僕の初恋をキミに捧ぐ|主題歌の歌詞と発売日【ディーン・フジオカ/Maybe Tomorrow】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年1月19日(土)よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で野村周平さん&桜井日奈子さん主演ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』が放送されます。

このドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌をディーン・フジオカさんが担当する事に決定しました。

ドラまる
ディーン・フジオカさんはドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』に出演していないのに主題歌に抜擢されるなんて凄いね!!
ラマちゃん
ドラマ用に書き下ろした曲になっているようだから楽しみだわ!!

こちらの記事ではドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌に決定したディーン・フジオカさんの新曲『Maybe Tomorrow』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌を担当するディーン・フジオカさんをご紹介!!

2019年1月19日より放送されるドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌はディーン・フジオカさんの新曲『Maybe Tomorrow』に決定しました!

ディーン・フジオカさんは、1980年8月19日生れの現在38歳、福島県須賀川市出身です。

本名は藤岡竜雄さんで、実妹はタレント・藤岡麻美さんです。

1997年に本名で第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し最終選考まで残りました。

応募したのは本人ではなく、妹が勝手に応募したそうです。

高校卒業後、アメリカ・シアトルへ留学し、卒業後はアジアのさまざまな国を巡っていたそうです。

そのなかで香港のクラブで飛び入りでラップを披露していたところをファッション雑誌編集者にスカウトされ、香港でモデル活動を開始します。

その後、台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏さんと出会い契約し、台湾に拠点を移し2006年公開の香港映画『八月の物語』で主演の平安役に抜擢され、俳優として注目が高まります。

ドラマや映画などで中華圏で大活躍した後、2015年7月ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ)にて、日本の連続ドラマに初出演を果たします。

そして同年9月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演し、五代友厚役を演じ“五代様ブーム”を起こすほどの人気になり、一気に日本でブレイクします。

以降、アジアを中心に日本語・英語・中国語(広東語と現代標準中国語) ・インドネシア語など5言語を操るマルチリンガルとして、ボーダレスに俳優・ミュージシャン・モデル・映画監督・クリエイターなどとしてマルチに活躍を続けています。

ディーン・フジオカさんの作品紹介!!

【Priceless】

【Unchained Melody】

【Let it snow!】

【Echo】

スポンサーリンク

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』主題歌『Maybe Tomorrow』の発売日は?

ディーン・フジオカさんの新曲『Maybe Tomorrow』は、2019年1月30日(水)にリリースされるニューアルバム「History In The Making」に収録されます。

スポンサーリンク

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』主題歌『Maybe Tomorrow』の歌詞は?

主題歌『Maybe Tomorrow』の歌詞詳細は現段階では分っていません。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりにディーン・フジオカさんのコメントをご紹介します。

【ディーン・フジオカさんのコメント紹介!!】

二十歳までしか生きられないと言われた青年と、その運命に一緒に立ち向かった女の子。

そんな、切なくも命の輝きを放つ物語の主題歌として“Maybe Tomorrow”を書き下ろしました。

力強く生きていく意思をイメージしたスイングのリズムに、夢の中の世界か現実の未来か、もしくは死後の世界か?その境目が分からなくなるようなユーフォリックなトラック。

「明日になったら、もしかしたら???」という、人生の意外性と可能性をテーマにした楽曲です。

ドラマ本編とこの楽曲の世界観が掛け合わさり、より大きな感動を生み出すことが出来れば嬉しいです。

ディーン・フジオカ

番組公式HPより引用)

SNSを調査

ディーン・フジオカさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主題歌を担当する、ディーン・フジオカさんの新曲『Maybe Tomorrow』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
希望が湧いてくるのに、切なさが溢れてくるような曲になっているそうだよ!!
ラマちゃん
ディーン様がドラマの為に書き下ろした曲、早く聞きたいわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA