3年A組|18番・立野寛人(たてのひろと)役は森山瑛!出演ドラマとプロフィール

  • この記事を書いた人:しょこら
ドラまる
来る2019年1月6日(日)夜10時スタートの「日テレドラマ」で、『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』が、初回は30分拡大で放送されるよ!
ラマちゃん
卒業までのあと10日間に起こる人質事件を濃密に描いたストーリーと、豪華なキャストに注目が集まっているのよね!

立野寛人(たてのひろと)役は森山瑛(もりやまあき)さん。

どんな人なのか気になるわ~!

2019年、1月6日(日)夜10時スタートの日本テレビ系日曜ドラマ枠は、菅田将暉さん主演の『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』が放送されます!

『今から皆さんには、人質になってもらいます』

そうして3年A組の生徒を教室に閉じ込め、人質事件を起こすのは菅田将暉さん演じる担任の美術教師・柊一颯。

彼が行う「最後の授業」は数ヶ月前に起きたクラスメイトの自殺の理由を皆で考え正解を答えること。

時間内に答えに辿り着かなかったら、ひとり死んでもらうと宣告して。

生徒の,教師の、自殺した生徒のすべての謎が連鎖し、複雑に絡み合う学園ミステリーに注目です。

そんな話題作に立野寛人(たてのひろと)役で出演することが決まったの森山瑛(もりやまあき)さん。

こちらの記事では、ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で、立野寛人を演じる森山瑛さんを紹介していきたいと思います!

なお、他の生徒役キャストについては以下の記事にまとめていますので、是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』生徒役キャスト紹介記事はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で立野寛人役を演じる俳優・森山瑛さんのプロフィールをご紹介!

少し幼さの残る顔立ちがとても魅力的な森山さんです。

森山瑛プロフィール
  • <生年月日>2002年6月12日(16歳)
  • <出身地>東京都
  • <趣味・特技>体を動かすこと、プラモデル作り、釣り/特技は水泳、バレーボール、サッカー、魚捌き
  • <所属事務所>スパイスパワー
  • <サイズ>身長170センチ/血液型AB型

2017年にスカウトされて芸能界入りしたまだまだ新人俳優さんですね。

趣味や特技がプラモ作りや釣り、そして魚が捌けるなんて・・・

その上バレーやサッカーもお好きとのことで、手先が器用でインドアもアウトドアも楽しめちゃう完璧男子!?
魚が捌けるなら料理もできるのかな??と更に妄想が膨らみます。

森山さんはスパイスパワー所属なようです。

スパイスパワーの所属俳優さんは数多くの映画やドラマ、舞台などで活躍し、第16回モナコ国際映画祭(最優秀作品賞)や、第36回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞など、数々入賞する人気俳優の高杉真宙さんをはじめ、ドラマやCMに活躍中の荒木飛羽さん、松大航也さんも所属しています。

そして、最近では女教師と男子生徒の純愛を描いたドラマ『中学聖日記』の主演・黒岩晶役を演じ話題を集めた岡田健史さんも所属している、綺麗な顔立ちの若手俳優さんが集められた新進気鋭の事務所とのことです。

スパイスパワーの中では一番の若手になる森山さんですが、

2019年公開の『テイクオーバーゾーン』のオーディションで、主役の沙里役(吉名莉瑠さん)のボーイフレンド役の高須光星役を勝ち取り、ますます活躍が期待される注目株の俳優さんです。

岡田健史さんに続くブレイクとなるか、まずは3年A組を見て応援したくなりますよね!

スパイスパワーの俳優さんはとてもブレイクの期待値が高いのですね!!

そんな中で出演が決まった『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』

森山瑛さんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!!

ドラマ

  • 3年A組―今から皆さんは、人質です―(2019年1月6日 – 3月予定、日本テレビ) – 立野寛人 役

映画

  • テイクオーバーゾーン(2018年) – 高須光星 役

参考元:Wikipedia/森山瑛

スポンサーリンク

2019年冬ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で森山瑛さん演じる立野寛人(たてのひろと)はどんな役?

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で森山瑛(もりやまあき)さんが演じている立野寛人(たてのひろと)は、出席番号が18番で、記憶力抜群で成績優秀な鉄道好き男子とのことです。

記憶力が抜群で、生真面目な鉄道好き男子。どちらかというと内向的な性格なのでしょうか。

森山さんのインタビューによると、立野寛人役はご本人とは真逆な性格のようですね

主に生真面目さを指していましたが、全体的な感じとみると、好きなことには深く突き詰めて没頭するタイプなのでしょうか。

『記憶力抜群』なところがキーワードな気はします。

彼の記憶力に解決のヒントがあったりする?のかもしれません。

実際どのような役割を果たしてくれるのか、とても気になる所です。

公式サイトのTwitterも少しだけご紹介!

男子トイレの前での一枚。グループの仲間なのでしょうか。

本編の本予告が公開されています。こちらをチェックして本放送への気持ちを高めるのも良いかもしれません。

視聴者さんの期待度がわかるTwitterも発見です。

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する森山瑛さんの演技評価は?

まだ出演本数は少ない新人俳優の森山瑛さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

まだ映画も公開前ですし、ドラマもこれからなので演技に対する評価は残念ながらまだありませんでした。

ですが、スパイスパワーの期待の新人俳優さんなだけあり、活躍を楽しみにしている声は多く見られました。

2019年は映画『テイクオーバーゾーン』も公開しますし、今年はも森山瑛さんの名を広く知らしめることになるのでしょう。

今回の3年A組出演も、ますます楽しみになりますね!

まとめ

2019年1月の冬ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に立野寛人(たてのひろと)役で出演することが決まった森山瑛さんを紹介しました。

ドラまる
真面目で記憶力抜群の鉄道好き少年立野寛人(たてのひろと)役。その優秀な頭脳がどう話に生きてくるのか楽しみ!早く第1話がみたいなぁ。
ラマちゃん
スッキリしたイケメンだし・・・たくさん出演すると良いわね!見逃し厳禁でチェックしなきゃ。

期待の新人俳優・森山瑛(もりやまあき)さんが立野寛人(たてのひろと)役で出演される『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』は、1月6日22時00分スタートです!(初回は30分拡大)

イケメン・美少女だらけで今期大注目の冬ドラマ!

話題に乗り遅れないようにチェック必須です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA