【ハケン占い師アタル】1話ネタバレと感想。杉咲花&志田未来の演技が最高!

  • この記事を書いた人:tomopon
2019年冬ドラマ・杉咲花主演『ハケン占い師アタル』

2019年1月17日(木)にドラマ『ハケン占い師アタル』第1話が放送されました。

ドラまる
今はやりの刑事ドラマでもなく弁護士ドラマでもない楽しいドラマが始まるよ。

ハケン占い師って何かな?

ラマちゃん
主演の杉咲花さんは演技力も抜群!

どんなハケン占い師を演じるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『ハケン占い師アタル』第1話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『ハケン占い師アタル』第1話あらすじネタバレと感想

怪しげな派遣社員あらわる

「働く人にとって今は大変な時代なの。大切な何かを見失っているのかもしれない。」

相談者にかけられるキズナ(若村麻由美)の温かな言葉。

「例えば彼女。」そういわれたのは入社三年目の神田和実(志田未来)。

社会人としての決断力がないことが彼女の欠点。朝から靴を悩んでいましたねぇ。

そして、そっとお腹に手を添える彼女は秘密を抱えていました

神田が働くイベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、ニット帽にサングラスの派遣社員・的場中(あたる/杉咲花)の姿がありました。

初めて仕事をするというアタルの指導をすることになった神田は、いろいろと仕事を教える立場になります。

それにしてもアタルちゃん、とにかく明るい部下という感じで浮かれて写真撮りすぎですね~。

そこへ来るとろくなことがないと言われる部長の代々木匠(及川光博)がやってきました。

一週間後に行われるイベントで50人の赤ちゃんと写真を撮りたいとクライアントから言われ受けてしまったと言います。

それを聞いた大崎結(板谷由夏)も断れず受けてしまいます。

大崎さんも辛い立場です(苦)。

そんな中、司法浪人中の彼氏に話があると言う神田はやっぱりお腹に赤ちゃんがいるんですね。

アタルの歓迎会をすることになった神田たちは飲み屋に来ますが、アタルはこっそり神田の飲み物をノンアルコールにしてくれていました。

いつの間にか上野誠治(小澤征悦)の愚痴大会になった歓迎会がお開きになり、帰宅した神田はなかなか赤ちゃんのことを恋人に言えません。

いよいよイベント開催

明日にイベントを控えた日。

赤ちゃんを予定以上の60人集め、ドタバタと準備が進められます。

ちょっとした手違いから、神田とアタルは参加者へ渡す記念品を自分たちで梱包することになりました。

アタルが帰宅した後、徹夜で何かをしていた神田。おかげで遅刻しそうになっていました。

イベント当日。

ドタキャンなどで赤ちゃん不足が危ぶまれましたが、アタルの能力が発揮され見事人数はクリア。

泣きそうになる赤ちゃんをあやすために奔走する神田たちですが、最後の最後はアタルが目を見つめると泣き止んでしまうのです。

クライアントの社長と50人の赤ちゃんの笑顔の写真を撮る段取りになり、イベントも成功かと思ったその時、神田が倒したスピーカーが風船を割り一斉に泣き出す赤ちゃんたち。

撮影会は大失敗となってしまいました。

妊娠を告げた時。

代々木に叱られる神田は落ち込み、帰宅すると子供ができたことを彼氏に伝えます。

「産んでもいいよ。俺が働くから。でも、自分は対した仕事もできないし、子育てにはお金もかかるから、司法試験に受かった方がいいんじゃないかな。」と言われてしまいます。

神田ちゃんの優しさに付け込んだ、嫌な言い方ですね。

天才占い少女

子供を産むか仕事を取るか悩んだ神田が子供をあきらめるために来た産婦人科でふと見つけた動画。

天才占い少女。

そこにはアタルと同じサングラスをかけた少女が映っていました。

この少女がアタルだと確信した神田は、占ってほしいとアタルにお願いしますが断られてしまいます。

子供をあきらめて田舎に帰ると言う神田の言葉を聞き、サングラスを外すアタル。

サングラスは、人の持つ霊が勝手に見えないようにするために普段かけているものでした。

いつものニコニコしているアタルから豹変し、「占い料は10万。質問は3つまで。」と条件を突きつけます。

第一の質問。「なんで友達ができないんでしょう?」

アタルの占いが始まると世界は闇に包まれ、まばゆい大きな光の眼が現れました。

その中に映る幼いころの神田。その眼の中に入るアタルは、神田になっています。

神田の香水をつける癖は小さいころにくさいと言われたこと。

しかし、友達が言ったくさいは匂いではなく「嘘くさい笑顔」のこと。

もう一つの質問は「この仕事は向いているのか?」

アタル「他人が決めることじゃなく自分が決めることだろう?」

最後の質問は「なんでいろいろなことが決められないんだろう。」

アタル「要するにあんたには愛がないんだよ。」

彼に尽くしてきたという神田に欠けているものは”自分に対する愛”。

アタルに叱咤された神田は職場のみんなに妊娠したことを告げ、このまま辞めたら悔しいと感じ始めていることを話しました。

「子供も産んでここで一緒に働きたい。」

そんな時、赤ちゃんイベントでの記念品セットについてクライアントから電話が入りました。

また怒られたかと代々木は心配しますが、記念品に入っていたメッセージカードをもらった母親が喜びSNSで話題していたのです。

アタルと離れてから徹夜でやってましたものね、神田ちゃん。

一人一人違う丁寧なコメント。

その頑張りを見た大崎達はみんなでフォローすることを決めます。

そして神田は今まで神頼みしていたパワーストーンのプレスレットと香水を捨てたのでした。

スポンサーリンク

『ハケン占い師アタル』第1話ネットの反応や感想

ドラまる
面白かったね~。

脚本の遊川さん、占い師をこれからどう料理するのかな?

ラマちゃん
杉咲花さんと志田未来さんの演技派若手女優の共演はナイスキャスティングね。

ドラまる
ほんとだー。山手線だ。

他の駅名も今後出てくるのかな?

ラマちゃん
キャラが立ちすぎている脇役さんたち。さすがよ。

これから一人ずつアタルちゃんがやっつけていくのかな?(←違う?)

ドラまる
神田ちゃんの立場にすごく共感して、アタルちゃんの言葉に救われる人が多かったね。

スポンサーリンク

ドラマ『ハケン占い師アタル』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ハケン占い師アタル』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はビデオパスで全話見放題視聴可能です。

Tverはこちら

ビデオパスはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『ハケン占い師アタル』第1話の動画を無料で見る方法はこちら

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信状況が変更になっている場合もありますので、詳細は各サービスの公式ホームページにてご確認ください。

『ハケン占い師アタル』第2話あらすじ

2019年1月24日(木) 21:00時から放送のドラマ『ハケン占い師アタル』第2話のあらすじをご紹介します。

 父親のコネでイベント会社「シンシアイベンツ」に入社し、制作Dチームに所属して3年――。

お坊ちゃま社員・目黒円(間宮祥太朗)は本人のヤル気とは裏腹に失敗続き。

大した仕事も任されなければ、婚活アプリでもフラれっぱなしの日々を送っていた。

そんなある日、Dチームの部長・代々木匠(及川光博)が特撮ヒーロー番組『キセキ戦隊ミラクルヒーロー』の新グッズを発表するイベントのコンペに参加するよう指示してくる。

多忙な同僚たちが企画書作成を次々と断る中、昔から『ミラクルヒーロー』の大ファンでもあった目黒は、ここぞとばかりに立候補。

周囲に不安視されても意に介さず、企画書もひとりで作ると言って張り切りだす。

そんな目黒の空回りぶりを、課長・大崎結(板谷由夏)は心配。

派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)に、必要に応じて目黒を手伝うようお願いするのだが…。

 やがて目黒は、消息不明の初代ミラクルレッド・八王子(湯江タケユキ)をイベントに引っ張り出そうと発案。

Dチームのフォローのもと、奇跡を起こせると信じてますます勢いづく目黒だが、やがてどん底に突き落とされるような出来事が起き…!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『ハケン占い師アタル』第1話のネタバレ感想と第2話のあらすじをご紹介いたしました。

若手演技派の呼び声高い杉咲花さんと志田未来さんの共演は、期待を裏切らず素晴らしく、延長放送だったことを忘れてしまいました。

今は刑事もの医療もの弁護士もののドラマが強いご時世ですが、面白いドラマだったと思います。

そして、アタルちゃんが映画『レオン』のマチルダに見えるなぁと思っていたら、SNSでも同じ意見が多くて、これは狙っていたのでしょうか?

第一話では演技派が登場する個性的な同僚たちの紹介も終わり、次週からいよいよアタルちゃんが本格的に始動しますね。

次回は一番応援したくなる目黒君がターゲット?(笑)で楽しみです。

占いのこと人に行ったらぶっ殺すからというアタルちゃんの過去も気になりますね~。

ドラまる
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪
ラマちゃん
ドラまるくん、それ違うドラマよ。

でも、言いたいことが言えなかった神田ちゃんが、ちゃんと言いたいことを言えたわね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA