後妻業|5話の動画無料視聴はこちら【2月19日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』

2019年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『後妻業』第5話(2019年2月19日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『後妻業』第5話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『後妻業』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『後妻業』第5話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『後妻業』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『後妻業』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月19日(火)放送終了後〜2019年2月26日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『後妻業』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『後妻業』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『後妻業』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『後妻業』5話分を無料で視聴可能です!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『後妻業』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『後妻業』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年冬ドラマ『後妻業』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『後妻業』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『後妻業』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『後妻業』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『後妻業』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『後妻業』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『後妻業』第5話のあらすじ

2019年2月19日(火)放送のドラマ『後妻業』第5話のあらすじをご紹介します。

本多(伊原剛志)の動きを警戒する柏木(高橋克典)は、小夜子(木村佳乃)の弟である博司(葉山奨之)を東京へ送り込み、本多の過去を探って弱みを握ろうと画策。

しかし本多の居所はつかんでいないため、朋美(木村多江)を尾行するように命じる。

小夜子は「天敵女の尻尾をつかめ」と弟にはっぱをかける。

一方で、認知症の幹夫(佐藤蛾次郎)に苦戦する小夜子には、元開業医の資産家・笹島雅樹(麿赤兒)との見合いをセッティングする。

その頃、夫・司郎(長谷川朝晴)と事務所スタッフの絵美里(田中道子)の浮気を目撃した朋美は、いまわしい記憶をふっしょくするかのように、2人の情事の現場となった事務所のソファを処分。

しかし、その胸中を知ってか知らずか、自分に対して何かと挑戦的な態度をとる絵美里と、何食わぬ顔でいつも通り仕事をする司郎に、朋美の怒りは収まるどころか膨れ上がる。

小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。

そんななか、姉の尚子(濱田マリ)の頼みで大阪での仕事を手掛けることになった朋美は、早速、リフォームを希望する依頼主の自宅へ向かう。

豪邸で朋美を出迎えたのは、小夜子が狙いを定めている笹島だった。

そうとは知らない朋美は、高齢者の一人暮らしを心配するが、笹島は「お金さえあれば、人を雇って自由に暮らせる」とあくまで一人身が楽だと語り、さらに、最近できたというガールフレンドからの電話にうれしそうな表情を見せる。

そんな笹島に、朋美は亡くなった父の面影を感じる。

朋美が笹島邸を立ち去ると、入れ違いで小夜子がやって来る。

二人はまさか同じ老人と向き合っているとはつゆ知らず……。

一方、探偵を命じられた博司は、偵察をさぼってパチンコにいそしんでいるところを柏木にしったされ、本気で朋美と本多の偵察に動き始める。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『後妻業』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マレット
本当は自分の息子が博司だという小夜子はどうしてもこのことを博司に教えたくないとの考えを持つことにした。

それで博司と距離を置くために、博司は東京に向かって仕事を探すという生活を送ることにした。

その一方で、本多と朋美は手を組んだ上で、小夜子の悪行を止めるために一生懸命に行動を取るという展開になるのを予想する。

なぜ小夜子は博司に自分の息子であることを打ち明けないで隠しているかどうかということ、朋美と本多は小夜子と柏木を止めることはできるかどうかということ、朋美と佐藤の今後はどうなってしまうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

まめこ
本多を警戒した柏木は博司を使って本多を調べ始めた。

柏木は本多の居場所を突き止めようと、朋美を尾行するように命じた。

そんな中、柏木は幹夫に苦戦していた小夜子に元開業医の笹島雅樹との見合いをセッティングしていた。

その頃、佐藤と山本の浮気を目撃していた朋美は、忌まわしい事務所のソファーを処分したが、挑戦的な態度の山本に怒りがこみ上げる。

小夜子は新しいターゲットの笹島と見合いをして、次こそはと目を輝かせていた。

姉の尚子から頼まれた大阪の仕事に向かった朋美は、豪邸に入るとそこは小夜子が次に狙っている笹島の自宅だった。

高齢者の一人暮らしを心配したが、笹島は一人身が気楽だと言い、小夜子からの電話に嬉しそうな顔を見せた。

朋美は笹島に耕造の面影を見ていた。

偵察をサボりパチンコをしていた博司は、柏木に見つかって叱られ、本多を本気で調べ始めた。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

メロン
朋美と探偵の本多の邪魔にあい、富樫幹夫との仲を思うように深める事が出来ず、苛立ちを感じていた柏木と小夜子。

そんな2人は、富樫幹夫を諦めてまた新たなターゲットを見つけて狙いを定める事に。

また本多達に邪魔されないように、小夜子と柏木は朋美の身辺調査を行い、何か弱みを握れないかと企む。

すると朋美と夫の夫婦仲の悪化や、探偵本多と朋美のただならぬ雰囲気を感じとり、それを武器として使い、後妻業の妨害を辞めさせるのではと思っています。

また小夜子の弟だと思われた人物が、実は小夜子の実の息子だったという隠された真相についても気になります。

ペンネーム:メロン(30代・女性)

kouasami
小夜子の背景がさらにはっきりしてきて、よりどんな人生を歩いてきたのかが分かってきます。

柏木と出会う前はどんな風に過ごしてきたのか。

好きな男性とはどうだったのか、など、もっといろいろ知りたいと思います。

また、今回から登場した弟、改め息子の存在も気になります。

離れて住まわせるようですが、何かと小夜子のマンションに出入りをし、深く関わってくるようになると考えます。

柏木との接点もあるようなので、彼の仕事を手伝うのかもしれません。

父親のように慕っているのかもしれないです。

次回からは小夜子の素の部分をもっと見たいです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ふじお
次のターゲットを見つけ出したので、婚姻届にサインすると思います。

殺害方法は、前回とは違ってきますが、ここまですると怪しいと警察は考えます。

興信所は、既に疑っているので間違いなく殺害現場をとらえると思います。

何度も同じ繰り返しをしてしまうので、捕まってしまうのです。

お金を受け取っても、幸福度は感じない人間になっています。

愛されないことが、寂しい人間を誕生させてしまいます。

それと、興信所の本多と中瀬朋美が、恋愛に発展して愛し合いそうです。

もう家には帰れない状況なので、本多の元で働きそうです。

こういった出会いもあるのだなと変な気持ちです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

riri
小夜子は次のターゲットと進展があるのかとても気になります。

これから朋美側が反撃をするため、どうなるのかとても期待しています。

朋美は小夜子の過去を知ってとても複雑な気持ちを抱えていたのですが、本多はそんなことは関係ないと言っていたので、本多がいることで小夜子を陥れることができるのかとても期待しています。

本多達は、小夜子に子供がいることを掴むため、そのことで小夜子を揺さぶろうとするのではと思いました。

小夜子は子供がいることを言われても動揺しないのか、とても楽しみにしています。

小夜子は本当に口が上手ので本多達がどうするのかとても気になりました。

ペンネーム:riri(20代・女性)

2019年冬ドラマ『後妻業』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

マレット

『後妻業』第5話のあらすじとネタバレ

朋美の写真を探し出すように、と柏木は小夜子に命じた。

小夜子は不動産に依頼し、中瀬のマンションを売ることにする。

朋美は事務所にあるソファーを粗大ゴミに出した。

汚らわしいから捨てる、と朋美は絵美里に話した。

朋美の写真を小夜子は柏木に渡した。

柏木は博司に朋美の写真を渡して、尾行するようにと命じた。

早速、博司は朋美を尾行し始める。

笹島という人の方が良いターゲットだと柏木は小夜子に紹介した。

中瀬の遺産を取り返せそうかどうか、尚子は朋美に電話をかける。

尚子の旦那が勝手に引き受けたため、朋美は大阪に行って資産家の方のリフォームの話を聞きに行く羽目になった。

オフィスにも私にも興味はなくなったか?との朋美の問いに対し、砂糖は否定した。

小夜子は笹島と会った。

病院をせがれに譲った後、人生の最後を共に過ごす相手が欲しかったとのことで笹島は結婚相談所に申し込んだそうだ。

笹島が電話をしている間に、小夜子は笹島の財布をチェックした。

電話とはリフォームの件だった。

後日、朋美は笹島家に伺いに行き、リフォームの要望の話を言いた。

その時、小夜子は今から笹島家に行くとの電話を笹島にかけた。小夜子はうなぎがいいと申し出た。

朋美への尾行をサボってパチコンコをしている博司に柏木がサボらないように、と電話をかけた。

本多は店のオーナーに、小夜子の話を伺った。

ある日、小夜子は突然借金を全部返すことができた。

それで小夜子は新しい商売を始めると言い出した。

朋美と佐藤は笹島家のリフォームの話をした。

絵美里は佐藤と関係を持っていることを認めた。

絵美里とは誤解だと佐藤は主張してから逃げようとした。

小夜子が朋美に電話した結果、佐藤と決別したことに気づいてしまう。

朋美を尾行する博司。

朋美は本多と会ったというのを博司は柏木に電話で報告した。

小夜子は遺言書を書いてくれないか?と笹島に聞いた。

『後妻業』第5話の感想

笹島家でリフォームの話を聞いている朋美の元に小夜子が出現してしまうのではないか?と思わず心配したくなってしまったものの、小夜子と朋美が行き違いで会わなくて済んだとのことに安心した。

小夜子がうなぎを食べたいと笹島に言い出した時は思わず愕然としてしまった。

よりによって高い料理を注文するのだろうかと驚いたが、それでも笹島が承諾したというのは、小夜子のことを認めているからなのか、それともお金があるからなのか?と気になった。

小夜子のヌカ漬けは小夜子的に余程と自信があるとのことが伝わってくるので、小夜子なりに気持ちを込めて作ったものだと感じる。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ririn

『後妻業』第5話のあらすじとネタバレ

本多の動きに警戒している柏木は、博司を使って朋美の動きを見張らせることにする。

朋美の夫である司郎と浮気している絵美里の存在に気づいた朋美は、二人が事務所でいちゃついていたソファを捨てるのだった。

絵美里はその姿を見て何食わぬ顔で朋美に話すのだった。

本多は小夜子が昔勤めていた場所に行き話を聞くことに成功した。

そこで小夜子には子供がいることを知る本多だった。

本多は朋美にそのことを伝えると、朋美は驚いた。

事務所で新しく決まった仕事について朋美と司郎が話していると、絵美里が口を挟んできたことが許せなかった朋美は二人が浮気していることを突き詰めるのだった。

浮気していることを認めた絵美里に腹を立てた朋美は驚いてしまう。

司郎が絵美里を追いかけて行ったため、朋美は泣いてしまうのだった。

朋美は本多と会い、二人はホテルに入っていったのだった。

その姿を目撃した博司はスクープが撮れたと喜ぶのだった。

『後妻業』第5話の感想

司郎は何食わぬ顔で仕事をしている姿を見て腹を立てる朋美がどうするのか気になりました。

朋美と司郎が仕事のことで話しているときに、司郎の肩を持った絵美里に腹を立てた朋美が二人が浮気していることを突き詰めると、絵美里は朋美が気づいていたことも知っていたと言い出したのでとても驚いてしまいました。

朋美はそんな姿を見てすごく驚いていたので、すごい態度の絵美里がすごいと思ってしまいました。

司郎も絵美里を追いかけて行ったので、最低だと感じたところです。

朋美が本多とホテルに入っていったところはとても驚いてしまいました。

ペンネーム:ririn(20代・女性)

kouasami

『後妻業』第5話のあらすじとネタバレ

小夜子はターゲットにしていた幹夫がラチがあかないので業を煮やしていました。

そこへ、柏木が新たなターゲットを紹介します。

元開業医の笹島は豪邸にすんでおり、身内とも疎遠で、昼間は家政婦が世話にくるものの、夜は一人で寂しく暮らしていました。

朋美は、夫の浮気現場を目撃したことで気落ちしていました。

しかもその女、山本の態度が開き直りきっています。

あるとき、姉の尚子より、大阪のリフォーム客を紹介されます。

その客が、偶然にも小夜子の新しいターゲット、笹島なのでした。

不安定な朋美は、本多と関係を持ってしまいます。

2人でいる写真を黒澤に撮られてしまい、その映像が柏木へ、さらに小夜子にまで渡ってしまうという、ややこしい展開です。

『後妻業』第5話の感想

さらに登場人物も増えて、人間関係がややこしくなりました。

朋美夫婦の仲も冷えてきてしまい、そこから朋美が不安定に陥るところは、少し陳腐な成り行きかと思います。

別に夫を浮気させる必要があるのでしょうか?

本多とくっつける必要はあるのでしょうか?

そのあたりで安物臭いラブストーリーにしか感じなくなってしまいます。

頭の悪い女(浮気相手)が偉そうに言ってのける場面、さらに佐藤司郎が女を追いかけてヘラヘラする場面など見たくもなく、不快でしかありません。

今回も、ふと見せる小夜子の素の顔、本音のところが垣間見える部分が共感できます。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

まめこ

『後妻業』第5話のあらすじとネタバレ

本多を警戒した柏木は叩けば埃が出るはずだと博司を使って本多を調べることにした。

その頃、佐藤と山本の浮気を目撃していた朋美は、忌まわしい事務所のソファーを処分したが、挑戦的な態度の山本に怒りがこみ上げる。

柏木は本多の居場所を突き止めるために、朋美を尾行するように命じた。

そんな中、柏木は幹夫に苦戦していた小夜子に元開業医の笹島雅樹との見合いをセッティングしていた。

小夜子は金回りの良い笹島との見合いに目を輝かせていた。

姉の夫の恩人から頼まれた大阪のリフォームの仕事を頼まれた朋美は、大阪出張に喜ぶ佐藤に嫌気が差し始めていた。

姉からの依頼の豪邸は、小夜子が次に狙っている笹島の自宅だった。

朋美は高齢者の一人暮らしを聞いて心配したが、笹島は一人身が気楽で、困ったらお金でヘルパーでも雇えば良いと言う。

小夜子からの電話に嬉しそうな顔を見せた笹島に、朋美は耕造の面影を見ていた。

その頃、本田は小夜子が勤めていた高級ソープを訪ね、オーナーの話では小夜子は売れっ子だったが、突然客から借りた金で借金を返したと言い、その男と商売をすると話していたと言う。

オーナーに腹違いの弟の話を聞き、本多は小夜子の弟は本当は息子だと気づいた。

職場でいちゃつく佐藤と山本に怒りが爆発した朋美は、山本に帰れと言うが、山本は絶対に辞めないと言う。

事務所の前で張り込んでいた博司は山本を追いかけてなだめる佐藤の写真を撮っていた。

泣いていた朋美は小夜子からの電話で佐藤との不仲を見破られ、子供がいるのかと小夜子に尋ねた。

朋美は小夜子みたいな女が母親だなんて許せないと言う。

博司は事務所から出てきた朋美を尾行し、ついに本多と接触するところを捉えた。

二人がホテルに入って行くのを押さえたと、柏木に画像が送られてきて、すぐに柏木は小夜子にも送った。

笹島にロックオンした小夜子は、遺言公正証書を書いてほしいとお願いしていた。

『後妻業』第5話の感想

第5話では、ついに朋美が本多と一夜を共にしてしまいました。

佐藤の浮気を目撃しただけでなく、浮気相手の山本から酷いことを言われて朋美は踏んだり蹴ったりでした。

いつも優しく包んでくれる本多に寄りかかりたくなっても仕方ないなと思って見ていましたが、まさか博司に証拠写真を撮られてしまったのは不味かったです。

元々標的は本多だったのに、小夜子にも弱味を握られてしまいました。

朋美は一人暮らしの笹島に耕造の面影を見ていましたが、笹島は一人が気楽だ、年老いても女性との関わりは楽しいと言い、これまで耕造に心配していたことは間違いで、小夜子と過ごして本当は幸せだったのではと思い始めていました。

本田は小夜子の過去を調べるうちに、博司が息子だと気づきました。

博司は何となく気づいていると睨んでいますが、朋美に子供のことを聞かれた小夜子が子供のいない朋美を心配するような素振りを見せたときは、小夜子は、本当は子供を愛する優しい女なのではないかと思ってしまいました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

オレンジ

『後妻業』第5話のあらすじとネタバレ

小夜子は次なるターゲットを認知症の富樫幹夫から変更して、元開業医の笹島に狙いを定める。

笹島の豪華な自宅や贅沢な暮らしぶりに意気揚々と興奮する小夜子でした。

一方で朋美は夫の不倫現場を目撃して精神状態が不安定だった。

しかし何事も無かったように明るく振舞おうと努力していた。

気にしないようにしていても、夫と不倫相手のちょっとした動作や会話に反応してしまう朋美だった。

そんな中、姉からの依頼で偶然仕事で訪れたのが、小夜子がターゲットとしている笹島の家だった。

その仕事の相談を夫としている時に、不倫相手と意気投合したように話す2人に怒り、不倫の事を知っていると話すが夫は逃げるようにその場を去って行ってしまう。

どうにも出来ない心の痛みに、朋美は本多にすがり関係を結んでしまう事となる。

『後妻業』第5話の感想

朋美の夫の酷い態度に腹が立ちました。

妻に謝罪するどころか、不倫相手をすぐ追いかけてなだめるなんて、本当に最低な男です。

なだめる相手間違ってると思わず言いたくなりました。

こんな最低男にとっとと見切りをつけた方が朋美にとって良いと思います。

このまま夫との関係を続けていくと常に不倫相手に嫉妬して、精神的にも辛くなると思います。

朋美の事を一番に考えて支えてくる探偵の本多と結ばれる事が、今後の朋美の人生にとってプラスになると思います。

夫と不倫相手には朋美に謝罪して欲しいです。

あの2人を見ていると苛立ちを感じます。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

よしえ

『後妻業』第5話のあらすじとネタバレ

小夜子が新しいターゲットを見つけました。

次は1人で豪邸に住む元お医者さんです。

またいつもの様に上手く男性に近付き、お家にご招待されます。

一方で朋美のところに姉の紹介である豪邸のリフォームの仕事が舞い込むのですが、なんと小夜子が狙っている元お医者さんの豪邸でした。

朋美は元医者の豪邸でリフォームの打ち合わせをしています。

その時の元医者との世間話で、身内といるのは嫌だが恋人とは一緒にいたいという言葉に朋美は考えるところがあるようです。

打ち合わせが終わり朋美が豪邸を後にします。

その直後、小夜子が豪邸を訪れます。

2人でうな重を食べています。

そこに小夜子得意の手作りぬか漬け登場です。

お醤油を持ってくるように、家政婦にお願いするのですが、その家政婦は小夜子の顔を見て意味深な笑顔を浮かべていました。

朋美は事務所に帰り、リフォームについての打ち合わせを旦那としますが、意見が対立します。

旦那の肩をもつ女性社員に、苛立つ朋美。

遂に浮気の事を知っているとぶちまけます。

話し合いもしないで、事務所を出る旦那は外で待っている女性社員と2人で歩いていきます。

何もかも上手くいかず、精神的に追い込まれた朋美は探偵の所に行きます。

そして2人はホテルに入っていきます。

その現場を朋美を張っていた小夜子の息子に目撃され、小夜子と亨に写真を送ります。

この写真を見た小夜子は大声で笑います。

今後の小夜子の行動が気になります。

『後妻業』第5話の感想

後妻業チームが新しいターゲットを見つけ、そのターゲットが朋美のお客さんなんて、面白い展開になってきましたね。

打ち合わせ後の朋美とお家を訪ねる小夜子が鉢合わせして、修羅場が起こると思いましたが、今回ではまだありませんでした。

楽しみは次週に持ち越しです。

ターゲットの家政婦さんがどうやら小夜子を知っているような顔をしていました。

昔のターゲットのお家に家政婦として勤めていたのでしょうか。

この家政婦がどのように関わって来るのか期待です。

朋美は旦那に浮気の事をぶちまけましたが、浮気相手の女性の勝ち誇った顔、その後の旦那の対応、かなり腹が立ちましたね。

朋美がとても可哀想でした。

衝動的に探偵とホテルに気持ち分からなくもないです。

第5話で、いろいろ動きがありましたね。

また小夜子の過去が少し見えてきてまた面白くなってきました。

ペンネーム:よしえ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA