエンドで、大満足でした。

前回の予告で博司が小夜子を殺したと思い込んでしまうことは分かっていましたが、やはり柏木と小夜子が博司を逃がすために企んでいた計画でした。

博司が本当に殺してしまったと勘違いしたときはちょっと気の毒に思いましたが、小夜子にも親心があるのだと分かって、温かい気持ちにもなれました。

これまでは、柏木と小夜子は何故公私ともにパートナーにならないのかと不思議でしたが、最終回を見て、ようやく柏木と小夜子の絆の深さは恋人以上で、わざわざ恋人になって揉めるのはもったいない程の関係なのだと理解できました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

kouasami

『後妻業』第9話のあらすじとネタバレ

柏木は舟山の息子に、麻薬の取引の証拠を掴んだと脅して一億円受け取る約束を取り付けます。

また、本多からは後妻業絡みの証拠の手帳を突きつけられ、3000万円支払う約束をします。

が、流石の柏木です。

本多や朋美も仲間に引き入れ、皆で舟山から巻き上げた一億円を分け合う計画を立て、実行しました。

全てを計画通りにやり終えた面々が、船上に集合します。

もちろん小夜子の姿もあります。

息子に殺されたかと見られた小夜子は、芝居をしていたのでした。息子を巻き込まないためです。

表面上は和やかに船で成功を喜び合う面々でした。

『後妻業』第9話の感想

最後は和やかな雰囲気で船上で乾杯する皆の姿に、大仕事をやり終えた清々しい爽快さを感じました。

本音をさらけ出し、朋美に全てを打ち明けた小夜子は、どこまでが真実であったのかは謎です。

部屋のゴミ入れには、通帳と注射器がとってつけたように捨ててありました。

でもそれもわざとらしい演出にしか見えません。

耕三が亡くなったのは随分前で、その時使用した注射器をいつまでも部屋のゴミ入れに入れたままにするのは不自然すぎます。

通帳は、以前から小夜子が1人自室で真剣に見つめる様子が見られていました。

だから、あの通帳の預金や寄付の領収書は本物だと思います。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

Y

『後妻業』第9話のあらすじとネタバレ

小夜子は船山にほれ、だませれていた。

船山の息子はヤクザで柏木を脅しにきた。

中瀬は探偵に、柏木とホテルに行った事をきかれ、何もなかった事を伝えた。

小夜子には、勘違いされてしまった事もあかした。

そして、柏木に探偵は手帳を3000万で買い取るように取引を持ちかけた。

船山のヤクザ息子も柏木を脅しにきた。

柏木はとことん調べ逆に船山の息子に駆け引きを持ちかけ1億円用意するように言った。

探偵に倉庫に来るように言い1週間後きたのは、船山の息子ヤクザだった。

そこに警察が現れ、探偵はお金をもちにげした。

小夜子は息子に首を締められ、息子はパニクり柏木に電話した。

そしてキャリーケースに小夜子を入れてはこんでいる時に警察に声をかけれ、息子を逃した。

全ては柏木プロデュース、役者は、探偵、マル暴の刑事と中瀬、小夜子が仕組んだ事だった。

『後妻業』第9話の感想

とっても面白かったです。

どんでん返しが、本当に鮮やかでそこの役になりきってしまうくらい入り込んでみてしまいました。

小夜子が息子に殺されたふりをして柏木と息子を騙していたシーンは、なんでって思ったけど、最後には愛があったので、よかったです。

中瀬、探偵、柏木、小夜子にマル暴の刑事と手を組んで船山に復讐劇を仕掛けたのは、びっくりされられました。

その為に小夜子は中瀬に真実をはなし、子供のことや人を殺してないから、協力して欲しいと頼むところは人間味を感じたけど、やっぱり最後は、柏木と小夜子の最強コンビ、ちょっと下品だけど面白かった。見てよかったです。

ペンネーム:Y(30代・女性)

rin

『後妻業』第9話のあらすじとネタバレ

柏木は舟山の息子から取引を持ちかけられるが、柏木は博司を雇って舟山の息子の弱点を追い求めることができた。

次に柏木の元に本多がやってきて、手帳を交換条件に大金を渡すように伝える。

柏木が待って欲しいと頼んだが、後日用意ができたからと倉庫に呼び出した。

すると本多と舟山の息子が鉢合わせになり、お互い柏木にはめられたと思った。

すると警察がやってきて舟山の息子たちを捕まえたのだ。

本多は舟山の息子が持ってきた大金を持ち逃げし、大金を手に入れることができた。

クルージングに乗っている柏木、小夜子、朋美、本多、橋口は勝利の雄たけびを上げていた。

全て柏木が計画した罠だった。

『後妻業』第9話の感想

柏木の元に舟山の息子と本多が大金を渡すように脅しに来たときは、舟山の息子からもらったお金を本多に渡すのだろうと思っていました。

しかし、柏木はもっとすごい計画を立てていたのでとても驚いてしまいました。

柏木は本多、小夜子が朋美を説得してグルになっていたのがとてもびっくりしました。

まさかこの4人が手を組むことになるとは想像していなかったのでとてもびっくりしました。

本多は昔舟山の息子を逮捕することができなかったことを知っていた柏木が、昔の恨みを晴らすためにこの話を持ち掛けたときはとてもすごいと感心してしまいました。

驚きのラストにとてもおもしろいと感じたドラマです。

ペンネーム:rin(20代・女性)

みかん

『後妻業』第9話のあらすじとネタバレ

舟山の息子から脅されながらも、毅然とした態度を取る柏木。

彼のこの態度の意味は、博司に依頼した仕事と関係していた。

舟山の息子の組が違法薬物を取り扱っている証拠を押さえる事が成功し、逆にお金を奪い取る事となる。

その舟山の息子を騙す作戦には、探偵の本多が協力をしていた。

柏木の高額な報酬の提案を受け入れた結果だった。

一方で博司は小夜子に自分の母親である事を伝えるが、小夜子からは向けられたのは優しい言葉ではなく、産まなければ良かったとの冷たい言葉だった。

怒りに任せ小夜子の首を絞め、殺してしまったと動揺するが、実は生きていた。

博司を危険な目から遠ざける、小夜子の作戦だった。

こうして、高額な報酬を手に入れた柏木、小夜子、朋美、本多は共にクルージングを楽しむのだった。

『後妻業』第9話の感想

予想だにしていなかった展開に驚きました。

敵同士だった本多を味方につけ、高額な報酬を手に入れるとは驚きでした。

柏木や本多、誰も損をする事なく終わった事が、とても良かったなと思いました。

騙されて損をしたのは舟山の息子ばかり。

しかしこれは父親が小夜子に対して、酷いを事をした罰だなと思いました。

小夜子が本気になりかけた相手に、復讐出来た事はとても良かったです。

敵対していたはずの4人が、最後和気藹々とクルージングを楽しみながらお酒を飲んでいるシーンがとても印象的でした。

その様子を観ていたら思わず笑顔になってしまいました。

今後はみんな幸せに生活して欲しいなと思いました。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』第9話(最終話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2019年4月から同枠でドラマ『パーフェクトワールド』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA