日本ボロ宿紀行|4話の動画無料視聴はこちら【2月15日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『日本ボロ宿紀行』を無料で見る↓

ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話(2019年2月15日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『日本ボロ宿紀行』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『日本ボロ宿紀行』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『日本ボロ宿紀行』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『日本ボロ宿紀行』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『日本ボロ宿紀行』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月15日(金)放送終了〜2019年2月22日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『日本ボロ宿紀行』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『日本ボロ宿紀行』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『日本ボロ宿紀行』の配信状況は以下のようになると思います。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『日本ボロ宿紀行』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『日本ボロ宿紀行』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『このマンガがすごい!』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

『日本ボロ宿紀行』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『日本ボロ宿紀行』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年冬ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじは?

2019年2月15日(金)深夜0時50分より放送のドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじをご紹介します。

父・篠宮一平(平田満)の急死により、芸能事務所の社長を引き継いだ春子(深川麻衣)は、唯一の所属歌手・桜庭龍二(高橋和也)と営業の旅をしている。

営業先でCDが売れなかったことを言い合いながら宿を探す2人。

すると目の前に、レトロな車を発見。そこは、レトロな物がたくさん展示されている不思議な“ボロ宿”だった。

するとそこへ、昔から龍二の大ファンで追っかけをしていたという女性が突然現れ…。

公式サイトより引用)

2019年冬ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ラベンダー
隆二が泊まった宿で、隆二の元カノのような美人の女性と隆二が偶然会う。

その女性は昔から隆二の大ファンで追っかけをしていた。

隆二とその女性は懐かしい思いを抱きながら、思い出話に花が咲く。

春子は隆二のことをたくさん知っているその女性に少し嫉妬してしまう。

自分が取り残されたようで面白くない感情が芽生えてきてしまった。

また、今回の宿は超レトロな物がたくさんあるボロ宿だった。

昔のミニカー等がたくさんあり、タイムスリップしたような感覚で昔のレトロな物を見ながら楽しむことが出来そうな宿だった。

春子は隆二とこの宿でゆっくり時間を過ごすことが出来ると予想する。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

サロント
桜庭の昔馴染みの女性に会います。

昔から桜庭のファンだったと言います。

明美という女性は友達以上、恋人以上だと言います。

もしかすると篠宮の父がプロダクションを経営していた頃からのファンかも知れません。

そして今回泊まった旅館は昔のミニカーとか昭和レトロのおもちゃを集めた旅館かもわかりません。

懐かしい昭和を想い出した桜庭は明美と一度は結婚を考えた相手だったのですが、篠宮の父が亡くなって自分も売れなくなって結婚を諦めた仲かもわかりません。

桜庭が今の明美の様子を尋ねると、明美は今では裕福な家に嫁ぎ何不自由なく暮らしているのを知り、明美との落差を知り桜庭はいじけて、つらく思うのだと思います。

そんな桜庭を苦労して励ますのが篠宮の役目になるのでしょう。

ペンネーム:サロント(60代・男性)

はるか
展開予想は、龍二になれなれしい女性に春子は、嫉妬する。

龍二の元恋人なのではと春子は、思っているが、実は、既婚者でただのなれなれしい女性だと予想します。

楽しみなポイントは、レトロな展示物です。

レトロなおもちゃなどかわいらしい物もおおくて面白そうです。

宿に展示物が、あると宿泊中も面白いですね。

そして、龍二が、女性に嬉しそうな表情をしていたのも注目です。

春子に対しては、女性扱いしていないのに今回は、デレッとしていて龍二らしくないです。

ボロ宿の食事も注目です。

レトロな展示物が、テーマの宿なので食事の器もレトロにこだわっていたら面白そうです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

飛べないアヒル
展開予想は、龍二になれなれしい女性に春子は、嫉妬する。

龍二の元恋人なのではと春子は、思っているが、実は、既婚者でただのなれなれしい女性だと予想します。

楽しみなポイントは、レトロな展示物です。

レトロなおもちゃなどかわいらしい物もおおくて面白そうです。

宿に展示物が、あると宿泊中も面白いですね。

そして、龍二が、女性に嬉しそうな表情をしていたのも注目です。

春子に対しては、女性扱いしていないのに今回は、デレッとしていて龍二らしくないです。

ボロ宿の食事も注目です。

レトロな展示物が、テーマの宿なので食事の器もレトロにこだわっていたら面白そうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

あゆ
売れない歌手の恋人みたいな人が登場するので、楽しみです。

予告で友達以上恋人以上と言ってたので、まさかの奥さんか元奥さんなのかな?と。

やる気出てきた売れない歌手なので、その女性でもっとモチベーション上げると、どんどんCDも売れて営業もしっかり歌い切ってくれて、もっとちゃんとした場所で歌えるんだろなと。

毎回客に妨害されて最後まで歌えないので、そろそろ最後まで歌わせてあげたいです。

次のボロ宿もなかなかの見た目なので、どんな内装なのか気になる。

でもやっぱり宿なら今回のボロ宿の様に、温泉があると見ててワクワクするので、温泉付きのボロ宿を出して欲しいです。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

2019年冬ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

レオン

『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじとネタバレ

CDが1枚も売れないと文句を言う桜庭は篠宮のせいだと怒ると、いい加減、人のせいにするのは終わりにしよう、桜庭のテンションが低かったせいだと篠宮が言い返すと、それも篠宮のせいだと言います。

2人が群馬の宿に泊まります。

そうすると昔のミニカーなど展示されているレトロな宿でした。

その時、桜庭の昔からのファンだという明美と言う女性と桜庭は抱き合います。

友達以上、恋人以上の関係だと言い、篠宮は桜庭に問い詰めますが、ただのファンだと桜庭は言います。

あけみちゃんと呼んだのもサービスで自分を裏切らなかったファンだと言います。

篠宮は明美に営業動画を見て、アドバイスして欲しいと頼みます。

篠宮は桜庭の動きがダサいと言いますが、桜庭は篠宮の前口上が悪いと言います。

明美は何故、悪口言うのかと言います。

篠宮は代案出してくれとと言いますが、代案はないと桜庭が言うと、社長指示に従ってくださいと言いますが、桜庭は社長と認めていないと言い返すと篠宮は部屋を出ます。

しかし明美は篠宮に、風呂の中で桜庭が意外と自信がない男だと言い、桜庭の一番のファンであればよいと励まします。

そして明美は結婚して子供がいることも桜庭には黙って欲しいと言い翌朝、宿を出ます。

ファンは夢を与えるものだと言います。

そして篠宮は悪口の前口上をやめ、子供のころから何度も何度も支えてくれた大好きな歌だと紹介し、食堂で出会った若い2人の前で桜庭が歌うのでした。

『日本ボロ宿紀行』第4話の感想

篠宮は明美に営業動画を見て、アドバイスして欲しいと頼みます。

篠宮は桜庭の動きがダサいと言い桜庭は篠宮の前口上が悪いと言います。

2人の間には、お互いを傷付け合って責任をなすりつけ合って、原点を忘れた、いがみ合いがあるようです。

しかし明美は篠宮に、社長である前に桜庭の一番のファンであればよいと励まします。

そして明美は結婚して子供がいることも桜庭には黙って欲しいと言います。

ファンは夢を与えるものだと言ったように、きっと、桜庭を永遠に愛する独身の女性という夢を与え桜庭を勇気づけたかった優しさがわかります。

そして篠宮は悪口の前口上をやめ、大好きな歌だと紹介し、明美という女性のお蔭で、篠宮も社長という肩書でなく、桜庭のファンだという認識で新たにスタートが切れたのは良かったです。

ペンネーム:レオン(60代・男性)

ラベンダー

『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじとネタバレ

隆二は営業を終え、山水荘もりやに泊まることになった。

部屋に案内してもらう途中で、いろいろなレトロな空間に春子は感動する。

突然、あけみという隆二の大ファンが隆二の部屋を訪ねてきた。

あけみは隆二が売れなくなっても支えてくれたファンだった。

営業の動画を大ファンのあけみに見てもらった。

隆二に自信を持たせてくれるファンをつくることだとあけみからアドバイスを受けた。

また、食堂で動画の曲を聞いてくれていた宿の客が懐かしい感じのする曲だと言ってくれた。

その後、あけみは子供のいる家へ帰っていった。

隆二は宿を出て、宿の若い女性客やその地域の人たちの前で歌を歌っていた。

『日本ボロ宿紀行』第4話の感想

私が昭和生まれなので、懐かしいレトロなミニカーなど懐かしい感じがした。

昭和食堂は何とも言えない良い雰囲気で、ここで食事してみたいと思った。

レトロな看板がいっぱいあって、博物館みたいな宿に泊まってみたくなった。

また、あけみという隆二の長年のファンが宿まで来て、二人でしゃべっている様子はまるで幼馴染みたいで、この二人の絆はすごいと感じた。

このあけみは人気が無くなっても隆二のことを応援してくれる本物のファンで、素晴らしい女性だと感心させられた。

あけみのようにファンというものはどんなことがあっても見守り続けるものだ。

今の時代はすぐSNSで批判しがちだけど、人を許すことはすごく大事なことだと思う。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

あゆ

『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじとネタバレ

営業終わりに歩いてると、レトロな車や物があって、そこに引き寄せられる主人公。

すると人がきて、いらっしゃいませと言われてそこが旅館だったので、泊まることになる。

初めは素泊まりで2部屋取って、部屋に案内される時に、宿のオーナーの趣味でワーゲンを集めてる部屋を見つけた主人公。

写真撮影してる時に売れない歌手がオーナーにすみません、こんな変わった趣味でと伝えると、オーナーはちょっと不機嫌そうにん?と言うと売れない歌手は若いのに珍しいって意味ですと言い換えて、それならとオーナーが食堂見ますか?

昭和食堂って名前なんですと食に行くと、またレトロな雰囲気で主人公はそこで、ご飯付きに変えてくださいと。

『日本ボロ宿紀行』第4話の感想

どんどん劇中歌の旅人にハマってます。

口ずさみながら応援してます。

レトロな車を追いかけたら宿だったのは、凄いなと思いました。

オーナーもかなりのレトロな物マニアだったのが、わかったので、主人公と意気投合してたのは面白かった。

謎の女の正体がまさかのコアなファンで安心。

昔からの追っかけでも、泊まってる宿までくるのはちょっと怖いけど。

売れてる時からファンで今でも変わらずにファンで居てくれるなんて、売れない歌手も嬉しいだろうな。

ファンを入れての反省会で、主人公も少し気持ちが変わって、ちゃんと売れない歌手に対しての対応が優しくなったのが良かった。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

はるか

『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじとネタバレ

今回のボロ宿は、山水荘もりやになった。

レトロなおもちゃや昭和をモチーフにした食堂などが、あるボロ宿だ。

そこで龍二は、もりやで龍二に会いに来たファンの女性と出会い楽しそうに話していた。

春子とも自己紹介をして三人は、龍二の曲をかけながら食堂で食事をしているとお客の女性二人から曲が、懐かしいと言われる。

部屋に戻った三人は、春子の曲の紹介の仕方でケンカになる。

ファンの女性かあら春子が、社長であると同時に龍二のファンである事を紹介にしたらとアドバイスされる。

そして、春子は、龍二の曲のファンであるという気持ちを曲の紹介に込める事にした。

龍二の歌を聴きにお客が、きた。

『日本ボロ宿紀行』第4話の感想

今回のボロ宿は、部屋にドアが、あり豪華だと感じました。

部屋も旅館の作りでテレビもついていて昭和の懐かしい宿という感じでした。

今回は、鶴田真由さんが、出演していてトレンディドラマの時代にかわいらしい女優さんだなと思っていたので嬉しかったです。

春子の紹介が、第三話の流れで龍二をけなすという手法だったので物語が、きちんとつながっているなと思いました。

龍二の歌に振り付けが、あったのも注目でした。

このドラマでは、曲にばかり集中していたので龍二の振り付けにも注目してみようと思いました。

龍二の営業場所が、毎回絶妙にリアルです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『日本ボロ宿紀行』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『日本ボロ宿紀行』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『日本ボロ宿紀行』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA