後妻業|7話の動画無料視聴はこちら【3月5日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』

2019年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『後妻業』第7話(2019年3月5日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『後妻業』第7話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『後妻業』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『後妻業』第7話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『後妻業』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『後妻業』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年3月5日(火)放送終了後〜2019年3月12日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『後妻業』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『後妻業』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『後妻業』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『後妻業』5話分を無料で視聴可能です!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『後妻業』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『後妻業』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年冬ドラマ『後妻業』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『後妻業』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『後妻業』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『後妻業』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『後妻業』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『後妻業』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『後妻業』第7話のあらすじ

2019年3月5日(火)放送のドラマ『後妻業』第7話のあらすじをご紹介します。

「小夜子(木村佳乃)より、私と組みませんか?」

夫の裏切りで失意のどん底に落ち、女としても小夜子に見下されて悔しさがこみ上げる朋美(木村多江)は、何とかして小夜子に勝ちたいと柏木(高橋克典)を誘惑するが、反対に「もう関わるな」とくぎを刺されてしまう。

その矢先、本多(伊原剛志)から、小夜子が後妻の座を狙っていた笹島(麿赤兒)が亡くなったと聞いた朋美は、これまでの夫同様、小夜子が殺したのだと確信。

警察も他殺で捜査を始めると知り、朋美は本多と次の作戦に打って出る。

その頃、小夜子は「この苦しみから解放されたい。早う、死んでしまいたい」とつらそうに話していた笹島のことを思い出していた。

数日後、朋美と本多に呼び出された小夜子は、朋美の亡き父・耕造(泉谷しげる)の遺産の半分を支払うよう要求される。

応じない場合、裁判で争う覚悟がある、更には記者会見まで行う、と小夜子を脅す。

そんなことをされれば、マスコミによって小夜子の過去がすべて明るみに出ることは避けられない。

話を聞いた柏木は、その脅しが本気だと悟り、慌てる。

しかし当の小夜子は気にするそぶりもなく、見合い後、すっかりとりこになってしまった舟山(中条きよし)とのデートに意気揚々。

柏木は、そんな浮足立った小夜子の様子に微かな嫉妬心を抱く。

その頃、朋美のマンションには、海外出張を終えた司郎(長谷川晴朝)が帰ってきていた。

しかし、その出張に浮気相手を連れていったことを朋美が切り出すと、いたたまれなくなった司郎は再び家を出ていってしまう。

ひとり部屋に残された朋美がぼうぜんとしていると、そこへ柏木から電話が――。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『後妻業』第7話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんご
新しいターゲットとの関係はどうなるのか、うまくいくのか気になります。

次女は結婚相談所経営者のもとを訪れ、自分と組まないかともちかけます。

そんなことは思いもよらなかったので、驚きました。

彼女の本心はなんなのか、彼はどうとらえ、どう対応するのかみどころです。

また、次女の仕事の依頼主となっていた男性が死んでしまったようなので、これも驚きです。

なぜ死んでしまったのか、真相は何なのか、物語とどうからんでくるのか予想もつきません。

次女の夫は不倫相手と香港へ行っているようです。

ばれないと思っているのでしょうか。彼の本心も気になります。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

momon
朋美は笹島が亡くなったと聞いて今回も小夜子が殺したのではと疑ったため、小夜子を脅しに行くことになったのが見どころだと感じています。

小夜子は笹島が亡くなったときいて、笹島が辛い思いを言っていたことを思い出すため、小夜子が殺したわけではないと思いました。

笹島は殺害の方向で進めていくようなので、一体誰が殺したのかとても気になり、どうして殺されてしまったのか、すごく気になります。

小夜子は舟山のことが気になっているので、舟山とまた食事でも行くのではと思いました。

本気で恋をしたと柏木にばれてしまうのがとても見どころだと感じています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

kouasami
笹島が亡くなり、小夜子はピンチに陥る。

笹島の死因は何なのだろう?

柏木が朋美と手を組んだとしたら、今までの老人の死因は小夜子1人の責任だと押し付けられるのかもしれない。

朋美は何かが吹っ切れたのか、すごく思い切った行動を起こすようになっている。

その強気なところを、柏木も気に入り、面白そうだと感じて手を組む可能性もあるし、そうなればさらに面白く盛り上がるのではないかと思う。

本多も捨て身なところがあるので、多少の脅しには怯まずに、積極的に柏木と小夜子の罪を暴こうと食い込んでいくのではないかと予想する。

小夜子は今までの男性とは少し違う紳士に、少し勢いをダウンさせるか。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

まめこ
佐藤に裏切られたと知った朋美は、小夜子に見下され、何としても小夜子に勝ちたいと思っていた。

柏木に自分と組もうと提案したが、もう関わるなと言われてしまう。

笹島が亡くなったと聞いた朋美は、警察が他殺で捜査していると知って次の作戦に出た。

その頃、小夜子は「この苦しみから解放されたい。早う、死んでしまいたい」とつらそうに話していた笹島のことを思い出していた。

数日後、朋美に呼び出された小夜子は耕造の遺産を半分支払うよう要求した。

応じないなら裁判に持ち込むと言う。

話を聞いた柏木は慌てていたが、小夜子は気にも止めておらず、舟山とのデートに夢中だった。

柏木は浮かれた小夜子に嫉妬していた。

その頃佐藤が香港から戻ってきたが、朋美が山本を同伴したことを指摘すると、また家を飛び出してしまった。

そこに柏木から電話がある。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぷしこ
麿赤兒さんが亡くなっていたという衝撃の終わりかたをしたのでどういうことか気になります。

まだ木村佳乃さんが殺したわけないし、もちろん木村多江さんや高橋克典さんがそんなことをするはずもありません。

あるとすれば、息子の葉山さんくらいでしょうか?

そして、今回登場したイケメンのおじいさん、もしかしたら逆に木村佳乃さんが騙されてたりして?と思っちゃいました。

そして、木村佳乃さんはあのイケメンおじいさんに恋をしてしまうのかもしれませんね。

木村多江さんは高橋克典さんのことを、本気で落としにかかっていきそうな予感ですね。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

あゆ
ターゲットから外したおじいちゃんが亡くなったので、それが主人公の仕業なのか、寿命で亡くなったのかが気になります。

新しいターゲットを見つけてるのに、もし主人公が殺したなら、そんな時間どこにあったんだろと思ってます。

次女が結婚相談所の所長に私と組みましょうと言ったので、これから後妻業をするのかも気になります。

本業は捨てて、大阪で主人公に勝つために同じ職業で勝負するのかワクワクします。

主人公が新しいターゲットと無事に付き合えて、しっかり遺産の話を出来るのかも楽しみです。

なかなかターゲットが賢そうなので、どうやって上手く話を進めるのか楽しみです。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

2019年冬ドラマ『後妻業』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

スプリング

『後妻業』第7話のあらすじとネタバレ

朋美は柏木を誘惑しますが何を言っているのか、係るなと断られます。

しかし朋美は小夜子に負けたくないと言いますが、小夜子に勝てるわけないと柏木が言います。

そして朋美は笹島がなくなったと聞かされ練炭中毒死で警察が殺人の疑いを持っているそうで、本多と朋美は小夜子を呼び出して週刊誌に写真を暴露すると言い、亡くなった父の遺産の遺留分を支払うように要求します。

応じない場合は民事裁判に訴えると言います。

小夜子は考えると言って帰ります。

柏木は慌てますが、小夜子はワイドショーに出られると喜び船山とのデートに夢中です。

柏木は小夜子が船山に惚れたのかとやっかみます。

柏木は朋美に連絡し会いたいと言い大人のビジネスを提案します。

朋美は3日後に柏木と小夜子に会います。

小夜子は笹島に公正証書作成を断られたと言います。

そして笹島は小夜子に死にたいと言っていたそうです。

そうすると笹島殺害容疑で家政婦が逮捕されたと本多から連絡が入ります。

家政婦の息子の手術を笹島に邪魔されたと思い、殺したそうです。

しかし朋美は父の事や他の人の事は解決していないと言います。

朋美は司郎と終わりにすると言います。

子供を作らないと約束したのに、朋美が妊娠に拘ったのが、司郎の心を遠ざけたと言った朋美は悲劇の女性だと思いました。

一方、船山は小夜子に結婚を申込み小夜子は喜び柏木に報告しますが素っ気ない返事でした。

船山は小夜子をホテルに誘います。

柏木は博司に会うと、自分が息子だと気が付いていたが、東京に追い払われたと言います。

博司は小夜子にとっては足手まといのようで、博司も不幸な子供です。

朋美はホテルのバーで飲んでいると柏木が来ます。

朋美は柏木の前で泣きます。そこに本多がきますが、2人がホテルのエレベーターに乗るのを見てしまいます。

朋美が本多にメールを送っていたのに、本多の逡巡で目の前で柏木にさらわれてしまったのは、今後の展開に影響しそうです。

『後妻業』第7話の感想

笹島はてっきり小夜子に殺されたと思ったのですが、家政婦に殺されていなかったら、どの道、小夜子に遺言公正証書を書かされて殺されていたので、広い意味で未遂に終わっただけなのでしょう。

一方、朋美は内縁の夫と別れ、本多にも一度は体を許したものの、揺れ動く孤独な心を柏木に見透かされ、本多の眼の前でホテルの部屋に連れて行かれたのは、皮肉な結果でした。

しかし、柏木は小夜子が商売道具だと言っていたので、肉体関係を持っていなかったようですが、朋美は誘惑して本多との関係を断ち切ろうと打算で肉体関係を結ぶのだと思います。

これで、本多は朋美に不信感を持ち、小夜子追及の熱意も失せるのかも知れません。

一方、小夜子は船山に身も心も奪われて女性としての幸福に目覚めて柏木と縁切するかもわかりません。

ペンネーム:スプリング(60代・男性)

まめこ

『後妻業』第7話のあらすじとネタバレ

朋美は小夜子に罪を押し付けて自分と組もうと柏木に提案したが、何故そんな危険なことをするのかと問われた。

きっかけは遺産だったが、小夜子に負けたくないからだと答えると、柏木は笑って敵うはずないと言う。

笹島が亡くなったと聞いた朋美は、本多と次の作戦を考えていたが、警察が他殺で捜査していると知る。

本多と朋美は小夜子を喫茶店に呼び出し、遺留分の遺産を要求した。

応じなければ告訴すると言うと、小夜子は考えさせてと言って店を出た。

話を聞いた柏木は慌てるが、小夜子は気にも止めず、ダンディーな舟山とのデートに夢中だった。

柏木は朋美と三日後に会う約束をした。

朋美がオフィスにやって来ると、早速小夜子と言い合いになるが、柏木は代わりに真相を話すと言う。

柏木は遺言公正証書を見せ、笹島が直筆の手紙で断ってきたと話した。

小夜子は笹島がもうこの苦しみから解放されたいと言っていたと話し、リフォームも息子が勝手に決めたのだと言う。

そのとき、朋美に家政婦が逮捕されたと連絡があった。

笹島は家政婦から恨まれていたのだった。

朋美はこの件以外は何も解決されていないと言う。

佐藤が香港から戻ってきて、朋美は話し合い、もう終わりにすると決めた。

小夜子は舟山とのデートで、プロポーズされたことを柏木に報告したが、返事が来なくて不満に思っていた。

ホテルのバーに来ていた柏木は博司に謝礼を払い、博司が本当は母親だと知っていると聞かされる。

そこにたまたま朋美が入ってきて、柏木は一緒に飲むことにした。

柏木は泣き出した朋美を介抱し、部屋に連れていった。

その様子を心配して駆けつけた本多が見ていた。

小夜子は舟山から今日はこのまま一緒にいたいと言われ、一夜を共にしてしまうのだった。

『後妻業』第7話の感想

第7話は、ついに朋美が佐藤との別れを決断しました。

小夜子は新たにお見合いで出会った舟山に夢中になってすっかり浮かれてしまい、朋美たちからの要求を柏木に丸投げしていました。

こんな小夜子は小夜子らしくなくて意外でした。

小夜子は心の奥では柏木のことを想っているのだと思っていたので、ターゲットに本気になる小夜子は見たくなかったです。

博司が、本当は小夜子は姉ではなく母親だと知っていたことが分かりましたが、小夜子が自分を東京に追いやったことで邪魔な存在なのだと気づいていました。

柏木も博司の気持ちを知って切ない顔を見せました。

博司はいい加減な奴ですが、意外に繊細なんだと分かり、見直しました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

イチゴ

『後妻業』第7話のあらすじとネタバレ

小夜子が次なるターゲットとしていた笹島が突然亡くなってしまう。

その事を小夜子の仕業ではと考えていた、朋美と本多だった。

しかし事件の真相は、笹島を恨みに思っていた家政婦による犯行だった。

小夜子は笹島と同時進行で進めていた、舟山との仲を深めていた。

今まで狙ってきたターゲットの老人達とは違い、舟山の魅力に惹かれ始めていた小夜子だった。

そんな小夜子の事を複雑な思いで柏木は見ていた。

夫の浮気問題で苦しんでいた朋美だったが、ついに夫との関係に終止符を打つ。

しかし、夫との別れに苦しみ朋美は酒を飲みに行く。

偶然出会った柏木に介抱され、ホテルの部屋に連れて行かれるのだった。

『後妻業』第7話の感想

小夜子のターゲットが亡くなり、また小夜子の仕業かと本多と朋美同様に疑っていました。

しかし今回は家政婦による犯行でした。

あんなにニコニコしながら甲斐甲斐しく笹島を世話していた家政婦の裏の顔を知り、恐怖を感じました。

人は腹の中では何を考えているのかわからないものだなと。

ずっと曖昧になっていた朋美と夫の関係にも終止符が打たれて、朋美もようやくスッキリするだろうと思っていました。

しかし夫と別れた後、酒に溺れる朋美を見ていたたまれない気持ちになりました。

朋美をこんな気持ちにさせた夫に腹が立ちます。

朋美には早く立ち直って欲しいです。

ペンネーム:イチゴ(30代・女性)

ねこぽん

『後妻業』第7話のあらすじとネタバレ

小夜子が内縁の結婚を迫っていた笹島が練炭で死亡した。

本多探偵と朋美は「小夜子が殺した」と疑うが、柏木は「小夜子は遺産分与を断られていた」と弁護する。

真実は笹島の家政婦の犯行で、かつて自分の息子が笹島に手術してもらえなかったことへの怨恨による殺人だった。

小夜子は「笹島は死にたがっていた、自分が殺してあげたかった」とつぶやく。

しかし気持ちを切り替え、次のターゲット・舟木に入れ込むのだった。

一方、司郎と別れた朋美は、ホテルでヤケ酒をあおり、偶然柏木と遭遇。

付き合ってくれる柏木に気を許し、酔いつぶれてしまう。

柏木が朋美をホテルの自分の部屋で寝かしているとき、小夜子も舟木にホテルへ誘われているのであった。

『後妻業』第7話の感想

柏木の方は朋美には手を出していないのではないか、と推測します。

おそらく朋美の痛々しさに、小夜子を重ねて見てしまい、放っておけなかったのではないでしょうか。

しかし小夜子は舟木に許してしまう様子ですね。

自分の人生に孤独を感じていたところに付け込まれてしまったのは、まったく小夜子が後妻に入った男性陣と同じで、因果応報という感じです。

朋美が不妊治療を始めていて、それが司郎の負担になっていたという話は今回いきなり出てきたのでビックリでした。

それを後ろめたく感じなくてはならないなんて、朋美は司郎と別れて正解だ、と思いました。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

ふじお

『後妻業』第7話のあらすじとネタバレ

小夜子は、舟山と出会いいい感じの関係になって来ました。

この人なら信用できる気がすると思っていますが、舟山は影のある人物です。

小夜子には、不自由させない生活を保障するまで言われています。

レストランでデート中に、ホテルの鍵を渡されます。

遂に関係を持つ日が来てしまいました。

笹山の爺さんは亡くなったと通報があり、小夜子に疑いの目が行きました。

しかし、笹山はサインしていないので自殺の可能性が出て来ました。

自殺する動機はないので、調べたら家政婦による犯行でした。

復讐するために家政婦になった、人間の恨みは恐ろしいものです。

『後妻業』第7話の感想

小夜子がターゲットにしていた笹山が亡くなってしまいました。

手口が似ているので、小夜子が遂に実行したかと思いました。

しかしながら、契約書にはサインしておらずに、小夜子のものにはなりません。

小夜子は、きっと自殺を図ったと思いましたが、違いました。

他殺であり、犯人は家政婦でした。

家政婦は子供の仇を討つために、笹山家の家政婦に応募しています。

政治家を優先してしまったので、子供は助かりませんでした。

医者はたくさんの命を助けていますが、亡くなる人もたくさん見てきてます。

この年になって後悔しても死んだ人は生き返りません。

成功者に見えて実は幸せでは無かったと思います。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル

『後妻業』第7話のあらすじとネタバレ

司郎の裏切りに失意のどん底となった朋美は、柏木の事務所を訪れて、柏木を味方につけようとします。

柏木は、小夜子に張り合う朋美にこれ以上関わるなと釘を刺します。

東京へと戻った朋美に、探偵の本多は、小夜子がターゲットにしていた笹島がなくなったことを告げます。

小夜子がこれまで狙った男性たちが亡くなった経緯と酷似していることから、小夜子が殺したと確信し、警察もまた他殺で捜査が始まると連絡が本多に入ります。

本多は朋美に、遺産遺留分の支払い要求のみを裁判で争うように説得し、小夜子への反撃を開始します。

小夜子を呼び出した本多と朋美は、裁判の覚悟と記者会見を行う意思を表明して脅します。

小夜子は、その後舟山とのデートに出かけ、柏木は小夜子に嫉妬心を抱きます。

『後妻業』第7話の感想

自身の父親の死に小夜子が関わっていることを追求していたはずの朋美は、小夜子から女として見下されている感情が込み上げて、本来の係争問題とは違う解決へ進もうとする人間味が表現されていました。

探偵の本多が、対決している小夜子と柏木を冷静に判断し、朋美の動きを修正するという相棒の姿勢を示すものの、そこにも男性としての複雑な心情が感じられました。

小夜子と柏木との間にも、本多と朋美の間の男女の関係性が感じられました。

また、朋美と小夜子の喫茶店や柏木の事務所での言い争いには、似た者同士の漫才のようなやりとりは可笑しさを感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA