ドラマ【後妻業】最終回ネタバレと感想。大どんでん返しのラストに衝撃!

  • この記事を書いた人:てつや
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』
ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』最終回が2019年3月19日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
船山に裏切られ、さらに息子から脅迫され大ピンチのブライダル。

最終回ではどう切り返すのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『後妻業』最終回のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』最終回のあらすじネタバレと感想

ついに本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を入手。

本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と朋美(木村多江)似はぁしますが、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき複雑な心境でした。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。

一方、後妻業をネタに脅迫してきた舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)に、博司(葉山奨之)が撮影したシャブの取引現場の写真を元に、逆に喜宜を脅迫します。

喜宜にその証拠写真を1億円で購入するよう取引を持ち掛けた柏木。

さらに、柏木は喜宜に不利となるネタもつかみ、喜宜は柏木の出してきた条件を了承しました。

喜宜への脅迫に成功した柏木は、本多に金の用意が出来たと連絡。

1週間後の午後1時に自分の指定した場所に来るよう指示します。

一方、小夜子は朋美を呼び出します。

本当のことを話す、見せたいものがあるというのです。

小夜子が朋美に見せたのは、通帳。

そこには、夫たちからだまし取った金の使い道が記されていました。

小夜子はなんと、子供関係の団体に寄付をしていたのです!

死にたがっている老人が無理矢理長生きするより、自分と同じ境遇にいる子供たちを救った方がいいという小夜子。

さらに、耕造(泉谷しげる)は自分が殺したのではなく自殺をしたと言い出します。

小夜子が自分を殺そうとしていることに気づき、自分で注射を打ったとのこと。

また、耕造だけでなく他の夫も全員、小夜子が殺す前に自ら命を絶ったと話します。

そして、1週間後。

ついに、本多と柏木の取引の日を迎えました。

柏木の指定した場所に向かった本多でしたが、そこにいたのは柏木ではなく喜宜でした。

すると、そこへ警察が!

これは、柏木が喜宜と本多をハメるための罠だったのでしょうか!?

そのことに気づいた本多は、喜宜の身柄が確保される隙を狙って、金を持ち去ります。

そのころ、博司は自分が弟ではなく息子であると知っていた事を小夜子に打ち明けていました。

そのことで小夜子と口論になり怒りを押さえきれなくなった博司は、衝動的に小夜子の首を絞めてしまいます。

意識を失った小夜子を見て我に返った博司は、慌てて柏木に連絡。

小夜子の遺体を目にした柏木は、小夜子の埋めると言い出します。

小夜子の遺体をキャリーケースに入れ車で運ぼうとしたその時、警察が柏木に拳銃を突きつけ…!

その後、無事に金を手に入れた本多と朋美はクルージングに乗っていました。

そこには、なんと柏木や橋口、そして死んだはずの小夜子も!

実は、全て柏木の作戦でした。

船山組は、本多にとって因縁の相手。

そこで、喜宜が持ってきた1億円を本多が取りに行き、そこから金を取ればいい。

さらに、喜宜も逮捕出来ると柏木は本多に永安をしたのでした。

本多は柏木の作戦に乗っかりました。

ただ、博司が小夜子を殺そうとしたのは想定外だったとのこと。

死んだふりは、小夜子のとっさの思いつきでした。

こうして、柏木の作戦によりすべてまるくおさまった一連の事件。

しかし、小夜子の部屋には注射と通帳がゴミ箱に捨てられており…。

以上が「後妻業」最終回の大まかなあらすじ。

大どんでん返しでしたね!

小夜子が死んでいないことは予想つきましたが、ここまで大々的な作戦だったとは!

柏木と本多が協力していたというのも驚きです。

最終回はほぼコント状態でしたが、最後まで楽しく見れました!

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』最終回のネットの反応や評価は?

ドラまる
博司、逃亡出来たのはよかったけど、もしかして事件の真相は知らぬまま?

ラマちゃん
中瀬長女(濱田マリ)や河本準一さん演じる新井など、強烈なキャラも印象的だったわね!

出来たら最終回でも出番あってほしかったわねー。

ドラまる
本多が刑事を辞めた理由がここへ繋がるとは!
ラマちゃん
最終的に本多個人の因縁で柏木と協力することになったけど、まさか全員グルになるとは!

まさしく、どんでん返しの最終回だったわ!

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『後妻業』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『後妻業』最終回の動画見逃し無料配信はこちら

まとめ

ドラマ『後妻業』最終回のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

驚愕の最終回でしたね。

まさか、本多と柏木がグルになるとは!

1億円も山分けでハッピーエンドなラストでした。

視聴率はいまひとつでしたが、個人的には面白かったと思います。

ドラまる
W木村のコントも楽しかったわ!
ラマちゃん
あれが見れなくなるのは寂しいわねー。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA