【ハケン占い師アタル】5話ネタバレと感想。今回の主役は田端(野波麻帆)!

  • この記事を書いた人:tomopon
2019年冬ドラマ・杉咲花主演『ハケン占い師アタル』

2019年2月14日(木)にドラマ『ハケン占い師アタル』第5話が放送されました。

ドラまる
Dチームのメンバーが続々とアタルに助言をもらって立ち直っているね。
ラマちゃん
今回はアタルとはまた違うタイプのマイペース娘・田端友代(野波麻帆)の回よ。

密かに人気の田端なのよね。

こちらの記事では、ドラマ『ハケン占い師アタル』第5話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『ハケン占い師アタル』第5話あらすじネタバレと感想

キズナ(若村麻由美)の言葉
「与えられた仕事を効率よくこなしているのに残業しろと責められる。」

ありますよね~。

目覚ましで起きたのは田端友代(野波麻帆)。

高校から亡き母の代わりに家事を一人でこなし働かない兄と父と暮らしている彼女。

バレンタインデーにも興味なしで、もう何年も恋から遠ざかっていました。

的場中(アタル/杉咲花)のことも冷静な目で観察していましたね。

部署へ現れたのは厄介ごとを持ち込んでくる代々木匠(及川光博)から女性躍進プロジェクトの取材を受けてくれる人選を頼まれる大崎結(板谷由夏)。

田端が選ばれますが、やっぱり残業は断固拒否です(笑)

取材されても、自分のペースで切り上げる田端。
妊娠中の神田和実(志田未来)にもなかなか辛辣な言葉を浴びせます。

そんな田端が仕事終わりにやってきたのはカフェ。

そこの店員に好意を感じていました。田端も女子だったんですね~。なんかホッとしました。

しかし、父から「いつ帰る?」の呼び出しのメールが。

家に帰ると食器の片付けもしない父と兄、腹が立ちますね。

そんな中、代々木から大学内のOB会に参加するように促されます。

そこでセクハラ発言、パワハラ発言にいちいち目くじら立てる田端に代々木はお冠です。

我慢できなくなった田端は、社長達の前で「女は大変なんだから!」と大爆発してしまいました。

翌日、代々木は長文の文句メールを品川一真(志尊淳)達に送り、田端を女性躍進プロジェクトから降ろすように言ってきました。

企画していたバレンタインイベントの仕事も降ろされることになってしまった田端は大崎にも噛みついてしまいます。

いつものカフェに向かうと、意中の店員が落ち込んでいる田端に声をかけてくれました。

しかし、彼は医師の国家資格試験を受けるため、カフェのバイトを今日辞めると言います。

唯一の心の癒しが無くなってしまいますね。

バレンタインのイベント当日。

まさかの上野誠治(小澤征悦)からの助言です。

「アタルに占ってもらったらどうか?」
それは上野はじめ、神田たちみんなからの願いでした。

しかし、田端は占ってもらうことを拒否します。

実は本当は誰よりも幸せを見つけるために一生懸命だった田端。

占いもパワースポットも婚活サイトもたくさん試してみたけれどいいことなんて一つも起きなかったと全てを諦めていたのでした。

泣きながら幸せを求める田端を見て占いをすることになったアタル。いつものキャラ変です。

質問は一つでいいという田端。「なんで私は幸せになれないの?

もっと認められていいはず。神様がいるなら不公平。過酷な運命を呪っている。と。

光る眼。そこに映っているのは、まだ入院中の母の元へやってくる田端。

入院中の母にも、日々の愚痴をこぼしています。

そんな娘にも「自分は好きなものにいっぱい出会えたから幸せだ。」と答える母親。

アタル「世の中、不公平なのは当たり前。平等に不公平。

そんな中で、自分の運命を呪いながら生きていくのは自分のせい。

あんたはいいことが起こるのを待っているだけ。

幸せは待っているものではなく自分で作るもの。」

田端が企画していたバレンタインの告白イベントでは、恋人だけではなく夫婦や父娘たちが日ごろの感謝を報告している姿がありました。

そこで、田端が思いを寄せる男性が他の女性と付き合うことになり、田端は逃げるように立ち去ろうとしますが、イベントで最後に感謝を告白する神田は田端にチョコを渡そうとします。

「ブレない姿を見せてくれている先輩に感謝しています。」と。

一生懸命感謝の気持ちを伝えた神田でしたが、田端はチョコを受け取らず帰ってしまいました。

定時後、イベントも終わり帰ってきた神田たちにホットチョコレートの差し入れを買って来てくれた田端。

「自分の仕事は幸せを作る仕事だった。こんないい仕事をこんなにいい仲間とできている。」と感謝の気持ちを持つことができたのです。

上野発の飲み会にも来てくれた田端は上野にお酌してくれます。

嬉しそうな上野。神田と目黒もいい感じです。

田端は今まで貯めてきたお金を父に渡し家を出て、占いの本、恋の欠片をすべて捨てたのでした。

そして、キズナの元にやってきたのは生気を失ってしまった大崎でした。

スポンサーリンク

『ハケン占い師アタル』第5話ネットの反応や感想

ドラまる
田端の隠された顔に涙誘われたね。

ラマちゃん
占ってもらった人たちの一致団結ぶりが可愛いわ!

ドラまる
カフェでは珍しくアタルちゃんから田端に助言してたね。

ラマちゃん
まさかの上野と田端のペアが急接近してびっくりよ。

ドラまる
目黒くん、相変わらずの癒し系だね。

神田ちゃんとくっつくのかな?

ラマちゃん
人と比べることはたやすいけれど、自分自身の中に幸せを見つけるのは大変なのよね。

突き刺さる言葉が並んだわ。

スポンサーリンク

ドラマ『ハケン占い師アタル』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ハケン占い師アタル』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はビデオパスで全話見放題視聴可能です。

Tverはこちら

ビデオパスはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『ハケン占い師アタル』第5話の動画を無料で見る方法はこちら

※紹介している情報は2019年2月時点のものです。配信状況が変更になっている場合もありますので、詳細は各サービスの公式ホームページにてご確認ください。

『ハケン占い師アタル』第6話あらすじ

2019年2月21日(木) 21:00時から放送のドラマ『ハケン占い師アタル』第6話のあらすじをご紹介します。

謎の占い師・キズナ(若村麻由美)の前に、ひとりの女性が現れた。

彼女こそはイベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームの課長・大崎結(板谷由夏)。

その姿はかつてないほど疲れ果て、まさに抜け殻のようだった…。

さかのぼること2日前――。

大崎はいつものように中学生の息子から無視され、夫にもろくに話を聞いてもらえない、ため息交じりの朝を迎えていた。

そんな大崎に、部長・代々木匠(及川光博)から非情な指令が下る。

本社から遥か遠く離れた倉庫への出向という名目で、Dチームからリストラ候補者を1名選べというのだ! 

しかし、Dチームの面々は今や見違えるほど働く意欲に燃え、団結力を増している。

誰ひとりとして切り捨てたくはないが、NOと言えない性格もあいまって、代々木の命令を突っぱねることができない大崎。

彼女は実情を伏せたまま、部下たちと個別面談を始めることに。

ところがその直後、図らずもリストラの話を耳にしてしまった部下たちが、大崎に詰め寄り…!

果てしない葛藤と重圧にむしばまれていく大崎。

見かねた派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)は、大崎を飲みに誘い、ある言葉を投げかける。

だが、この一件は巡り巡って、アタルの心にも不穏な影を落とす事態を招いてしまい…!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『ハケン占い師アタル』第5話のネタバレ感想と第6話のあらすじをご紹介いたしました。
いつも冷静クールな田端の内側をえぐり出す回でしたが、思った以上に田端が乙女で感情を爆発させた姿に切なくなってしまいました。

たくさんの占いの本や、スピリチュアル系のグッズなど幸せを求める人ならすがりたくなるものですよね。

幸せを見つけようともがくたびに、泥沼に陥ってしまう感じはよくわかります。

でも、自分の中にある幸せを見つけることの大切さに気が付いた田端はこれから今までよりも強く優しくなりそうです。

そして、次回大崎が悩める住人になります。

第一話からずーっと大変そうでしたね。

中間管理職が一番辛い仕事・リストラのお話です。

ドラまる
Dチームのみんなが心から一つになった瞬間を見たね。
ラマちゃん
次回はキズナの元に大崎が相談に現れていたわ。

アタルにグッと近づくことになりそうね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA