3年A組|28番・水越涼音(みなこしすずね)役は福原遥!出演ドラマ一覧も

  • この記事を書いた人:tomopon
ドラまる
日本テレビ系日曜ドラマは2019年1月6日(日)22:00から菅田将暉さん主演の『3年A組―今から皆さんは、人質です―』が放送されるよ!
ラマちゃん
『3年A組―今から皆さんは、人質です―』への出演が決まった福原遥さん。一体どんな人なのかしら?

卒業式を10日後に控えた魁皇高校の3年A組に突如起こった出来事。それは担任教師による『人質事件』。

囚われた生徒たちの隠された秘密とは何なのか。担任教師の目的は?衝撃の学園ミステリーが始まります。

こちらの記事では、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』で、水越涼音(みなこしすずね)役を演じる福原遥さんを紹介していきたいと思います!

なお、他の生徒役キャストについては以下の記事にまとめていますので、是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』生徒役キャスト紹介記事はこちら

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』水越涼音(みなこしすずね)役は福原遥さん!

View this post on Instagram

☺︎ #CMNOW #ルンルン

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

福原さんは1998年8月28日生まれの現在20歳ですが、6歳ごろから子役として活躍されていたため芸歴はすでに14年になります。

10歳の時にNHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少女・柊(ひいらぎ)まいんと担当したことで一気に人気に火が付きました。

実写パートのみならず、アニメパートのまいんちゃんの吹き替えも担当し、当時からマルチな才能を発揮していました。

初めて実写まいんちゃんを見た時は、本当に二次元の世界から飛び出してきたような可愛らしさに大変驚いたことを覚えています。

今でも、史上最高のクッキングアイドルなのではないでしょうか。

さらに福原さんはその可愛らしい声を余すことなく現在も声優として披露してくれています。

最近では、「プリキュア」シリーズに主要メンバーとして配役されるなど活躍は広がりを見せています。

さらに2012年から2015年までローティーン向けのファッション誌『ピチレモン』の専属モデルをこなすなど美少女の名にふさわしい活躍です。

世では子役時代に美しかった方に「育成…、育成…」と書かれることも多いですが、その美しさは大人になった今でも変わらず、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』への出演や、プリキュアが縁でドラマ『声ガール!』の主演も務めるなど女優業も順風満帆。

薄幸の女子大生を演じたドラマ『未解決の女』では吉田栄作さんとの共演も話題になりました。

今回のドラマではかなりあくの強い女子の役柄ということで、福原さんがどのように演じるのか楽しみですね!

福原遥さん代表作一覧
  • クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(2009年-2013年/NHK)
  • すイエんサー(2013年-2016年/NHK)
  • グッドモーニング・コール(2016年/フジテレビオンデマンド / Netflix)
  • キラキラ☆プリキュアアラモード(2017年/テレビ朝日)
  • 声ガール!(2018年/テレビ朝日)
  • チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~(2017年)
  • 女々演(2017年)
  • もしもツアーズ(2017年-/フジテレビ)

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』水越涼音(みなこしすずね)はどんな役?

こちらでは福原遥さんが演じる水越涼音がどんな役なのかチェックしていきましょう。

魁皇高校、3年A組出席番号28番の水越涼音は、公式ページによりますと「思ったことは口に出します! 恋愛体質系女子!彼女を敵に回すと一番の厄介!」な女子生徒。

クラスの中で一人はいますよね、恋愛中心でしか話の出来ない女子。水越はかなり面倒くさい女の子のようです。

福原さんにとっては今までのハツラツまいんちゃんのイメージとはかけ離れた役どころとなりそうですね。

Q.ドラマでは卒業までの10日間が描かれますが、密かに「卒業したい」と思っている事は?また、もしも10日間自由に使えるとしたら何をしますか?

10日間オフがあったら、国内旅行を卒業して家族と海外旅行に行きたい。

プライベートで海外に行ったことがないので、親孝行と弟を初の飛行機に乗せてあげる事を兼ねて!

Q.自分に「キャッチフレーズ」をつけるなら?

「踏まれても立ち上がる雑草」

理由はちょっとやそっとのことではへこたれないから。そして撮影中は、体調管理のためサラダは必需品!(笑)

Q.今回の役柄をどんな風に演じたいですか?

涼音が訴えたいこと、心の奥の奥を見つめ、本当の涼音を見つけていきたいです。

Q.もしも実際に先生から「今から皆さんには、人質になってもらいます」と言われたら、どんな行動をとる?

冷静になって解決策を考え、みんなを落ち着かせる。

Q.最後に、作品への意気込みを!

卒業までの10日間を、涼音と向き合うのはもちろんですが、クラスメイトや先生とたくさんぶつかったり戦ったりしながら、全力でこの作品と向き合っていきたいです。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に出演する福原遥さんの演技評価は?

世間の皆様もまいんちゃんの衝撃は忘れられないようですね。

ダンスもぱっちり。アイドルとしても完璧です。

演技ではないですが、素の部分の福原さんにさんまさんもメロメロになっていました。

福原遥さんのSNSはあるの?

調べてみたところ、TwitterとInstagramの存在が確認できました!

福原遥スタッフ 公式Twitter

福原遥 公式Instagram

お仕事の情報も細かに発信してくれています。

View this post on Instagram

☺︎ ソワソワ。 オシャレ過ぎて慣れないんだな

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

こんな贅沢なオフショットまで披露してくれていました!

まとめ

幅広いジャンルで活躍を続け、2018年冬ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に水越涼音(みなこしすずね)役で出演することが決まった福原遥さんを紹介しました。

ドラまる
あのまいんちゃんがさらに美しくなって女優さんとして大活躍なんだよ。
ラマちゃん
声優としても頑張ってくれて、まいんちゃんファンとしては嬉しい限りね。

女優・福原遥さんが水越涼音(みなこしすずね)役で出演される『3年A組―今から皆さんは、人質です―』は、1月6日(日)22時00分スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA