後妻業|1話の動画無料視聴はこちら【1月22日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・木村佳乃主演『後妻業』

2019年冬のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、『後妻業』第1話(2019年1月22日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『後妻業』第1話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『後妻業』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『後妻業』第1話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『後妻業』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『後妻業』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『後妻業』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月22日(火)放送終了後〜2019年1月29日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『後妻業』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『後妻業』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『後妻業』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『後妻業』5話分を無料で視聴可能です!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『後妻業』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『後妻業』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年冬ドラマ『後妻業』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『後妻業』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『後妻業』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『後妻業』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『後妻業』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『後妻業』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『後妻業』第1話のあらすじ

2019年1月22日(火)放送のドラマ『後妻業』第1話のあらすじをご紹介します。

武内小夜子(木村佳乃)は、“後妻業”をなりわいとする女。

大阪の結婚相談所『ブライダル 微祥』で社長を務める柏木亨(高橋克典)と組み、男をたぶらかす天性の才能で、富裕層の高齢男性の後妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする手法で荒稼ぎしていた。

ある日、柏木の計画のもと、元教師の中瀬耕造(泉谷しげる)と見合いをした小夜子は、まんまと後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。

しかし、耕造にはほかにもまだ財産があることを知った小夜子は、隠し場所の金庫を何とか開けようと画策する。

その頃、東京では、内縁の夫と設計事務所をかまえる耕造の次女・中瀬朋美(木村多江)が、大阪で一人暮らす年老いた父の身を案じていた。

するとその矢先、姉の西木尚子(濱田マリ)から耕造が倒れたと知らせが。

慌てて病院に駆けつけると、そこで初めて、耕造が4度目の結婚をしていたことを知り、さらに、病院にふさわしくない派手な格好で現れ、耕造の妻だと名乗る同い年の小夜子に驚がく。

あからさまな敵意を向ける。

しかし小夜子は、そんな朋美の怒りはお構いなし。

夫婦関係を疑われると、幸せいっぱいの耕造と写った結婚写真を見せ、反対に、普段から連絡ひとつ寄こさない朋美たち娘を薄情だと言い放つ。

やがて、耕造の容体が安定したため朋美は東京へ戻るが、小夜子への怒りはおさまらない。

小夜子の身なりから、父が財産目当ての結婚詐欺に引っかかったのだと考えた朋美は、探偵事務所に調査を依頼することに。

すると、やってきたのは朋美の先輩で、元刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)だった。

朋美の話を聞いた本多は、小夜子が後妻業ではないかと疑いを抱き……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『後妻業』第1話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

鳥山
今度のドラマはかなり大人のドラマで、ガラリと印象が変わってしまいます。

予告編では主人公の女性がかなり凄い感じがしましたが、ドロドロ感のある内容なのかもしれないと思いました。

夜9時枠なので、それほどドギツイシーンはないように思いますが、男女間の様々な色恋模様があるのかもしれません。

「後妻業」というタイトルなので、それを商売にしている女性の話なのだと思います。

具体的に後妻業とはどういう職業なのかよく分かりませんが、契約結婚のようなものなのかもしれません。

具体的な内容はドラマを観ないと良く分かりませんが、明るいタッチのストーリーだと嬉しいです。

ペンネーム:鳥山(50代・女性)

ぼくどら
後妻業の主演が木村佳乃さんであり、それも関西弁で悪役という事でいきなりこのドラマの展開が読めません。

そして、高橋克典さんまでもが悪役で登場する。

これまで良い役でメインだった人達が悪役でメインになるなんて、どんなドラマになるのか気になります。

結婚詐欺という事だが、ドラマでなくても相手が木村佳乃さんならすぐに騙されそうなところもありますが、そういうところもあって、この役は向いているのかも知れません。

こんな中でも恋愛事も出てくるようなので、誰が誰とどんな関係になっていくのか、その点も気になるところです。

ペンネーム:ぼくどら(50代・男性)

ぷしこ
後妻業の女!絶対面白いやつですね。

木村佳乃さん、すっごいきれいですね。

今も木村佳乃さんドラマに出ておられてますが、今度の役の方が木村佳乃に似合ってそうです。

そして、木村多江さんじゃないですか~! 

黒い女の役をやらせたら木村多江さんの右に出るものはないですよね。

木村多江さんのねちっこい演技、思いっきり見せつけてほしいですね。

後妻業の女といえば、大竹しのぶさんの映画ですね。

大竹しのぶさんの演技がすごく良かったし、みんなそのイメージがあるので、ドラマがそれを越えるのは難しいと思いますが、ドラマ版のキャストもとっても素敵なので期待できると思います。

必ず見ます!

楽しみにしています!

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

ジーナ
木村佳乃が関西弁で、派手で、何?何?って思いました。

内容は全くわかりませんが、コメディなのでしょうか。

ワクワクしました。

題名的には、暗い感じに思えます。

後妻って聞くと、ちょっと面倒な感じがありますし、不倫とか想像してしまいます。

もちろん、期待度は100パーセントです。

できれば、笑える話だったらいいのですがね。

若い人も楽しめる内容なら、18歳の娘が観ても問題ないのですが、ドラマって意外と影響が大きいので、まだ10代の子にはと思ったら観せないようにしています。

このドラマが、どんな意味を私たち視聴者に伝えてくれるのか楽しみにしています。

ペンネーム:ジーナ(50代・女性)

ドラマチェッカー
「あなたには渡さない」でガチンコバトル中の木村佳乃が連投で挑むドロドロ愛憎系ドラマとして期待大。

過去に映画化もされているが、木村佳乃主演と聞けば、新たな切り口があるはずと確信してしまう。

ライバルに木村多江というこれまた超強力な実力者が出てくれば、火曜夜9時がおとなしく済むはずがない。

木村多江から遺産を奪うなんて無茶だろう。

いや、木村佳乃なら・・・というぶつかりあい。

ここに後妻業の黒幕として高橋克典が加わり、大バトルが繰り広げられるなら、単なるドロドロではおさまらず、場外乱闘、周りをつぎつぎと巻き込む、反則無しの無手勝流だろう。

ペンネーム:ドラマチェッカー(30代・男性)

nagawo
このドラマは小説家の黒川博之さんの「後妻業」が原作で、過去に大竹しのぶさんの主演で「後妻業の女」として二年前に映画化されています。

今作の主演は木村佳乃さんなので、存分に木村佳乃さんらしさを出して演じ切ってほしいなと思っています。

また木村さんの公式のコメントで「観てくださるみなさんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています」とおっしゃっていたので、木村さんを含めキャストや関係者の皆さんに対してますます期待してしまいます。

内容に関してはオリジナリティが出てくるのかどうか、キャストの違いが原作にどのように作用して最終的にはどのような雰囲気のドラマになるのか非常に楽しみです。

ペンネーム:nagawo(10代・男性)

2019年冬ドラマ『後妻業』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『後妻業』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ふじお

『後妻業』第1話のあらすじネタバレ

女は元ソープ嬢で、客の男とグルになりお金儲けをします。

後妻業と言い、結婚詐欺ではなくて、籍を入れて財産を手に入れる仕事です。

結婚詐欺は、貢がせるだけ貢がせて結婚はしないで逃げる方法ですが、後妻業は違います。

そのために事前調査をして財産がある人、先が短い人、病気な人を選びます。

そこに愛はひとつもなく、早く死んでくれて財産をもらうのが目的です。

歳の差婚と聞くと、すぐ財産目的に思われがちですが、やはりその通りです。

お金のためなら、好きでもない人とする女性は腹黒く、儲けることしか考えていません。

果たして上手くいくでしょうか?

『後妻業』第1話の感想

今の時代、歳の差婚は珍しくありませんが、相手が老人だと完全に財産目的です。

どんなことをしても先に亡くなりますので、残るものは財産です。

人のものに欲しがる女性は、決して良いとは言えません。

どうして老人も、その年になって人を見抜けないのか?残念で仕方ありません。

自分を好きになってくれる人なんていないと思うはずです。

寂しいから、女性とのふれあいを大事にしたいのでしょうが、付け込まれるだけです。

後妻業は、お金を手に入れたとしても寂しい気持ちになり心は満たされないと思います。

幸せだと思うのは、お金もちになることではありません。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

マレット

『後妻業』第1話のあらすじネタバレ

結婚相談所にて、柏木からの情報により、武内はお金欲しさで中瀬とお見合いをした上で、中瀬と結婚することになった。

結婚式を挙げてから1ヶ月後、家の金庫に財産があるとのことを知った武内と柏木はそれを狙っている。

中瀬には2人娘がいて、どちらとも中瀬とは会っていないとの状況だった。

一方、娘である朋美は佐藤と共に建築事務所で仕事をしていた。

寒い日に武内は中瀬を連れ回した結果、中瀬が脳梗塞に倒れたため、病院に搬送された。

武内からの連絡により、中瀬と武内が結婚しているのだと知った尚子と朋美は驚いた。

中瀬の生命は持ち直したとの事だった。

葬式400万円が必要だと武内は朋美に電話したのに対し、中瀬はまだ死んでいないと朋美は怒った。

朋美の事務所に探偵事務所の本多がやってきた。

朋美は本多に事情を説明した結果、後妻業では?との結論に達した。

朋美と佐藤の間に子供がいないというのは、不妊治療を続けても子供ができないとの体だからだ。

それで涙を流す朋美。

中瀬の家にある金庫は武内の力では開けられない。

朋美が死んだら再婚はしないのだと佐藤は朋美に話した。

『後妻業』第1話の感想

朋美と武内が口論しだす場面が面白かった。

葬式の費用について朋美に要求する武内の考え方がおかしいと感じる。

中瀬はまだ死んでもいないにも関わらず、死亡したとの前提になるのは良くなかった。

その時点で朋美が武内のことを疑うのも当然である。

木村佳乃さんが関西弁を使うという印象はあまり持っていなかったので、流暢な関西弁を使いこなしていることに驚く。

木村佳乃さんは今までに悪女を演じたことが何度もあったものの、武内小夜子のような猛烈な役を演じた事はないのでは?と感じる。

木村さんの演技力のレベルの高さを痛感した。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

まめこ

『後妻業』第1話のあらすじネタバレ

享の結婚相談所に耕造が加入してきて、小夜子に良い鴨だと教え、耕造は予想通り小夜子の虜になり、通い妻となっていた。

耕造は結婚式を挙げたいと言い、小夜子はレンタルのドレスを100万円のオーダーメイドと偽り残金を着服した。

享は金は全て折半だと言って小夜子から受け取り、二人は風俗で出会って以来、最強のバディーだった。

小夜子は享から金庫を開けさせるよう急かされていた。

享を訪ねてきた瀬川は、自分にも仕事を紹介してほしいと言う。

瀬川は小夜子のことを人殺しと呼んでいた。

小夜子は耕造に娘たちのことを尋ねて探りを入れていた。

次女の朋美が経営する設計事務所に、山本が面接に来ていた。

朋美は佐藤とは事実婚だと伝え、山本を採用した。

朋美は耕造のことを心配していたが、再婚ばかりする耕造とは疎遠になっていたと言う。

享はクラブ与志乃の繭美と出来ており、自分のお店を持ちたいとおねだりされる。

小夜子はこの仕事を年内に片付けようと考えていた。

耕造は小夜子とデートに出掛け、クタクタになるまで連れ回され、階段で倒れてしまう。

小夜子は耕造を自宅に連れて帰り、享に救急車を呼べと言われる。

小夜子は尚子に耕造が倒れたと連絡し、朋美も駆け付けた。

二人は同じ45才で言い合いになり、尚子が止める。

耕造は持ち直していた。

朋美は探偵事務所に頼むことにした。

小夜子から電話で耕造の葬儀費用を頼まれるが、400万円は高いと言う。

探偵事務所の本多がやって来た。

本多は朋美の大学時代の先輩だった。

刑事をクビになり、探偵を始めたのだと言う。

朋美は小夜子の調査を頼むと、本多はそれは後妻業だと言う。

耕造の病室で小夜子は朋美と会うが、葬儀代のは半分出してほしいと言う。

本多は元部下の橋口を呼び、小遣い稼ぎをしないかと小夜子の調査を頼んだ。

金庫が開かない小夜子は、享に鍵師を頼み、送ってくれると言う享に本宅を見せてほしいと言われる。

小夜子は、病室に戻っていた。

『後妻業』第1話の感想

第1話は、後妻業という得体の知れない仕事はどんなものかと興味深く見させてもらいましたが、結婚詐欺とは少し違って本当に結婚生活を送るので、法的には問題なく相続できるという仕事のようです。

小夜子は関西弁で相手を捲し立て、自分のペースに巻き込みます。

見た目の美しさと真逆の親しみやすさがギャップがあってモテるのかなと思いました。

小夜子の先輩の後妻業の瀬川が、小夜子は人殺しだと言っていたのが気になります。

何度も結婚しては相手が死ぬように仕向けてきたという意味なのか、本当に自分で手を下してきたのか、本多のつてで警察が関与し出した今、どちらなのかで捜査は大きく違ってきます。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

レタス

『後妻業』第1話のあらすじネタバレ

結婚相談所を営む柏木亨。

しかし結婚相談所は仮の姿で、結婚相談所に来たお金持ちの老人の遺産を狙った後妻業をメインとした仕事を行なっていた。

教師をやっていた中瀬耕造を今回のターゲットにして、エースの小夜子を送り込む。

小夜子の美貌に惑わされ婚姻関係を結ぶ事になった。

小夜子は耕造の遺産を早く得る為にあの手この手を使い、早く亡くなるように仕向ける。

しかし耕造の生命力が上回り、一命を取り留める。

その際、耕造の娘達が病院に訪れるが、若い小夜子が父と結婚した事に疑問を抱き探偵に調査を依頼する事となった。

探偵に詐欺ではと相談すると後妻業の可能性があると小夜子の身辺調査を開始する。

『後妻業』第1話の感想

一人暮らしの金持ちの老人を狙った後妻業。

若い女性に対して老人達は疑問を抱かなかったのだろうか。

娘達も寄り付かない寂しい生活よりは、誰か居てくれた方が幸せなのかなと思いました。

主人公の小夜子のお金に対する執着が凄くて、いくらでもケチってお金を儲けようとする。

初めは老人を喰い物にする最低な女性だなと思っていました。

しかし、過去に好いていた男性に騙されて借金まで背負わされたという事があり、初めから悪い人では無かった事に少し同情してしまいました。

小夜子と亨の関係性についても今後どうなっていくのか楽しみです。

ペンネーム:レタス(30代・女性)

みわ

『後妻業』第1話のあらすじネタバレ

木村佳乃さんと高橋克典さんは死にかけたおじいさんの妻になり、遺産をガッポリもらうという後妻業をやっている。

ターゲットは泉谷しげるさん。

こってりしたものや漬物をたっぷり食べさせたり、薄着で大阪の町を歩き回ったりして、なんとか泉谷しげるさんを危篤状態にまで持っていく。

いよいよ娘の木村多江さんたちからも葬式費用を巻き上げようとする木村佳乃さんだが、木村多江さんたちも黙ってはいない。

木村多江さんは探偵の伊原剛志さんを雇い、木村佳乃さんを調べてもらおうとする。

木村多江さんは長谷川朝晴さんというパートナーがいるが、伊原剛志さんのことも気になるようだ。

『後妻業』第1話の感想

エンディングの突然の叙情的な描写!

ここまでのドラマの雰囲気とガラリと変わったのでびっくりして、急にすごい良いドラマ見てたように気分になって、ぐっと引き込まれました。

宮本浩次さんの歌声がすばらしくて心に響きました。

木村佳乃さんの人生が哀愁があって美しいものであるような感じがしてしまい、不覚にも涙が出そうになりました。

そして、木村佳乃さんは泉谷しげるさんにお金目当てで近づいたわけですが、寝言で最初の妻の名前を呼ぶのを聞いてがっかりしてしまう気持ちはなんとなくわかる気がします。

泉谷しげるさんを殺しても良いと思う引き金になるのに十分な理由だと思いました。

ペンネーム:みわ(30代・女性)

たろ

『後妻業』第1話のあらすじネタバレ

高齢者の遺産を狙い結婚する小夜子。

多額の遺産を持っている耕造と結婚した小夜子。

結婚しても同居はせずに、小夜子は耕造の生存確認のためにたまに耕造のマンションを訪ねます。

妻らしく洗濯、掃除、料理は一切しない小夜子。

耕造とは男女の関係もありません。

耕造は入院し、もうすぐで金が手に入ると思いきや耕造の娘の朋美から小夜子は詐欺師ではないかと疑われ始めます。

大学時代の知り合いの探偵に相談した朋美。

小夜子は耕造がマンションにおいている金庫の中身が気になり、コンビを組む柏木に相談。

後日、金庫を開けることを約束します。

『後妻業』第1話の感想

小夜子の夫・耕造役の泉谷しげるさんが、弱弱しいおじいさん役を演じられていて可愛らしかったです。

いつも無茶苦茶で強面で元気なイメージの泉谷さんが、寒い大阪の町を無理やり連れだされてすぐに意識を失ってしまうシーンは笑えました。

そこから全く動かずに、ベットで寝たきりの泉谷さん。

小夜子に何をされても動かない泉谷さんをみて、コメディードラマのようでとても面白かったです。

そんな泉谷さんの存在がじゃまな小夜子。

もしかすると次回にはもう殺されているかもしれません。

ちょっとかわいそうで、悲しいような面白いようなです。

ペンネーム:たろ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『後妻業』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『後妻業』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA