後妻業|8話の動画無料視聴はこちら【3月12日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』

2019年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『後妻業』第8話(2019年3月12日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『後妻業』第8話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『後妻業』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『後妻業』第8話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『後妻業』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『後妻業』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年3月12日(火)放送終了後〜2019年3月19日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『後妻業』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『後妻業』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『後妻業』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『後妻業』5話分を無料で視聴可能です!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『後妻業』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『後妻業』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年冬ドラマ『後妻業』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『後妻業』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『後妻業』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『後妻業』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『後妻業』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『後妻業』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『後妻業』第8話のあらすじ

2019年3月12日(火)放送のドラマ『後妻業』第8話のあらすじをご紹介します。

これまで後妻に入った老人たちとは違い、紳士的で男の色気が漂う舟山(中条きよし)にすっかり魅了された小夜子(木村佳乃)は、彼からのプロポーズに今までとは違う、女としての喜びを感じる。

一方、博司(葉山奨之)と会うために上京していた柏木(高橋克典)は、プロポーズされたことをうれしそうに報告する小夜子の言葉に、複雑な感情を抱く。

小夜子は小夜子で、柏木からの返信が来ないことに不満を感じ、舟山からの誘いに乗ってしまい一夜を共に過ごす。

そうとは知らない柏木は、夫と別れて傷心の朋美(木村多江)と偶然バーで出会う。

傷ついた朋美をなぐさめているうちに、2人はそのままホテルの一室へと向かうが、その様子を駆けつけた本多(伊原剛志)が見てしまう!

大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺。

さらに、小夜子が今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと知り、入れ込みすぎだと警告する。

しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。

いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起に。

そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、とんでもないことが分かる。

柏木に呼び出された小夜子は、舟山について、ある重大な事実を告げられる。

しかし、舟山に愛情すら感じ始めていた小夜子は決して信じようとしない。

話し合いは平行線のまま、やがて小夜子は柏木のオフィスを出ようとするが、その瞬間、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまう。

柏木はごまかすが、2人の間に何かあったことを瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつき始める。

数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてくる。

上京した理由が分からず困惑する朋美に、小夜子は「あんた……柏木と寝たん?」と切り出して……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『後妻業』第8話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

スプリング
小夜子は柏木に船山と肉体関係を持ち自分の部屋に入れたとまで報告し柏木は焦るようです。

そこで柏木は船山の資産を調べると船山も過去に3回も結婚していて、なくなった妻の遺産を手に入れていたとわかり、船山こそ結婚詐欺師だと小夜子に忠告するのでしょうが、小夜子は舟山に恋をしてしまい柏木の忠告を聞かないのだと思います。

そして、柏木の事務所で朋美のイアリングを発見し、怒って柏木とのコンビを解消すると柏木に言い残して朋美に会いに行くのだと思います。

おそらく、柏木は小夜子に見切りをつけて朋美を抱き込んで後妻業から手を引こうとするのではないかと思います。

果たして、小夜子は柏木なしで生きていけるのか見物です。

ペンネーム:スプリング(60代・男性)

まめこ
大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことを仄めかす小夜子の言葉に動揺する。

小夜子は今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと言い、柏木は入れ込みすぎだと警告する。

浮かれた小夜子にいら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起になっていた。

そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、とんでもない事実が判明した。

柏木に呼び出された小夜子は、舟山が詐欺師だと聞かされるが、舟山に愛情を感じ始めていた小夜子は信じようとしなかった。

小夜子が柏木のオフィスを出ようとすると、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまった。

柏木はごまかしたが、2人の間に何かあったと気づいた小夜子は、胸がざわつき始める。

数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてきて、ストレートに柏木と寝たのかと切り出すのだった。

次回は、それぞれが嫉妬心を抱えながら、自分の本当の気持ちと向き合います。

見どころは、小夜子が柏木と朋美の関係を疑って嫉妬するシーンです。

小夜子は柏木への気持ちを抑えることが出来なくなるようです。

予告では、小夜子が柏木にキスするシーンが流れました。

今後の展開に期待したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

イチゴ
小夜子が次なるターゲットとして近づいた舟山。

舟山との関係が深まり、どんどんのめり込んでいた小夜子だった。

しかし柏木は舟山が詐欺師だと見抜く。

そこで舟山から離れろと忠告をするが、聞く耳を持たず。

小夜子は柏木が舟山との関係に嫉妬して、そんな事を言っているのだと勘違いをしていた。

しかし実際は、柏木の言う通りで舟山は詐欺師だった。

小夜子は舟山に詐欺師である事の核心を突くと、優しかった紳士的な態度から一転、突如豹変してしまう。

そして暴力を振るわれてしまう。

身も心もぼろぼろとなり柏木の元へ救いを求めるのだった。

そこでついに2人の関係に変化が生まれるのではと期待しています。

ペンネーム:イチゴ(30代・女性)

ねこぽん
後妻業チームの崩壊か、とも思える展開で終わった7話ですが、予告を見る限り柏木と小夜子の仲はむしろ深まる様子ですね。

小夜子は痛い目にあいそうですが、柏木は離れて行かず、結果的には安泰に思います。

むしろ柏木に草部の女性の方も含めた女難の相が見られ、今まで泰然としていた分だけワクワクします。

1人になった朋美の方は心配です。

自分が不幸になった分、小夜子に八つ当たりのように強気に出ることが予想されます。

それにどこまで本多探偵が付き合うのか、また柏木と2人のところを見て再度朋美を自分のものにしたいと思うのか、気になるところです。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

ふじお
小夜子と舟山は、ホテルで関係も持ってしまいました。

一方では、柏木と酔った朋美がホテルに入るのを、探偵に見られてしまいます。

探偵も朋美と関係を持っているので、泥沼化してきました。

小夜子は、ターゲットを舟山にしますが、計画がばれて暴力を振るわれると思います。

実は、舟山の方が詐欺師であり小夜子を利用しようとしています。

思わぬ敵に唖然とする小夜子ですが、柏木と組んで相手を懲らしめます。

それぞれ関係を持ってしまった男女たちですが、誰も幸せにはなれない感じがして、悲しい気持ちになります。

お金と肉体関係だけが、生きる活力だなんて寂しいです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル
小夜子がこれまで後妻に入る為にターゲットとした老人たちとは違う舟山からプロポーズされ、柏木との連絡がつかない苛立ちから舟山と一夜を共にします。

朋美は司郎と別れた寂しさから、バーで偶然出会った柏木とホテルの部屋へ向かいます。

本多が、エレベーターに入る朋美と柏木の姿を見てしまいます。

舟木に入れ込む小夜子が、後妻業としてでなく女の面が強くなることに不安と苛立ちを感じた柏木は、舟木の素性を調べるようです。

その調査結果から、舟木が後妻業の小夜子の男性版といった立場であろうことが推察されますが、いかなる展開となるかが楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年冬ドラマ『後妻業』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

しょうへい

『後妻業』第8話のあらすじとネタバレ

小夜子は船山と男女の関係になり柏木は面白くありません。

小夜子は口ほどには賢い女性ではないようです。

他方、司郎は事務所を出ていくと朋美に言い朋美も浮気していると言います。

本多はクラブで柏木と仲のよい繭美に会いますが別れたと言い中瀬が死んだ日にスポンサーが死んだと柏木が言っていたと聞きます。

他方、柏木は船山の資産を調べると何もなく詐欺師だとわかり忠告しますが、小夜子は笑って耳を貸しません。

逆に柏木が朋美のイヤリングを持っていたので柏木を詐欺師失格だと言います。

ところが、瀬川は交際相手の船山から暴力を受けたと柏木に言います。

柏木は、その事を小夜子に伝えようとしますが、連絡が取れず、知らない小夜子は船山に公正証書遺言を書いて欲しいと言いますが船山は投資用不動産を買いたいので金を貸して欲しいと言い、その後で結婚したいと言います。

流石の小夜子も、ほら話に載る訳ない、詐欺師だろうと言うと船山は暴力をふるいサイフから25万円抜き取って帰りました。

小夜子は柏木に来て欲しいと言い、家に行くと小夜子が顔を殴られていました。

柏木は小夜子を抱きしめると小夜子は泣きます。

柏木は自分が船山を紹介したことを謝ります。

そして柏木が船山の家に乗り込むと船山を蹴り倒して盗まれた金を取り返します。

小夜子は体で借りを返そうかと言うと気色悪いと柏木は言ってキスをして帰り際に朋美には手を出していないと言います。

他方、瀬川は本多に柏木の経理をやっている女性を紹介し2人共に50万円で柏木の情報を売ると言います。

柏木が練炭や注射器を買ったときのレシートを持っていて、買った翌日に小夜子の夫が死んでいました。

本多は情報を買いました。

柏木は飼い犬に手を噛まれたようです。

後日、船山の暴力団の息子が柏木に会いにきます。

後妻業を警察にバラサレたくなかったら3000万円払えと言います。

一方、博司は船山の手下からシャブを買おうとします。

『後妻業』第8話の感想

小夜子が男の借金の肩代わりで風俗嬢になったのを柏木に救われたそうですが、小夜子が男を騙すつもりが、まんまと船山の罠に嵌って家にまで招きいれたのは、軽率の極みでした。

親の愛情を受けて育たなかった不幸な生い立ちの小夜子は、本当は愛に飢えていたのかも知れません。

一方、詐欺師だろうと小夜子に言われた後の船山の手の平を返したような凄みのある中条きよしの表情の豹変ぶりと演技は、とても歌手出身とは思えない緊迫感のある見事な迫真の演技でした。

他方、小夜子が柏木に救いを求めて柏木に借りを体で返すと言った時の柏木の反応が見物でしたが、キスをしただけで、帰り、朋美とも男女の関係を否定したので、女性を利用しても、踏み込んだ感情移入はしない、ある意味冷徹な男だと思いました。

そんな冷徹ぶりが、あだになったのか、瀬川と経理事務員に裏切られたのは皮肉でした。

まさか、本多に柏木の秘密を売るとは思いませんでした。

しかし、ただでは転ばない柏木は、最後は小夜子に罪を擦り付けて逃亡するような気がします。

ペンネーム:しょうへい(60代・男性)

マキノ

『後妻業』第8話のあらすじとネタバレ

小夜子の次のタ-ゲットは舟山にプロポ-ズされ浮かれ気味である。

柏木は早速、公正証書を書かせるように指示する。

小夜子は舟山に公正証書のお願いをすると、逆に舟山は小夜子にお金を工面するようお願いする。

小夜子は舟山を詐欺師呼ばわりすると、一気に紳士的な態度から一変してやくざのような脅し声になり暴力を振るい、小夜子は柏木に電話して助けを求めた。

本田は小夜子と柏木のことを調査している中、柏木の事務所で働いていた女性から、練炭や注射器を購入したレシ-トを見つける。

2つの物は小夜子の元夫が亡くなった日と近いことに気づき、殺害したと疑いの目を向ける。

『後妻業』第8話の感想

舟山は紳士的でいつもと違う雰囲気で小夜子も本気になってしまうと思った。

なぜか柏木が舟山を嫉妬しているように思え、小夜子も朋美のいる東京の家にまで行き、柏木の家で見つけた朋美のイヤリングのことを探りに来たように思える。

お互いに仕事の連れとして大事な存在だと思う。

舟山の暴力を受けた小夜子を優しく包む柏木と小夜子は恋人のように心が繋がっていると、確信してなぜか虚しさを感じた。

今まで柏木と小夜子は誰も人を殺害もしていないと思っていたが、練炭や注射器レシ-トのシ-ンで一気に流れが変わり二人の後妻業の恐ろしさを知った。

ペンネーム:マキノ(50代・女性)

ふじお

『後妻業』第8話のあらすじとネタバレ

小夜子はダンディな紳士、舟山の正体を知りません。

柏木が調査したところ、まったくのデタラメで詐欺師でした。

小夜子にお金を調達しようとしてら、見抜かれてしまい急変します。

遂に悪の顔に変貌して、小夜子に暴力を振るいます。

詐欺師同士のやり取りは、初めてなので変な気持ちになります。

柏木は、小夜子の仕返しをしてしまいますが、舟山の息子はヤクザでした。

柏木の事務所に乗り込んできた、舟山の息子は揺すりに掛かります。

そんな時、柏木の事務所経理が領収書の証拠を掴んでいます。

購入しているものが、殺害に使用されているものと一致しています。

『後妻業』第8話の感想

小夜子の資産家殺害は、柏木が裏で操っていた可能性が出て来ました。

計画は柏木が考えて、実行犯は小夜子ということになります。

経理の女性は、探偵に証拠となる領収書を売りました。

探偵は、決め手となる大きな証拠を手にしますが、柏木がどうなるか楽しみです。

柏木は、小夜子の息子を使い、舟山事務所の実態を調査し始めました。

薬を使用してることがばれると、舟山は大ピンチに陥ります。

柏木と舟山の戦いは、先手を打ってる柏木が勝利する気がします。

やられたらやり返すことで、いつも犯罪が起きてしまうのが世の中です。

誰も幸せには、なれそうもありません。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まめこ

『後妻業』第8話のあらすじとネタバレ

大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことを仄めかす小夜子の言葉に動揺する。

小夜子は今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと言い、柏木は入れ込みすぎだと警告する。

朋美は佐藤との話し合いで慰謝料の話になり、自分も浮気したことを明かしてしまう。

柏木に呼び出された小夜子は、舟山が詐欺師だと聞かされるが、指図は受けないと突っぱねた。

小夜子が柏木のオフィスを出ようとすると、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまった。

数日後、朋美の部屋を訪ねた小夜子は困惑する朋美に、柏木と寝たのかと切り出した。

朋美は嫉妬しているのかと笑うが、小夜子は朋美が元気がないとつまらないと言う。

柏木のオフィスに傷だらけの瀬川が訪ねてきた。

舟山は息子がヤクザであちこちで女をあさり、型にはめていると言う。

小夜子が公正証書を書いてほしいと頼むと、舟山は金を用立ててほしいと言い出し、小夜子は他の女と一緒にするなと言った。

急に豹変した舟山は小夜子に暴力を振るい、小夜子の金を盗って帰った。

駆けつけた柏木は傷ついた小夜子を抱き締め、その足で舟山に仕返ししに行った。

舟山の自宅を訪れてお金を返せと言い、舟山に暴行を加えた。

柏木は小夜子の金とカードを取り返した。

小夜子は仕返ししてくれた柏木に仮が出来たから体で返すと言って、柏木にキスした。

柏木はゆっくり休めと言って帰った。

朋美は小夜子が置いていったビリケンのキーホルダーに癒されていた。

瀬川は柏木のオフィスの経理の女を本多に紹介し、50万円で何でも話すと言う。

経理の女はレシートを見せ、柏木が練炭や注射器を購入したことが分かる。

柏木のオフィスに舟山の息子がやって来て、3000万円用意しないと警察に垂れ込むと言う。

その頃博司は、柏木に言われて舟山の組の人間から覚醒剤を買っていた。

小夜子は朋美に電話して今度こそ本当のことを話すと言う。

『後妻業』第8話の感想

第8話は、久々にときめいて女子の部分を見せる小夜子の姿が見られました。

慣れない料理をしたり、部屋に呼んだりする小夜子は、浮かれて判断力を失っていました。

柏木は入れ込み過ぎだと怒り、舟山が詐欺師だと突き止めましたが、それでも小夜子が聞かなかったのは、さすがにヤバイと思いました。

これほどの危険をおかしている詐欺師の小夜子でも、相棒の言うことを信じなくなることもあるんだと意外でした。

柏木が舟山に報復したシーンは素敵でした。

柏木の小夜子への気持ちがひしひしと伝わってきて、やはり二人は相思相愛だったのだと分かりました。

柏木の周りの女たちが次々に裏切り始めたことも気になりました。

繭美も別れた途端に柏木のことを話していたのは、やはり自分が柏木に愛されていなかったことに気づいていたのだと思いました。

女の恨みは怖いです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

れもん

『後妻業』第8話のあらすじとネタバレ

舟山への想いがどんどん募り始めていた小夜子。

自宅には男性を入れないと言っていたのにも関わらず、舟山を自宅に招待するのだった。

小夜子の変化に驚きを隠せない柏木は、舟山について再度調べ直す、すると舟山が富豪だというのは全て嘘であるという事が判明する。

忠告をし、舟山から離れるようにと柏木が言うが、小夜子の耳には届かなかった。

その後、遺産の話を持ちかける小夜子に対して、舟山はお金を工面して欲しいとお願いをしてくるのだった。

小夜子が舟山の正体を暴くと、舟山は突如豹変し小夜子に暴力を振るうのだった。

柏木がその事を知り舟山に仕返しをしに行くと、後日舟山の息子から脅しをかけられるのだった。

『後妻業』第8話の感想

舟山の紳士的な様子に、女性ならつい惹かれてしまうなと思いました。

小夜子が舟山に惹かれる気持ちが分かるなと共感してしまいました。

しかし、その優しい顔に隠された舟山の真実の姿にビックリしました。

あんなに優しい口調が一転、ヤクザ調のしゃべりに怖さを感じました。

小夜子だからこそ、もの応じせず対応出来たものの、普通の女性なら恐怖で震え上がっていたと思います。

今回この件で、柏木と小夜子の心の絆を感じられたような気がします。

小夜子が傷つけられたと分かると、即座に小夜子の元に向かい優しくお世話をする柏木の姿はとても印象的でした。

ペンネーム:れもん(30代・女性)

kannoke

『後妻業』第8話のあらすじとネタバレ

小夜子がターゲットにしていた、船山が小夜子と同業者だと柏木に言われていたにもかかわらず、仕事なのかプライベートなのか定かじゃないが、本宅へ呼び、公正証書を結婚したいが、本心なら書いて下さいと切り出す。

すると、船山も、資金繰りに困っていて、銀行の融資審査が遅いから、小夜子にお願いするのも何だけど、少し借りれないかと言い出す、小夜子がそんな嘘な話し、私が騙されると思うかー、あんた詐欺師やろ?!の言葉を聞くと今までの紳士ぷりが一変、ヤクザの様な言葉に。

一方朋美は、司郎に自分も浮気していたと告白する。

柏木の元に、美粧で働く後妻業の女が、愚痴を言いにくる、社長が小夜子ばっかり可愛がるから、他の結婚相談所で、とんでもない裏表のジジィをつかまされて、自分に金がないと知ると、殴られたと言う、船山と言う男であった。

小夜子のターゲットと一致した。

柏木の元に殴られた後の小夜子から電話があり助けに向かい、落とし前を付けに船山宅へ、小夜子のクレジットカード現金を奪い返すのであった。

『後妻業』第8話の感想

ハラハラしてみていました。

いつ小夜子が殴られるか、怖い。

家に絶対呼んだらあかんわ〜。

小夜子と一緒に、美粧で働いてる、女の人が、小夜子が今ターゲットにしてる、船山に殴られたときた!

顔アザだらけやし、やっぱし!ヤバイやつなんや!殴る男は、絶対あかん。

船山めちゃ口上手いなさすが詐欺師。

小夜子その場で詐欺師断定したらあかんわ、船山豹変!!

小夜子可哀想。

でも殴られる瞬間なしで良かった。

殴られた後からで良かったです。

柏木以外と紳士でした。

朋美と、小夜子今回はバトルはなしで新しい展開、小夜子は、朋美を労った感じだった。

なかなか良いですね、2人が仲良くなるのも良いかもと思いました。

朋美は、心療内科の薬を飲むとこだったけど、どうしたんでしょうか?大丈夫かな…。

司郎のせいかな、司郎にきっぱり自分も浮気してるって宣言するしやっぱり女の人ってアッサリだなぁと思いました。

逆に男の方がネチネチぽい。

ペンネーム:kannoke(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA