3年A組|4番問題児・石倉光多(こうた)役は佐久本宝!出演ドラマ一覧も

  • この記事を書いた人:tomopon
ドラまる
日本テレビ系日曜ドラマは2019年1月6日(日)22:00から菅田将暉さん主演の『3年A組―今から皆さんは、人質です―』が放送されるよ!
ラマちゃん
『3年A組―今から皆さんは、人質です―』への出演が決まった佐久本宝さん。一体どんな人なのかしら?

卒業式を間近に控えた魁皇高校3年A組に巻き起こった人質事件。

犯人は担任教師、人質は生徒29人。斬新な方法で隠された真実を暴こうとする衝撃の学園ミステリーです。

こちらの記事では、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』で、石倉光多(いしくらこうた)役を演じる佐久本宝(さくもとたから)さんを紹介していきたいと思います!

なお、他の生徒役キャストについては以下の記事にまとめていますので、是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』生徒役キャスト紹介記事はこちら

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』石倉光多(いしくらこうた)役は佐久本宝さん!

佐久本宝さんは沖縄県うるま市出身1998年7月22日生まれの20歳です。

現役高校生の時、沖縄の伝統芸能組踊を現代的にアレンジした舞台・現代版組踊「肝高の阿麻和利」にて七代目阿麻和利役を演じていました。

今回初めて組踊と言う伝統芸能に触れましたが、佐久本さんの演じる阿麻和利が登場すると空気が変わるのを感じました。

本当に高校生が演じているのかと疑ってしまうほどの魅力にあふれた演技をされる方です。

その舞台を見に来ていた映画『悪人』でメガホンを取った李監督に見初められ、オーディションを勝ち抜き李監督作『怒り』の沖縄編に出演することが決定しました。

映画の演技が評価され、映画初出演にして第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

昨年には24時間テレビドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」で後に藤子不二雄Aとなる安孫子素雄を演じることになりました。

まだ、出演作品は数少ないですが、確固たる演技力でこれからの活躍が楽しみな俳優の一人です。

佐久本宝さん代表作一覧
  • 現代版組踊「肝高の阿麻和利」
  • 怒り(2016年)
  • 24時間テレビドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」(2018年/日本テレビ)
  • KBOYS(2018年/テレビ朝日)

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』石倉光多はどんな役?

こちらでは佐久本宝さんが演じる石倉光多がどんな役なのかチェックしていきましょう。

魁皇高校の3年A組出席番号4番・石倉光多のクラスの立ち位置は一言でいうと問題児!

口が達者で喧嘩っ早いことでトラブルを起こす生徒のようです。

好きな科目を「家庭科」と答える佐久本さん、頑張って暴れてほしいです!

Q.ドラマでは卒業までの10日間が描かれますが、密かに「卒業したい」と思っている事は?また、もしも10日間自由に使えるとしたら何をしますか?

卒業したいこと…あるとすれば、近所の沖縄料理屋に、週6で通うことを卒業したいです。

もし10日間与えられたとしたら、すぐにでも地元の沖縄に帰りたい。海に行きたいです(笑)。

Q.自分に「キャッチフレーズ」をつけるなら?

「ラムネマスター」

駄菓子のラムネを食べると集中力上がると聞いて、撮影中は欠かさないですね。

Q.今回の役柄をどんな風に演じたいですか?

僕が出会った役の中で、まだ経験したことの無い、とても暴力的なキャラクターなので、勢いを大事にしながらも繊細に演じられたら良いなと思っています。

あとは、生徒が多いのでみんなとの関係性がどうなってるのか、これからどうなって行くのかという所を、みんなで作っていければ良いですね。

Q.もしも実際に先生から「今から皆さんには、人質になってもらいます」と言われたら、どんな行動をとる?

大人しく刺激しないように、逃げるタイミングを伺いますね。

Q.最後に、作品への意気込みを!

十日間、僕の中でも未知の世界。

闘ってやるぜ。

よろしくな光多!!

公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に出演する佐久本宝さんの演技評価は?

映画『怒り』での演技が高評価を受けていましたね。

クランクアップのコメントを求められて、ものすごく丁寧に言葉を選ぶ佐久本さんに素敵な人柄が垣間見れました。

肝高の阿麻和利の演技を見て、李監督は才能を感じ取ったのですね。

佐久本宝さんのSNSはあるの?

俳優として注目の集まる佐久本宝さんのSNSがないか調べてみたところ、残念ながらTwitterとInstagramなどの存在は確認できませんでした。

まとめ

2018年冬ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に石倉光多(いしくらこうた)役で出演することが決まった佐久本宝さんを紹介しました。

ドラまる
沖縄で映画監督の李相日さんが彼の才能に一目ぼれしたと言うだけあって、演技力は太鼓判が押されているね。
ラマちゃん
今回の石倉光多役は、暴力的な激しい気性の生徒役よ。

現代版組踊で鍛えられた体の動きが活かされるのかしら?

俳優・佐久本宝(さくもとたから)さんが石倉光多役で出演される『3年A組―今から皆さんは、人質です―』は、1月6日22時00分スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA