ハケン占い師アタル|主題歌の歌詞と発売日【JUJU/ミライ】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・杉咲花主演『ハケン占い師アタル』

2019年1月17日(木)よりテレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で杉咲花さん主演ドラマ『ハケン占い師アタル』が放送されます。

このドラマ『ハケン占い師アタル』の主題歌をJUJUさんが担当する事に決定しました。

ドラまる
ドラマ『ハケン占い師アタル』は、明日がもっと楽しくなる“お仕事ドラマ”らしいから元気が出る曲になっているのかな?
ラマちゃん
すべての“ミライ”に向かう人に贈りたい1曲になっているそうよ!

こちらの記事ではドラマ『ハケン占い師アタル』の主題歌に決定したJUJUさんの新曲『ミライ』の歌詞や発売日情報、過去の作品などをご紹介します!

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『ハケン占い師アタル』の主題歌を担当するJUJUさんをご紹介!!

2019年1月17日より放送されるドラマ『ハケン占い師アタル』の主題歌はJUJUさんの新曲『ミライ』に決定しました!

JUJUさんは、 1976年2月14日生まれの現在42歳、広島県出身です。

本名は「園田淳(そのだ じゅん)」さんで、大好きな「ウェイン・ショーター」のアルバム『JUJU』と本名に近かったことから芸名を決めたそうです。

12歳でジャズシンガーを志し、高校生の時にはハウスとヒップホップに夢中になり、学生時代にDJなどの音楽活動を始めます。

そして18歳で単身渡米します。

ニューヨークのストリートなどで、その洗練された歌唱スタイルが話題を呼び、国内のほぼすべてのレコード会社からデビューのオファーを受けます。

2003年、ソニーと契約し2004年8月にシングル「光の中へ」でメジャーデビューを果たします。

しかし、セールスが伸びず続く同年11月にリリースした2ndシングル「CRAVIN’」も思ったよりセールスがふるわず、その後2年間パッケージ作品のリリースを止め、2006年11月に背水の陣で制作しリリースした3rdシングル「奇跡を望むなら…」がUSEN総合チャートに22週連続チャートインし、2007年のUSEN年間総合チャート1位を記録するヒットとなります。

2008年リリースの8thシングル「素直になれたら/I can be free」がオリコン最高順位6位を記録します。

この曲はSpontaniaのシングル「君のすべてに」のアンサーソングです。

そして2009年にリリースした10thシングル「明日がくるなら」が映画『余命1ヶ月の花嫁』の主題歌に起用され、2009年の年間配信チャート1位を記録し、配信累計300万ダウンロードを突破するヒットとなり人気を不動にし現在も活躍する女性シンガーソングライターです。

JUJUさんの作品紹介!!

【奇跡を望むなら…】

【明日がくるなら】

【この夜を止めてよ】

【やさしさで溢れるように】

【また明日】

【PLAYBACK】

スポンサーリンク

ドラマ『ハケン占い師アタル』主題歌の発売日は?

JUJUさんの新曲でドラマ『ハケン占い師アタル』の主題歌『ミライ』の発売日は先行配信が1月31日(木)/CD発売が3月6日(水)です。

スポンサーリンク

ドラマ『ハケン占い師アタル』主題歌の歌詞は?

残念ながら主題歌『ミライ』の歌詞の詳細は不明です。

詳細が分り次第お知らせします。

代わりに、JUJUさん・主演の杉咲花さん・脚本家の遊川和彦さんのコメントを紹介します。

【JUJUさんのコメント紹介!!】

この度は「ハケン占い師アタル」の主題歌を担当させていただけることになり、大変光栄です。

台本を読むのがとても楽しく、働くことってとても大変で苦しいことも多いけれど、それでもよりよい明日を感じられる…そんなドラマになるのではないかと引き込まれました。

同時に、先に進むことで忘れていたものを思い出すなつかしさや、迷いや切なさもあり、働く大人のいろいろな想いに寄り添えたらと思いながら歌わせていただきました。

この「ミライ」が、少しでもみなさまの心を癒す楽曲になれたら幸せです。

【杉咲花さんのコメント紹介!!】

そっと頭を撫でてくださるようなJUJUさんの優しい歌声が、明日を前向きな気持ちで迎え入れることができそうなパワーの湧いてくる曲で、
このドラマにぴったりだと感じました。

1月からは、毎週この曲を聴くことができるんだと思うとワクワクします!

【脚本家・遊川和彦さんのコメント紹介!!】

ジーンときますね。

主張してないけど良い曲で、そういうものはやっぱり心に残るんですよね。

僕らも同じで、主張するものではなく、感情に訴えるものが残るし、郷愁というか、それぞれの中の大事な宝物に触れるような歌になっている気がします。

JUJUさんのコンサートで待ち望むような曲に、沢山の人に気づいてもらえたらと思います。

番組公式HPより引用)

SNSを調査

JUJUさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

まとめ

ドラマ『ハケン占い師アタル』の主題歌を担当する、JUJUさんの新曲『ミライ』の情報や歌詞・発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
コメディドラマだけど、心にジーンとくる素敵な主題歌になっているね!
ラマちゃん
JUJUさんだから歌いこなせる心に染みる曲ね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA