後妻業|2話の動画無料視聴はこちら【1月29日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』

2019年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『後妻業』第2話(2019年1月29日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『後妻業』第2話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『後妻業』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『後妻業』第2話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『後妻業』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『後妻業』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月29日(火)放送終了後〜2019年2月5日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『後妻業』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『後妻業』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『後妻業』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『後妻業』5話分を無料で視聴可能です!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『後妻業』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『後妻業』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年冬ドラマ『後妻業』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『後妻業』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『後妻業』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『後妻業』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『後妻業』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『後妻業』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『後妻業』第2話のあらすじ

2019年1月29日(火)放送のドラマ『後妻業』第2話のあらすじをご紹介します。

裕福な高齢者を惑わせ妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする“後妻業”で荒稼ぎする小夜子(木村佳乃)は、ある日、後妻に入った中瀬耕造(泉谷しげる)が金庫に多額の財産を隠し持っていることに気づく。

するとその矢先、小夜子の思惑どおり、耕造が病に倒れて入院。

その隙に、小夜子はパートナーの柏木(高橋克典)と結託し、金庫を開けることに成功する。

すると、中から出てきたのは不動産の権利書や預金通帳など、総額4000万円のお宝!

早速2人は、それらを解約して現金を手に入れようとするが、銀行側は本人の許諾がないと解約はできないと主張する。

何としても金を手に入れたい小夜子は、後日、解約を渋る銀行の担当者を病室へ招き入れ、意識がもうろうとする耕造に、なかば強引に口座解約の意思表示をさせる。

こうして、まんまと大金を手に入れた小夜子だったが、偶然、東京で暮らす耕造の次女・朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子の調査をしに大阪へ来ていた探偵の本多(伊原剛志)に、バッグの中の札束を見られてしまう。

同じころ、ひとまず容体が安定したことを理由に、病院から耕造の転院を迫られた朋美と姉の尚子(濱田マリ)。

在宅介護の可能性も示唆された姉妹は、お互い仕事や家事を理由に面倒を押しつけ合う。

そんななか、本多から小夜子が大金を持っていたと報告を受けた朋美は、ますます小夜子への疑いを強める。

一方で、仕事とはいえ親身に相談にのってくれる先輩の本多に、かつての胸の高鳴りを思い出し……。

金を手にした小夜子と柏木にとって、耕造はもはや何の価値もない。

そこで耕造を始末しようと考えた小夜子は、眠っている耕造に忍び寄る――。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『後妻業』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ふじお
結婚した老人はまで亡くなっていませんが、手を加えて殺害するようです。

もう少し待てないのか?と思いますが、お金のことしか頭にないのでせっかちになっています。

亡くなったとしても、すぐに相続できるわけではありません。

これで心が満たされるとは思いませんので、悪い考えを企てていそうです。

期待しているのは、老人が倒れたふりをして話を、全部聞いていたことです。

すべてを知って、このままでは死ねないと思う気持ちが、生きる活力を湧かせました。

妻は、凍り付いた表情になり、上手くいかなかった自分に腹を立ててキレてしまうことです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

マレット
橋口と本多は共に武内の身辺調査をすることになったが、武内はセキュリティを強くしているからこそなのか、全然情報が集まらないとの状況が続いていた。

その一方で、中瀬が未だにまだ生きていることで金庫が開けられないとの問題に苛立ってしまう武内は、朋美らの目を盗んで中瀬を殺そうとするとの可能性が出てくる。

朋美と尚子も個人的に武内を警戒するようになるという展開を予想する。

橋口と本多は武内の正体を掴むことができるかどうかということ、中瀬は武内に殺されないでこれからも生きていくことができるかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

まめこ
第2話は、探偵事務所の本多の調査で小夜子にピンチが訪れます。

小夜子は享と結託して耕造の金庫を開けることに成功し、中には不動産の権利書や通帳など、合わせて4000万円と見られた。

小夜子はどうにか現金に換えようと、銀行に出向くが、本人の意思がないと無理だと言われる。

小夜子は病室の耕造に担当者を会わせ、無理矢理解約の意思を伝えさせ、まんまと現金を手に入れた。

調査で大阪に来ていた本多は、小夜子のバッグに札束があるのを目撃し、朋美に報告したが、朋美は大学時代の本多に対する想いが蘇り、本田の優しさに胸が高鳴るのだった。

見どころは、小夜子が稼いだお金を何に使っているのかです。

誰かのために使っているのは間違い無さそうですが、小夜子のプライベートがなかなか出てこないので、どんな暮らしをしているのかも気になります。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

レタス
中瀬耕造がなかなか死なない事に憤りを感じていた小夜子。

早く遺産を相続したかった小夜子はついに行動へと出る。

耕造が入院している病院に赴き、耕造に薬を混入する。

すると耕造の容態が急変し、あっという間に亡くなってしまう。

耕造の突然の死に疑問を抱いた娘達は、小夜子の仕業ではと疑い始める。

そして遺産相続の話し合いとなった時に、小夜子がなかなか開けられなかった金庫から通帳が見つかる。

しかしその通帳の名義は耕造の2人の娘の名前になっていた。

耕造は娘達に財産を残してあげたいと密かに貯金をしていた事がわかるのではと思っています。

ペンネーム:レタス(30代・女性)

みわ
木村佳乃さんと木村多江さんの攻防がくりかえされることと思います。

木村佳乃さん演じる小夜子は一癖二癖あるキャラクターですが、木村多江さんの方もおとなしく負けることはないと思います。

そして、木村多江さんと長谷川朝晴さんの関係、ヤバイなと思いました。

木村多江さんが「私が死んだらどうする?」に対する長谷川さんのごまかしたような答え。

籍を入れていない夫婦の危うさや悲しさが表現されていました。

木村多江さんは伊原剛志さんにひかれるようになるのかもしれませんね。

そして、木村佳乃さんのかつて愛した男性が誰だったのかということも気になるところですね。

ペンネーム:みわ(30代・女性)

たろ
金さえ手に入れば夫なんてじゃまなだけの小夜子。

もう夫の耕造はあとは死んでくれればそれでいい感じです。

今までも勝手に夫が死んでいたのか、それとも小夜子が手を下していたのか…。

考えると恐ろしいですが、耕造さんも殺されるのかと考えます。

いったいどんなやり方で殺すのか。

ばれないように殺すやり方を知っているのか、それとも病院も巻き込んで口封じさせるのか気になります。

しかし小夜子を疑う人物が二人登場しました。

耕造の娘と、娘が雇った探偵がいます。

気を付けないと、ばれてしまいます。

慎重に動く必要のある小夜子ですが、まだ自分が疑いの目を向けられていることに気が付いていません。

今後の小夜子の行動に注目かと思います。

ペンネーム:たろ(30代・女性)

2019年冬ドラマ『後妻業』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

マレット

『後妻業』第2話のあらすじネタバレ

中瀬家にある金庫を開けるの成功し、その中には定期預金や投資信託、株等で4,000万円も入っていた。

だが中瀬本人の名義でない限り現金に換えることはできないとのことで、小夜子と柏木は衝撃を受ける。

中瀬の容体が安定しているとのことで、転院を医師に勧められる小夜子は、中瀬姉妹を利用した。

面談室にて尚子、朋美は医師と対談した。

その間、小夜子は銀行側の人に来てもらい、中瀬に口座の解約の許可を無理やりもらうことにした。

尚子も朋美も中瀬の面倒を見てられないのだと議論しているのを側で小夜子は聞いていた。

小夜子に接触した本多は、小夜子にお金があるとのことについて朋美に報告した。

佐藤が絵美里と浮気をしているのでは?と朋美は疑ってしまう。

小夜子は注射器を使って中瀬を殺した。中瀬が死んだことで朋美も小夜子も悲しんだ。

中瀬の遺産は小夜子が相続されるのだと知った朋美は驚いた。

小夜子の過去を知ったという本多。

葬儀には400万円かかると主張した小夜子だったが、本当は90万円だった。

これで110万円稼いだため、柏木に55万円渡した。

本多の話では、入籍後2年以内に小夜子の夫は皆死んでいるのだ。

中瀬を殺したのが小夜子だという可能性もあるため、朋美は許せないと実感した。

『後妻業』第2話の感想

小夜子の髪型がカツラであることに驚いた。

派手なメイクをしたり、カツラを使うというのは小夜子なりに変装をしているとのことになるのだろうかと考えた。

中瀬は父親であるにも関わらず、尚子も朋美も中瀬の介護を引き受けるのを嫌がっているとの様子を見ると悲しくなってきてしまう。

仕事があるから難しいという朋美、家庭のことをしなければいけないという尚子、どちらとも言いわけであるように聞こえる。

佐藤に絵美里が接近しているように見えてしまうため、朋美ももしかしたら本多に恋してしまうのだという可能性が浮上してこないのだろうかと気になった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

新米ママ

『後妻業』第2話のあらすじネタバレ

構造の預金口座を解約するために、銀行の支店長と担当者を病院へ呼び出し本人の意志表示が意思表示をしているように見せかけて、預金を解約することに成功する。

その一方で構造の娘2人が病院から体調が回復し、転院を打診される。

転院が不可能な場合は娘のどちらかの家で在宅介護の必要性を迫られるも、2人とも拒否する。

預金を手にした小夜子は構造の存在が邪魔となり、夜間の病院に侵入して、静脈に空気注射をするようなそぶりを見せ病院を後にする。

その後容態が急変し、構造が死亡。

小夜子の存在を不審に思う次女が私立探偵を使い、小夜子の過去を暴き償いをさせたいと翻弄する。

『後妻業』第2話の感想

お金を手にするためならなんでも行う小夜子のお金に対しての執着性が恐ろしいと感じた。

しかし、その一方で娘が2人もいながら邪魔者扱いをされ、寂しい思いをしていた構造が可愛そうであるとも感じた。

後妻業ではあるけれども、小夜子と一緒にいることができた時間は、構造にとっても楽しい時間だったのかなぁと思う。

小夜子も4番目の夫として生活していた時間も、楽しい時間もあったのかなぁと思う。

黒幕の柏木は小夜子を支えているようなそぶりもあるが、実際は自分がお金を得るために様々な人を傷つけながら私腹を肥やしていくのが卑怯だと思う。

ペンネーム:新米ママ(30代・女性)

TK

『後妻業』第2話のあらすじネタバレ

中瀬耕造の金庫から通帳などを取り出し、早速解約して現金化しようと銀行を訪れた小夜子と柏木だった。

しかし本人の承諾が無ければ、解約は出来ないと銀行側から言われてしまう。

そこで入院中の耕造の元へ銀行員達を呼びつけて、強制的に解約させるのに成功する。

現金を手に入れ喜ぶ柏木と小夜子だった。

柏木からもう耕造は用済みではと言われ、小夜子は耕造にとどめを刺す為に病院を訪れて行動に出る。

その後病院から、耕造が亡くなったと娘達に連絡が入る。

父親の突然の死に加えて、小夜子が耕造の遺産を全て手に入れた事を知った娘は父の死の真相を突き止める為、動き出す。

『後妻業』第2話の感想

遺産をまんまと手に入れた小夜子達。

遺産を手に入れた途端に耕造に興味を示さなくなり、あっという間に殺してしまうという展開に驚きました。

お金だけの為に、耕造の命が奪われたのかと思うととても悲しく怒りがこみ上げてきました。

小夜子と出会ったばかり、こんな人生の終わり方をするなんて耕造が可哀想でなりません。

娘達も寄り付かない人生で、こんな死に方をして耕造は幸せだったのだろうか。

柏木と小夜子には、いつかきっと天罰が下ると思っています。人の命をオモチャのように扱うのは、とても許されない行為です。

いつか反省して欲しいと思います。

ペンネーム:TK(30代・女性)

ほしうめ

『後妻業』第2話のあらすじネタバレ

耕造はいまだベットから起きることが出来ない。

そんな中、柏木と小夜子は耕造の金庫の解除を依頼し、見事金庫を開けることができた。

その後銀行へ出向き、解約手続きを進めたいと申し出るも、銀行側に本人の承諾がないと解約できないと言われ、銀行員を入院ベットまで連れていき、解約を成功させる。

そして、耕造に用がなくなった小夜子はある日注射器を手に、病室を訪れ自ら手を下す。

そんな中、遺言公正証書を見せられ、耕造の娘・朋美は小夜子が内縁の妻であった、つまり籍を入れてなかったこと、あげく遺産はすべて耕造の内縁の妻小夜子が相続することになると伝えられ動揺する。

『後妻業』第2話の感想

一言でいうと小夜子は悪い女だなぁと思いました。

耕造のこと、献身的に看病しているようにみえて、お金のことしか考えていないところが小夜子がただただ怖いです。

しかし、年老いてくると自分の子供が介護みてくれるわけでもなさそうであれば、少し優しくしてくれる赤の他人の女性に、心を許してしまう老人の気持ちは分からなくないとは思いました。

もし、自分なら献身的に支えてくれる人が年老いた時にふと現れてしまったら、理性をなくしてしまうと思います。

なので、一方的にこの小夜子が悪いとは思えませんでした。

子供たちも介護は嫌がっていたので、遺産を後妻にもっていかれるのは仕方ないですね・・・納得はできない気持ちはわかりますが。

ペンネーム:ほしうめ(30代・女性)

まめこ

『後妻業』第2話のあらすじネタバレ

小夜子は享と結託して耕造の金庫を開けることに成功し、中には不動産の権利書や通帳など、合わせて4000万円相当と見られた。

本多に頼まれた橋口は小夜子の正体を調べていた。

小夜子と亨はどうにか現金に換えようと銀行に出向くが、本人の承諾がないと無理だと言われる。

小夜子は医者から耕造が安定したので転院してほしいと言われた。

朋美は小夜子が全て決めておくと言うと、明日13時に来ると言う。

小夜子は病室の耕造に担当の吉岡を会わせ、無理矢理解約の意思を伝えさせて、まんまと現金を手に入れた。

小夜子は亨に渡されたタイガースの手提げに札束を入れた。

尚子と朋美は在宅介護のことで意見が分かれていた。

調査で大阪に来ていた本多は、マンションの前で小夜子に押し売りだと間違われ、手提げに札束があるのを目撃する。

朋美に報告すると、お金がないと言っていたのにおかしいと言う。

朋美は大学時代の本多に対する想いが蘇り、変わらない本多の優しさに胸が高鳴っていた。

小夜子は佐藤に電話して耕造のことを報告したが、山本の声が聞こえて浮気を疑っていた。

その頃小夜子は亨に教わった通り、注射器で耕造の静脈に空気を注射していた。

小夜子は帰宅後の電話で耕造の急変を知るのだった。

駆け付けた朋美は耕造を看取った。

小夜子は喪主をやると言い、財産を全て譲るという遺言状を朋美に見せた。

そのとき本多が小夜子の過去を掴んだと連絡してきた。

朋美は本多から香典をもらい、葬儀は400万円もかかっていないと言い切った。

本多は橋口の調べで小夜子がバツ3で夫は全員死んでいたことを掴んでいた。

朋美は許せなかったが、内縁でいることに意味はあるのかと小夜子に問われたことを奇妙に思っていた。

『後妻業』第2話の感想

第2話は、ついに耕造が亡くなりました。

朋美は小夜子のことを怪しんでいたものの、耕造を救えなかったので悲しさも倍増していたと思います。

耕造が息を引き取ったシーンでは、小夜子と朋美が代わる代わる耕造の遺体に声を掛けようとポジションを奪い合いました。

小夜子が何としても、耕造にしがみついて泣くシーンを演出しようと、必死で置いていかないでとすがったのにはご臨終のシーンにも関わらず笑ってしまいました。

小夜子を警察の後輩に頼んで本格的に調べだした本多は、次々に小夜子の黒い過去を暴きましたが、決定的な証拠がありませんでした。

すぐに耕造の次を探し始めた小夜子と亨には驚きましたが、本多の目が光っているので今動くのは危険じゃないかと心配になりました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

あぁたん

『後妻業』第2話のあらすじネタバレ

結婚した夫が入院してて、体調が良くなったからと転院の話が出る。

娘達に転院を伝えると長女は知らん顔。

次女は私がするからと、東京から大阪に来た。

そのころ主人公は夫の隠し金庫を無理矢理開けて、隠し財産を見つける。

そして銀行に持って行って全額下ろしたいと言うと、行員は本人に会えないと無理と伝えて、なんと病室に行員を連れて来て、意識のない夫が言ってるとデタラメ言って預金を希望通り全額下ろした。

次女が頼んでる探偵が主人公のマンション前で主人公に見つかる。

その時ぶつかって大金を持ってることを探偵に知られてしまう。

『後妻業』第2話の感想

ついに夫を殺してしまった。

安定してたから自らの手をかけるなんて。

預金も貰えたから用無しになった途端でビックリ。

夫の長女が全く無関心で、親なのに冷たいなと思って悲しくなった。

自分の父親の介護なんて嫌だとあんなに、ハッキリ言えるなんて。

なんの為に育てたのか分からなくなるな。

次女は父親が好きだけど、介護は出来ないとか、結局父親が荷物なんだろな。

探偵が主人公の過去にたどり着いた。

過去の夫の死亡歴までも見つけ出してきて、ましてや主人公と接近して大金持ってることもバレたからどんどん主人公を追い詰めていくんだろな。

ペンネーム:あぁたん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA